遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きてる限り!!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.12.28 Sun 生きてる限り!!!!

皆様お早うございます。
また新しい朝がやって来てしまいました。
何時も皆様には、お世話のなりっぱなしです。
本当に有難うございます。

正月というものが近づいて来てるようですが
僕の家では、何時もとなんら変わりません。
年末の大掃除もしないし
年賀状も書いたことありません。

だから、暇で~す。


                     PB135845 のコピー


ある日のことでした。
僕の教室の生徒の、岩永さんが、白菜の切ったのをそのままにしていたら
葉っぱが出て来たと言って持って来てくれました。

しばらくして、花が咲きました。

生きてる限り光に向かって・・・・・・・・・

自然と涙が流れました。

正月が来ても、誕生日が来ても、お盆が来ても
僕にとっては、何時もと変わらぬ、同じ一日です。

でも

生きてる限り、何かに感動しながら

今日も、明日も、明後日も

遥かなる明日へと・・・・・・・・・・・・・


寝ます
           おやすみなさい


皆様の今日の一日に何かの感動がありますように


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
坂やん(1号) : URL おはようございます。

#- 2008.12.28 Sun 08:20

今日は、餅つきで感動してみたいと思います。
どんな感動や!(2号)

松井大門 : URL 坂やん(1号)さんおはよう

#- 2008.12.28 Sun 08:57

自分の家でするの?
こり~、感動するな~~~~~~~~~~!!

華やぎ : URL 元気だけが取り柄の華やぎ

#pn.FNN1k Edit  2008.12.28 Sun 09:15

驚き 桃の木 山椒の木

松井大門 : URL やぎ さんおはよ~

#- 2008.12.28 Sun 09:17

ははははは!!!!

先生もだよん!!!

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.28 Sun 10:16

れんげ、白菜になる!

fuse : URL NoTitle

#T3PHKgjQ Edit  2008.12.28 Sun 10:17

やさいしいタッチなのに躍動感があって
素敵な絵ですね。

おなじです!
賀状も書かないし、正月も盆も誕生日も
関係なく生きています。
・・・けじめがないって言っちゃーそれまでですけど(笑

先生、歳も意識したこと無いでしょう?
ボクは人を年齢で区切ることに違和感を感じてしまうんです。
ただ一回生きているだけと思うようにしてます。

で、その躍動感食べちゃいました?

松井大門 : URL れんげちゃんおはよう

#- 2008.12.28 Sun 10:25

はははは
よし
漬物にしよう!

松井大門 : URL fuseさんおはよう

#- 2008.12.28 Sun 10:32

どうもありがとう~~!

年は考えたことないです。
相手に対しても同じです。
気が合うか合わないか、ただそれだけです。
躍動感食べたらもっと躍動するううううううううううううう!




れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.28 Sun 10:54

波長~♪

さよこ : URL おっは~

#- 2008.12.28 Sun 10:55

餅と白菜の漬物食べたいよ~

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.28 Sun 11:21

さよちゃんおは~。
れんげ食べちゃって!(笑)

さよこ : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.28 Sun 12:37

あいよ~
甘いだろうね。
は・ち・み・つぅ
先生、爆睡中zzzzzsssss~~~
昼と夜、勘違いしているもよう!!!
夕方5時頃、おはよ~と言ってくるよ。

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.28 Sun 12:43

れんげおいち~よぅ♪

やっぱそう思う?絶対寝てるね、先生おとなしい時寝てるもん。
5時!れんげ逃亡!(笑)

さよこ : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.28 Sun 13:06

SO TOO!
私も5時から出かける。

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.28 Sun 13:10

飲み行くの???れんげも連れてって!!!
誰か忘年会誘ってぇ~~~!

さよこ : URL NoTitle

#- 2008.12.28 Sun 13:25

お、お美しくなったれんげちゃん!
外出すると危険だから、
お家でおりこうさんしててね
じ~じの子守しててね。

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.28 Sun 13:27

またじ~じの子守ぃ~?ブー。
イイ子にしてるからお土産買ってきてね。

華やぎ : URL 先生 へ

#pn.FNN1k Edit  2008.12.28 Sun 13:42

「華やぎ村ブログ」に、リンク貼らしていただきました。
よろしくです。
by「華」

aoikesi : URL NoTitle

#- 2008.12.28 Sun 15:05

こういう絵大好きです。
タマネギの芽が出たのや里芋なんかをきりえにしています。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.28 Sun 15:25

あ~~~~~~
寝た~~~~~!!
目、パッチンコ~~~~!
波長だね~~~~~。

松井大門 : URL さよちゃんへ

#- 2008.12.28 Sun 15:31

遅まきながら~~~
おはよ~~~~~~~!
よく寝たよ~~~。

先生も飲みにつれてってくれ~~~~~~~~~い!!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2008.12.28 Sun 15:34

先生
とっくに張ってたよ

へへへ。

松井大門 : URL aoikesi さんへ

#- 2008.12.28 Sun 15:40

ありがと~~~~。
きり絵されてるんですか。
見てみたい~~~~~~~!

ニヒルユウ : URL たでぇーま、けぇーりますた・・・

#- 2008.12.28 Sun 15:46

年賀状・・・書きましょか?先生のポストカードで(笑)

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2008.12.28 Sun 15:50

お帰り~~~~い
何かみっかったか~~い

れんげ : URL ぎゃ~!

#- 2008.12.28 Sun 16:00

ユウさん帰ってきたぁーーーーーーー

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2008.12.28 Sun 16:06

見つかればソレは大した事ではなく、次の目標が見えてくる・・・です。フフフフフフフ・・・ハハハハハハハハハ。

マリア : URL (ノ*~∇~)ノオオォォォ

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.28 Sun 16:09

大門さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(ノ*~∇~)ノオオォォォ すごい!
いのちが溢れていて 眩しいくらい!!

顔が見えないからこそ 余計に 波長を感じるってこと
ありませんか~^^

松井大門 : URL NoTitle

#- 2008.12.28 Sun 16:10

はははは!

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2008.12.28 Sun 16:17

仰せのとおり!

この方が、帰ってよく分かるよ~~~~~~~~~!

ロンゲのオヤジ : URL 来ました。

#jsYRjXfs Edit  2008.12.28 Sun 18:13

年賀状書かないと・・・

帰ります。

華やぎ : URL 百聞は、一見にしかず!

#pn.FNN1k Edit  2008.12.28 Sun 18:31

先生 「顔見世」してるよ。
じっくりみると、「河馬」さんに見える。
マリアさんが見ると、ネガだと思う。
気のせいかな?

hana : URL NoTitle

#- 2008.12.28 Sun 19:13

ん~ 白菜みたいに立派な芽を出して花咲かせたい(^0^)

自分を花にしたらどんななんだろ?
ね、先生( ̄▽ ̄)

先生は・・・
朝顔みたい(^0^)
明け方にきれいな姿見せてくれるから!

松井大門 : URL おやじさんへ

#- 2008.12.28 Sun 19:26

バイバイ~~~~
年賀状書いてね!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2008.12.28 Sun 19:38

よく分からんよ~~~
どっちでもいいよ~~~
先生何時も
変わりないよ~~~~!

松井大門 : URL hana ちゃんへ

#- 2008.12.28 Sun 19:41

へへへへ

hana ちゃん
たんぽぽだ~~~~!

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.28 Sun 22:06

hanaちゃんいいなぁ~、たんぽぽかぁ~。
種になったら、どこまでも飛んでいけるねぇ~♪

先生!れんげは~???

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.28 Sun 22:21

れんげちゃんは

やつぱり~~~~~い

れんげだよ~~~~~!

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 00:31

白いレンゲ知ってるぅ?

華やぎ : URL 更新 まだだ!

#pn.FNN1k Edit  2008.12.29 Mon 00:51

おそ~
もう 寝よ~おっと!
SSS  ぐ~ SSS す~ SSS ぴ~
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 02:32

身をけずり、分け与え、ボロボロになっても、
それでも花は咲く。
そしてまた次の喜びへとつながっていく。
生きてるかぎり、ひかり、射すから。

おやすみ先生。

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 02:35

知らないよ~~~~~!

見せてくれ~~~~~い!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2008.12.29 Mon 02:38

へへへ
先生今起きたよ~~!
更新今からするの!
おやすみ~~~~~。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 02:41

やった~~~~~~~~~~~!!!!
やっぱり、れんげちゃんは、僕のれんげちゃんだぁ~~~~~!

おやすみ れんげちゃん
 

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
