遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【作品】 > 中国取材作品 > 懐かしき往来

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.08.24 Sun 懐かしき往来

IMGP2974_1_1 のコピー




ここは3年前に取材した中国上海ですが、どんどん壊されていました。1年後にもう一度訪れたときはここも、跡形もなく壊されてビルが建ち並んでいました。
色々な店があり、野菜を売っている人から、魚を売っている人から、鳥やらカエルを売っている人もいました。たくさんの人々が行き来し、とても、活気に満ち溢れていました。笑顔がいっぱいありました。
僕も、生きる元気を一杯もらいました。
1年後のこの地は、何もかもすっかり新しくなりとてもきれいになっていましたが、ほとんど誰も歩いていないのです。
生活感に満ちあふれ、あんなに活気のあった風景はどこへ行ったのでしょう。
淋しく切なく風が吹いていました。

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
Mild Nature : URL グレーな色調だけど温かみがありますね♪

#- 2008.08.26 Tue 20:24

近代的なビルが立ち並ぶ街並みよりも、はるかに温かみを感じる光景ですね♪
どの作品も温かみを感じ、素敵です(*^_^*)

ブログに作品をどんどん載せてくださいね。

松井大門 : URL Mild Nature様へ

#- 2008.08.26 Tue 23:09

有難うございます。どんどん続けて行きますので、
どうか、飽きずに見てください。一人でも多くの人に見ていただきたいと願っています。

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.23 Mon 11:42

賑やかだった頃の街並みが、
淋しく切ない風に吹かれ飛んでいく。
みんなどこへ行くんだろう、
輝く笑顔と心も散り散りに。


comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
