fc2ブログ

遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > 未分類 > 本当に教育者????

2009.01.13 Tue 本当に教育者????



皆様お早うございます。
新しい朝がやって来ました。

白銀の世界です!!!!
何も言う言葉はありません!
言い尽くせない美しさです!!!!!!!!!



                   PB145907 のコピー


昨日PCのニュ-スの記事の所で、気になる記事を読んでしまいました。
子供の道徳の時間を増やしたそうです。年間35時間。
でも、大方の先生は心の問題については消極的だそうです!

こら~~~~~~~~!!!!!!!!
あんたら、馬鹿かいな~~!!!
情けない、こんな程度の先生しかいないのかいな~~~~!!!

あんたら、良い大学出て先生になったんとちゃうの~~?
月に3時間足らずの時間で何が教えれるの???

高校中退の馬鹿先生でも解るわい、こんな事!!!
あんたら、何のために大学出たの?先生になったの?

安定してるから?こ難しいこと言いたいから?

難しいことを分かりやすく教えてゆく、これ先生のなすべきことじゃないの?

こんな奴らが高額のお金をもらってるうううう!!!!
世の中良くなるわけねえ!!!!!

子供教える資格なし!!!!!子供たち可哀そう!!!!!!

あほらし
寝ます
          おやすみなさい


皆様の今日の一日が穏やかでありますように


まともな、教育者おられましたらコメント下さい!
心よりお待ち申し上げます!

禁煙続行中!






ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL おはよ。

#- 2009.01.13 Tue 08:20

子供よりまず今の大人にこそ道徳の授業必要。

natu : URL おはよう~

#- 2009.01.13 Tue 08:37

先生・親・取りまく環境・・・・・むずかしい(-_-)

松井大門 : URL れんげ ちゃんおはよ~~

#- 2009.01.13 Tue 09:30

実に嘆かわしいよ~~~!!!

松井大門 : URL natu さんおはよ~

#- 2009.01.13 Tue 09:34

ホントに、一番大切なことなのに
それがないがしろにされてる!!!!
リ―ダ-シップのとれる人いないのおおおおおお!!!!

ロンゲのオヤジ : URL 先生に1票!!

#jsYRjXfs Edit  2009.01.13 Tue 09:46

ほんと、○カが多いこと。
昨年、Jちん悪さして学校で叱られたとき
対応の悪さで、オヤジ渇入れてやった。
校長はじめ、皆で頭下げに来よった。
「俺じゃなく、子供に下げろよ!!」
そんな事も分らんのか。
また、叱ってやった。   トホホ・・・です。

マリア : URL NoTitle

#3m4C9JA6 Edit  2009.01.13 Tue 09:47

大門さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

あ~~本当に 一番大切なことですよね。
れんげちゃんの言うとおり 大人にも 必要な気もするし。。。
昔は、日本人=礼儀正しい と言われていたけれど
今はね。。。。(〃´o`)=3 フゥ

クコの実 とってもすてき!
構図が さすがです~♪ヽ(´▽`)/

fuse : URL おはようございます。

#T3PHKgjQ Edit  2009.01.13 Tue 09:52

この国、リーダーシップ取ろうとする人出てきませんねぇ。

安定した生活を送るための教育には熱心だけど
普通のしつけすらしない親が多いですし。
そういう親の子供が教師をしているんですよね。

この国は教育のあり方すらきっぱり示していないです。

そういう意味では、ここ
立派な親が何人も来ていますね。
長髪だったりバイク乗りだったり(^_-)

松井大門 : URL オヤジ さんおはよう

#- 2009.01.13 Tue 09:54

オヤジ頑張ろうううう!!
そんなとき先生も呼んでくれ~~~い!!!
先生もどなってやるぞ~~~!!!

松井大門 : URL マリア さんおはよう

#- 2009.01.13 Tue 09:58

マリアさ~~~ん!!
そうなんだよね~~~!
何とかしなければああああ!!!!

松井大門 : URL fuse さんおはよう

#- 2009.01.13 Tue 10:02

はははは
fuse さんいいとこ見てるううう!!
中身!中身!!!!!!

natu : URL NoTitle

#- 2009.01.13 Tue 10:21

昔のこと・・・
haruがいじめにあった時(1回のみ)
学校に行って良いか本人に聞き、・・良いって言ったので・・

どのような経過か聞きに行ったのに、その現場に居た先生逃げちゃった~~~

教科書もいじめた子のをharuによこし???
私は”haruは教科書なんて無くても良いから
その子に反してあげて”って言いました!

”大事なノートが帰ってこない~・・・”って本人は(T_T)

対応の仕方が・・・今も思い出し腹が立つ・・・。

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.01.13 Tue 10:44

こんな先生が増えてるんじゃ~~!
でも、怒ろう!怒ろう!怒ろう!
心の大切さを教育者が知らねば!!!!!!

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.01.13 Tue 12:52

複雑な世の中ですからねぇ~

馬鹿はほっとくに限る!
私の特技・・・馬鹿をファーストコンタクトで見分ける事。

坂やん(1号) : URL 聖職

#- 2009.01.13 Tue 13:20

現在、学校の先生は聖職者じゃなくサラリーマンになり下がってしまっている。
そうした背景をよく見ないといけないんだけど、やっぱりこの国をどうしようかと考える政治家の問題が大、またそれを選ぶ国民も国民だ!

昔は、学校で叱られたら絶対もう一度家で叱られたものでした。
それほど学校の先生って信頼があった。それが子供が叱られたら、親が学校へ文句を言いに行くなんて私には考えられない。授業中に携帯でメールをするから携帯持ち込み禁止を打ち出したら親が反対、まあいろいろな事件があるから解らないでもないが、モラルの欠如がはなはだしい。

教育の現状を何とかしないと日本の将来が危うい!
一握りのエリートを育てればそれで良いのか!

先生の論点とちょっと違ってしまったかな!
坂やんもぷんぷんです!

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.01.13 Tue 13:55

ありゃ~。坂やんご立腹だねぇ~(笑)
先生と二人で、学校まわってちょーだい!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.01.13 Tue 14:00

ユウさん、ほっといてはいけないよ!ほっといてもいい馬鹿は自覚してる馬鹿だけ!!!
このままほっておくと大変なことになるよ~~~~!!!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2009.01.13 Tue 14:08

坂やん仰せのとおり!!!!
本当に何とかならんもんかね~~~~~!!!
政治家もバカばっかりいいいいい!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.01.13 Tue 14:12

れんげちゃんも怒れ~~~~!!!
学校まわれるもんなら廻りたいくらいだよ~~~~!!!

はおはお : URL 先生て…

#- 2009.01.13 Tue 17:18

ここのセンセみたいにみんなが認めて先生って呼ばれてる人はいいけど
ガッコのセンセはレベル低すぎる…
やる気ある人とない人の差が大きすぎる
対応悪くて大変な思いをいつもしてます
先生の当たり悪いと登校拒否なりそう…

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.01.13 Tue 17:32

はおっち~???旨いもんドコ?

松井大門 : URL はおはおちゃんへ

#- 2009.01.13 Tue 17:50

学校の先生も大変なんだろうけど、
何だか、みんな逃げてるよね~~~!!!
ここからは何も生まれないよ~~!!!

はおちゃん、怒れ!怒れ!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.01.13 Tue 17:53

れんげちゃん、ちょっと
校長室へ!!!

kazu親父 : URL NoTitle

#qbIq4rIg Edit  2009.01.13 Tue 20:23

道徳や責任が欠けた親が子供を育て
その子供達が先生に・・・・・

この親父は自分が正しい事を子供に教えてるか解りません
でもいつも自問自答しながら考えます
たまには子供に教えられる事も。。

難しいですよね

この親父も禁煙しようかな・・・・
先生と勝負かな(笑)。。。

華やぎ : URL 反面教師

#pn.FNN1k Edit  2009.01.13 Tue 21:15

「親の背中を見て、子供は育つ!」といいます。
「寝た子に教えられる」とも言います。
誰もが幸せになりたいのに、戦禍が絶えない。
なかなか、難しい問題ですね。
一人ひとりが、もっともっと考えて行動していかなければならない時期にきているのではと思います。
どうしましょうか?



れんげ : URL え!校長室?

#- 2009.01.13 Tue 21:37

校長室に旨いもんあるのか?
それとも賞状でもくれるのか?賞金くれぇ~!

ロンゲのオヤジ : URL kazu親父 さんへ

#jsYRjXfs Edit  2009.01.13 Tue 21:49

ガッチリ、タッグを組んで殴りこみますか!?
私も、時々自分に問いかけますが
自信なくしては、子供の気持ちが・・・
親父の存在感、見せてやりましょう!!

>ヤギさんへ
 オヤジが、その反面教師!!

>れんげチャンへ
 オヤジにも旨いもんくれぃ!!

ももん : URL 難しいです…

#7yu2AX4I Edit  2009.01.13 Tue 21:56

私もいろいろ思っていたのですが、
実際サービス業と言われる職業(サービス業)について、
いわゆる「クレーマー」と言われる人を体験?したら、
話し合いでどうこうできるレベルじゃなくて
間にカウンターがなかったら身の危険さえ感じそうな勢いでした。
なかなか恐いもんですよ。。。ほんとに。
そんな人の子供ってどんな子供に育つのかしらと考えちゃう(>_<)

松井大門 : URL kazu親父さんへ

#- 2009.01.13 Tue 22:26

自問自答!!!!!
これが、人間の常にあるべき姿なのです!!!!
kazu親父 さん、何かの形を持って立ち上がろう!!!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.01.13 Tue 22:32

どうしましょうか???
やぎさん、ここで何か考えましょうよ!!!
僕たちに出来ること何かないですか?やぎさん、あんた頭いいから考えて、先生は、頭悪いから、それを行動に移す方に回りますよ!!!~~~

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.01.13 Tue 22:35

しばらく、バケツ持って立ってるように!!!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.01.13 Tue 22:38

いえ~~~い!!!
オヤジ顕在!!!
その意気その意気!!!

何かやる時に来てるよ~~~~!!!

れんげ : URL やった~~~~~♪

#- 2009.01.13 Tue 22:42

旨いもんって、バケツプリンだったのかぁ~♪
いっただっきま~す!

松井大門 : URL ももん さんへ

#- 2009.01.13 Tue 22:44

皆が、少しづつ何かを置き去りにしてきた結果です!!!
このままでは、悪くなるばかりです、良くなる事はありません!!!!
何かをやる時に来てるのです~~~!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.01.13 Tue 22:47

そのプリン
絵具で色ずけしてあるよ~~!!!

れんげ : URL ぎゃ!

#- 2009.01.13 Tue 23:38

もう食べちゃったよぅ~~~。
プリンなんか色づけしてないで、紙に色づけしろ!
もう寝るっ!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.01.13 Tue 23:47

はははは
温かくしてもう寝ろ寝ろ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可