遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 二人の出会い(続きの続き)

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.12.02 Tue 二人の出会い(続きの続き)



皆様今晩は
今日は素晴らしい天気の一日でした。
立山がキラキラと輝いていました。

続きの続きスタ-トします。


                  PB135808 のコピー

春花咲く3月半ば届いた彼女からの1通の手紙。
眠つていたら、夢の中で光のようなものと一緒に僕が飛び込んできたとの事。
僕も、彼女への疑問が残っていたので、会うこととしました。

3月20日、彼女が汽車に乗ってやって来ました。
何を話したかは、思い出せません。きっと僕の事だからいい加減なことばかり言ったのではないかと思います。

これは本当のことを書いていますので、僕が覚えていることだけを書きます。
この夜、モ-テルへ行きました。初めて二人であったのに、いきなりモ-テル、彼女はビックリしたそうです。「私、37歳、年も年だしまぁいいか」と思ったそうです。
モ-テルに入ると僕はすぐ風呂に行きお湯を入れ、入りました。そして「お~い一緒に入ろう」と彼女を呼びました。これにも彼女はビックリしたそうですが、入って来ました。
この後の一夜の事は想像力豊かな皆様にお任せします。
実を言うとよく覚えていないのです。
無我夢中だったのか、それとも気持ち良すぎたのか?(アッ失礼)

3月21日。
モ-テルを出た二人はすぐ近くの山へ行きました。
山の畑には菜の花が一面に咲いていました。
草の上に二人で座りましたが、この時何を話したかは思い出せません。
彼女は、菜の花を一枝おり、その花を一つ一つ指で摘みました。
僕は、彼女の膝枕で、そんな彼女の指と、何処までも澄んだ青空を見ていました。
ここだけはまるで昨日の事のように、覚えています。
まるで無声映画のワンシ-ンのように。
ここは彼女も同じように覚えているそうです。
夕方、彼女は汽車に乗って帰って行きました。

何で、個展の時あんなこと言ったの?何で夢の中に僕が?
僕はこの疑問を聞くこともなく、彼女も話すことなく、二人は別れました。

4月5日、彼女の誕生日(正確に言うとこの日37歳)
僕はこの日、菜の花を小さな瓶に入れ蓋をして、彼女にプレゼントしました。

二人は結婚式は挙げていません。
今日子は言います。
「3月21日が二人の結婚記念日よ」
僕もそう思っています。

「付き合ってくれ」  「いいわよ」
「一緒になってくれ」 「いいわよ」
こんな具体的な言葉は一切なく20年も一緒にいます。

ただ不思議な事は、20年もたったのに、僕も今日子も心はあの時のまま、何も変わっていないのです。
そして20年たった今でも、あの時の疑問は残ったままなのです。
よく喋る僕の心に入り込んだ、ほとんど喋らない今日子の言葉
ほとんど喋らない今日子の心に入り込んだ、言葉のない僕の姿

???

二人の出会い
ここで、完とさせて頂きます。どうも、有難うございました。
この後、二人の歩んできた人生谷あり、谷あり、谷あり、谷ありの人生珍道中を、少しづつ合間を見て書いて行こうと思っています。

馬鹿な男の、馬鹿ブログ、皆様引き続き、なにとぞお見捨て無く、よろしくお願い申し上げます。

寝ます
            おやすみなさい

皆様の今日の一日が記憶に残る一日でありますように


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
華やぎ : URL 愛は かげろう

#- 2008.12.02 Tue 08:29

トップバッターは「魔球」に戸惑っています。
書きにくい。

朝から あさ おは あは~ん 麦畑 れんげ畑 裏山
あせ (本人も意味不明?)

♪あなたに逢う日の ときめきは
憧れよりも 苦しみめいて
ああ 夢一夜
一夜限りと言い聞かせては
紅をひく♪

(「夢一夜」より緊急盗用)

歳月 人を変える。
「誰にでも愛してる」という。
甘い言葉にご用心!
この浮気もん 
「めっ!」


マリア : URL 運命の。。。

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.02 Tue 08:33

大門さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

昨日は、体調悪くて、PCあけられなかったのですが、
大門さんと今日子さんの馴れ初めの続きが 読みたくて
読みたくて、ウズウズしていました。。。。
(*^m^*) ムフッ

お二人は、赤い糸で結ばれていたんですね。。。
記事を読んで ひしひしそれを感じました。。。
20年経っても お互いの心はそのまま。。。って
素晴らしい事ですよね~!

これからも、お二人の歩を 記事にしてくださいませ~!

れんげ : URL 朝っぱらから・・・

#- 2008.12.02 Tue 08:43

モーテルって・・・・・・・・・

昼に出直します。

ニヒルユウ : URL おわったか・・・

#- 2008.12.02 Tue 08:46

一番手がコレだと後が楽・・・あっ、失礼。

大門先生は95%が動物なんでしょう。(本能のままに)
恋や愛だのは後で解る事。でも解る事を解ってくれる今日子さんがいてよかったですね。

なかなかいません。先生と同じで(笑)

ももん : URL おはようございます♪

#7yu2AX4I Edit  2008.12.02 Tue 08:56

と、フツーそうに見えますが、
NameにTitieを書きそうになりました。
私も3月21日がおふたりの結婚式だと思います(^^ゞ
お幸せですね(*^_^*)

ロンゲのオヤジ : URL 朝1から・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.12.02 Tue 09:04

やぎさん登場!? 
マリアさんが、5分早ければ・・・

せんせ、今日の絵は一層美しいです!!!

natu : URL 完結かどうか

#- 2008.12.02 Tue 10:02

見たくてやってきました~(^^)

今が幸せであれば・・・
今が幸せでなければ・・・

今日子さん頑張れ!!

松井大門 : URL 華やぎ さんおはよう

#- 2008.12.02 Tue 10:04

先生は、あなたについてゆけません!
ホントにもう、いい加減にしなさい!
あなたは、元気すぎる。脱帽!

松井大門 : URL マリアさんおはよう

#- 2008.12.02 Tue 10:14

マリアさん、大丈夫、心配してました。良かったです。

朝1番、華やぎさん登場で、先生倒れそうになっていたんですが、

マリアさんの御蔭で救われました。
ありがとう。

華やぎ : URL ついてこないで!

#- 2008.12.02 Tue 10:16

華やぎは、「嫁はん」と戦いながら、わが道を征っています。

ダイモン先生は、今日子さんの影を踏まず、ついていきなさい!

仕事するよ。やっと~

松井大門 : URL れんげちゃんおはよう

#- 2008.12.02 Tue 10:17

ゴメン、れんげちゃん。
ちょっと、不味かったかなぁ~

松井大門 : URL ユウさんおはよう

#- 2008.12.02 Tue 10:33

1番手は飛ばすこと。
>大門先生は95%が動物なんでしょう。(本能のままに)

ちょっと、幾らなんでもこれは無いでしょう、先生嬉しい!

95%じゃないの先生は100%動物です、全て本脳で動いて!!!って、何言わせるのこの!



松井大門 : URL ももんさんおはよう

#- 2008.12.02 Tue 10:39

ははは、僕もよくやります。

有難う、ももんさんも、そう思ってくれる。

れんげ : URL げっ!

#- 2008.12.02 Tue 10:44

まだ昼じゃなかった。

松井大門 : URL オヤジ さんおはよう

#- 2008.12.02 Tue 10:48

>朝1から・・・
やぎさん登場!? 
マリアさんが、5分早ければ・・・
オヤジさんもそう思うでしょう。
メ-メ-とうるさい事しきり。

>せんせ、今日の絵は一層美しいです!!!

ありがとう!

松井大門 : URL natu さんおはよう

#- 2008.12.02 Tue 10:57

完結してたでしょうか?
かなり心配。

>今日子さん頑張れ!!

って、あなた良く解ってる。
そうなんです。今日子が頑張ってくれないと、うちは成り立たないんです。


松井大門 : URL 華やぎ さんへ

#- 2008.12.02 Tue 11:02

よく解っております。
怖くて、とても陰など踏めません!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.02 Tue 11:06

こられんげちゃん!
ゲもグもガもギもないでしょ!

れんげ : URL それが答え

#- 2008.12.02 Tue 13:07

れんげ、思う。
前世でお互いが固く願えば、また次の世で出逢う運命なんだよ。
前世で、果たせなかった事・・・してあげられなかった事・・・をやり遂げるために。
魂はそれを繰り返して進化するんじゃないかと思う・・・

でもそれがこの世で、恋人になるのか?親子になるのか?友人になるのかは、わからない・・・
前世でも、恋人だったのか?親子だったのか?友人だったのかは、わからない・・・

ココに集う皆さん方とも、前世で繋がっていたとしたら・・・
どんな関係だったのかなぁ・・・っと、思うと楽しくないですか?


ね!先生。
二人のあの時の疑問・・・それは答えなんだよ。
100%本能、それ正解!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.02 Tue 13:27

れんげちゃん
先生も全く同じ考えだよ。
不思議だね。
れんげちゃんとも、皆ともまた後世で、会いたいと思っている。
だからこそ、今を正直に生きたいと思ってる。

れんげ : URL 後世

#- 2008.12.02 Tue 15:26

>れんげちゃんとも、皆ともまた後世で、会いたいと思っている。
是非!!!れんげ抜かしてください。
れんげ、後世はミミズでやりなおします!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2008.12.02 Tue 15:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.02 Tue 16:07

アッ、そうだね。
れんげだけに、田んぼとか、畑と縁が切れないよね
やっぱしミミズも!

れんげ : URL やり直し

#- 2008.12.02 Tue 16:35

ミミズはいいよ~。
土を再生するんだ。れんげ、そこからやりなおさないとダメ!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.02 Tue 16:49

農薬とか、化学肥料なんかいらないよね。
それよか、ミミズちゃんが、一杯いた方がいいよね。

れんげ : URL フフフ・・・

#- 2008.12.02 Tue 18:43

ユウさん、かぐや姫だった。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.02 Tue 19:32

先生今ユウさんとこ行って来た。
かぐや姫?そんないいもんと違う。
ユウさん狼男、毛生えかかってたよ。

れんげ : URL ホント。

#- 2008.12.02 Tue 20:31

れんげも今行ってきた。
モジャモジャだ!
捕らえて売り飛ばすぞ!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.02 Tue 21:13

やっぱり

れんげ : URL ポピー

#- 2008.12.02 Tue 23:38

ポピーの種蒔いたのに、芽でない・・・

今日の絵。
花びらの柔らかさが伝わってくるよ。触ってみたくなるくらい。
優しい感じがして、見てると優しくなれる。

とくに右上の黄色いやつが気になる・・・ おやすみ

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.03 Wed 00:06

れんげちゃんは、優しいね

おやすみ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
