遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > せめて

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.12.29 Mon せめて



皆様お早うございます。
皆様の御蔭をもちまして
今日も新しい朝が開けようとしています。



                     PB135839 のコピー
 

皆様、何かとあわただしい中
僕は寝たい時に寝て、起きたい時に起きて
こんな事でいいのかな~~~と

我が愛しの今日子ちゃんは、すっかり諦め切っていますし

せめて絵くらいは、心をこめて描かないと
申し訳ないと切に思ってま~~~~す。


寝ます
                   おやすみなさい

皆様の今日の一日が良き日でありますように




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ニヒルユウ : URL おはようございます

#- 2008.12.29 Mon 05:04

<せめて絵くらいは、心をこめて描かないと
申し訳ないと切に思ってま~~~~す。

その通り!なかなかいい心がけです。(笑)
最後の、ま~~~~す。・・・が気になるけど。

松井大門 : URL ユウ さんおはよう

#- 2008.12.29 Mon 05:20

おっ!
早起き、早起き!
ハハハ気にするな、
軽い冗談、冗談!!!!!

さよこ : URL おっは~

#- 2008.12.29 Mon 07:33

くわいさん踊ってる
ひさしく食べてないなぁ
今年煮てみようかな

natu : URL おはようございます♪

#- 2008.12.29 Mon 08:17

”くわい”って
我が家のおせちには出てこない食材ですね~

ってnatuが作らないから^_^;

松井大門 : URL さよちゃんおはよう

#- 2008.12.29 Mon 08:24

煮てみて煮てみて!

先生にも食べさせて~~~!

松井大門 : URL natu さんおはよ

#- 2008.12.29 Mon 08:29

へへへ
先生も食べたことない!
何時もモチ-フで終わる!

れんげ : URL おは!

#- 2008.12.29 Mon 08:32

くわい?
おせち?
お酢で漬けてあるヤツかなぁ。

松井大門 : URL れんげ ちゃんおはよう

#- 2008.12.29 Mon 08:45

分からん?

たぶん違うような気もするけど。

やぎさんか、さよちゃん答えてくれないかな~?

さよこ : URL くわい

#- 2008.12.29 Mon 08:54

芋の一種で「芽が出る」といわれ
縁起ものです
日本ではお正月位しかお目にかかりません
中国料理では炒め物で年中あります

松井大門 : URL さよ

#- 2008.12.29 Mon 09:00

さすがさよちゃんだ~~~!

先生ね、ズ~とこのまま教室でいくっも、水につけてたら、本当に
目が出てきたよ~~~~!

松井大門 : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 09:02

ごめんちゃんぬけてた~~~

松井大門 : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 09:04

さよちゃんへですよ~~~~~!

さよこ : URL いえいえ

#- 2008.12.29 Mon 09:05

剣なおこ で~す

松井大門 : URL さよちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 09:09

ははは

日本ではどんな味付するの?


さよこ : URL

#- 2008.12.29 Mon 09:18

私の場合ですが
皮をむいて和風だしで煮ます
食感は芋と大根をたして2で割ったような・・・

マリア : URL NoTitle

#3m4C9JA6 Edit  2008.12.29 Mon 09:18

大門さん~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

わぁ~~くわい 芽を出して、元気いっぱいですね!

くわい おせちの場合 煮物が多いように思いますが。。。
我が家では、くわいは使いませんけど。。。

それにしても、さよこさんって 何でもご存知なんですね~!
v(*'-^*)bぶいっ♪

松井大門 : URL さとちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 09:27

へへへ
うまそ~
一回食べさせて~~~い~~~!

松井大門 : URL マリアさんおはよう

#- 2008.12.29 Mon 09:31

そう、さよちゃん
何だか物知り博士みたいだよ~~

松井大門 : URL ありゃ~~

#- 2008.12.29 Mon 09:42

こんどは

さとちゃんになつてる~~~~!

れんげ : URL 博士~!

#- 2008.12.29 Mon 09:43

食感は芋と大根をたして2で割ったような・・・
わかった!わかった!
あ~~~りがと、さよちゃん!

先生、葉っぱどんなの?

松井大門 : URL さよちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 09:46

こんどから
さ~ちゃんにしたらダメ?
この方が打ち間違いしにくいから~~~~~!

華やぎ : URL あけまして???

#pn.FNN1k Edit  2008.12.29 Mon 09:47

まだ起きてる。信~じれない。
関西では、「小芋」を食べます。
葉っぱに水玉が出来る植物で、「里芋」「ずいき芋」とも言います。
美味です。
by「華」

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 09:52

葉っぱははね~
里芋の葉っぱを小さくしたようなやつとも違うな~

オダカモの葉っぱに似てる~かな?

松井大門 : URL やぎ さんおはよ~

#- 2008.12.29 Mon 09:57

へ~~
やぎさんもよく知ってるな~
ホント、二人よく似てる~~
どうなってるの?

前田利家 : URL おはようございます

#- 2008.12.29 Mon 10:03

( ´∀`)おお!くわいですな
( ´∀`)あっぱれじゃ 縁起物じゃ

松井大門 : URL 前田利家さんおはよう

#- 2008.12.29 Mon 10:16

へへへ
どうも

殿、恐縮至極にござりまする

ロンゲのオヤジ : URL くわい・・・

#jsYRjXfs Edit  2008.12.29 Mon 10:51

って、京都では欠かせないんですが・・・
ようやく、あの美味しさが分かる歳に・・・

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 10:57

オダカモ?
よけいわからん!

松井大門 : URL オヤジさんおはよう

#- 2008.12.29 Mon 10:58

大人の味ってやつか~~~!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 11:02

オダカモつて田んぼによくあるよ。
可愛い花が咲くよ!

natu : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 11:04

くわい、natuも和風だしで煮ます

毎年手作りおせち作りますが
今年は・・なので作りません・・・数種類しか^_^;

松井大門 : URL natu さんおはよ

#- 2008.12.29 Mon 11:10

先生のも作って~~~~!!!

おせちなんてここずう~っと食べてないよ~~~~~~~。

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 12:13

おせちもいいけどカレーもね。

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 12:29

カレーもいいけどお鍋もね。

さ~ちゃん : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 12:32

鍋もいいけどラーメンもね。
本日のランチ、ラーメン。

さ〜ちゃん : URL 先生

#- 2008.12.29 Mon 12:46

もうすぐ~
あ・な・た・はねむくなる~~
ねむ~くなる~
そら、寝た!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 13:32

カレ-大好きだよ~~~!
れんげちゃん作ってくれ~~~~~~~~~~~~い!
愛してるから、作ってくれ~~~~~~~い!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2008.12.29 Mon 13:34

鍋だけでいいの?
中身いらないのね~~~~!

松井大門 : URL さ~ちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 13:38

へへへ
さ~ちゃん大好き!
ラ-メンも大好き!

へへへ
今日はお目目パチクリコ!!

写真撮りに行ってたの!!!

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 13:42

ヤダ! ユウさんに丸投げ!
ゆうさん、カレー得意らしいよ。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 13:51

ユウさんのはパス

フフフ入ってるからいらないの!!

ニヒルユウ : URL 投げるな!

#- 2008.12.29 Mon 15:11

フフフ・・・私のカレーはチョット有名ですよ。
友達がスプーンすらつけない事で(笑)

でも美味いと思うんだけどなぁ~・・・coco壱より。
年賀状の代わりに大門宅にカレー送りましょうか?カビたカレーを・・・

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2008.12.29 Mon 15:20

カビたカレ-か
これもいいね~~~!

是非送ってくれ~~~い。

カレ-雑煮にで食べるよ~~!!!!!!

ロンゲのオヤジ : URL れんげ チャ~ン

#jsYRjXfs Edit  2008.12.29 Mon 15:34

>おせちもいいけどカレーもね。

歳が、バレちゃうよ!!   v-290

ずいぶん前のCMやぞぉ~。

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2008.12.29 Mon 17:05

こら、オヤジ!
年何か気にするな!!!!!
財布の中身気にしろ!
気にするも何も
先生、スッカラカンカンチキだぞ~~!!!!!

さ~ちゃん : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 21:12

ワインが一番!!!
皆で飲もうよぉ~、
もう口がまわらない。
やいいえよ・・・
らりりれよ・・・
フフフ~~~♪♪♪~~~

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 21:47

さ~ちゃん!れんげも今ワイン持ってくるから~!

松井大門 : URL さ~ちゃんhe

#- 2008.12.29 Mon 21:50

はははは

揉むぞ~~~~あっ、間違えた!
飲むぞ~~~~!

へへへ~~~♪♪♪~~~

ロンゲのオヤジ : URL いいなぁ~!!

#jsYRjXfs Edit  2008.12.29 Mon 21:50

ワインかぁ~!!
まだまだ、準備が終わらないよぉ~~~~~~~~!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 21:53

先生、弱いけど
この際やけくそだ~~~~!

飲むぞ~~~~~~~!
何でももってこ~~~い!

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2008.12.29 Mon 21:56

オヤジも飲むぞ~~~~!
準備なんかするな~~!
遊べ遊べ~~~~~~~!

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 22:06

ワイン飲んでるよぅ~。
会場ここですかぁ~???

オヤジさん!つまみ持ってこ~い!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 22:20

さ~ちゃん寝ちゃつたのかな~~?

hana : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 22:58

くわいって見た目が、コロンってしててなんだかかわいく見える(^0^)
でも・・・
食べたことない・・・
母さんに煮てもらおう~っと

松井大門 : URL hana ちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 23:10

クワイって
可愛いよ~~~!

食べたら感想聞かせてね~~~!

ロンゲのオヤジ : URL はぁ~!!

#jsYRjXfs Edit  2008.12.29 Mon 23:16

オヤジも帰って1杯呑みます。

では、おやみみ!!!!!!!!!!!

れんげ : URL NoTitle

#- 2008.12.29 Mon 23:21

hanaちゃ~ん、くわい、美味しくないよぅ~。
でも、れんげ芽を出さなきゃいけないから、頑張って食べるわぁ~♪

オヤジさ~ん!つまみ置いて帰って~!

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2008.12.29 Mon 23:44

ようやく仕込み終わったの~~~!
お疲れさん!!!!!
おやすみ!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.29 Mon 23:53

先生も食べるぞ!
目を出すぞ!
そして頑張るぞ~~~~~~!!!!!

れんげ : URL こわ!

#- 2008.12.30 Tue 01:29

目、出したらこわい! 目でたい?(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.30 Tue 02:03

こらまだ起きてるう~~~!

早くねんねしろう~~~~~!

れんげちゃん
おやすみ。

れんげ : URL お詫びなし!と訂正

#- 2008.12.30 Tue 02:37

クワイ (オモダカ科)

誤  :オダカモ

訂正  :オモダカ



ふぅ~、★お や す み★

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2008.12.30 Tue 03:58

了解!!!

オモダカ

はぅ~、★お や す み★

松井大門 : URL どうもありがと~

#- 2008.12.30 Tue 04:01

みなさまへ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
