遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 馬鹿への勧め

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.12.12 Fri 馬鹿への勧め


皆様今晩は
今日も一日が楽しく終わりました。
今日は、一寸嬉しい話をさせて頂きます

最近僕のブログのコメント欄で、スッチャカメッチャカぶりを発揮してる、さよこさん。さよちゃんが、
僕の教室へ、ひょっこりひょうたん島。
実はこのさよちゃん、僕の教室の生徒、おはぎ名人奥井秀子さんの同級生だったのです。

今は東北陸奥に島流しになっておりますが、昨日、富山に来られたとか、で、僕の教室へ突入されたのです。

勿論、さよちゃんと会うのは今回が初めてでした。
握手を交わし話をしましたがお互い初めてという感覚ではありませんでした。
話に花が咲きました。短い時間でしたが、何故か親しい友に会えたという感じでした。

さよちゃんが言うには、最初はコメントの中で幾らか緊張してたらしいです。
所が皆につられて馬鹿コメントするようになってからはすごく楽しくなったそうです。

これぞ、僕の望むところです。僕は何時も、これを待っているのです。
僕自身、馬鹿をするようになってから皆との距離がうんと身近になりました。

まるで10年来の友のような気がします、いやむしろそれよりも近いような気がします。
僕が馬鹿を始めたのは、実験的な試みからでした。
こんなに、本当に泣けてくるような皆と出会える確証は一つもありませんでした。

でも今僕は自信を持って言えます。
馬鹿に垣根はない、皆、本当に友達になれる!
僕にとって、これ以上の喜びはありません。

皆さん、垣根なんていりませんよ。
僕の所で、思いっきり悪人を演じてみてください。
最初は少し抵抗があるかもしれません。

でも、ここをちょっとだけ飛び越えて下さい。
何かしらのストレス発散の楽園が待ってます。
一度お試しあれ。
僕は皆様に、虐められることを快感としてこのブログを続けて行きたいと思っています。
年齢も、性別も、職業も、地位も、名誉も、全て忘れ、ここで馬鹿をやって見て下さい!

僕のブログが無茶苦茶になろうとそんな事は気にしないで下さい。
その程度で駄目になるブログではありませんので心配ご無用!
僕は本当に馬鹿を言い合える友を増やしていきたいのです。

僕は自信を持っていいます。
垣根を取れば皆、もっともっと親しくなれるのです。楽しさが倍増します!

今日は、皆様に馬鹿になれるこの実、秋の宝石を提供します。
一粒食べてみてください。
何人かの人たちは食べなくて、今のままで十分です。
けして、手を出さないで下さい。

あっ、1番の優先権はつい先日、紹介させて頂いたれんげさん、れんげちゃんにあります。
れんげちゃんは僕の絵の最大の理解者であり、なおかつ僕の馬鹿にとことん付き合ってくれる、
僕の1番好きな人です。今日子ちゃんは特上の人です。

僕は、れんげちゃんの事を本当に愛してます。勿論今日子ちゃんはその上です。
皆様、馬鹿になると、こういう事を、よくもまあぬけぬけと平気で言えます。
馬鹿の特権です。

れんげちゃん、気に行ったのがあればこの間の絵と差し替えますので言って下さい!
れんげちゃんこの3枚の中から1枚すきなのを。

それでは、馬鹿になれる宝石の木の実載せます。行っちゃいます!



                 PC086017 のコピー1


                 PC086019 のコピー


                 333.jpg


それでは皆様、残りの実をお食べ下さい、ただしお一人様一粒ですよ。それ以上は危険!

れんげちゃんに愛を込めて

寝ます
              おやすみなさい

皆様の今日の一日がちょっと変わった一日でありますように


追記
さよちゃんは10日ほどして戻るそうです。
さよちゃんは、とても魅惑的な絶世の美人でした。
と、このブログではそう書いときます 。


今日は朝8時30分からいません。れんげちゃんが怖いから逃げます。(教室)
皆様、適当にコメント欄暴れて行って下さい。
楽しみにしてます。ポンポコリン!



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
はおはお : URL おはよ~

#- 2008.12.12 Fri 06:51

隊長愛されてるね~
携帯だから画像見れない
何の実?
私も食べなくていい方の人なんやろな~w

一番乗り!やた

華やぎ : URL 韋駄天

#- 2008.12.12 Fri 07:09

驚愕

愛してる、ちゅ!

「げっ!」

「おえっ~」



松井大門 : URL はおはおちゃんおはよう

#- 2008.12.12 Fri 08:09

勿論
飲まなくて結構です

1番乗りはおはおちゃんでヨカつた~!

松井大門 : URL 華やぎ さんおはよう

#- 2008.12.12 Fri 08:12

おい、こら~

祝福せよ、祝福を!

昨夜はありがとね!

松井大門 : URL NoTitle

#- 2008.12.12 Fri 08:36

いってきま~す。
帰って来て良い物やら?
それとも・・・・・・?

後、お願い仕る!
れんげちゃ~ん、愛してるよ!

坂やん : URL おはようございます。

#- 2008.12.12 Fri 08:43

こんな年でも一粒で効くでしょうか?
ハードルが高いく戸惑ってしまいます。
人生の垢がこびりついちゃって。
(でもよーく考えると、一生懸命馬鹿になりたい自分がいます)

れんげ : URL おはよ

#- 2008.12.12 Fri 08:57

今から読む。

マリア : URL ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.12 Fri 09:21

大門さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日の作品 しばし 見とれておりました。。。
二枚目、三枚目 特に素敵!
昨日の私のコメントは、お世辞ではありません。
本当に、大門さんの絵からは 『いのちの声が聴こえる』
気がします。。。
宝石たちの命のきらめき ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・です!

馬鹿を言うのはまだしも、悪人になってみてください。。。
・・・と言われると、正直 躊躇する気持ちがあります。
私は、私の自然体で こちらで遊ばせてもらいます~♪
あ~~でも、試しに、この実を食べてみよう。
一人一粒。。。でも、馬鹿がつく真面目な私だから
エーイ! 5粒 食べちゃえ~~!

あくまりあ : URL εε= κ( ` ▽´)κケケケ

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.12 Fri 09:26

大門君!! 君の実を 5粒食べたら
何だか、怖いものがなくなってきた!
このままでは、空でも飛べちゃいそう~~!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

だれか 止めて~~ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

れんげ : URL くだらんっ・・・。

#- 2008.12.12 Fri 09:31

いらない!
食べない!
これ、禁断の実!ヘビには騙されないっ!

>はおっち
アナタ食べなくていい!
垣根どころか、草1本生えてないっ!

>ヤギさん
昨日のイカ。ホントに美味しかったよ!
ゴチ!

>坂やんさん
坂やんさんが作る立派な垣根とは違って、ここの垣根は
ハリボテです!
たぶん折り紙級。
作り直してやってください!!!(笑)

れんげ : URL あぁ~あ、

#- 2008.12.12 Fri 09:35

マリア様まで食べちゃった、世界の終わりだっ!

ロンゲのオヤジ : URL せんせ~っ!!

#jsYRjXfs Edit  2008.12.12 Fri 09:49

オヤジは、10粒食べても効いてきませんが・・・

さよちゃん、ウチにも来ないかなぁ~!?  (笑)

まだ、効かない・・・・・  v-292

れんげ : URL 10個???

#- 2008.12.12 Fri 09:56

味覚障害!
たこ焼き屋、止めたほうがいい・・・。

はおはお : URL れんげチン

#- 2008.12.12 Fri 11:34

あかん言われたら食べるのが礼儀ww
喰っちゃる

旅人 : URL

#- 2008.12.12 Fri 12:25

ばかばかり・・・フヒヒ!

れんげ : URL 旅人・・・

#- 2008.12.12 Fri 12:46

完全に壊れて帰ってくるな・・・(心配)

れんげ : URL はおっち

#- 2008.12.12 Fri 12:49

れんげの分もあげる!

マリア : URL (〃´o`)=3 フゥ

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.12 Fri 13:23

ようやく 正気に戻りました。。。

しかし~大門さん この実になに入れたんですか~?
ホント 性格かわりましたもん~~!

ま・ま・まず~い!!!
時々 食べて変身したくなりました。。。
私も毒されたようです。。。
(;^_^A アセアセ・・・

れんげ : URL 良かったぁ

#- 2008.12.12 Fri 14:23

マリアさん、戻った!
マリアさん居ないとココ無法地帯!ゴーストタウン!

でもぶっ壊れたマリアさん良い!!!
惚れたv-343
禁断の実は沢山アルヨ~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

れんげ : URL のびのび

#- 2008.12.12 Fri 15:55

いや~しかし、先生居ないと楽だわ!
れんげ、ものすごく の~~~~~~~~んびり!
あ!宝くじ買いに行って来よ!

坂やん(1号) : URL 忘年会

#- 2008.12.12 Fri 16:13

歳忘れ、バカになってきます

はおはお : URL ひゃっホイ

#- 2008.12.12 Fri 16:16

(-_★)キラーン!!
( ̄□||||!!
.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
(;´ρ`) グッタリ
タイチョ~
クレナクテイイデス…>┼○ バタッ

れんげ : URL 忘年会かぁ~

#- 2008.12.12 Fri 16:42

坂やんさ~ん!禁断の実忘れて行ってるよ~v-356

あのさぁ~
はおっちの絵文字ドコの使ってるの?

はおはお : URL ん~

#- 2008.12.12 Fri 16:56

古いよw
これしか知らんしww
オレンジとライオン丸!

はおはお : URL センセも

#- 2008.12.12 Fri 17:09

リンク貼らせて~

れんげ : URL なぁ~んだぁ(笑)

#- 2008.12.12 Fri 17:19

オレンジ一緒!
ライオン使ってたけど、止めた。

いいよ~!貼っとけ!貼っとけ!

そろそろ、帰ってきそうなんで、れんげ避難します!
はおっち、後よろしく!

ロンゲのオヤジ : URL 今頃・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.12.12 Fri 17:32

き・い・て・き・た!!
な・に・か・お・か・し・い!!  へぇっ!!

松井大門 : URL ただいま~

#- 2008.12.12 Fri 17:54

恥ずかしながら、帰って来ました!
皆さん後でいきます!
御馳走用意たのみます!
先生、昼飯も食ってない、死にそうです!

松井大門 : URL NoTitle

#- 2008.12.12 Fri 18:30

ふ~

松井大門 : URL は~

#- 2008.12.12 Fri 18:59

皆様のコメント読ませて、頂きました。
本当にありがとさん!
先生本当に幸せ者です。
ここからのコメントについては、返信します。

ロンゲのオヤジ : URL 仕事中・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.12.12 Fri 19:46

hanaちゃんの・・・を!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.12.12 Fri 19:49

仕事するな!
先生と遊べ!
先生、暇!

れんげ : URL おかえり

#- 2008.12.12 Fri 20:39

変な旅人来てたぞv-389

かおりんご : URL 私も・・・!

#- 2008.12.12 Fri 20:56

大門先生~、私もその実食べたくなっちゃいました!
一つ、食べてもいいですか?
何味???
試食、あり??

れんげ : URL りんごちゃん

#- 2008.12.12 Fri 21:00

食べなくても大丈夫なんじゃ?(笑)
れんげは絶対食べない!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.12 Fri 21:22

いま何処にいるのか、分かるの?

松井大門 : URL かおりんごさんへ

#- 2008.12.12 Fri 21:24

あなたにピッタリの味です!

食べて下さい。

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.12 Fri 21:28

れんげちゃん先生と一緒だから、
食べる必要なし!

ロンゲのオヤジ : URL かおりんごさん、ダメ!!

#jsYRjXfs Edit  2008.12.12 Fri 21:34

食べたらこうなっちゃうよぉ~!!
って、どう??

じゃ、帰ります。  アラン==3  

間違えた!!   ド○○==3

れんげ : URL あのさぁ~・・・

#- 2008.12.12 Fri 21:37

れんげ馬鹿じゃないもん!一緒にしないで!(怒)

>いま何処にいるのか、分かるの?
誰の場所v-236

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.12.12 Fri 21:38

こら、仕事しろ!
余分なことするな!
hanaちゃん待ってる!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.12 Fri 21:43

旅人さん

れんげ : URL 旅人

#- 2008.12.12 Fri 21:47

月に帰ったんじゃないの?(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.12 Fri 22:04

今日、満月だった?
ちょっと、ユウさんとこ行って来る。

れんげ : URL フ。

#- 2008.12.12 Fri 22:07

今頃気づいたの?今日きれいな満月v-352

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.12 Fri 22:41

こちら雲多し!
隠れてる!

満月、狼男、警戒せよ!

松井大門 : URL ばかたれ

#- 2008.12.12 Fri 22:52

でもユウの馬鹿垂れ何を思って
旅に出たのかな~

月へぃって見ないと分からない。

れんげ : URL なぁ~んだぁ(笑)

#- 2008.12.12 Fri 22:53

v-280見えないの???(笑)
残念!
ほんとーに残念!
かわいそう(笑)

OK!先生には気をつける!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.12 Fri 23:03

こら、なんてこと言うの!
先生は哀れな子羊ちゃんよ。

先生、しばらく寝る。

れんげ : URL おやすみ~!

#- 2008.12.12 Fri 23:04

れんげも寝るぅZZZZZ

華やぎ : URL 幕が下りた。楽しかった。

#pn.FNN1k Edit  2008.12.12 Fri 23:55

やっと静寂が、訪れた。
先生、ブロトモのみなさ~ん
{♪いつでも 夢を~♪)
おやすみなさい。

松井大門 : URL 華やぎさんへ

#- 2008.12.13 Sat 00:14

こら、寝るな!
先生、目覚めた。

今から更新、更新!

ももん : URL きれい!

#7yu2AX4I Edit  2008.12.14 Sun 21:34

遅ればせながられんげちゃんリンクから(^^ゞ
せんせい、すごい、きれいな実(*^_^*)
私は3枚目右下の青いの食べました(^^)v

松井大門 : URL ももん さんへ

#- 2008.12.14 Sun 21:56

どうも
食べてくれて有難う。
時々食べに来て下さい。
お待ちします。

ほろ酔いごんべえ : URL NoTitle

#buI3a3AE Edit  2008.12.16 Tue 20:41

「残り物には福がある」で最後の一つを食べたら、
何だか「ほろ酔い気分」に・・・

操縦不能のお馬鹿さんになった様で、
どこぞのブログで「暴走コメント」の送信を
しでかしてしまった様です(^0^)!

・・・ここ2、3日気分が↓↓↓v-395でしたが、
「馬鹿になれる宝石の木の実」を食べて
お馬鹿さんになったお陰で
元気になりましたv-290

大門先生
ごっつあんですv-10v-237
有難うございます♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
