遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 生きる知恵!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.01.17 Sat 生きる知恵!!!



皆様お早うございます。
今朝は残念ながら雨が降っています。
そのためかまだまだ暗いです。

でもやはり、新しい希望の朝です。
どんな日でも、何かいい事があります!!!



                    PB145904 のコピー



猛吹雪にも耐えてその実をつけているヤドリギ!
寒い所に行くと、高い木のほずえの方でその実を輝かせています!!!
厳冬の鳥たちの餌ともなるようです。

この実は非常に粘り気が強く、鳥たちの糞となってからも
木々の何処かにくっついて、発芽する、寄生木なのです!!!

自然とは本当に良くしたもので
色々な生きる知恵が一杯あります。

長い長い時間の中から生まれた貴重なもの!!!

でも、そんなものどうでもよくなっちゃったようううう!!!
関係ないよううう!!!!
自分達さえ良ければいいようううう!!!

この地球上でいちばん愚かな生き物、人間!!!
その人間が一番偉そうな顔してるううううううううう!!!!

あほらし
寝ます
        おやすみなさい

皆様の今日の一日が充実の一日でありますように

禁煙続行中!!


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
fuse : URL おはようございまーす。

#T3PHKgjQ Edit  2009.01.17 Sat 06:54

おはようございます。

ヤドリギってこういう実を付けるんですね。
木の上でモシャモシャってしている
印象しかありませんでした。

こちら、いまは相変わらず晴れていますが
明日は少し降りそうです。
冬は感想が続くので湿り気が恋しーい
僕は、むかしから雨の日が好きでした。

体調はだいぶ戻られたようですね。

マリア : URL ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

#3m4C9JA6 Edit  2009.01.17 Sat 09:25

大門さん こちらは、日中は お日様が出そうです~!

なので、朝からたくさんお洗濯しました~♪ヽ(´▽`)/

>この地球上でいちばん愚かな生き物、人間!!!
その人間が一番偉そうな顔してるううううううううう!!!!

私も、いつも、そう思います。
せめて、自分だけは、他のいのちに対して 謙虚でありたいです。

禁煙 頑張ってますね~v(*'-^*)bぶいっ♪

松井大門 : URL fuseさんおはよう~~

#- 2009.01.17 Sat 10:17

近くでよく見ると
実が宝石のように
輝いてますようう!!

松井大門 : URL マリア さんおはよう~~

#- 2009.01.17 Sat 10:21

やっぱり
晴れてくると気持ちがいいよねぇ!
禁煙続行中ですよううう!!!

坂やん(1号) : URL おはようございまーす

#- 2009.01.17 Sat 10:32

ヤドリギの実の話初めて聞きました。
鳥が運ぶまでは認識してましたが、実の粘り初めて聞きました。

そちらは雨ですか、奈良は気持ちいいぐらいよい天気です。そんなに距離は無いのに、やはり日本海側と太平洋側の違いでしょうか。

ブツ明日か明後日ぐらいには届くと思います。
先生の絵の一角に描かれれば車たちも喜ぶことでしょう。

松井大門 : URL 坂やん おはよう~~

#- 2009.01.17 Sat 10:39

北陸の冬はスカッと晴れる日が少ないいよううう!!!

ありがとうううう!!!
楽しみ楽しみ!!!!

ロンゲのオヤジ : URL 初めて見た・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.01.17 Sat 10:54

ヤドリギって。
今度山で探してみよう。

その調子なら、タバコやめられそうですね!?

京都も、いい天気で暖かくなりそう!!

松井大門 : URL オヤジ さんおはよう~

#- 2009.01.17 Sat 10:58

でも京都の山にはないかもよ!
結構寒い所じゃないとないからね!
煙草何とか行けそうだよおおお!!!

れんげ : URL あぁ~寝たぁ~。

#- 2009.01.17 Sat 10:59

先生どうやってブツ料理する?
れんげ、ちょー期待。

山、いっぱい教えてくれる。
でも、それわかってる人がいないとただの山。
宝の山、もちぐされ。
行きた~い!

松井大門 : URL れんげ ちゃんおはよ~~

#- 2009.01.17 Sat 11:12

どうやって
料理しようかああ?

山はいいようう!!!
いろんなこと教えてくれるよううう!!!

natu : URL ヤドリギ

#- 2009.01.17 Sat 16:32

ヤドリギって検索して見ました!

natuは新潟~青森八甲田あたりまでいろんな山に登った♪
(竜飛まで行ったよ)
どこかの山で、そんな形の何度も見てます!?(違うかな)
でも、眼が悪いので実など見えなかった~
今度は双眼鏡で見てみますね~~~。

華やぎ : URL ヤドリギ

#pn.FNN1k Edit  2009.01.17 Sat 17:16

猛吹雪にも耐えてその実をつけている…「ヤギリギ!」
そんな木に、なりたいですね。

かおりんご : URL 出ました!!

#- 2009.01.17 Sat 17:42

れんげちゃんも気に入ってたあのお言葉!!私も実はかなり気に入ってました。
出ました~~~
「あほらし 寝ます」

人間は愚かものです・・・

れんげ : URL だよね。

#- 2009.01.17 Sat 18:04

あら、りんごちゃんもお気に?

あほらし
寝ます

大抵の怒りはこれで越えられそうな気がするもん。(笑)

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.01.17 Sat 18:44

実が着くのが冬なので
よく分かりづらいかも。
実がたくさんついたものはとても綺麗ですよ!!!
この赤い実のものと
黄色の実のホザキヤドリギの2種類がありますよ!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.01.17 Sat 18:46

ははは
ヤドリギ
強い強い!!!!

松井大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.01.17 Sat 18:49

これこれ
あんたら、変なとこで
同調しないのよおおおお!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.01.17 Sat 18:52

先生、最近寝てばっかし!!!
何とかしてよううう!!!

natu : URL NoTitle

#- 2009.01.17 Sat 20:50

>実が着くのが冬なので

来月スノーシューで山予定!双眼鏡持って行く♪


れんげ : URL NoTitle

#- 2009.01.17 Sat 20:51

じゃ~起きてればいいんじゃない?(笑)

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.01.17 Sat 22:30

あほらし
寝ます
        おやすみなさい

気に入っているのか?

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.01.17 Sat 22:39

何処の山に行かれるのでしょうか?
よほどの事がない限りは実は残っていると思います!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.01.17 Sat 22:41

そう言われれば
それもそうだねえ!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.01.17 Sat 22:43

はははさ~て
どうでしょう~~~???

れんげ : URL zzz・・・

#- 2009.01.17 Sat 23:16

すばらし
寝ます
       おやすみなさい

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.01.18 Sun 01:03

やられちゃった~~~!!!
へなへな~~
寝れん

     おきます!!!!

fuse : URL こんばんは

#T3PHKgjQ Edit  2009.01.18 Sun 01:17

あ、まだ起きてた!

皆さん もうおやすみかしら?
眠いときは仕方がないですけど
眠くないときのこの時間って魅力的ですよね。
絵を描いているんですか?

この時間寝てしまうのはもったいないと
思うこと良くあります。

ん? またラーメンとか食べてないでしょうね?
夜中に沢山食べると消化器系が疲れてぶり返しますよ~

松井大門 : URL fuse さんおはよう~

#- 2009.01.18 Sun 05:40

へへへ
起きたけど
また寝た!!!
喉やられてから、真面目にしてるううう!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
