遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 本日、特別の一品!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.12.04 Thu 本日、特別の一品!


皆様今晩は
何時も多くのコメントどうも有り難うございます。
何よりの楽しみとなっております。
足跡だけの皆様にも、熱くお礼申し上げます。

貧乏絵描きの馬鹿先生、皆様に何も御返しが出来ませんので今日は
とても美味しいサクラマスを丸ごと一匹ご用意いたしました。

お好きなように料理してお召し上がりください!


   
     PB145882 のコピー


「先生、絵に描いて」と、友人が冷凍になったサクラマスをくれました。
それを、自然解凍してから、描きました。
サクラマスとは、ヤマメの一部が海に下り、大きくなって神通川へ戻って来たものとの事です。
お味の方は、皆様の腕次第、どうぞお好みに!

尚、これだけでは物足りない人の為に、特別の一品もご用意いたしました。
中国では、引く手あまたの食材です。
まだ、生きておりますので、瓶ごと出させて頂きます。
心より、感謝を込めまして、それでは。



          PB145883 のコピー1


生きた殿様ガエルの瓶詰です。
友人の家の小さな池にいた殿様です。
絵に描きたいからと、瓶を貰って入れました。

「早く描いて、そんなもの一刻も早くどっかへやってよ」と今日子ちゃん!
「それじゃぁ、絵に描いてから、また返す」と僕!
「そんなものは、返して貰わなくても結構」と友人の奥さん!

可哀そうな、お殿様!カエル所がない!

寝ます。
               おやすみなさい

あっ、いい忘れましたが、僕は何時も今日子ちゃんの優しいハ-ト中にカエル。てへっ!

皆様の今日の一日が優しい心に包まれますように



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL 短っ!

#- 2008.12.04 Thu 04:46

しかも、てへっ! って・・・。
もう起きなくていいです!このまま、ずーーっと寝ててください。

松井大門 : URL れんげちゃんおはよう

#- 2008.12.04 Thu 05:14

大丈夫!

先生、起きてても寝てるようなもんだから!

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2008.12.04 Thu 05:27

殿様ガエルってトノサマを漢字で書くと面白い・・・私だけかな?・・・フフフ。

松井大門 : URL ユウ さんおはよう

#- 2008.12.04 Thu 05:39

どうしたの?
今朝はえらくみんな早いなぁ~


ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2008.12.04 Thu 05:44

ヤギには負けない!(笑)

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2008.12.04 Thu 06:04

ヤギの出番なし!(笑)

ヤギさんきっと、モ~ウと泣く!

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2008.12.04 Thu 06:28

あの爆発力(テロ)は何処から来るんでしょうね(笑)

最近、気になる存在・・・忍者華やぎ・・・フフフ。

華やぎ : URL NoTitle

#- 2008.12.04 Thu 07:11

!!!!!!!!
「生きてる」
ごちそうさまでした。「?」
かえるさんが鳴くから、かえ~ろ。

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2008.12.04 Thu 07:39

今朝は不発?・・・いや・・・今朝もか・・・プッ!(笑)

ももん : URL 早い!

#7yu2AX4I Edit  2008.12.04 Thu 08:04

皆さん、早いですね~。
殿様ガエルの瓶詰め、そんな食材があるのかとちょっと焦りました。
ぜひ返してやって下さいまし。

ロンゲのオヤジ : URL いつ・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.12.04 Thu 09:20

寝てんの??? 皆さん。  (笑)
うちに来た、殿様ガエル 
ユウさんに返しておきました。
瓶に入れて、どれ位生きていられるのかなぁ~!?

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2008.12.04 Thu 10:23

何処から?って

忍者華やぎだけに、掘り渡ってくるんじゃないの?

松井大門 : URL 華やぎ さんおはよう

#- 2008.12.04 Thu 10:28

あれっ、華やぎさんおとなしいぞ。
やっぱり、出ばなをくじかれちゃったかな。

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2008.12.04 Thu 10:31

今、不発弾処理自衛隊に頼んだから。

さよこ : URL だじゃれ言ってんのはだじゃ~れ

#- 2008.12.04 Thu 10:34

早朝競う部屋になりましたね
もうすぐ徹夜組も、
早朝、だじゃれ、軽いいじめ、とくればこのメンバー
早期高齢者様達~~~
くれぐれもご自愛の程(*^。^*)
先生、サクラマス、ます寿司にしましたぁ?

松井大門 : URL ももんさんおはよう

#- 2008.12.04 Thu 10:41

殿さまガエルの瓶詰
これは、特別品です。

>ぜひ返してやって下さいまし。
そう言われましても?
じゃあ、ももんさんの菜園にでも。

松井大門 : URL オヤジ さんおはよう

#- 2008.12.04 Thu 10:48

駄目、ユウさんに送っちゃ~。
ユウさん、ほんとに食べちゃうから。
ニ ヒルに食べるつて。

>瓶に入れて、どれ位生きていられるのかなぁ~!?
きっと、死ぬまで生きてますよう~


れんげ : URL 殿様がえる

#- 2008.12.04 Thu 10:52

結局れんげのトコにまわって来ちゃった。
先生食べる?

松井大門 : URL さよこ さんおはよう

#- 2008.12.04 Thu 10:56

ダジャレ言ってるのはアンタジャレ。
先生、眠れませ~ん。
サクラマス寿司かあ~
これは、美味そうだなあ~

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.04 Thu 11:00

あれ、れんげちゃんとこへ行っちゃったの。
先生食べる、れんげちゃんと、仲良く半分づつね。

ももん : URL 瓶詰…

#7yu2AX4I Edit  2008.12.04 Thu 12:21

気持ちだけ頂き、つつしんでご遠慮申し上げます。
出来れば水の中に。。。

ニヒルユウ : URL 状況は?

#- 2008.12.04 Thu 12:35

描きました~?食べました?~・・・プッククク。

れんげ : URL 逃げましたぁ。

#- 2008.12.04 Thu 12:54

生きてました!逃げました!
再度、捜索部隊派遣よろしくお願いします。

さよこ : URL 殿様がえるの行方は

#- 2008.12.04 Thu 13:16

みんなに追いかけられて、、、、
ケロケロ、クワックワッ
食べられないうちにケェーローっと
今日子ちゃんーーーー助けてぇ

ニヒルユウ : URL なにぃ~・・・

#- 2008.12.04 Thu 13:22

もう!先生があまりにもおいしそうに見てるから・・・仕方ない・・・オタマジャクシの踊り食い!でいっときますか!?

マリア : URL o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ 

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.04 Thu 13:55

大門さん こんにちは~!

記事は勿論ですが 皆様のコメントの応酬が
面白いです~!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
お陰様で 少しずつ熱が下がって 心身共に楽になって
きました。。。。^^

実は。。。トノサマガエル(の足の部分)食べたことあります。。。(^^;)
知らないで食べたら 「それ カエルだよ~」って。。。
お味は、鶏のササミのようでした。

れんげ : URL さすがマリアさま

#- 2008.12.04 Thu 16:37

ユウさん!救世主現れましたよ!
捕獲後は、マリア様のところへ~!!!

マリア : URL ( ̄◇ ̄;)エッ

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.04 Thu 16:52

皆様 ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

( ̄◇ ̄;)エッ れんげさん 捕獲後は
私のところですか。。。

しょうがない! お料理は嫌いではないので
私が お料理しましょう。。。(^^;;

れんげ : URL おもてなし

#- 2008.12.04 Thu 17:00

マリアさん!先生、帰ってきたら食べさせてあげてね!

ニヒルユウ : URL マリアさんの愛の手料理

#- 2008.12.04 Thu 17:58

そりゃ~喜ぶ!先生、マリアさんの料理なら何でもおいしく食べるはず・・・この際、両生類のフルコースでおもてなしては?

さよこ : URL みなさ~ぁん

#- 2008.12.04 Thu 18:11

かえるは今、みちのくにいます。一人旅です。

「何だべ、みんなすて俺さのごと、
牛乳瓶の水風呂さにに入れで眺めで、
食べるだの、捕獲するだの、寒いごだぁ~~
やめてケロ、
みつのくは、すずかでいいべ、ここまで来てケロ、
つつの中はあっだかくでいいべぇ~」

と、申しております。

れんげ : URL チっ!

#- 2008.12.04 Thu 18:14

そんなトコまで行きやがったか・・・。
仕方ない追うか。

マリア : URL Σ(・o・;) アッ

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.04 Thu 19:16

カエルさん みちのく一人旅ですか。。。

そうですね。。。大門さんに、手料理ご馳走したかったけれど
みちのくまで逃れたカエルさんのこと考えると
かわいそうな気が。。。。。
静かにしてあげたくなってきました。。。

れんげさん もう みちのくに出かけちゃったかな?

さよこ : URL たぶん

#- 2008.12.04 Thu 19:48

れんげさん、出発していますよ。
華やぎさんもユウさんもあせってきっと追っかけてますよ
大阪方面へ????・
先生すでに遅しー
やったぁ・・・・・・

れんげ : URL がボーン!

#- 2008.12.04 Thu 20:11

帰り道ワカラナイ・・・
ユウ・・・ ヤギ・・・
あ・・・ 後は頼んだ・・・

ニヒルユウ : URL ぎボーン

#- 2008.12.04 Thu 20:32

はぁーはぁー、何とか捕まえた・・・でも、もうだめ・・・ヤギ・・・あ・・・後は頼んだ・・・

れんげ : URL ふったなぁ(笑)

#- 2008.12.04 Thu 21:06

だいじょぶなのか?あいつで・・・

松井大門 : URL 皆様、恥ずかしながら、帰ってまいりました。

#- 2008.12.04 Thu 23:25

ただいまです!
今日は教室の忘年会でした。
皆様の盛り上がりに先生感激しております。留守中どうも有りがとうございました。

華やぎ : URL NoTitle

#- 2008.12.05 Fri 00:33

お酒飲む暇あったら、画を描きましょう。
一番乗りだ~

華やぎ : URL 酔い醒めた!

#- 2008.12.05 Fri 00:59

前読んでなかった。
コラ ふるな! 
もうあさだ~ ユウ 
れんげちゃんロンゲちゃん 兄妹とは知らなかった。
寝よっ~と。




松井大門 : URL 華やぎさんへ

#- 2008.12.05 Fri 01:13

先生、おつかれ!

もうねんね!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
