遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 二人の出会い

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.11.30 Sun 二人の出会い



皆様今晩は
いつの間にか日が変わり今日になりました。
何時も皆様、有難うございます。

今日はちょっと、僕と今日子ちゃんが出会った日の事を書かせて頂きます。

「これこれ、私早くこれ知りたかったのよ、何で今日子さんがこんな馬鹿先生と一緒にいるのか、私不思議で仕方無かったのよ。はっきり言って馬鹿先生、何の取柄もない人でしょう、私何で?と思ってたのよ、それが、今日解明されるのね」

「そうそう、私もよ、馬鹿先生、取柄どころか落ち度ばっかりでしょ、私も不思議よ」

「おやおや、奥様方ご健在でしたか、何よりです。それでは、さようなら」
「コラ、馬鹿先生、またすぐ終わろうとするぅ、早く始めなさいよ」

「コラもアラもないですよ、もうとっくにテレビの不思議発見の旅、終わってますよ。ところで先生アラは好きです、何と言ってもアラはぶりのアラですね。これと大根煮ると最高、言うこと無し、ホラ、言うこと無しでしょう、ではさようなら」

「コラ、アラ、ホラ、と来たわよ、次は何言いたいのよ馬鹿先生」
「次は何言いたいのよと言われましても、僕本当は奥様方には何も言いたくないんですが」

「もう、今日子さん起こしてくるわよ」
「は、はい、それでは始めさせて頂きます」


                   P8283735_1 のコピー

もう20年も前の事です。
当時僕は石川県の金沢市に住んでいました。1月にある画廊で僕は個展をやっていました。
この時、僕の絵の友達が、富山から友達と二人でやって来ました、この友達が今日子だったのです。
パ-マのかかった髪の毛、ちょっと赤い口紅、真っ赤なコ-ト、ジィンズにブ-ツ。
今日子ちゃんは、僕の目の前に颯爽と現れました。
~あっ、この人、飲み屋のねぇちゃんかな?~

わざわざ富山から来てくれたので、僕はお二人に紅茶を出し、僕の絵の感想を聞きました。
「私、この額、気に入らない、絵の事は解らないけど、この絵に合ってない」

今日子ちゃんの最初の一言でした。
「えっ」
僕は、ただただ呆気に取られて返す言葉はありませんでした。
今まで僕は、こんな事は言われた事ありませんでした、ましてや、初対面です。
~紅茶までサ-ビスして、何で飲み屋のねぇちゃんみたいな人にこんな事、言われなあかんの?~

しばらくして、お二人は富山に帰って行きました。
これが、二人の出会いでした。

それでは、寝ます。
「ちょっと馬鹿先生、それでは寝ますって、あんた何言ってんのよ、頭おかしいんじゃないの。
こんな出会いで、何で二人が一緒になれるのよ、これは愛の出会いではなく別れの出会いでしょ」

「そうよそうよ、いい加減なこと言うと誰もこのブログ見てくれなくなるわよ」
「いやいや、僕は嘘つきません、本当にこれが出会いなんです。それでは、さようなら」

「さようならって、まったくもう、これでは不思議解明どころか不思議倍増じゃないの、どうしてくれるのよ」
「ハイハイでは、続きは明日ということで」

寝ます
                      おやすみなさい


皆様の今日の一日、何か素敵な出会いがありますように


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
前田利家 : URL NoTitle

#- 2008.11.30 Sun 03:27

続きが気になって仕方ありません
早く続編を・・・・

: 管理人のみ閲覧できます

# 2008.11.30 Sun 03:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL 前田利家さんへ

#- 2008.11.30 Sun 03:49

どうも
しばしお待ちくださいませ。

ニヒルユウ : URL へぇ~

#- 2008.11.30 Sun 05:35

また引っ張りか・・・気になる・・・ようで気にならない。・・・でもやっぱり気になる。・・・罪な人です先生は(笑)

さよこ : URL ご無沙汰です

#- 2008.11.30 Sun 07:14

私も金沢にいました、先生と出会っていたら今頃はうふふ
私だけでなく皆さんも気になっていたんですね。
草花の写真もいいけど二人のツーショットもいかが?
追伸 
ポチットとして頂ければ・・・・・
ポチットの欄が何時からかないんですが。

松井大門 : URL ユウさんお早う

#- 2008.11.30 Sun 08:13

へえ~
じゃありません!
それに先生、股なんか引っ張っていません。
>罪な人です先生は
そうです、先生は罪人です。
貼り付け獄門、覚悟してます。

華やぎ : URL 爽快!♪ラン ラン ラン♪

#- 2008.11.30 Sun 08:27

昨日は、楽しすぎて、お陰様で、一日棒に振りました。
人間は、執着を「ないしょ?の畑」に捨てると、心が「か~あるく」なって、「あか~るく」なって、楽しくなるみたい。

かく乱忍法「人生 らん♪ らん♪ 乱!の術」

松井大門 : URL 華やぎお早う

#- 2008.11.30 Sun 08:43

おっ、今朝は4行だ。
読み易くて結構。
人生、何事も楽しくネ!

あっ、それから、棒は振ったら危ないよ。

れんげ : URL ざくろ、食べたことない、すぐ送れ!

#- 2008.11.30 Sun 08:50

出逢いは別れを連れてやってくる。
別れは、告げる方、告げられる方どっちが楽なんだろう・・・
れんげは告げられた方がいい。
楽ではないけれど、乗り越えられるから。
苦しみは乗り越えられる人にしかやって来ない。だから・・・
出会いはやって来る。

松井大門 : URL れんげちゃんお早う

#- 2008.11.30 Sun 09:11

先生は、どっちかなぁ?
どっちも嫌だなぁ~。

ざくろ、食べてみろ、すぐ送る!
~スッパイよぅ-~
先生、ざくろ食べすぎた。
御蔭で、人生スッパイばかり!

れんげ : URL スッパイの?

#- 2008.11.30 Sun 09:28

甘いのかと思ってた。
スッパイならいらない!でも食べてみたい。

先生の字、かわいいね。いつも笑ってるみたい♪
「いってきまーす」

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.11.30 Sun 09:38

スッパイもの食べなきゃ
成功しないよ。

>「いってきまーす」
何処行くの?
「先生も一緒にいきま-す」

マリア : URL ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

#3m4C9JA6 Edit  2008.11.30 Sun 09:49

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ
大門さん れんげさん追って行っちゃったんですね。。。

無用心だから、留守番しておこう。。。笑

あ~~続きが早く 読みたい、読みたい、読みたい、読みたい、
たい、たい、たい、たい、たい、たい。。。。

: 管理人のみ閲覧できます

# 2008.11.30 Sun 09:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2008.11.30 Sun 10:24

れんげちゃんに追っ払われて
帰って来ました。
留守番有難う。
続きはあした。
しばし、マテ、フセ、オスワリ、ワンワンワンワンワンワンワンワンワン!

松井大門 : URL さよこ さんへ

#- 2008.11.30 Sun 10:29

どうも
>私も金沢にいました、先生と出会っていたら今頃はうふふ

出会わなくて正解!
出会っていたら、今ごろは泣いていますよ。

ロンゲのオヤジ : URL ほんと、先生は・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.11.30 Sun 10:42

罪な人です。
マリアさんのような方まで、大門菌を・・・
個展では、カチッとした額にいれてたんじゃぁ~!?
先生の絵は、ごく自然なのがピッタリですから・・・
オヤジまだ、悩んでます。
あのポスカに合うフレーム・・・・・
これも、罪ツクリです。

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.11.30 Sun 10:54

よお~し!
オヤジさん、一緒に怒ろう!
罪を作らせるのも
悩ませるのも

これみな、政治が悪い!
政治家が不甲斐ないのだ!

オヤジさん、立ち上がろう上がろう上がろうろうろうろうろうろう!

はおはお : URL ざくろ~

#- 2008.11.30 Sun 15:15

長いこと食べてないわ~
女性の味方ざくろチャンw
足りてないのよね~
私にも送って

松井大門 : URL はおはおちゃんへ

#- 2008.11.30 Sun 15:28

よお~し
一杯送ってあげる!

でもちょっとだけ待ってね。
今、苗木植えたとこだから。

ニヒルユウ : URL 396

#- 2008.11.30 Sun 15:44

ゴロがいいなぁー・・・それだけ(笑)

はおはお : URL 苗木て!

#- 2008.11.30 Sun 15:49

お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)お( ̄o ̄)い( ̄△ ̄)
センセ私待てません!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2008.11.30 Sun 15:55

ゴロゴロ遊ばないの!
罰として、はおはおちゃんに
396至急送れ!

松井大門 : URL はおはおちゃんへ

#- 2008.11.30 Sun 15:59

わかった、わかった!
今ユウさんに頼んだから、
すぐ、396届くよ!

ニヒルユウ : URL 396は贈れないけど・・・

#- 2008.11.30 Sun 16:25

119なら贈れるよ・・・お二人に(笑)

先生には特別に110も贈りましょうか・

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2008.11.30 Sun 16:41

これは是非お願いします。

先生、体洗って待ってます。
早く送ってネ!

ニヒルユウ : URL 負けない

#- 2008.11.30 Sun 17:03

わかりました。
あっ、食事もしてる方が良いですよ。
ちゃんとした食事は最後になりますから・・・今日子さんの愛の手料理を・・・

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2008.11.30 Sun 17:15

今日子ちゃん、まだ仕事!
愛の手料理当たらない!

あっそうだ、れんげちゃんに頼むよ。
れんげちゃん、会いの手料理美味いから。

れんげ : URL センセ~ ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

#- 2008.11.30 Sun 20:37

ただいま。

松井大門 : URL れんげちゃ~ん

#- 2008.11.30 Sun 20:54

おかえり~!
ま、待ってたよ~!

れんげ : URL 今日も楽しかったぁ♪

#- 2008.11.30 Sun 22:02

天気良かったし♪
ノラちゃんに会ったし♪
干し柿もらって食べたし♪
昇り旗?の芯タダでもらったし♪
アオムシ2匹も見つけたし♪
先生の事すっかり忘れてたし~♪

あ!一回だけ思い出した。
松井大門って本名?
どうでもいいか~そんな事♪(v〃∇〃)ひゃははははは・・・ 

かおりんご : URL 大門先生へ

#- 2008.11.30 Sun 22:06

第一印象が悪くても惹かれあう運命だったなんて素敵!!
このドラマ、どこで二人がお互いに好意を持ち始めるのかが見所ですね~
大門先生、私も早く続きがしりたい!!!

松井大門 : URL れんげちゃ~ん

#- 2008.11.30 Sun 22:15

今日半分寂しかったぁ~
天気悪かったし
あるのは、柿の種だけだったし
れんげちゃんの事想いつかれたし

松井大門って本名じゃないよ。
本名は松井田圃
だから、れんげちゃんとは縁が深いの!

松井大門 : URL かおりんごさんへ

#- 2008.11.30 Sun 22:20

こりゃいかんなぁ~

あまり期待されると、困るなぁ~
いや~弱ったなぁ~

れんげ : URL 圃 圃 圃 圃 圃 読めないし・・・

#- 2008.11.30 Sun 22:36

おお!検索した。田んぼ って読むのかぁ。
でもれんげ、今は暖房の方がいい。

れんげも続き知りたいっ!超ご期待!!!
さぁ~ハードル上がってきたよ~♪

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.11.30 Sun 22:56

いかんいかんいかん!

先生、ハードル踏み倒しそう!
ハードルどころかスタ-トで転びそう!

イカンイカン、コリャイカン!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
