遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 珍しい!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.02.07 Sat 珍しい!!!



皆様お早うございます。
皆様の御蔭で、新しい朝を今日も迎える事が出来ましたぁぁぁぁ!!!!!


昨日、華やぎさんのブログのなかで
チュウリップの木が出て来ましたが、まだ見た事がありません。
どんな花が咲くのか楽しみです。

そこで今日は、馬鹿先生も珍しい木を載せてみます。



                   PB145885 のコピー

ウリの木です。
葉の形がウリに似てるからとの事ですが
目立ちませんが、とても可愛い花が咲きます。
山の中で、たまにこの花に出会うと、とても嬉しくなります。



                   PB145943 のコピー

ユリの木の花です。
どんな花か楽しみにしてたらこんな花でした。
普通のユリとは似ても似つかぬ花でした。
何故、ユリの木というのか知りません。
興味のある人調べて下さい。
先生、この花あまり興味なし、よって調べる気もなし。

寝ます
          おやすみなさい

皆様の今日の一日が新鮮でありますように


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
さ〜ちゃん : URL おはようございます

#- 2009.02.07 Sat 07:45

昨日の感動から一夜あけました
珍しい木 ?ゆりの木?
PCで調べたところ、
別名、チューリップの木だそうです
やぎさんのチューリップの木!と同じ
こんな花が咲くんだね
緑色の花も咲くらしい
仙台の街路樹にもあった!
いつも通る路なのに・・・・今度は意識して
いつもいろんな花や木の名前を教えて
いただいてありがとうございます

ロンゲのオヤジ : URL へぇ~!!

#jsYRjXfs Edit  2009.02.07 Sat 09:07

これが、チューリップの木なんだ。
初めて聞いたし、見た。
さすが、亀の甲より・・・・・

さ〜ちゃん : URL ロンジーさ~~~~~~~ん!

#- 2009.02.07 Sat 09:20

お褒めいただいて有難う・・・・・んっ
蟹の甲より・・・・・
私蟹座生まれです。
ロンジーさん誕生日には
高いものをプレゼントしていただきます・・・プフッ

natu : URL おはようございます♪

#- 2009.02.07 Sat 09:25

珍しい木ですね~

咲いている所は見えないかも・・・高くて
木もあるかな~~~

華やぎ : URL 花々

#pn.FNN1k Edit  2009.02.07 Sat 09:53

興味を持って花を眺めると、四季折々楽しめます。

冬 ボケ(やぎ) ロウバイ (先生) 山茶花(マリア) 千両 万両 青木 南天(坂やん) お多福南天  梅 

春 れんげ草 いぬふぐり(れんげ) 桃(ももん) りんご(かおりんご) 芝桜(さよこ) 春蘭 パンジー ビオラ  チューリップ さつき かたくり 桜  

夏 あさがお(おはおは) さるすべり(ロンゲ) ささゆり ひまわり ノウゼン蔓 
鳳凰木(華) ねむの木(ユウ) 夏椿 夾竹桃  

秋 ホトトギス 桔梗 おみなえし リンドウ

先生 全部描いてね。
だいぶ洩れてます。もっと追加しようか?

さ〜ちゃん : URL やぎさあ~ん

#- 2009.02.07 Sat 10:09

拍手!!!喝采!!!
素晴らしい花の数々!
名指しされた方の花のイメージピタリ!
名指しされた方!コメント下さ~い

私から・・・・芝桜
地面に、よその垣根にはいつくばって生きる
踏まれても踏まれてもニカッ!って笑って
下から見上げる、世間の壁は高い、綺麗ってね


松井大門 : URL さ〜ちゃん おはよ~

#- 2009.02.07 Sat 10:15

えっ!
ほんと?????
まさか~~~~~!!!

結構高い所に花咲くからねぇぇぇぇ!!!

松井大門 : URL オヤジ さんおはよう~

#- 2009.02.07 Sat 10:17

はははは
亀の甲ね!!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 10:21

あっはははは!!!!!!
さ~~~ちゃん上手!!!!

ぐうの音もなし!!!!

松井大門 : URL natu さんおはよ~

#- 2009.02.07 Sat 10:23

うん、結構高い所に咲きますぅぅぅぅ!!!!

気をつけてみてくださいいい!!!!

松井大門 : URL やぎ さんおはよ~

#- 2009.02.07 Sat 10:27

ありゃぁぁぁぁ~~~~!!!
やぎさん~~~~~!!!!
こら~~~~~!
書けばいいってもんじゃないぞううう!!!!!!!!!!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 10:32

こら~~~~~!
褒めるな~~~!!!
やぎさん調子に乗ると怖いいいぃぃぃぃ!!!!
乗せるなぁぁぁぁぁ!!!

でもまぁ、よく考えるよねぇぇ!!!
さ~ちゃんも、二人何か似てるようううう!!!!!

れんげ : URL ヤギさん!最高♪♪♪

#- 2009.02.07 Sat 10:44

さっすが~!!!
おもしろいっ!!!

イヌノフグリはイヤ~(泣笑)
星の瞳にして~~~!
あ!ベロニカも外人さんみたいでかっこいい♪

ユリの木見て、ますますヤギさんのチューリップの木
見たくなったぁ~!
5月だっけ? 早く来ないかなぁ~♪

松井大門 : URL れんげちゃんおはよ~~

#- 2009.02.07 Sat 11:00

こら!!
褒めるなっうの!!!

イヌノフグリで満足しろ!!!
先生なんか
ロウバイだぞ、狼狽!!!
どうしてくれるぅぅぅぅぅぅぅ!!!

ニヒルユウ : URL ははは

#- 2009.02.07 Sat 11:04

さるすべり(ロンゲ)・・・これが一番オモロイ。

先生が興味ないユリの木の花・・・興味ある。
誰か調べてください(笑)

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.02.07 Sat 11:07

爆笑~~~!!!
狼狽!(笑) ぴったり!!!

先生、みんな描いてねっ!
こういうの楽しい♪ 花、増やそう!!!

松井大門 : URL ユウ さんおはよ~

#- 2009.02.07 Sat 11:24

こらこら
ユウさん!!!
さ~ちゃんのコメント見ろううううう!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 11:26

れんげちゃん
絵教えてあげるから
全部描けいいいいいい!!!
まかすうううう!!!

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.02.07 Sat 11:48

ゴメンナサイ・・・ねむの木だけに・・・

これでゆるして、さーちゃん(笑)

マリア : URL ええ~~っ!

#3m4C9JA6 Edit  2009.02.07 Sat 12:10

大門さん 皆さま こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

ええ~~っ ユリノキ=チューリップの木なんですね。。。
今、検索して、腰抜かしそうに驚いています。
ユリノキは、よく知っていますよ~!
かなり大きくなる木です。 それがチューリップの木だったとは。
しかも、調べた所によると 『レンゲボク』とも言うそうです。
・・・という事は、れんげちゃんの木だぁ~~♪ヽ(´▽`)/
新しいことを知る事ができると 嬉しいですね~!

(ノ*~∇~)ノオオォォォ やぎさん 私は山茶花ですか。。。^^
嬉しいです~☆彡

れんげ : URL ほんとだ~!

#- 2009.02.07 Sat 12:42

今、レンゲボクで検索した~♪
ユリノキ出てきたよぅ。
れんげの木だぁ~~~。本物見たいっ!

ロンゲのオヤジ : URL こりゃぁ~!!

#jsYRjXfs Edit  2009.02.07 Sat 13:53

ヤギ~~~~~ッ!!
誰が、さるすべり(百日紅)だぁ~!!
あっ、漢字にしたらいいじゃん。   (笑

れんげチャン、男だったの?
だって、れんげ僕って・・・

v-352マリアさん、最高~~~~~っ!!! 

坂やん(1号) : URL 勉強になるー

#- 2009.02.07 Sat 14:06

先生の絵や、やぎさんの記事でいい勉強になります。
やぎさん、めでたいものばかり並べて頂きありがとう。

自分は「ボケの木」かな~と思って調べたら、あんな綺麗な花はまだ私には早い!

はおはお : URL NoTitle

#- 2009.02.07 Sat 14:35

花として興味のないものでも描けるのがプロやな~w
画像探してみよっとw

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.02.07 Sat 14:44

ウリの木も検索した!
花びら、クルリン♪
なぜか音楽室に貼ってある肖像画思い出した!(笑)

れんげ : URL オヤジさん・・・

#- 2009.02.07 Sat 14:48

「れんげ、僕きみの事が・・・。」
キャ~~~♪
オヤジさんイモ焼けた?れんげ、安納芋焼けた!
んまい~♪

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.02.07 Sat 15:23

そうだね
ユウさんズ~ット寝てていいよ~!!!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.02.07 Sat 15:27

マリアさんも調べてくれて
ありがとう!!!!
レンゲボク!!!
この木名前いくつあるんだぁぁ~!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 15:29

ちゃんと見たぁぁぁ???

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2009.02.07 Sat 15:33

はははは
花は猿の尻のように
幹はつるつる猿も滑る!!!!

いいかもよう~~~!!!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2009.02.07 Sat 15:36

ホントにやぎさん
物知りだから先生助かるううう!!!

松井大門 : URL はおはおちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 15:38

これがね
描いてみると意外と楽しかったりするの!!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 15:41

へへへ
ホントだぁぁぁぁ!!!!!
あんな感じ!!!
全部クルリンコン!!!!

花は可愛いよう!

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.02.07 Sat 15:43

マネージャーが更新しろってさっ!(笑)
安納芋、見る?

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 15:44

先生
寝て起きたら腹減ったぁぁぁ!!!
イモくれい~!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 15:46

ははは
更新したの???
今行くよう~~~。

れんげ : URL 行ってきま~す!

#- 2009.02.07 Sat 16:09

やばい!更新したらコメント入って、結局休めない!(笑)

れんげ、今から近所にホルモン食べ行くっ!
うひひひひひ。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 16:16

こら~~~~~!
行くなぁぁぁぁ~~!!!!
ホルモンは先生かわりに行くうううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さ〜ちゃん : URL れんげちゃ~ん

#- 2009.02.07 Sat 16:20

今、芋食べてたと思ったらもうホルモン?
どんなおなかしてるんだろうね?
肥りすぎると売りものにならないんだが・・・・・

こっちとら
一つ50銭の花つくってるちゅうに!

さ〜ちゃん : URL ウリの木の嘆き

#- 2009.02.07 Sat 16:42

なんでぇ~
ユリノキばっかり目立って、
あっちだって可愛い花なのに
だ~れも相手してくれん!
泣いてやるう、シュン(;一_一)

松井大門 : URL さ〜ちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 16:52

さ~ちゃん
言ってやれ~い!
言ってやれ~い!!!

豚れんげちかし!!!!

れんげ : URL ただいま~~~♪

#- 2009.02.07 Sat 16:55

早い? 家から50歩くらい!近っ!
ホルモン煮込み、劇ヤバ!うますぎ~~~♪
刻みニンニクいっぱい!!!
今からイチゴ~♪

ウリノキ音楽家みたいで、かわいいよォ。

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.02.07 Sat 16:56

へへへ
さ~ちゃん
ウリの木、山の中の
藪の中でひっそりと咲くんだよ!!
可愛い花だよ!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 17:00

もうだめだぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

さ~ちゃん、今度はイチゴだってぇぇぇぇ!!!!!!!!

イチゴの次は何食べるんだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

はおはお : URL NoTitle

#- 2009.02.07 Sat 17:05

おもろい花やな~
木の花っておもろいよねw

さ〜ちゃん : URL あ”あ”~

#- 2009.02.07 Sat 17:09

うちのタレント甘やかしすぎた
朝青龍みたいだ!
手におえん!!!

松井大門 : URL はおはお ちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 17:12

おもろい????

でも、はおはおちゃんには敵わないようぅぅぅぅぅ!!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 17:16

さ~ちゃん~~~~~~~!!!
何とかしろオオオオ!!!!

食い物取り上げろオオオオ!!!!
先生に回せぇぇぇぇぇ!!!

れんげ : URL もうダメ!幸せすぎるぅぅぅ~♪

#- 2009.02.07 Sat 18:27

イチゴ、1パック いっき食い♪

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 20:06

こら~~~~~~~!!!
自分ばっかりいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.02.07 Sat 20:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.02.07 Sat 21:08

今日は賑やかですね・・・寝ます。

華やぎ : URL 渇!

#pn.FNN1k Edit  2009.02.07 Sat 22:18

ただ一言。

れんげ : URL 渇!

#- 2009.02.07 Sat 22:22

あぁ~ビックリしたああ!
れんげ、起きた!!!(笑)

華やぎ : URL 追伸

#pn.FNN1k Edit  2009.02.07 Sat 22:45

花のつづきは、またそのうち追加します。
漏れた方、ごめんちゃい。(笑)

松井大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2009.02.07 Sat 22:49

別に、鍵コメじゃなくてもいいんじゃないの???
これからもよろしくね!!!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.02.07 Sat 22:51

ユウさん
作品見たよ!!!
先生笑い過ぎてまだ胃が痛いいいようううう!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.02.07 Sat 22:53

どうしたやぎさん???
今度は座禅でも始めたの???

fuse : URL 管理人のみ閲覧できます

#T3PHKgjQ Edit  2009.02.07 Sat 22:55

え~ れんげさん
豚レンゲが近いんですか@@;

せんせい どこでもドアあったらすぐ行っちゃうね(^^;)

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.02.07 Sat 22:55

れんげちゃん
まだ起きてるうう??

あそぼ!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.02.07 Sat 22:58

花の続き要らん!!!
先生そんなに描けんん!!!

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2009.02.07 Sat 23:03

タイトルの意味解らんん???

れんげちゃんやばい!!!
食べ過ぎいいいい!
何処でもドア欲しいいいい!!!

れんげ : URL 管理人以外も丸見え!

#- 2009.02.07 Sat 23:12

丸見え!!!え!?丸焼き?
れんげブヒっ♪

その後知りたい?
ギンナン。
ラーメン。
アイス。   以上! ごちそうさまぁ~♪

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.08 Sun 00:18

ぎゃは~~~~!!

これだけ食べれば、満足だわなァァ!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
