遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 二人の出会い(続き)

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.12.01 Mon 二人の出会い(続き)


皆様今晩は
今日の一日、皆様はどう過ごされたでしょうか?
今年も残すところ、後1カ月となりました。

さて皆様、僕の今年を振り返って見ますれば今年は色々な事があ

「ちょっと、馬鹿先生、あんたは振り返らなくていいの、振り返るほどの事してないんだから、それより続き、続き、昨日の続きでしょ、早く始めなさいよ」

「あ、どうも、奥様方、ようこそ、それでは良いお年を、さようなら」
「コラ先生、何言ってんのよ、まだ早いでしょ、まったくもう、ちょっとは振り返りなさいよ」

「あ、僕今、振り返るなと言われたので、前へ進んだんですが、今度はちょっとは振り返りなさいですか、じゃあちょっとは飛ばして沢山振り返らせて頂きます」
「何でちょっとは飛ばすのよ」

[はぁ、ちょっとの所は奥様方がいらっしゃいますので、ここは何としてでも飛び越えないとと思いまして」
「こら、馬鹿先生、首の骨へし折るわよ、何処も振り返れないわよ、いい、いくわよ」

「はぁ、でも僕今日、あまり乗り気じゃないんです。だからどうぞ、お好きなようにして下さい」
「どうしたのよ、どうしたのよ、訳いいなさいよ、訳を」
「はぁ、奥様方より怖い人たちが、続きを期待して、待っているんです。続き始めてもいいんですが、この後、本当に面白くも何ともないんです。だから続きは出版社が潰れた~出来ないという事で」

「何言ってんのよ、自分のまいた種でしょ、続き続き」
「やれやれ、始めりゃいいんでしょ、始めれば、その前に絵を載せます」



    PC015973_1 のコピー    PC015976 のコピー

そ、それでは、始めさせて頂きますが、どうか心ある皆様方はこの後はお読みにならないで下さい。
心のない人も、どうか踏み止まって下さい。

僕は、飲み屋のねぇちゃんみたいな人に、あんなこと言われて、何でそんなに腹が立たなかったんだろう?
個展が終わった後もしばらく考えていました。彼女の声だけが変に心に残っているのです。
それも奇妙なことに僕にとっては清々しい声となってです。

2月、今度は友達が富山で、個展をしました。当然僕は見に行きました。
ここでまた、彼女に会ったのです。彼女は友達の手伝いで受け付けにいました。
服装は覚えていませんが、ごく普通だったような気がします。

彼女は無口で、ほとんど話さず、僕も先日のお礼を言っただけでした。
この晩、友達の家で、皆で飲みました。勿論彼女もいましたが、ここでも、彼女はあまり喋らないのです。

次の朝、友達に別れを告げ僕は、金沢に帰りました。
僕の、疑問は深まるばかりでした。
あんなに喋らない彼女が、なぜあの時だけ、あんな強烈なことを言ったんだろう?
僕は、腹を立ててもいいはずなのに、なぜ、彼女の声だけがこんなに清々しく心に残っているのだろう?

もう会う事もないだろうし、まぁいいかと日は過ぎてゆきました。
3月、花があちこちで咲き始めました。
春は人の心を浮き浮きさせてくれます。僕の心も春に誘われて浮き浮きと、すっかり彼女の事など忘れていました。

3月半ばの事です。彼女から1通の手紙が届きました。

寝ます。
                おやすみなさい

「コラ~っ!馬鹿先生、何やってんのよ、ここで終わってどうするのよ、これじゃぁ何も分からないじゃぁないの、続き続き、続けなさいよ」
「はぁ、でも僕、あまり続けたくないんです、この先続けても面白くも何ともないんです。それに、出版社も潰れた事ですし、後は皆様がご勝手に想像して頂くという事で、では、おやすみなさい」

「あのね馬鹿先生、世の中それで通じると思ってんの、もう許さないわよ」
「そう言われましても、僕はもう通じてないと思ってんです。僕のコメントの欄を見て下さいよ。みんな怖い人たちばかりですよ、僕はこの後の事を考えると、もう怖くて怖くてこの世だとは思っていませんよ、この後きっと地獄になるでしょう」

み、皆様、ど、どうか、こ、ここで、ぼ僕に、す、睡眠の時間をお与えください。
コ、この後の、つ、続きは、な、何とか致しますので、お、お許しを。

ね、寝ます。
                お、おや、す、すみ、な、なさい

皆様の今日の一日が、穏やかな日でありますように
そして僕の一日も、何事もなく穏やかな日でありますように、切に切に


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ニヒルユウ : URL 朝から・・・

#- 2008.12.01 Mon 05:10

最悪だ・・・見るんじゃなかった。

先生・・・世の中にはやってはいけない引っ張り・・・と言ううのがあるんですよ。

前田利家 : URL NoTitle

#- 2008.12.01 Mon 05:20

センセイ・・・
引っ張りすぎですよ

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2008.12.01 Mon 05:23

やっぱり!
ユウさん、先生冷凍人間になりかけているよぅ~
頼む、ユウさんこの記事ユウさんが、勝手に書いたことにしてくれないかなぁ~。

松井大門 : URL 前田利家 さんへ

#- 2008.12.01 Mon 05:30

ありゃ~
前田のお殿様まで。
こりゃほんとに困ったぞ!
と、殿ここでいっそひと思いに、手打ちにして下さらぬか、拙者、お願い仕る。

れんげ : URL センセおはよっ。

#- 2008.12.01 Mon 08:20

O(≧∇≦)O うわぁ~お人形さんとレンゲ草だぁ!!!
でも、このお人形さんの唇が妙に色っぽく感じるのは私だけですか?魅惑の唇です。れんげ顔にもこの唇描いてください。

これっ!?このレンゲさんが来るの?どうなの?
オヤジさ~ん、見てるかぁ?

フフフ、まだまだ・・・
これだけ引っ張ってるんだから、それなりのオチがあるはず ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥

ロンゲのオヤジ : URL 見てるよぉ~!!

#jsYRjXfs Edit  2008.12.01 Mon 09:50

オヤジも、困ったぞ~!!
もっと、くだけたれんげ草だと思ってたぞ!!
テーマは、『この絵を囲んで・・・』 どない???

ももん : URL はじめまして!

#7yu2AX4I Edit  2008.12.01 Mon 10:31

れんげちゃんブログからおじゃましました。
あっ、皆さんもおはようございます。
大門先生、足跡ばかり残してしまっててすみません。
今日は初めてコメントさせて頂きます。。。
だって引っ張りすぎで(^^ゞ
「出会い」は3話完結を期待しています。

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.01 Mon 11:18

おはよう。
れんげちゃんとこへいっちゃいま~sssssっす。
それなりのオチと言われても、困ったなあ~

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.12.01 Mon 11:22

オヤジさん、さすがオヤジさん!
他へ、ふってくれて有難う。
こりゃ、オヤジさんにも、日めくりプレゼントだなぁ~

松井大門 : URL ももんさんへ

#- 2008.12.01 Mon 11:29

どうも、ようこそ

あちゃ~やっぱり。
よ~し、何とか3話完結を目指そう!
ももんさんのためにも何とか。

れんげ : URL ももんちゃん来てるぅ~♪

#- 2008.12.01 Mon 13:47

この絵がぁーーー♪♪♪♪♪
もう向かってるのか、れんげのとこへ。
長旅大丈夫かなぁ~。早く来ないかなぁ~。

センセどうすんの?いいの?3話完結宣言。
だらだら引っ張っるつもりだったんじゃないのォ~。

テーマは、『この絵を囲んで・・・』
さっすがオヤジさんっ、なんかいい感じしてきた!
すごい!見直した!やっぱりただのタコ焼き屋じゃない!

絵を入れるんじゃなくて囲むっ!ステキ!
それなら安心してお任せできます!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.01 Mon 14:09

あんまり期待しないでね、葉書サイズだから小さいよ。

>センセどうすんの?いいの?3話完結宣言。
だらだら引っ張っるつもりだったんじゃないのォ~。

先生、本当のこと言うと、だらだら引っ張り回す予定だったの、日本中引っ張り回して、その後トンヅラ予定だったの。
弱っちゃったなぁ~

>すごい!見直した!やっぱりただのタコ焼き屋じゃない!

でも先生、ただのたこ焼き屋の方がいい、先生お金ないから。

>絵を入れるんじゃなくて囲むっ!ステキ!
それなら安心してお任せできます!

いいいい、別に囲まなくても、つまらん絵だから。
それより、皆でいろりでも囲んでよ、そして、その中に先生の絵も入れて燃やす。
これでどう?

ニヒルユウ : URL 大門バブル

#- 2008.12.01 Mon 14:39

せんせぇ~、話も絵もどんどんカブが上がってきましたね~。
これは先が楽しみだ・・・フフフ。

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2008.12.01 Mon 14:54

大門バブル
大門ハブルブル!

早く消えてしまいたい!

ニヒルユウ : URL もっと書こ・・・

#- 2008.12.01 Mon 15:43

皆さん!今、注目のカブ・・・ダイモンカンパニー!

話に絵に買ってて損無し!・・・皆さん!期待して下さい!・・・どうです?先生こんなもんでいいですか?(笑)

ロンゲのオヤジ : URL 今日のホームラン!!

#jsYRjXfs Edit  2008.12.01 Mon 15:47

>大門バブル
  大門ハブルブル!   (爆)  座布団3枚!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2008.12.01 Mon 15:56

>皆さん!期待して下さい!

皆さん!期待しないで下さい!
それよりも、避難して下さい!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.12.01 Mon 16:01

先生、座布団3枚!! いらない!

座布団、食えない!

たこ焼き3個くれ!

れんげ : URL 大門バブル

#- 2008.12.01 Mon 16:40

大門バブルってる!
お金の代わりに、座布団とたこ焼きが舞ってる。
そのうちの1個、れんげにくれ!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.01 Mon 16:47

駄目!
つまようじ3本上げる!

れんげ : URL 止めて!

#- 2008.12.01 Mon 16:52

悪夢がよみがえる!
たこ焼きは先生とは食べない!取られるもん!

ロンゲのオヤジ : URL まぁまぁ・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.12.01 Mon 17:14

送らないから、安心して!! お二人さん。
たこ焼は、目の前で焼かれたのを食する!!!
職人は、厳しいよぉ~ v-293

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.01 Mon 18:58

安心して!

先生は人のものは取らない。
でも、僕とれんげちゃんは、一心同体!
だかられんげちゃんのは食べるの!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.12.01 Mon 19:07

優れたたこ焼き職人は、
何処で食べても、
美味いたこ焼き作る!

>職人は、厳しいよぉ~
たゆまぬ努力、精進すべし!

れんげ : URL そうだね!

#- 2008.12.01 Mon 19:09

じゃ~れんげは先生の食べるよ。
でも、行かないと食べれないらしいよ、あのたこ焼き。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.01 Mon 19:57

先生、出不精!
でもれんげちゃんとだったら、
何処へでも!
たとえ地の果て、地獄でも!

かおりんご : URL 大門先生へ

#- 2008.12.01 Mon 22:01

みなさんのやりとりは、いつみてもすごい!!
おっと、圧倒されて先生へのコメント忘れちゃいそうになりました。
プレッシャーかけてごめんなさい(笑)!

先生、NHKの朝の連ドラ脚本いかがですか~?

hana : URL NoTitle

#- 2008.12.01 Mon 22:36

お邪魔します!!

出会いの続きが気になっちゃって・・・
ロンゲのオヤジさんのたこ焼きが4個しかのどを通らないんです・・・

なので、早く続きをお願いいたします

松井大門 : URL かおりんごさんへ

#- 2008.12.01 Mon 23:09

もうほんとにやり取り大変です。
大変なプレッシャーでした。
先生テレビないから、しません。

松井大門 : URL hanaちゃんへ

#- 2008.12.01 Mon 23:15

4個で十分。
それ以上は太る。

続き、書きたくないの、代わりに書いて!

れんげ : URL そのまま書けばいー!

#- 2008.12.02 Tue 00:39

大丈夫、先生がつまらないと思ってる事、れんげ面白い。
先生が面白いと思ってる事、れんげ超~面白い。
ホントに面白くなくても、れんげ転びまわって笑う。
案ずるな。
さぁ、つづきを・・・!
途中、クイズ入れるのなしよ!これはフリじゃないからね(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.02 Tue 02:58

れんげちゃん来てたんだぁ~
先生、続き書いていたから気がつかなかったよぅ。
先生ほんとに真面目に書いちゃったよぅ。
ちょっと恥ずかしい。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。