遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 何か出来る事

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.12.10 Wed 何か出来る事


皆様今晩は
今日も一日本当に有難うございました。

ブログを始めてちょうど4か月になりますが、何だかもっともっと前からやっていたような気がします。
コメントをしてくれる人たちとも、もう何年来の友達のような気がします。
いや、むしろ友達以上のものを感じます。

不思議を感じます。これが波長というものだと思っています。
本当に大切にしたいと思います。



               P9224206 のコピー

冬枯れの山野の大地から、冬(寒)ワラビが、雲間からの一筋の光に輝いていました。
迫りくる雪の前にと、懸命に花を咲かせていました。

目立つ花でもなく、綺麗な花でもないのに、輝いて咲いていました。
それは、心に優しく響いてくる大地の花のようでした。


                P9224229.jpg

どっしりとした大地の上に立ち
雄大な山を眺め
その上の透き通るような空に思いを込めた。

何時か、もし花開けるものならば
人の為に花開きたいと願いを込めた。

こんな僕でも何か出来る事があるはず、きっと・・・・・

寝ます

                 おやすみなさい

皆様の今日の一日に美しい光が差し込みますように




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL グッモー

#- 2008.12.10 Wed 08:00

先生さぁ・・・。
北極に行って(挫折)から、ホントに生まれ変わっちゃった?

華やぎ : URL 短!

#- 2008.12.10 Wed 08:40

北 わん 犬

ロンゲのオヤジ : URL 先生・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.12.10 Wed 08:57

この花は、白無垢を着た今日子さんを思い浮かべて・・・
そんな感じがした、オヤジです。
今日も1日、楽しいことが・・・

れんげ : URL おお!

#- 2008.12.10 Wed 09:03

オヤジ、たまにはいい事言うじゃん!!!
華やぎさん、それでOK!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 10:32

うん
変っちゃった!
恥も外聞も
無くなっちゃった!

松井大門 : URL 華やぎさんへ

#- 2008.12.10 Wed 10:35

短!

熱烈歓迎!

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2008.12.10 Wed 10:38

ぽこぽこ

今日も一杯!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 10:42

れんげちゃ~ん
おはよう!

夢の中、れんげちゃんと一緒だったよ!

れんげ : URL 請求書

#- 2008.12.10 Wed 10:46

ギャラ払って下さい。
30円でいいです。

松井大門 : URL れんげ さんへ

#- 2008.12.10 Wed 11:21

30えんでいいの?

よ~しじゃぁ30000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000円払う!
毎晩、出て来てね!

れんげ : URL どうでもいいけど。

#- 2008.12.10 Wed 11:31

冬わらびって珍しいの?
れんげ、見た事ないのかなぁ・・・。

先生、ユウレイタケ 見た事ある?

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 11:48

うん、よく探すとあるんだけど、目立たないからね。

ユウレイタケってギンリョウソウの事かなぁ?
これなら絵に描いたこともあるにゃん。

れんげ : URL そんな名前なんだ。

#- 2008.12.10 Wed 12:05

えっ!ギンリョウソウっていうの?

一度、見た事あってね。
昼だったけど、すごくキレイだった。
月の光の下で見れたらなぁ・・・。って思ったv-22

それで?
ギンリョウソウ、ブログにUPしてるの?
どこだぁ?

れんげ : URL 検索してみた!

#- 2008.12.10 Wed 12:20

銀竜草って書くのか・・・。
ふ~ん。

れんげ : URL きた!

#- 2008.12.10 Wed 12:25

で?
どこにあるの?

れんげ : URL 探した

#- 2008.12.10 Wed 12:30

ブログ内探してるけど、見付かんないよv-356

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 12:32

ブログにはない!
アトリエにもない!
珍しく売れたの!

腐生植物だから、取って来て植えてもダメ、葉緑素が無く、ほんとに銀色に輝いてる。

れんげ : URL そうそう!

#- 2008.12.10 Wed 12:37

それ!
キレイだよねぇ~。
持ち帰ろうとしたけど、触れれば、壊れてしまいそうで・・・
止めた!
その場所の方が似合ってる。

あ~売れたのか。珍しく・・・(笑)

坂やん(1号) : URL 美しい光

#- 2008.12.10 Wed 12:47

昨日も、今日も二日連続差し込んでくれました。
先生にも感謝!!

れんげ : URL おお!

#- 2008.12.10 Wed 12:49

坂や1号さん!こんちわ!v-278
2号さんは、来ないんですか?

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 12:53

そうだよね
そこで咲いてるのが、その花にとって一番の幸せ!
これを、守ってやることの方が大切だよね。
れんげちゃん、優しい!
きっと、銀竜草ありがとうって言ってたと思うよ。

そう、珍しくネ・・・・・(泣)

松井大門 : URL 坂やん(1号)さんへ

#- 2008.12.10 Wed 13:00

えっ、ほんと?
そんな事言ってもらえると嬉しいなぁ~
坂やんに感謝します!
3日目もちゃんと、カ-テン開けといてよ!

ロンゲのオヤジ : URL ただいまぁ~!!

#jsYRjXfs Edit  2008.12.10 Wed 13:18

さっ、仕事・しごと・・・
の前に更新しよ!!

れんげ : URL 忙しそうだね!オヤジさん。

#- 2008.12.10 Wed 13:40

れんげ、ご飯食べるぅ・・・v-375
先生、お昼ねは?

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 14:04

あっ、先生も何か食べよう。

食べるものあったかな~

ロンゲのオヤジ : URL せんせ・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.12.10 Wed 14:19

かいたよ!!
お尻を・・・・・   (爆)

れんげ : URL う・・・

#- 2008.12.10 Wed 14:21

ダメだ・・・
れんげ、どうしよう・・・i-6

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2008.12.10 Wed 14:30

よ~し
いくかな~

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 14:47

ん、、どうしたの?
何かしたの?

れんげ : URL おなかすいたぁ・・・

#- 2008.12.10 Wed 14:52

ラーメン食べるぅ~・・・

先生!昼寝は???

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 15:06

お目目パッチンコ!
先生、今希望に燃えてるの!
胸ワクワク、ドキドキ、ドッキドキ!

れんげ : URL はぁ~

#- 2008.12.10 Wed 15:22

れんげ、不安でいっぱい・・・
でも、おなかいっぱい!
ちょっと、散歩してくる!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 15:31

散歩か~

先生も、ダイ連れていってこよ~

ロンゲのオヤジ : URL かぁちゃん・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.12.10 Wed 15:37

やったぞぉ~!!!

オヤジ、仕事しよ。

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.12.10 Wed 16:33

やったぞぉ~
って、何をやったの?

仕事なんかするな!
遊べ!

れんげ : URL れんげ帰宅!

#- 2008.12.10 Wed 17:15

ただいま!v-352
あ~楽しかった♪

そうだ!仕事なんかするな!
羽目はずせ!(ヒャーヒャヒャヒャ・・・)

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 17:43

先生、夕日見て来た。
しばらく眺めてた!

夕日は明日への始まり!

れんげ : URL ふん!

#- 2008.12.10 Wed 17:46

れんげ、夕日より朝日が好きだもん!v-278

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 18:06

へん!
年寄りには朝日はまぶし過ぎるの!
でも、登り始める瞬間は好き!

れんげ : URL

#- 2008.12.10 Wed 18:13

そう!そうなの!
空がムラサキとピンクが混ざったような・・・
朝日が昇る前の空!v-281
でも、れんげ朝寝てるなら、徹夜しないと見れない・・・(笑)

れんげ : URL そういえば

#- 2008.12.10 Wed 18:24

さよちゃん、来ないと思ったら、今日おでかけだったねv-263

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 18:42

先生、たいがい起きてるからね。
でも、登る時間遅くなったね。

さよちゃんやぎさんと?

れんげ : URL あ~ごめん

#- 2008.12.10 Wed 18:58

ちょっと、席外してた。

さよちゃんやぎさんと! ラブですか?v-345

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 19:28

そういえばヤギさん、1回顔出しただけだよ。
どうしたんだろう?

れんげ : URL ふふ。

#- 2008.12.10 Wed 19:41

坂やんさんトコで、さっき見つけたよv-389

まついだいもん : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 20:10

行ってきたけど、おとなしかったよ。
ここと、全然違ってた。

坂やんとこでは、暴れにくいのかも?

れんげ : URL どうだろ?

#- 2008.12.10 Wed 20:19

あの人の持つ、基準全然ワカラナイv-361

れんげ、今からご飯とお風呂!
じゃーねー

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 20:33

でも、やぎさん先生と違って、あの人、すごく頭いいよ。

ロンゲのオヤジ : URL べらんメ~!!

#jsYRjXfs Edit  2008.12.10 Wed 21:24

今夜は、オヤジ上機嫌!!
嬉しいこと、オッパイ いや イッパイ!!!

涙が出てきたよ・・・・・  v-437

れんげ : URL 呑んでるのか?ロンジー

#- 2008.12.10 Wed 21:30

やぎさんも!・・・切れてるのか。

先生と一緒だね(笑)v-218

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.12.10 Wed 21:51

何時もは不機嫌なの?

何、教えろ!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 21:56

オヤジ、間違いなく飲んでる!

年取ると涙もろくてチョンチョン!

華やぎ : URL 「やぎさん」どす~

#pn.FNN1k Edit  2008.12.10 Wed 22:12

このサイトは、A~Hまで意味不明
真面目なやぎさん、目に星がでた。
帰る。
れんげちゃん、短めのお土産渡したよ。
チャオ

松井大門 : URL 華やぎさんへ

#- 2008.12.10 Wed 22:20

ありゃ~
早く帰っちゃったな~

れんげ : URL はい!れんげです!

#- 2008.12.10 Wed 22:42

v-48気持ちよかったです!

なんだ?土産?
ちょっと帰って見てくる!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 22:57

ヤギさんのお土産なんだった?
長~い文のお土産?

れんげ : URL ちょっと、長すぎたから・・・

#- 2008.12.10 Wed 23:19

逃げてきた!
でも、いつものヤギさんだった。

詳しく読んでないけど・・・i-6

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.10 Wed 23:41

先生のとこは最近短めだよ。

れんげ : URL そうだね・・・

#- 2008.12.10 Wed 23:43

何か忙しそうだもんv-356
いつも走り抜けていく、猛スピードで!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.11 Thu 00:10

ヤギさん走るの好きだからな~

れんげ : URL うれしい!

#- 2008.12.11 Thu 00:28

リンゴちゃんと、相互リンクした!
アリガト先生。v-22

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.11 Thu 00:43

かおりんごさん
いい人だよ。
あの人の作るブドウすごくおいしいらしいよ。

れんげ : URL マジンガー???

#- 2008.12.11 Thu 00:51

美味しいのか! ふふ~んv-389いい子捕まえた!

れんげ、もう寝る!
センセ、働けっ!
おやすみなさ~い。

あ!れんげのギャラ、値上げします!
夢に出た時は、覚悟して下さい(ヒョーホッホッホ)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.11 Thu 00:56

はい、働きます!
もう寝ろ!
先生、働く!
おやすみ!

ギャラ?もう振り込んだ!(ホイホイ)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
