遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 夢(その1)

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.12.07 Sun 夢(その1)


皆様今晩は
今日は雪が舞い寒い一日でした。
僕のアトリエは、気持ち良くて思わず眠つてしまうほどの寒さです。
でも皆様の、温かい心の御蔭で、今日も一日が無事過ぎました。
お礼申し上げます。

僕は、2年前までは車であちこち、今日子と二人でよくスケッチに出かけました。



                PB135721 のコピー


                PB135724 のコピー


                PB135727 のコピー


                PB135726 のコピー


懐かしい風景に出合った時の喜びは何とも言いようがありません。
「ああ、待っててくれたんだなぁ~今スケッチするよ」
僕は、目の前の風景と心の中で喋りながらスケッチをします。
そんな僕を、何時も優しく悠久の風が包んでくれます。

「また来るからね」
と、言葉を残し次の出会いを求めて車を走らせます。
短い時間の出会いですが、何年たっても忘れる事はありません。

何年か後、ふとまた会いたくなって出かけて行く事があります。
愛していた恋人に会いに行くように。
ここで何時も僕は悲しい思いをするのです。
殆どの所でもう恋人が居なくなっているのです。

「やぁ、また来たよ」
僕はこれだけを言いたかったのに。
僕の恋人は跡かたもなく壊されています。

一番辛い瞬間です。
「ごめんね、もう一回会えなくて、本当にごめんね」

ちょっと古いからだけでなにも壊さなくとも、まだまだ頑張っていたのに。
新しい物へ、新しい物へと目まぐるしく変わっている日本。
僕の心は切り刻まれて来ました。

僕の夢(その1)
日本の何処かにまだまだ僕を待っていてくれる見知らぬ恋人がいます。
僕は、その恋人をスケッチしときたいのです。
壊されてしまう前に。一刻も早く!

全国を旅してまわり、沢山の恋人のスケッチをしたいのですが、
何せ今は金銭的に非常事態、出かけるのを我慢するしかありません。

僕は、そのとこ何処でスケッチした絵を発表しながら、何かを訴えかけたいのです。
ほんのちょっとだけ、何かを見つめ直してほしいと、
先へ先へと急ぐばかりではなく、
ちょっとここらでみんな、一休み入れようよと。

僕を何時も優しく包んでくれるあの悠久の風の歌を、僕の絵を通して皆に聞いて欲しいのです。
悠久の風の歌を何とか繋げてゆかないと、これからの子供達のために、そしてまた次に生まれ来る新しい命の為に!

そんなことして何になるの?
しがない一人の貧乏画家の恩返しと言えばこの程度の事しか出来ませんが。
必ず実現したいと思ってます。
実現出来ると信じてます。

皆様、有難うございました。
馬鹿先生の夢実現のために、何かいい方法ありましたらお教え下さい!

寝ます
                  おやすみなさい

皆様の今日の一日が、良い夢で包まれますように




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
はおはお : URL おはようございます

#- 2008.12.07 Sun 04:19

一番乗り!
て早過ぎた?
センセさっき寝たとこみたいやし…ww
私もセンセの描く風景が大好きです
見ていると元の風景が浮かんで来るっちゅうか風や雲が流れ光が煌めくのが見える!
これは夏やな~とか春やな~とかセンセの絵を通してその向こうの風景を楽しんでます

松井大門 : URL はおはおちゃんおはよう

#- 2008.12.07 Sun 06:38

一番乗り!
早過ぎ無かったよ!
お、おはよう。
さっき寝たけど、今起きてる。
先生の睡眠時間は、無茶苦茶なの。

先生の絵、気に入ってくれて有難う。
朝一番からこんな嬉しいコメントで、先生、倒れそう!

さよこ : URL おはようございます

#- 2008.12.07 Sun 07:28

3枚目の絵
故郷の駄菓子屋さんを思い出しました
数年前からコンビニになっていて
思わず中へ、
おまけしてくれたおばちゃん生きていました
でも、私の事など思い出さない年に、、、、、
長生きしてね~
故郷さえも変わり車で一人出かける事もままなりません
実家もひとでにわたり
さよちゃん、倒れそう!
先生、いしょに倒れよう!


はおはお : URL おはようございます

#- 2008.12.07 Sun 07:32

今日はお弁当ないから早くなかった~
さっき起きた~
3時過ぎはうたた寝から起きたとこ
今度はほんとにおはようございます
れんげチャン来たらまた臨戦態勢か?な

華やぎ : URL やぎ 参上!

#- 2008.12.07 Sun 07:47

ン?おは殿か。 安全運転で帰られよ。
路面凍結 命はひとつ。
門前に「カエル」置く。
触れば危険! 歌うたう。
北帰行 北海の満月 北の旅人 北酒場、北上川 北国の春、北ターミナル∞ 昴、群青 千の風になって 何でも謳う。

長居した。ごめん!。
  

松井大門 : URL さよこさんおはよう

#- 2008.12.07 Sun 08:20

これあのその
>先生、いしょに倒れよう!
って、言われても、倒れ方の種類が違うような?

まぁいいか、んじゃぁ、一緒に倒れてみるか~

でも、さよこさん下になってね、
先生、寒いの苦手、地べた冷たいから!


松井大門 : URL はおはおちゃんへ

#- 2008.12.07 Sun 08:26

臨戦態勢、いらない、いらない!
どうぞもう一回、寝て頂戴!
起きてくるの明後日の朝ぐらいでいいから!

松井大門 : URL 華やぎ さんおはよう

#- 2008.12.07 Sun 08:39

あんた、面白い人。

長居も何も、勝手に玄関で、
変な歌唸って帰るんだもの、
先生、ビックラ仰天玉手箱!

頭の安全運転されたし!
何のお構いも出来ず許されよ、ごめん!



さよこ : URL やぎさん

#- 2008.12.07 Sun 09:12

やぎさん
只今、ノウ内出血中。。。。。
至急、血量(治療)されたし。。。。。。

松井大門 : URL さよこ さんへ

#- 2008.12.07 Sun 09:21

やぎさん
治療不可能!
打つ手なし!

aoikesi : URL NoTitle

#- 2008.12.07 Sun 09:25

コメントありがとうございました。
写真はHDのなかで無事でした。
ご心配おかけしました。

ステキな絵ですね。
これからも見せてください。
リンクさせてくださいね。

松井大門 : URL aoikesiさんへ

#- 2008.12.07 Sun 09:32

どうも
写真無事で良かったですね。
これからも、どんどん見に来て下さい。
僕の方もリンクさせて頂きます。

さよこ : URL 3150円

#- 2008.12.07 Sun 10:04

先生、3150円(インフル、、、)済んだぁ
やぎさん済んだらしいけど
それで治ったと思っている
甘い。甘い。あま~いのは砂糖とやぎさん

あ~あ 津軽かいきょうお 冬げぇすきぃ~~

松井大門 : URL さよこ さんへ

#- 2008.12.07 Sun 10:09

さよこさん
先生、ちょっと心配!
ヤギさんから、変な病気うっつてない?

れんげ : URL おはよ。

#- 2008.12.07 Sun 10:36

こんなの聞きたかったんだぁ・・・ 。
言葉が温かい。
やっぱ先生は最高の画家だよ。
目的場所さえ見失わなければ、みんな同じ場所へ帰れる。
夢は見るものじゃなく、叶えるものか・・・。


>はおはお隊員へ告ぐ!

一発目のコメント下から2行目、気に入った!
至急!愛のレースに参加されたし。

http://daimonatelier.blog64.fc2.com/blog-entry-48.html#comments

敵の弱点は愛だ!愛のコメントだ!
これから長期戦に入るっ! 

松井大門 : URL れんげちゃんおはよう

#- 2008.12.07 Sun 10:49

れんげちゃ~ん
朝から、先生を泣かせるようなこと書いちゃぁ~
でもありがとう。

ほんと、れんげちゃんが言うように、皆一つの場所に帰れるんだよね。

先生、愛のレ-ス怖い。

hana : URL NoTitle

#- 2008.12.07 Sun 10:58

先生の夢もステキですね(^0^)
うちの実家の方はイナカなんで、先生の新しい恋人になれそうなとこ、いっぱいあるかも・・・

中途半端に開発されてるんで、山のほうはどこまでも山です

先生の夢が叶う日がきますように・・・

はおはお : URL 隊長!

#- 2008.12.07 Sun 11:02

え~~~
必須科目ですか?
履修困難と思われ…>┼○ バタッ
しか~し参加することに意義があると思われ
御誘導よろしくお願いします
ところで華やぎサン私のとこでも歌って行かれましたが
不審者で検挙されないよう祈りますww

松井大門 : URL hanaちゃんおはよう

#- 2008.12.07 Sun 11:05

先生、是非行きたいなぁ~

夢、何としてでも叶えようと思ってます。

応援してね!

松井大門 : URL はおはおちゃんへ

#- 2008.12.07 Sun 11:15

ありゃ~やぎさん、ハオはおちゃんの所でも歌つて行ったの。

でも大丈夫、ヤギさん煩いけど、人畜無害!
先生、やぎさんすごく頭いいと思うんだけど、頭良すぎて、何処か切れてんのかな?

れんげ : URL で?

#- 2008.12.07 Sun 11:22

僕の夢(その2)は?

>はおはおさん
必須科目? あまいっ!これは戦いだっ(笑)
あのヤギ羽持ってる、何処にでも飛ぶ!

マリア : URL 同感です!

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.07 Sun 11:31

大門さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

今日の記事 大きく頷きながら 拝見しました。
東京に住んでいるとき 私も、同じような悲しい思いを
頻繁にしていました。。。

京都はその点 素晴らしいです。
町や通りの名前も そして、古い家屋も、保存されています。
観光地でなくても 古い長屋や町屋が 今も現役なんですよ。
少々不便をしてでも、古い家や路地を守ろうと 地元の方が
頑張っているのです。
ローカルニュースで よく紹介されいて その度に嬉しくなります~!
私の家の近くにも、こんな感じのところが まだたくさん残っているんですよ~!↓
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/blog-entry-420.html

>目的場所さえ見失わなければ、みんな同じ場所へ帰れる。
本当に仰るとおりですね!
こちらに来ると、いつも元気もらえます~♪ヽ(´▽`)/

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.07 Sun 11:39

僕の夢(その2)あるよ!
一週間以内に発表あるかも知れない。

ヤギさんお二人にお任せ!

松井大門 : URL マリア さんおはよう

#- 2008.12.07 Sun 11:44

見ました!
よう~しここへもスケッチに行くぞ~!
恋人ちゃん、みんな待っててね!

れんげ : URL マリアさんトコ見てきたよ

#- 2008.12.07 Sun 12:09

洗濯物、良かったよぅ ♪
マリアさん、ありがとう!
れんげ、作詞家になろうかな(笑)
プロデュースする歌い手はぁ・・・ ヤギ?(爆)


先生・・・。
・・・もちろん、その2があるから その1なんでしょ!
(笑)
みんな引っ張るの好きだなぁ~。
天気良いから洗車に行ってくるよ。

マリア : URL (*´▽`*)ニコッ

#- 2008.12.07 Sun 12:28

れんげさ~~ん さっそく 写真見てくださって
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

私も、三枚目の長屋が 一番のお気に入りなの。。。
出かけるときも 遠回りになっても、この長屋の前 通ったりして。。
(*´▽`*)エヘヘ

どんどん 古いものを壊して、新しいものを作って
なんでも、かんでも使い捨て。。。
最近では 派遣やパートの方々まで。。。。
これは、絶対におかしいです!!!!!!!!!!!!!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.07 Sun 12:35

えっ、洗濯物見に行って来たの?

れんげちゃん、ひょっとしたら作詞家の才能あるかも。
歌い手、やぎさん。これは問題。

その2あるけど1との繋がりはないの、1はあれで完。
だから引っ張りではないの!

先生、今から少しねんね!


松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2008.12.07 Sun 12:41

何かおかしな事が多くなりすぎて来たよね。

僕は微々たる力しか発揮できないかもしれないけど、立ち上がろうと思います。

マリア : URL (*^▽^*)ノハーイ 

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.07 Sun 13:49

私も、微々たる力ですが 立ち上がります~!

今の自分にできる精一杯のことを ひとつ、ひとつ
やっていきたいですね。。。

はおはお : URL 羽あるんかい!

#- 2008.12.07 Sun 14:23

センセやぎサン任されても困る!
れんげ隊長!ここは標的が多すぎて目が回ります…
はやくほかの隊員募集してください!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2008.12.07 Sun 15:28

よお~し
マリアさん、少しづつでいいから
増やそう、増やしていこう!

松井大門 : URL はおはお ちゃんへ

#- 2008.12.07 Sun 15:32

大丈夫!
この時間帯は、やぎさん来たことないから。

はおはお : URL ( ~◇) Zzz

#- 2008.12.07 Sun 15:37

センセも寝てるやん・・・
れんげ隊長もお出かけみたいやし
せっかくミステリーサークル入れるかと思ってたのに…
残念!

松井大門 : URL はおはおちゃんへ

#- 2008.12.07 Sun 17:36

先生、起きてたよ。
先生の、パソコン重くてたいへんだったの!
ようやく、動いた~

これで、安心、安心!

れんげ : URL フフフ・・・。(ユウさん風)

#- 2008.12.07 Sun 17:47

先生お昼寝、出来なかったか・・・(笑)
あ!ただいまっ!

れんげ : URL あ!

#- 2008.12.07 Sun 17:50

ちょっと忙しい・・・
お友達からお手紙来た!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.07 Sun 17:58

フフフ・・・
あ~ビックリした!

おかえり!
れんげちゃ~ん!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.07 Sun 18:03

そうそう、親と、お友達と、お金は
大切にしないとね!

あっ、御免忘れ物!
旦那さん追加!

れんげ : URL うわぁー!ネタバレ攻撃?

#- 2008.12.07 Sun 18:16

旦那さん・・・って(汗)
せっかくブログ上では「ダーリン」って事でベール掛けてたのに。
れんげ、カリスマっぽいイメージ目指してたのになぁ~!
まっいっか~(笑)
大丈夫よ!ダーリンも先生の虜だから!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.07 Sun 18:31

あっ、ゴメンゴメン!

ベ-ル剥がれちゃった?
ダ-リンさんに、よろしく伝えてね。
先生、れんげちゃんをダ-リンさんよりも1億倍も愛してるって!
ホントに、もう死ぬほどだって!
死んでもいいって!

華やぎ : URL 「華」参上!

#- 2008.12.07 Sun 18:47

「華」 真面目に仕事してたんよ。「春が来るように」
♪さぶ~ぶる ぶる るん るん る~ん♪うったぁ~。(ここくるのいやだったのに)

うちのやぎさん怒ると怖~いよ!
「歌うたう」→「感動する」→「眠れなくなる」
みなのもの、覚悟はよいか!

「♪目を閉じて何も見えず、悲しくて目をあければ、
そこは雪国だった。なぜか、やぎさん出てきて こんにちは~ ダイモンいっしょに遊びましょ ダイモンしばらく遊んだが、月が出た 出た 東の空に ア~ドッコイショ♪ ホイ ホイ ホイサッサ∞」
みんな感動した。華ちゃん カエルね。
良い夢を!

松井大門 : URL 華やぎさんへ

#- 2008.12.07 Sun 19:01

こ、これで良い夢をって言われても!
うなされる事間違いなし!
怖くて眠れない!

>みんな感動した。
感動しすぎて、もうみんな仮死状態!

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.07 Sun 19:25

ベール剥がれた、責任とってね(笑)
1億倍???
たったそれだけぇ~?
もっと愛して。

来たねヤキさん!
・・・そして帰った、みんな固まった(笑)

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.07 Sun 19:46

よう~しわかった!
れんげちゃんのお望みどうり、
際限なく!先生倒れるまで!
これで、どう?

ヤギさん、きっとまた来るよ。
先生、死んだふりする!

はおはお : URL やぎさん襲来!

#- 2008.12.07 Sun 20:28

私はしゅうまいでも食べて逃げますw

松井大門 : URL はおはお ちゃんへ

#- 2008.12.07 Sun 20:42

そっちへ行ったか。
シュウマイ食べないで逃げなさい!
先生、シュウマイだけ面倒見る!

ロンゲのオヤジ : URL あす・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.12.07 Sun 21:12

また、ゆっくり来ます!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.12.07 Sun 21:16

こりゃ、仕事で、疲れてるな。

ゆっくり休養取って下さい。

さよこ : URL なぜか

#- 2008.12.07 Sun 22:24

私、どうしてもヤギさんの病気なおしてあげたい
でも、治さない方がいいのかなあ
(あ~あ、さん醒めく名もなき星たちよ、あ~あ、いつの日か~、)

華やぎ : URL やぎ 参上!

#pn.FNN1k Edit  2008.12.07 Sun 22:45

紙が食べたい。
諭吉ちゃん だ~い好き。
「ない」→「ギャラもらえない」→「食べられそう」→「逃げるが勝ち」→「、もう今日は来ない」→「おやすみ」ZZZZZZZZZSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
(忍法 八方陣(美人の方は突破できませぬ。)

松井大門 : URL さよこ さんへ

#- 2008.12.07 Sun 23:02

なぜか
先生は、お二人とも直した方がいいように・・・・・・

松井大門 : URL 華やぎ さんへ

#- 2008.12.07 Sun 23:06

あっ、さよこさ~ん
やっぱり、やぎさん、至急頼む!
麻酔薬だけでもいい!

さよこ : URL は~い

#- 2008.12.07 Sun 23:23

麻酔銃撃っときました
起きるまで寝てると思います
なんかわたすも効いてきたかんず
zzzzzzz

松井大門 : URL さよこさんへ

#- 2008.12.07 Sun 23:30

一応一安心!
おやすみ!

れんげ : URL 笑!

#- 2008.12.07 Sun 23:31

さよこさん、麻酔銃の流れ弾がれんげにも~zzzzzz。

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.07 Sun 23:42

先生、この時間帯から
お目目パチクリコンコン!

さよこ : URL れんげさ~ん

#- 2008.12.07 Sun 23:46

今夜みつのくさ、おいで
寝ないでまっでいるから

松井大門 : URL さよこさんへ

#- 2008.12.07 Sun 23:52

先生も一緒にいくよ~!

れんげ : URL え~

#- 2008.12.07 Sun 23:55

先生も さよこさんも 元気だなぁ(笑)
 
みつのくさってどこですか?
泊めてもらえますか?
ご飯ありますか?

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.08 Mon 00:15

ご飯は分からないけど、薬は山ほどあるらしいよ。
みつのくさって陸奥(みちのく)

れんげ : URL みちのく?

#- 2008.12.08 Mon 00:26

青森~???
遠すぎるよ、さよこさ~んv-356
じゃ~ ご飯は点滴?
え~~~!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.08 Mon 00:30

かもしれない?

れんげ : URL zzz

#- 2008.12.08 Mon 00:39

れんげ、もう寝い!
さよこさんの麻酔銃が効いてきた。
おやすみなさ~いzzzzzzzz。

ヤル気のある先生、なんか違う人みたい・・・フフフ。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.08 Mon 00:43

おやすみ!

先生、これから更新、更新!

華やぎ : URL めぇ~「めっ!」

#- 2008.12.08 Mon 01:12

はよ 寝なはれ!

松井大門 : URL 華やぎ さんへ

#- 2008.12.08 Mon 01:43

あれ、麻酔銃効いて無かったあ~

ヤギさんも、お休み

: 管理人のみ閲覧できます

# 2008.12.08 Mon 02:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さよこ : URL おはようございます

#- 2008.12.08 Mon 07:45

皆さん今朝は遅いですね
時差かな
昨日遊び過ぎ?
だやぁ~い門先生もお疲れぎみ

いち、にい、さん、、、、だあぁーー!!!!
元気いっぱ~つ オロナミンC!
気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、気合だ、
今日も頑張れ!!!

松井大門 : URL さよこ さんおはよう

#- 2008.12.08 Mon 09:20

先生、今朝喉いたい。

のど飴舐めてる!
時差ひどし。

ごんべえ : URL ようやくコメント欄に到着です^^。

#buI3a3AE Edit  2008.12.15 Mon 00:04

どうもお久しぶりです。松井大門 さん。
多忙の為足跡をペタペタと残すのが精一杯でした(汗)。

>殆どの所でもう恋人が居なくなっているのです。

悲しいけれど何も変わらない事柄は存在しないものと思います。
いつも変わらない様に見える風景も、実は昨日とは全く同じということは無く、ほんの少しずつ変わっているのでしょうね・・・気が付かないだけで。

ただ同じ変わるにしても、明らかに良からぬ方に変わる物や風景・事柄が実に多いのが、やはり寂しいですが。

松井大門 : URL ごんべえさんへ

#- 2008.12.15 Mon 02:45

忙しいところどうも

良からぬ方に変わるのを見るのは、本当に辛いです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
