遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 花咲かじいさんへ

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.12.15 Mon 花咲かじいさんへ



皆様今晩は
只今午前3時04分です。
限りなく朝に近い今晩はです。

新しい一日が幕を開けようとしています。
雪が確実に近ずいています。

ここ富山の冬は、どんよりした空が長く続きます。
だからなおさら人々は、一刻も早く春を待ちます。

そこで今日は一足早い春の花を


                
    
                 PB135849 のコピー



春の山野草です。

ヒトリシズカ、カタバミ、ナントカスミレです。

ヒトリシズカ……まるで僕のような花です。おとなしい無口な僕にピッタリの花です。
ピンクのカタバミ……頬をちょっぴり染めて優しく微笑む花、その可愛らしさはまるでれんげちゃんです。

「こらっ、!馬鹿先生、あんた誰の事言ってんのよ、誰の何処がおとなしいのよ、誰の何処が無口なのよ、寝ぼけてんじゃないわよ」

「ありゃ~出た~、これはこれは奥様方、本当にお久しぶりです。先生、奥様方と積もる話が,一杯

全然ありませんので、それでは、さようなら、ごきげんよう」

「そうよそうよ、こんな憎まれ口叩く先生の、何処がおとなしくて、何処が無口なのよ、許さないわよ」

「そんな事言われましても、僕奥様方に憎まれるの大好きですし、おとなしいのは巷の評判ですよ、
先生、おとなし過ぎる、もう少し自分をァピ-ルしなきゃ駄目だって、よく言われますよ。
それに先生、本当にヒトリシズカですよ、ヒトリの時シズカなもんですよ。」

「まったくこの先生、ああいえばこう言う、こう言えばああ言う、私たちどう言えばどうなのよ」

「先生思います、何も喋らないことが1番かと、では、さようなら」




                 PB135842 のコピー




どんよりとした空、寒く長い冬。
でも、みんな耐えます。

この先には、必ず嬉しい春がまっている、待っていてくれるからなのです。
皆平等に訪れる幸せ!皆、幸せ色に染まる春!

馬鹿先生、馬鹿ながらに真剣に思っています。
今の日本、何だか寒い寒い冬そのものです。
国民、皆苦しんでます。
寒さに、震えてます。

少しも、春が見えません。
春は本当にやって来るのでしょうか?

偉い偉い政治家さん達にお願いがあります。
少しでもいい、希望の持てる春の兆しを見せて下さい。

金持ちだけに花咲く春はもういりません。
このいてつく寒さの中、貧乏人は息絶え絶え、枯れかかっています。

馬鹿の、本当に単純なお願いです。
もし、もしもですよ、あなた方が誠ある真の政治家さん達なら、
見事、枯れ木に花を咲かせてください。

花咲かじいさんへ                 ここ掘れワンワン ダイモンより

寝ます
                      おやすみなさい

皆様の今日の一日が浮き浮きとした一日でありますように





ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL フン。

#- 2008.12.15 Mon 08:01

政治家なんかに訴えるより先に、
一人一人が春に向かって歩き出さないと、
春は来ない。
ふふふあはっはははっはっは・・・。
勇者:れんげ

ロンゲのオヤジ : URL 大丈夫!!

#jsYRjXfs Edit  2008.12.15 Mon 09:18

オヤジの頭ん中は、年中ハルですから・・・

あっ、チョウチョが飛んできたぁ~!!!

華やぎ : URL ヒトリシズカ…まるで私のような花です。

#- 2008.12.15 Mon 09:25

♪ おはがわらった わらった 
3回
みんな わらった
いちどに わらった

4回
みんな わらった
げんきに わらった ♪

作詩:保富康午 編曲:湯山 昭

先生 元気?(意味不詳)




マリア : URL (^^)(--)(^^)(--)ウンウン

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.15 Mon 09:52

大門さん 皆様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

れんげちゃん かっこいい~~!!
^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
本当にそうですね。 まずは自分が 春に向かって
歩き出しましょう~~!( ̄0 ̄)/ オォー!!

大門さんの文章 頷きながら読みました。
>金持ちだけに花咲く春はもういりません。
このいてつく寒さの中、貧乏人は息絶え絶え、枯れかかっています。

本当に仰るとおりで。。。。この年末を越せるか越せないかの
瀬戸際の方も多いのですから、早急に対処していただきたいです。。。

松井大門 : URL れんげ ちゃんおはよう

#- 2008.12.15 Mon 10:00

おはよ~
先生もそう思う。
ただ、それだけでは、イカン。
政治時かもそうなってくれないと、
政治家の心、みんな冬

松井大門 : URL オヤジ さんおはよう

#- 2008.12.15 Mon 10:21

オヤジ、政治家になれ!
ならんはな~
あんな疲れる事せんはな~

松井大門 : URL 華やぎ さんおはよう

#- 2008.12.15 Mon 10:31

やぎさん、なれ!
ならんはなあ~
なりたくないはなあ~

先生の取柄、元気だけ!

松井大門 : URL マリア さんおはよう

#- 2008.12.15 Mon 10:45

さすがマリアさん
マリアさんだけだ~
ホント、まともな政治家いるんだろうか?

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.15 Mon 11:15

れんげ、この年末を越せるか越せないか瀬戸際です!
毎年言ってる(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 11:48

大根食べろ!
先生、その大根もない!
葉っぱ送れ!
正月、これ食べる!

坂やん(2号) : URL NoTitle

#- 2008.12.15 Mon 12:30

れんげちゃんの第1稿に賛成!
春を引き寄せろ!

松井大門 : URL 坂やん(2号)さんへ

#- 2008.12.15 Mon 12:45

こら、人の意見に乗るな!
でも、僕も乗っちゃった。

はおはお : URL こんちわ

#- 2008.12.15 Mon 13:34

遅れ馳せながら参戦…
と思ったらもう落ち着いてるし…

ロンゲのオヤジ : URL はおはおさんへ

#jsYRjXfs Edit  2008.12.15 Mon 13:37

おもっくそ、いってやれー!!!  (笑)

松井大門 : URL はおはおちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 14:12

おちつかせるな~

おちつくときもちわるい~

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2008.12.15 Mon 14:16

こら、ひとにいわせるな~

じぶんでいっちゃおう~
へんなとこいくなよ~
おやじすぐへんなとこいくからな~

はおはお : URL そんな事言いますか…

#- 2008.12.15 Mon 14:24

炎上させたろか!
ほんまに…
れんげチンいないし
オヤジさんも煽ってるしw
センセいつ寝るの?
今日はちゃんと食べた?

はおはお : URL やぎサン

#- 2008.12.15 Mon 14:29

お花が笑った の歌好き
よく歌った~

: 管理人のみ閲覧できます

# 2008.12.15 Mon 15:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんげ : URL 坂やん!

#- 2008.12.15 Mon 15:40

一緒に立ち上がりませんか!(笑)

松井大門 : URL はおはおちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 16:13

燃やせ燃やせ燃やせ!
あったまるぞ~

へへ、今、一寸寝てた。
今、食べた。

松井大門 : URL はおはおちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 16:16

先生、この歌知らないなぁ~

いい歌みたいだね。

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 16:20

春作るぞ~
枯れ木に花咲かせるぞ~!

皆、集まれ~い!

はおはお : URL れんげチン

#- 2008.12.15 Mon 17:13

花咲かババア?www

松井大門 : URL はおはおちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 17:21

いってやれ~い!
いってやれ~い!

はおはおちゃんも
花咲かババアさんかのこと!

さ・よ・こ・ : URL 久しぶり ぶり 寒ぶり

#JdUeVQuU Edit  2008.12.15 Mon 18:28

放浪中
淋しくなってブログ友に会いに行ってきた

マリアさん
敷居が高くてずっこけた

ロンジーさん
ツーリング中で留守
【ご自由にどうぞ)と書いてあったから
おでん食べてきた 旨かったぁ

れんげさん
大根怪獣に襲われて入院中
面会謝絶だけど覗いたら 飴食べていた 大根味

やぎさん
畑に埋まっていた 肥料が高くこやしになっていた
んン。、、、。私、小夜子(こ・や・し・とも読む)
ふんずけたら変な歌、歌ってた

先生
逢えたぁぁ~~~~~~~~~~~
待っててくれたのは先生だけだった
感動した。 涙 泪 涕 ナミダ ナミアミダブツ 
最南端より・・・・・・・愛していまぁ~す
 

坂やん(2号) : URL れんげちゃん

#- 2008.12.15 Mon 18:30

今日はお疲れモード立ち上がれない!

松井大門 : URL さよちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 18:39

さよちゃ~ん

待ってた待ってた待ってたよ~
この浮気者、何処行ってたの!
上手い物ばかり食べて!

でも許す!
ド真ん中より・・・・・・愛してるよ~う

松井大門 : URL 坂やん(2号)さんへ

#- 2008.12.15 Mon 18:44

たちあがるな!

立ち上がりたくなるまで、ねんね、ねんね!

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.15 Mon 18:58

じゃ~ねんげも立ち上がらない!(笑)
花さかババなる!誰燃やそうフフフ。

さよこさーーーーん!
お帰り~!お土産は~???
れんげも愛してるよう~♪

さ・よ・こ・ : URL だい

#- 2008.12.15 Mon 19:08

先生、若っ!
だい、デカッ!
だいに惚れられた
腹だして私にすりすり
だい、雄だった 
だい、見る目があるのぉ
男でも、女でも、動物でもなんでもok

kazu親父 : URL 春は・・・

#qbIq4rIg Edit  2008.12.15 Mon 19:09

はじめまして
昔、幼少の頃近所のおじさんやおばさんに叱られ(諭され)ながら育った時代 隣の家でお風呂を貰ったり・・・
そんな、温かい時代も

今は個人主義が当たり前になり寒く

きっと一人一人が昔のような気持ちになれば春はきっと来ると思います。

またお邪魔します

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 19:09

れんげは立ち上がらないと?
先生、田んぼで寝てるれんげ見たことない、みんな生き生きしてたよ!
先生はやく燃やして、先生寒い!

あくまりあ : URL さよこさ~~ん♪

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.15 Mon 19:12

夕食後に いっぱい引っかけて いや
一粒 先生の禁断の実を 食べて 登場です~~!
 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

さよこさ~~ん ブログに来てくれたの~~!
マリア あの人は、上品ぶってるからね。。。
あくまりあのブログ はじめようかな~~(≧m≦)ぷっ!
マリアのブログ 敷居高いかな~!
今度は、私 あくまりあが 敷居に、ハシゴかけときます!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これからも、仲良くしてくださいね~LOVE★⌒ヾ(^-'*) 

さ・よ・こ・ : URL れんげちゃん

#- 2008.12.15 Mon 19:15

ぁっ!忘れた
ごめん!
今度、ワインのコルクだけ送るからさぁ
先生には空びん。

松井大門 : URL さよちゃん

#- 2008.12.15 Mon 19:19

ダイ
今度来るとき美味しいお土産まってるワンワン

先生ほんとに若かった~
馬鹿買った~、ほんとはどっち?

松井大門 : URL kazu親父さんへ

#- 2008.12.15 Mon 19:23

一緒に
春を呼びましょう!
政治家なんて頼りにならぬ!
皆で、春を引き寄せよう!

さ・よ・こ・ : URL マリアさ~ん

#- 2008.12.15 Mon 19:26

マリアさんの写真撮ってる後ろ姿
とってもみりきてきよ
一生後ろむいててぇ~
お願いだから~

むふっ むふっ

松井大門 : URL あくまりあさんへ

#- 2008.12.15 Mon 19:29

いえ~い!
いいぞ~
先生応援するぞ~

松井大門 : URL さよちゃん

#- 2008.12.15 Mon 19:35

さよちゃんさすが!
良く解ってるよ~

れんげちゃんコルク
先生空ビン
二人は一つ!

松井大門 : URL さよちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 19:39

でも先生みたいな~
先生、欲張りほいさっさ。

マリア : URL 前もすごいんです!

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.15 Mon 20:06

さよこさん~~こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

言ってくれますね~~笑

昔 『私脱いでもすごいんです!』というCMありましたが
私は 『前もすごいんです!』
でも、あまりの美しさに 皆さん 京都の写真より
私のプロフ写真に 見とれちゃうと思うので
後姿にしています。。。。笑

あくまりあ : URL (-o-;

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.15 Mon 20:09

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
マリア よく言うわ~~!

まあ 言うだけはただだから 勘弁してね~爆

ロンゲのオヤジ : URL どこの・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.12.15 Mon 20:13

最南端にいる??  

さよちゃ~ん!!!

さよちゃ~ん!!!

ロンゲのオヤジ : URL せんせ!!

#jsYRjXfs Edit  2008.12.15 Mon 20:26

kazu親父さん、先日群馬からオヤジの所に来ていただいた方です。
引き込んだら、ダメよ!!!

作業場、さむ~い。  

灯油買うお金ない!!!

さ・よ・こ・ : URL ロンジーさんへ

#- 2008.12.15 Mon 20:32

今、ワイン飲んでるの
一品足りない
味のしみたおでん(大根)すぐ欲しいの
持ってきてぇ
たこでもいい
 
大阪に年2~3回行くんだけどとっても美味しいたこやき屋があるの
店は路肩、屋根はゴザ、丸イス、夏汗流しながら食べるの
ビール暖かいの、それでも行くの。美味しくて

れんげ : URL 期待・・・。

#- 2008.12.15 Mon 20:37

あくまりあのブログ。

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2008.12.15 Mon 20:56

あまりあさ~ん
どうして、どうして、マリアさんもやる~う
前見せろ!

松井大門 : URL ロンゲのオヤジさんへ

#- 2008.12.15 Mon 21:04

さよちゃん怖いぞ~
呼んで後悔するなよ~

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2008.12.15 Mon 21:12

木もやせ!

火つけろ!

群馬いくぞ~!

松井大門 : URL さよちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 21:17

さよちゃんさいこ~
先生、しびれっぱなし!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 21:27

楽しみ楽しみ!

さ・よ・こ・ : URL 師走?

#- 2008.12.15 Mon 22:21

皆さん急がしそう、
やぱり師走?
年賀状でも」書いているいるのかな
我家は喪中、もう出したし、正月」はないし、掃除はしないし
先生のカレンダーゆっくり見ようっと、
先日友達に見せびらかしただけだし~


hana : URL NoTitle

#- 2008.12.15 Mon 22:32

せんせ~
hanaにも春が来るように願ってけろ~o(>_<)o

いつからか、春が素通りしてる~( ̄■ ̄;

松井大門 : URL さよちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 22:52

先生このかた年賀状書いたことない。

だから、ひま!
一杯見せびらかしてね~!

松井大門 : URL hana ちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 22:56

待ってろ~!

必ず連れて来てやるぞ~
待ってろ~!

華やぎ : URL やぎさん 眠れない SSSSSSSS

#pn.FNN1k Edit  2008.12.15 Mon 23:00

先生 変だ ( もともとだ。あや いや 間違った) 大変だ。
さよちゃん やぎさん喰いに富士山越えて、奄美に飛んだ。
あの人 空トンビ?(まちげ~た やぎさんあせってる) ゾンビ ?
華がいるけど、万が一に備えて、ゆきっち、2枚送ってね。
これだけあれば、たぶらかせる。(*大金にびっくりして、喜んでみちのくへ帰る意)

これで安心だ。
後よろしく頼むね。
SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS

れんげ : URL hanaちゃんだ~!

#- 2008.12.15 Mon 23:09

春なんて、気付いたらあっという間に、夏だったりするよね~!
れんげ、夏もエンジョイできないけど・・・(ガクっ)
ほのぼのさん元気かなぁ~?

松井大門 : URL 華やぎ さんへ

#- 2008.12.15 Mon 23:17

お~いやぎさん
逃げるな!
さよちゃん、面倒見れるのはあんたしかおらん!
先生じゃ太刀打ちできん

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 23:20

れんげちゃん
年中エンジョイ!

頭?

れんげ : URL は!そうだったのか!

#- 2008.12.15 Mon 23:27

年中エンジョイで、エンジョイがわからなくなってるって事!?
じゃ~一生エンジョイ出来ないじゃん!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

はおっち : URL ココにおったか

#- 2008.12.15 Mon 23:37

すんません
私会社帰る時コメ38くらいやったと思うけど…60て!
携帯で全部読むのは大変や~
おまけにkazu親父さんまで来てはるし…
ロンゲのオヤジさん友達みな引き込まれてるw
さよこさんってすごいね
れんげチンもセンセも勝てないわ
やぎサンのお相手にぴったり!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.15 Mon 23:58

それで
エンジョイ

松井大門 : URL はおっちちゃんへ

#- 2008.12.16 Tue 00:15

そうおもう

先生、れんげちゃんだけで精いっぱい、
さよちゃんこれに加わったら、先生ノックアウト!

華やぎ : URL やぎさん 眠れそうもない。

#pn.FNN1k Edit  2008.12.16 Tue 00:38

泡もり10本飲んで、寝たみたい。
富山経由で琉球行き?
「剣なおこ」似の「金高かおる」?
先生 お願い 直ちに2枚送れ。

先生に人目ぼれだ。
先生 幸せ門だ。
後任せた。
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

松井大門 : URL 華やぎ さんへ

#- 2008.12.16 Tue 00:43

あとまかすな

さよちゃん期たらどうするの!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
