遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > ポチがパパ?パパがポチ。

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.11.27 Thu ポチがパパ?パパがポチ。


皆様、今晩は
今日も一日本当に有難うございました。
寝ます。
        おやすみなさい
皆様が、良い夢の中から、清々しい朝を迎えられますように

アッ、更新の絵、忘れるとこでした。何せ、シンプルにしか頭にになかったものですから。


     PB135830 のコピー    PB135833 のコピー

久しぶりに、カボチャの絵を載せました。
ご高覧賜れば幸いに存じます。

「コラッ馬鹿先生、何が存じますよ、久しぶりにって、つい先日でしょ、カボチャの絵、載せたの」
「はいそうです、だから久しぶりにと言ったんですが何か?」

「ちょっと、おちょくってるとカボチャぶつけるわよ」
「いえいえ、これでいいんです。僕の田舎は本当に狭いので、一日のうちに、同じ人に何回も会ってしまうんです。だから2.3日も会わないと久しぶりになるのです」

「じゃあ、みんなの言う久しぶりの事は、なんて言うのよ?」
「あ、それは、僕の田舎では、長~い事ぶりと言います」

「・・・・・・・・馬鹿ほっといて、昨日の続き続き」

「そうよ、ポチの所でポチッと止まったまんまよ、早くポチの事話しなさいよ」
「うちのパパさぁ、帰ってくるの、何時も遅いのよ、私それまで夕食まってられないでしょ。当然先に食べるわよ、パパは何時も、私の残りものしまつ。私、もう夢の中よ」

「えっ、パパさん、何も言わないの、よく怒らないわねぇ」
「私のパパさん、私に従順、吠えたことなんて一度もないわよ。ポチと一緒、ポチがパパ、それにさぁパパの名前、太郎って言うの、ポチもタロウもたいして変わりないでしょ、パパがポチ」

「アッ、それでさぁ、弁当の残り全部ポチに、あ、ゴメンゴメン、全部パパにあげたのよ、これでよく解ったでしょ」

「あなたのパパがポチなのは良く解ったけど、弁当の残り8個もテ―ブルの上に置いて、これ食べてねじゃ、これにはポチも、ゴメンゴメン、あなたのパパさんも吠えたでしょ」

「馬鹿ね、ちゃんと上手く盛りつけしたわよ。ほとんど野菜が多かったけどね、でも全国各地の無農薬野菜よ。日本縦断ヘルシ-弁当ってやつね。ご飯も美味く混ぜ合わせて、五目ご飯ならぬ、八目ご飯よ、ポチには勿体無い位だったわよ」

「それでそれで、パパさんどんな顔して食べたのよ、私ここが知りたいわ、早く、早く言いなさいよ」

「ごめん、ちょっと横から口出すけど、私はきっとパパさん吠えたと思うよ、こんな食事じゃ、力、入らんワンワンって、骨だけでもいいからしゃぶらせてくれぇって。アッ、やっぱりパパさんポチだわ」

寝ます。寝させて頂きます。
                   おやすみなさい



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ニヒルユウ : URL いろんな・・・

#- 2008.11.27 Thu 07:41

ホウ・・・またカボチャか・・・

イロイロありますね~。
私は下から4つ目のスネてる感じのが良いですね~。
私らしくて。

先生はどれかな~、やっぱり一番・・・

ロンゲのオヤジ : URL オヤジは・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.11.27 Thu 08:57

ポチの理由聞いて、こけてしまいました。
「痛手・て・て・て・て・て・っ!!」

カボチャだけに、『どてっ』と・・・・・

: 管理人のみ閲覧できます

# 2008.11.27 Thu 09:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL ユウさんお早う

#- 2008.11.27 Thu 09:50

先生は
やっぱり、下から10番目の
メロンが良いです。
先生、おフランス人だから。

松井大門 : URL オヤジ さんお早う

#- 2008.11.27 Thu 09:55

やっぱりね、そう来ると思ってた。
今日は、先生教室です。
まともな先生やって来ます。

れんげ : URL オハー!

#- 2008.11.27 Thu 10:22

猫じゃなくて、旦那様だったのか・・・

ばーちゃんが昔飼ってた 犬の名前 はクマでした。

松井大門 : URL れんげちゃんお早う

#- 2008.11.27 Thu 10:29

クマさんもお早う。

れんげちゃん今朝は寝坊したんで笑。

れんげ : URL 最長

#- 2008.11.27 Thu 10:57

寝坊?まだまだ。
れんげの最長睡眠時間16時間よ!

ニヒルユウ : URL ホウ・・・

#- 2008.11.27 Thu 11:00

ふふふ・・・私は16時間30分・・・勝った。・・・ニヤ

松井大門 : URL 上には上

#- 2008.11.27 Thu 11:19

ハッハッハ…勝った。・・・ニヤ

先生は72時間!
三日三晩、悪いもの食べてうなされてました!

先生これから、教室、教室、教室、教室、教室!
まともなみんなが、待っている待っている待っているているているている!!!!!!

それでは。

れんげ : URL (○□○;)

#- 2008.11.27 Thu 11:21

一緒にギネス狙いませんか?

マリア : URL 今度は。。。

#3m4C9JA6 Edit  2008.11.27 Thu 14:11

大門さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まだ、ブログにアクセスできないのですね。
何人かの方が、そうなっています。
今、方策を講じてみたのですが。。。
まだ見れないでしょうか?

ご迷惑おかけしてすみません <(_ _)>

mellon : URL こんにちは。

#mQop/nM. Edit  2008.11.27 Thu 16:07

随分寒くなったのに、大門さんの周りは熱気ムンムンです ^^

人参を筆頭に野菜は苦手ですが、かぼちゃは好きです。
味はもとより、ゴツゴツした見た目が好きです。
持ってみてもずっしりしてて、重みを感じますね。
大門さんの絵も、それぞれ表情が味わい深いです。

世の中の男性は間違った方向に、優しくなりすぎたのかも知れない。
やはり女性の愛玩犬になるくらいならば、野良犬でいたいぜよ。

れんげ : URL そろそろ・・・

#- 2008.11.27 Thu 17:05

帰ってくるな・・・

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.27 Thu 17:28

駄目、これ以上寝たら目腐る!
ただでさえ、危ないのに。

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2008.11.27 Thu 17:33

今教室から帰ったところ、
見れました、見れました。
良かった。
これで、人安心!

松井大門 : URL mellonさんへ

#- 2008.11.27 Thu 17:40

良かったあ、 mellonさんから、コメントが来たぁ、どうも。

>世の中の男性は間違った方向に、優しくなりすぎたのかも知れない。
やはり女性の愛玩犬になるくらいならば、野良犬でいたいぜよ。
>野良犬でいたいぜよ。

決まり!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.27 Thu 17:43

そろそろ・・・
帰ってきたな・・・

~会いたかったよ~

れんげ : URL もう眠いし・・・

#- 2008.11.27 Thu 18:24

腐るの???
腐ってるの?先生?だから明日が見えないの?
ユウさんと、れんげは、只今やる気ゼロです。
先生、何か面白い事始めないと、二人とも冬眠するかも。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.27 Thu 18:35

よぉ~し、任せなさい!

先生張りきって参加!
冬眠楽しそう!

れんげ : URL 楽しいぞぅ♪

#- 2008.11.27 Thu 18:42

よし!三人一緒に迷いの森で冬眠しよう!
でも、先生は目覚められるか心配・・・

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.27 Thu 18:57

それは、大丈夫!
先生、元々、目覚めてないから!

ニヒルユウ : URL いいですね~

#- 2008.11.27 Thu 18:58

冬眠・・・よし!
今日のお題は決まった。明日も決まった!

私も心配です。先生・・・春が来ているのに気づかずに眠ってそうで(笑)


松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2008.11.27 Thu 19:19

それも、大丈夫!
先生の脳みそ、何時も春!

れんげ : URL ひゃっひゃっひゃ・・・

#- 2008.11.27 Thu 19:32

> 私も心配です。先生・・・春が来ているのに気づかずに眠ってそうで(笑)

・・・フフフ
眠ってるだけならいいけどね(笑)

松井大門 : URL ???????

#- 2008.11.27 Thu 20:06

「ちょっと、奥さん、上の三人おかしくない?約二名は笑いながら心配してるし、約一名は、年がら年中、春だって言ってるし、私、訳わからないわよ」

「ちょっと、あんた近づき過ぎよ、今日子さん、言ってたでしょ、3m以内に近づくなって」

華やぎ : URL NoTitle

#- 2008.11.27 Thu 20:40

どんぐり ころころ どんぶりこ
お池にはまって、さあ~大変
ドジョウが出てきて「こんにちは」
「先生 一緒に遊びましょ」
先生しばらく一緒に遊んだが、「やっぱり今日子ちゃん恋しい」と泣いては、れんげとユウさん困らせた。
(オヤジさんは、インパクトに夢中 出番なし)

マリアさん初登場です。(突然引っ張り出してごめんね)
讃美歌を歌います。
「先生いい年だ、ねんねしな」
「華やぎ新話」でした。

どなた様も、世も更けてまいりました。
良い夢を!

おやすみなさい。

れんげ : URL どこ行くのぉ

#- 2008.11.27 Thu 21:22

あんな置手紙残してどこ行くんだよー。
れんげ、置いていっちゃうのぉv-406

とうとう、今日子ちゃんに追い出されたのか・・・

いい子にしてるから、お土産たくさん持って帰ってきてねぇー
気をつけて・・・
いってらしゃ~い(涙)

松井大門 : URL 華やぎ さんへ

#- 2008.11.27 Thu 21:57

先生、断言する!

皆、悪夢にうなされる!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.27 Thu 22:06

先生の取材旅行先決定!
アラスカ経由北極!
れんげちゃん連れて行きたし、でもちょっと無理!
先生、海泳いで渡る!

れんげちゃんへのお土産予定!
ペンギンの足跡!

かおりんご : URL 大門先生へ

#- 2008.11.27 Thu 22:25

大門先生、コメント大賑わいですね!!!

我が家には、くるみ・あんず・ごまのわんわん軍団がいます!そして、だんな様も私のペット化してます(笑)
みんな同じに思えてきちゃって。
ポチを飼う奥様と同じなの??

JUNxxx : URL こんばんは。

#- 2008.11.27 Thu 22:28

なんと!今晩はカボチャですか♪
松井大門さんにかかると、なんでも芸術になりますね(笑)
おやすみなさい☆

松井大門 : URL かおりんごさんへ

#- 2008.11.27 Thu 22:39

あなたの所は大丈夫!
皆一緒の家族になってる!
パパ喜んでるはず。
僕も可愛がってくれてるって。

れんげ : URL わかった

#- 2008.11.27 Thu 22:41

れんげ、パンダイモンとお留守番してる。
海泳げない・・・
先生、泳いで渡るのは海だけにしてね、
間違っても川は渡らないで、その先のお花畑にも注意して。
 
お土産はクマさんが捕まえたアザラシの肉がいい。
はやく帰ってきてね。お肉腐らないうちに。

松井大門 : URL JUNxxx さんへ

#- 2008.11.27 Thu 22:44

今晩は
今度は何しようか、悩んでます。
おやすみなさい。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.27 Thu 22:51

れんげちゃ~ん、いってきま~す。
まっててねぇ~

先生冷凍人間で帰宅!
れんげちゃん、優しく解凍してね。

れんげ : URL いってらっしゃ~い

#- 2008.11.27 Thu 22:55

グッドラックv-218

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
