遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 日本縦断弁当

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.11.26 Wed 日本縦断弁当

皆様今晩は
今日も一日有難うございました



                   PB135854 のコピー



                   PB135720 のコピー


寝ます。
          おやすみなさい

皆様の今日の一日が楽しくシンプルな一日でありますように

「馬鹿先生、どうしたのよ、もう終わっちゃうの?一体どうしたのよ」
「そうよそうよ、何時もならだらだらと訳の分かんないご託並べるくせに、なにがあつたのよ?」

「おや、奥様方今晩は、それではさようなら」
「コラ、馬鹿先生、折角私たち来てやったのに、いきなり、さようならって、そんな言いぐさないでしょ」

「はあ、でも僕今日は、シンプルに終わりたいんです。それに、奥様方勝手に来られたのに、折角来てやったのにと言われても」

「シンプルもサンプルもないわよ、それに私たち、このままでどうやって帰るのよ、帰れるわけないでしょ!」
「どうやって帰るのよと言われましても、奥様方ここへどうやって来られたんですか?
それさえ思い出していただければ、難なく帰れると思うのですが」

「奥さんもう馬鹿先生ほっときましょ、こんな馬鹿相手してると、私たちの方が変なサンプルになっちゃうわよ、私たちだけで、お話しましょ」

「私から行くわよ、いまさぁ食欲の秋でしょ、あちこちのでパ-トでいろんな物産展やってるのよ。
私今日、三か所も廻って来たわよ、それでさぁ、味見したらもう駄目ね、私各地の弁当、気がついたら八個も、買っちゃてたわよ」

「あんた馬鹿ね、どうやって八個も食べるのよ、あんたのとこ確か旦那さんと二人だけでしょ。残して捨てるのがおちよ、ほんとに馬鹿なんだから」

「残したと思うでしょう、私は馬鹿じゃないは、ちゃんと食べたわよ、テ―ブルの上に八個ぜんぶ開いたの、北海道、秋田、静岡、富山、愛媛、岡山、高知、福岡、日本縦断弁当よ。
赴くままに、食べ歩いたわよ、それでさぁ、お腹パンパンもう歩けない。」

「ちょっと、ちょっとあんた、全部食べちゃったの?歩けないどころか、病院行きじゃないの」

「馬鹿ね、私が食べたのは、私の好きなものばかりよ、残り?捨てるわけないでしょ、残りは全部、ポチ行きよ」

「ポチ行きって、あんた何時から、犬飼ってるのよ」

「私、犬なんか飼っていないわよ、でも、ポチは飼っているの、わかる?」

さてさて、皆様、奥様達の会話は続いておりますが、この続きは、後ほど。
ポチは?
皆様のコメント、お待ちします。

サテハ サテモ 一休さんの トウジョウ アルアルカ?






ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
華やぎ : URL NoTitle

#- 2008.11.26 Wed 07:55

おはようございます。

「立山連邦(?)に冴え渡る」さわやかな、朝のごあいさつ。

丑三つ時まで、夜更かしする人は、朝に弱いので、一番乗りの「朝駆け*」しときます。

*「朝駆け」とは、早朝に突然訪問し、相手につけいる隙を与えないで情報をとる戦法で、特ダネ記者の定番である。

門を出てから、イップクします。

松井大門 : URL 華やぎさんへ

#- 2008.11.26 Wed 08:34

お早う
あ、今朝は本当に、天気よさそうだよ。今のところは。
夜更かしもしてるけど、それより、馬鹿先生、煙草の吹かし過ぎで喉いたい。

そんなに朝から走りまわらなくても、大丈夫。
僕も、僕のアトリエも隙間だらけ。

あ、それから門を出てからの一服は困ります。
外は禁煙となっております。

れんげ : URL はじまった・・・

#- 2008.11.26 Wed 08:39

よくもまぁ次から次へと。

A:別腹
(理由:なんとなく・・・)

ちょっと白菜採りに行ってくるね。

ロンゲのオヤジ : URL 行ってら~!!!

#jsYRjXfs Edit  2008.11.26 Wed 08:46

オヤジも、コメ返しの後ちと、お墓参りに行ってきまぁ~す!!
ユウさん、あとお願いしますね。 ^^

あっ、そうそうポチは旦那ではないですね!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.26 Wed 09:04

よくもまぁ次から次へと?
弱ったもんだね、れんげちゃん、助けてよ。
>A:別腹
腹の中にポチ飼ってるんだねえ。

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.11.26 Wed 09:12

みんな、朝から忙しいんだね。
難しい事、皆ユウさんに任せたらダメあるよ。
勿論、パパに決まってるじゃないの。
で、理由は何なのよ?

れんげ : URL ポチ

#- 2008.11.26 Wed 09:42

奥様より小さいから?「ポチ」

あぁ、イカン!
ホントに白菜採りに行ってくるから~

ユウさん、お願いねぇーーー。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.26 Wed 09:55

あぁ、こりゃアカン!
先生これから、写真撮りにいってこよ~

ユウさん、後頼む。

マリア : URL チラッ(・_|

#3m4C9JA6 Edit  2008.11.26 Wed 10:06

大門さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

昨日は、なぜか名前が 『ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪』に。。。
失礼致しました。。。(^^;)
大門さんの記事は、勿論ですが、皆様のコメントが
面白く PC前でニヤニヤしております。。。^^

大門さんは、写真撮影でお出かけ、レンゲさんも、オヤジさんも
お出かけなんですね。。。
では、暫く、私がここでお留守番しています~!
^m^)ムフッ

大門さん 私のブログ閲覧できませんか?
他の方のブログは見えるのでしょうか?
私は、変わりなく 見れるのですが。。。

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2008.11.26 Wed 12:14

マリアさんただいま。
留守番有難う。

YRLからも、ブログランキングからも飛んでみたけど、やっぱり違うサイトに繋がってしまうよ。
横文字のサイトだから全然わからない。

他の人のブログには飛べます。

ロンゲのオヤジ : URL ありゃ??

#jsYRjXfs Edit  2008.11.26 Wed 14:00

せんせ、ユウさんが欠席です!!
そうか、せんせをやっつける武器開発中か!?

で、答えは『ポッチャリしたチチ』だから 『ポチ』
そんなに残り物ばかり食わされたら、ポッチャリもするやろ!!!

ってのは、どないでっか???

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2008.11.26 Wed 14:32

どうも
>で、答えは『ポッチャリしたチチ』だから 『ポチ』
そんなに残り物ばかり食わされたら、ポッチャリもするやろ!!!

ウ~ンこれは正解にしたいくらい。
でも、ちょっと浅い。

ユウさんどうしたんだろうね?
まさか戦車で襲撃?
まさかそんなことは、センシャろうね?

ニヒルユウ : URL !・・・居ぬ間に

#- 2008.11.26 Wed 15:48

ふふふ・・・真打は後から。(笑)

あわてな~い、あわてな~い一休み、一休み。

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2008.11.26 Wed 16:21

先生、真打も太鼓打ちも知らないけど。
そうそう人生慌てちゃダメ。
>あわてな~い、あわてな~い一休み、一休み。

アッ、でもユウさんは、一休み、一休み。二休みで終わり。
ユウさん男、三休(産休)は出来ないアルヨ。
四休(至急)返球したし!
五休(誤球)でも受け取る!
先生のブログ六休(無休)アルヨ!

ニヒルユウ : URL はっはっは

#- 2008.11.26 Wed 16:36

仕方が無い・・・始めるか。

ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、・・・ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ・・・チ~~ン・・・答えはまた来週。(笑)

ロンゲのオヤジ : URL わかった!!!

#jsYRjXfs Edit  2008.11.26 Wed 16:47

ヘ・ヘ・ヘッ v-392

パパは、いつも袋叩きにされている。
パパ、袋叩き。パパ、袋叩き。
正月も近づいたから

ポチ袋 → パパが ポチ になる。

どうだっ!!!!!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2008.11.26 Wed 17:01

れんげちゃ~ん、オヤジさ~ん
頼んだ相手間違えたんじゃないの?
ユウさん答えるどころか
全休(禅休)に入っちゃったよ。
何もきチ~~ンと答えないで。

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2008.11.26 Wed 17:08

これは駄目、さっきのより落ちる。
所でさぁ、オヤジさん、ちょっとユウさんに活入れて来てくれる?
コノタコガって。

ロンゲのオヤジ : URL よし、入れてやろう!!!

#jsYRjXfs Edit  2008.11.26 Wed 20:31

>ユウさんへ

もっと真面目にやれっ!!!

この多幸がぁーーーーーーーーっ!!!

幸せモノ・・・・・  v-290

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.11.26 Wed 20:39

パチパチパチパチパチ!
これは良い。
先生これ好き!
愛してる!

華やぎ : URL ZZZZzzzzz・・・・・・・・・・・・

#- 2008.11.26 Wed 21:01

「冬眠中」
お静かに!
♪ZZZZZZZ zzzzzzz Ksuクスくす♪
日本語訳:「かえるの寝息 聴こえてくるよ くすクス くす∞笑笑笑∞」

長居無用!良い子は、早く寝ましょう
皆様の明日が、「華やぎますように!」

風とともに去る、「華詐欺?」あれ、「華やぎさん」でした。

ロンゲのオヤジ : URL ありがとう!!!

#jsYRjXfs Edit  2008.11.26 Wed 21:42

v-290 ぽりぽりっ。

晴れるなぁ~、いや 照れるなぁ~!!

松井大門 : URL 華やぎ さんへ

#- 2008.11.26 Wed 21:52

しょうがないなぁ!
座布団5枚やるから、
これ枕に、早くねんねして!

オヤジ さんへ : URL 取り消し

#- 2008.11.26 Wed 21:57

先ほどの、拍手全て取り消します。

れんげ : URL ただいま・・・馬車馬れんげです

#- 2008.11.26 Wed 22:24

YRL・・・ そりゃ飛べねーわ。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.26 Wed 22:33

こられんげちゃん!
変な所に気付かないの。
でも気付いたのれんげちゃんだけ。
プレゼント考えます。
実は、先生も気づかなかったの。

れんげ : URL 何撮ってきた?

#- 2008.11.26 Wed 22:45

先生なんでも見えてるようで、全然見えてないからね。

写真撮ったんでしょ?
題材?

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.26 Wed 23:05

へへ、先生、まず自分から見えてない。
おそ松 大門!

写真、山撮りにいった。
山、雲に隠れてた。
柿、撮った。シャッタ-押した。

アレッ、先生メモリ―カ-ド入れ忘
れてた。
仕方なく先生、心のシャッタ-押した。

れんげ : URL しっかりしてよ~おそ松

#- 2008.11.26 Wed 23:29

画家の撮る写真、もっとみたい!
同じ風景でも、普通の人と違うとこ見てるんだろうな。
って思うんだぁ。
だから、絵を描いていけるんだろうなぁって。
れんげ、絵を描くのは好き。
でも、写生大会は佳作ばっかりだった(ガビーン)

れんげ : URL あ!忘れてた。

#- 2008.11.26 Wed 23:39

A:ポチは猫だった。

あ~答えて、すっきりしたぁ。
オヤスミなさーい。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.27 Thu 00:56

れんげちゃん、なんて嬉しい事、
言っちゃってくれちゃうの。

先生、今夜は嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、眠れません。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
