遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 笑顔

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.11.24 Mon 笑顔

皆様今晩は
何時も有難うございます。
何とか今日も生きられました。

さアぁ、元気よくブログの更新にあたるぞう。
「ちょっと馬鹿先生、更新に当たるぞうなんて言うけど、大丈夫なの?もうネタが無いから、お好み焼きで5日間も引っ張ったって噂、そこらじゅうに流れてるわよ、もうこれで馬鹿先生も終わりだって」
「それはそれは、大変喜ばしい事で、奥様方、どうも、で今日は何か?」

「何かじゃないでしょ、ネタはあるかって聞いてんでしょ、ネタ、ネタよ、ネタ、ネタ」
「ネタ、ネタ、ネタなんてそんなに心配して頂かなくても大丈夫、先生ぐっすりよくネタよ、元気モリモリ、ネタ一杯、心配ご無用」

まずは、お墨付きの絵から行きましょう。


   PB135761 のコピー   PB135762 のコピー

さてさてと、
今日は、一寸珍しい顔のお父さんを紹介させて頂きます。
この前の教室の日の事でした。
またまた隣のお父さんが、今度はサヨリと紋甲イカを取って来ました。


   PB065632.jpg   PB065633.jpg

天然マイタケとしゃけの燻製トボが参加

   PB065630.jpg   PB065634.jpg

サヨリは天婦羅になりました。

   PB065626.jpg   PB065636.jpg

宴会が始まりました。今日子ちゃんの顔を早く見せろと何時もうるさいお父さんもいます。
写真を撮っていると
「わしの顔アップで載せないと、もう先生のブログ見んよ」

で、撮りました。 撮りました。
非常に珍しい顔のおとうさんです。
プライバシ-保護のため、このブログに乗せることをためらったのですが、思い切って載せます。


         PB065638.jpg

中々の顔でしょう。

で、このお父さん、この日は念願の今日子ちゃんの顔が見えたのでした。
今日子ちゃんが、教室に来ていたのです。

「今日子ちゃん、こんにちは」お父さん教室の窓から顔を出しました。
「あっ、どうも」今日子ちゃん笑顔で、ニコッ。
「さよなら」お父さん、帰って行きました。

「ちょっと、あのお父さんどんなの、私、ニコッとしたら一瞬身を引いたわよ」
確かに僕にも、そう見えました。中々、あのお父さん賢明。

僕は、身を引けませんでした。
あれから20年、未だに僕は、蛇に睨まれた蛙です。

今思えば20年前の今日子ちゃんのニコッが、僕の人生を変えました。
出会いとは面白いものです。

笑顔っていいですよね、馬鹿先生は笑顔大好きです。
で、単純馬鹿先生は何時も思うのです。

国会も笑顔でやってくれないものかと、何時も揚げ足取りの議論ばかり!
国会のお偉い先生方、一度、笑顔と笑顔で、議論して見て下さいよ。
そうしたら、もっともっといい案が出ますよ。
こ難しい議論なんていりません、弱者に笑顔が戻る国家にして下さい。

足を引っ張り合ったって、そこからは何も生まれません。
政党なんてどうでもいいです。
笑顔と笑顔で、議論をしてみて下さい。必ずいい政策がとれるはずです。
一度、人としての政治家に戻って下さい。

寝ます。次のネタを仕入れないと!   おやすみなさい

皆様の今日の一日がニコッとの中で過ごせますように


フゥ-、よしよし、今日は無事に終わったぞ。
~れんげちゃん、先生ほんとは真面目にやれば、できるんだよぉ~



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ニヒルユウ : URL おいしそ~

#- 2008.11.24 Mon 08:26

おはようございます

へぇー、先生の話はともかく・・・

サヨリにイカ、マイタケ、シャケですか!
いやぁ~見ただけでおいしさが伝わりました。

れんげ : URL やっぱりネタが無かったんじゃ?

#- 2008.11.24 Mon 08:42

美味しそう・・・
れんげ、釣りもします!堤防派だけどね・・・
海大好き♥

れんげは、挑戦します!
たまに、虫の居所の悪そうな人に出逢うと、わざと笑顔で挑み
最終的にその人を笑顔に出来たら勝利!出来なかったら敗北・・・
敗北すると凹みます、すぐ忘れるけど・・・(笑)
今のところ、6割くらいは勝利、残り4割くらいは大抵変な顔をして
身を引かれます。(今日子ちゃんが身を引かれたのとは違う意味で)
きっと、変なヤツだと思われてるに違いない・・・

燻製トボってなあに?

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2008.11.24 Mon 09:37

おゃ、ユウさん
今日は、少し素直なとこあるね。
中々、よろしあるね。
>いやぁ~見ただけでおいしさが伝わりました。
>先生、見ただけではおいしさが
伝わりません。
先生、こう来ると思ったあるよ。
ユウさん、あなたとても感受性豊かあるよ。
とても、有望あるよ。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.24 Mon 09:51

あ~よくねたねた。
れんげちゃん、お早う。
釣り好きなの?変なもの釣っちゃダメだよ。

笑顔は、どんな時でも大切、変な顔されようが、何されようが、笑うが勝ち!

れんげちゃん、トボけては駄目。
しゃけの燻製トボって書いてあるでしょう。

はおはお : URL w(゜ー゜;)wワオッ!!

#- 2008.11.24 Mon 10:44

おいしそう&楽しそう
ワイワイ言ってるのが聞こえてきそうw
ここらでは鮭とばって書いて売ってます

龍弐 : URL コメントありがとうございます。

#- 2008.11.24 Mon 10:55

はじめまして^^

龍弐と申します。

ランキングに参加させていただきました、^^

早速コメントいただきましてありがとうございます。

水墨画、勉強になります。

今後の私の課題の一つになります。^^;

一笑懸命頑張ります^^

松井大門 : URL はおはお ちゃんへ

#- 2008.11.24 Mon 11:03

おはよう
エッ、鮭とばって書いてあるの?
先生、この写真撮ったとき、初めて聞いた名前なので、ひょっとしたら、聞き間違えたかも?
誰か正解教えて、早く、早く!
ウ-ン、約2名ほどに、突っ込み入れられてしまうよう。

松井大門 : URL 龍弐さんへ

#- 2008.11.24 Mon 11:08

楽しんでやってると、何か見つかりますよ。
楽しみにしてます。

れんげ : URL そうでなくて・・・

#- 2008.11.24 Mon 11:10

何で トボ?トバ?っていうの?
れんげ、初めて聞いたぁ。漁師用語?

釣り好き~。(小学校の時から)
海をずーっと見てられるし。(ボケー)
仕掛けとか作るのも楽しい~♪
変なもの沢山釣れるよ!見た事ないお魚釣って、図鑑で調べるの。
でもゴミとか釣れると、なんだかショック。
一見キレイな海に見えても、
海中にはゴミが沢山あるんだよ・・・STOP環境破壊

先生は図鑑にも載ってない変なもの。 

マリア : URL (*´▽`*)ニコッ

#3m4C9JA6 Edit  2008.11.24 Mon 11:14

大門さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

↓の記事のコメント 面白かったです~!
皆さんの書き込みと、大門さんのお返事
いやぁ。。。皆様、なかなかやりますね。。。^^

>足を引っ張り合ったって、そこからは何も生まれません。
政党なんてどうでもいいです。
笑顔と笑顔で、議論をしてみて下さい。必ずいい政策がとれるはずです。
一度、人としての政治家に戻って下さい。
本当に、本当にそう思います。。。
足の引っ張り合いからは、な~~にも 生まれませんものね。。。

今日も、笑顔で 過ごします~♪ヽ(´▽`)/

れんげ : URL 調べたよ

#- 2008.11.24 Mon 11:16

アイヌ語で鮭とばの「とば」は「群れ」を意味すると伝えられています。
・・・だってさ。
アイヌ語だったんだぁ、保存食なんだね。
「トボ」とも言うらしいよ。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.24 Mon 11:35

先生も、初めて聞いたの。
トボ?トバ?漁師用語?
れんげちゃん、次はきっと、ビかブかベだよ。バビブベボ?
>図鑑で調べるの。
ここがれんげちゃんのえらいとこだなぁ~。

エ-変なもの図鑑に載って無かった?
当然、乗ってません!
先生は、いたってごくごく普通の生き物です。!

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2008.11.24 Mon 11:43

おはようマリアさん。
(*´▽`*)ニコッ
マリアさんお願いだから一回、
国会で(*´▽`*)ニコッ 。
これやって、きっと国会の中に優しい花が咲くよ。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.24 Mon 11:48

アイヌ語かぁ~
れんげちゃん、ありがとう。
先生、一つ賢くなったよ。

はおはお : URL NoTitle

#- 2008.11.24 Mon 12:06

おつまみに最高ですが
おやつにも最高です

松井大門 : URL はおはおちゃんへ

#- 2008.11.24 Mon 12:25

先生も、この時、一つ食べた。
食べたというよりも、しゃぶってた。先生とても、歯が丈夫なので。
でもほんと言い味してた。

れんげ : URL こちらこそ

#- 2008.11.24 Mon 12:44

一つ賢くなったよ、ありがとう。
一緒に、一本づつ増やしていこうね、ノーミソのシワ。

ニヒルユウさん、面白いねぇフフフ。
コメント面白いなぁ・・・って思ってブログ訪問したら、
もっと面白かった(笑)
「ダイモン取り扱い説明書」作って!ってお願いしたけど

・・・ムリです(笑)

だって。
あの人が作ったら、面白いの出来上がりそうなんだけどなぁ・・・

はおはお : URL NoTitle

#- 2008.11.24 Mon 12:45

あははセンセってば
うちのばあちゃんとおんなじ事言ってるww

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.11.24 Mon 13:29

でも先生、あまり皺増えあるのいやあるの。美容に良くないの。
8パリ脳もウチケシクないと。

人生説明書に頼ったらダメ。
説明書なんか読んだって眠くなるだけ。

それにね、説明しなきゃ分からないようなもの作るなと、先生は、
おもちて いたと かんかえる?

松井大門 : URL はおはお ちゃんへ

#- 2008.11.24 Mon 13:34

私は、爺ちゃんです。
はおはお ちゃん、歯だけ取り換えて、
先生の絵と交換でどう?

ロンジー : URL はじめモシテ!!

#jsYRjXfs Edit  2008.11.24 Mon 15:02

ロンゲのオヤジそんに、聞きもして来たったよ。
ムシューダイモンは、ここでおるか?
ロンジーは、イギリス生まれの先斗町育て。
日本語は、ムシューダイモンよかウマかどす。
ウゥップス、京都ばん出てもった!!
オヤジそん童謡、よろしく頼んだるわぁ~。
See ya !!!

松井大門 : URL ロンジーさんへ

#- 2008.11.24 Mon 16:48

初めましても無いあるよ
ムシューダイモン、いま中国あるよ。
ロンズーは、エゲレス生まれの先斗町育つちまったあるか。
>日本語は、よかウマかどす。
あなた日本語食べ食べしたあるか。
うち、食べ方解らおへんで~
こちらこそ~
オヤジさん動揺、よろすかも、あらすかもあるよ。
ニィハォ シェイシェイ!!!

ニヒルユウ : URL あぁ~、世界が・・・

#- 2008.11.24 Mon 18:58

オフランス、日本はおろかエゲレスまで・・・

クソー!ムシュー・Dのヤツ、次の狙いは中国か!?
何とかせねば・・・

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2008.11.24 Mon 20:02

どうしたユウさん
鼻やられちゃったの?
>クソー!ムシュー・Dのヤツ、次の狙いは中国か!?
クソー!はムシュー・Dはありません。
次の狙いは、そんな事、先生シルクロ-ド。


れんげ : URL お風呂入ってたぁ

#- 2008.11.24 Mon 22:48

あ~気持ち良かったぁ・・・
でも手荒れガサガサ、どうにかしてぇ~。
たぶんキーボード打ちすぎだな。

かおりんご : URL 必見!大門軍団の登場?

#- 2008.11.24 Mon 22:53

大門先生、大門軍団が勢ぞろいですね!

大門先生の「お墨つきの絵」が、北アルプスの山々に似ていたのでもしかして?と思いました。
大門先生のおうちの近くの山々だったんですね。
とても郷愁を感じる素敵なところのように感じました。
絵から、気持ちがあふれてる。。。

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.11.24 Mon 23:31

やっぱり。
先生もそう思う。

先生、お風呂は、明日。

松井大門 : URL かおりんごさんへ

#- 2008.11.24 Mon 23:39

信州の方の山々も、色々墨で描いてみたいと、思っているのですが、中々出かけられません。

でも、そのうち、また今日子ちゃんと出かけたいと、思っています。

水彩画人  : URL 楽しそうですね

#5AJHhAT. Edit  2008.11.25 Tue 13:49

梅原隆三郎ならずとも、絵描きはうまいものが大好きとか。

おいしそうですね。

そちらに寄ったら、一緒にスケッチにいけると楽しそうですね。

松井大門 : URL 水彩画人さんへ

#- 2008.11.25 Tue 14:00

僕は、美味いもの大好きです。
ただ、稼ぎが少ないので、眺めるだけ。
御蔭で、目だけはこえました。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
