遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 何処かおかしい???

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.02.09 Mon 何処かおかしい???



皆様お早うございます。
新しい朝がやっぱりやって来ました。


   
                   P1246233 のコピー


                   P1246234 のコピー


                   P1246228 のコピー


今日も、スケッチ帳から3枚載せました。
僕は何気ない日常の、何気ない風景を良くスケッチします。
何故か分かりませんが、心惹かれます。

僕自身、田舎で育ったせいかもしれませんが、
こんな景色に出会うと、ホッとするのです。
帰るべき所に帰って来たそんな気さえして筆をとるのです。

でもこんな、何気ない景色が無くなって来ました。
何時の間にか、何気ない日常も、様変わり
何気ある日常が何気ない日常になって来ました。
恐ろしい事です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!

寝ます
            おやすみなさい

皆様の今日の一日が健やかでありますように



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.02.09 Mon 07:35

この絵は2回目だな・・・

前から気になってたけど、2枚目の瓦屋根の骨組みはどうなってるの?柱見えないし・・・先生見ました?

やっぱり絵の通り、梁だけで持ってるの?これ木造だよね?

さ〜ちゃん : URL おはようございます

#- 2009.02.09 Mon 07:57

母屋、納屋、作業場・・・・・
家族だんらんしていたストーブ・・・・・
もうないのでしょうね

私もまたとうとう帰るべき所がなくまりました
母の嗚咽が耳に響きます・・・
何気ないものが、当たり前だったことが
本当に大切なものだったと気づかされました
今日は先生の絵を何度も何度も見ました
先生と友人に感謝いたします

今日、さ~ちゃん ちょっとセンチメンタル・・・似合わない・ね



ももん : URL おはよ♪

#7yu2AX4I Edit  2009.02.09 Mon 09:31

昔ながらのなつかしい景色…
山の中腹にあったおばあちゃんのうちが大好きでした。
縁側の前には横長の庭があり、その先には物干し、
その向こうは石垣…
段々畑に座り、いちごを摘んで食べました。
センセイに描いてほしかったな。

ロンゲのオヤジ : URL オヤジは・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.02.09 Mon 09:33

2枚目の繋ぎ屋根と煙突に惹かれました。
雰囲気が、伝わりとてもあったかい。

せんせ、ユウさんとオヤジがこんなコメするの
知り合った頃、思い出しますね。
つい最近なのに、ずっと前のよう・・・

マリア : URL NoTitle

#3m4C9JA6 Edit  2009.02.09 Mon 10:00

大門さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

今日の作品も とても素敵です!
あったか~~いんですよね。。。。

私は、こういう風景は、身近になかったのですが
それなのに、なぜか、すごく懐かしい気がするのです。。。
ふしぎ~~♪ヽ(´▽`)/

れんげ : URL おっはよよよよよよよぅ?

#- 2009.02.09 Mon 10:01

あれ? 今日みんなセンチ?
 
あ!ユウさん、ホント!!!
れんげ、日めくりでいっぱい見てるのに気付かなかったぁ~!
よくみると、何で?どうなってるぅぅぅ?気持ち悪っ!

れんげ的には、電柱!!!とってもお気にいり~♪

松井大門 : URL ユウ さんおはよ~

#- 2009.02.09 Mon 10:27

これ、梁だけで繋がってるの。
何かの工場見たいだったよ。
でも今は、壊されちゃったようぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃん おはよう~

#- 2009.02.09 Mon 10:31

ははは
さ~ちゃんにセンチメンタル似合わない!!!!

でも、さ~ちゃんの気持ち痛いほどよく分かるようううう!!!!!

松井大門 : URL ももん ちゃんおはよ~

#- 2009.02.09 Mon 10:50

ももんちゃん
今でも残ってる???
描いてみたいなああああ!!!!
何か、景色が目に浮かぶぅぅぅぅぅ!!!

松井大門 : URL オヤジ さんおはよう~

#- 2009.02.09 Mon 10:54

ほんとだね~~!!!
でも、昔からの友達のような気がするよ。
むしろ、それよりも心が繋がってるようなそんな気がするううう!!!

松井大門 : URL マリア さんおはよう~

#- 2009.02.09 Mon 10:57

ありがとううう!!!
マリアさん京都のこんなとこも
早く描きたいですううううう!!!!!!!!!!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんおはよ~

#- 2009.02.09 Mon 11:01

おっ!
れんげちゃん、ありがとううう!!
この2枚は日めくりになった絵のもとのスケッチだよ!!!!

tomo : URL NoTitle

#- 2009.02.09 Mon 11:17

私もバリバリの田舎育ち・・・。
だって富良野ですから~w
富良野の景色は何もありません(笑

松井大門 : URL tomo ちゃんへ

#- 2009.02.09 Mon 11:53

いいとこだあああ!!!
先生スケッチにいきましたああああ!!!!
また、ここに載せますうう!!!

華やぎ : URL 作品に・・・

#pn.FNN1k Edit  2009.02.09 Mon 11:59

ホットしました。
2~3枚目、陶器の工場ですか?
だんだん日本の原風景が失われつつあります。
センチメンタルでジャ~ネ。

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.02.09 Mon 13:15

何処へ行っても
同じような風景ばかりになって来ましたぁぁぁぁ!!!!
つまらんん!!!!
寂しいいいい!!!!

はおはお : URL 何処かおかしい???

#- 2009.02.09 Mon 15:09

おかしい
でもセンセの絵は懐かしい

坂やん(1号) : URL 急がないと!

#- 2009.02.09 Mon 15:40

何もかも変になっちゃいますよ!

坂やんがタバコの事考えだしたんだから!!!

坂やんのまわりも景色がずいぶん変わりました。
時の流れを感じる歳になってまいりました。

松井大門 : URL はおはお ちゃんへ

#- 2009.02.09 Mon 16:44

そうだよねぇぇぇ!!!

kazu親父 : URL NoTitle

#- 2009.02.09 Mon 16:51

人の心でしょうか?
心が豊かな時代はどんな物でも美しく見えたかも・・・・・
自分も何故か生まれた頃が好きです
皆が裕福だった訳では無く何か温かさが感じられました
昭和30年代古き良き時代

松井大門 : URL 坂やん

#- 2009.02.09 Mon 16:59

ほんと
何とかしないとねええ!!!

松井大門 : URL kazu親父さんへ

#- 2009.02.09 Mon 17:07

そのとおり
やっぱり心のような気がするううう!!!!

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.02.09 Mon 18:15

へぇ~梁だけで・・・大胆ですね。

続いて質問。
先生は絵を描くとき何処から描きます?
これ、かなり興味あり。

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.02.09 Mon 18:44

ははは
描きたいとこから描くよ!!
基本的には主題となる部分から描き始めるけどね!!
まあ、いい加減なもんだねえ~!
その通りには描かないからねええ!!

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.02.09 Mon 19:13

ははは・・・オモロイ!

続いて質問とお願い。
先生って筆って何本くらい持ってるの?よかったら見せてほしい。いやなら別にいいけど。

松井大門 : URL ユウ さんおはよ~

#- 2009.02.09 Mon 19:28

数えたことないけど
売るほどあるよ!!!
下手な画材屋よりはあるよ!
ついつい良さそうな筆があると買ってしまう!!!

全部合わせたら300本ぐらいあるかも、でも常時使うのはそのうちの、気に行った何本かだけだよおお!!!!

れんげ : URL 300!!!

#- 2009.02.09 Mon 19:55

売れ!

筆、見たいっっっ!!!300本!!!

かおりんご : URL 先生の絵!

#- 2009.02.09 Mon 19:57

先生の絵は、人のくらしのあたたかさを感じます。
春近し~~~
嬉しいけれど、ブドウ作業の大波が押し寄せてくるので
怖いです!!!

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.02.09 Mon 20:01

すげぇ~~~~~~~~!300PON!
でも良かったですね・・・緊急事態には売れるから(笑)

いつか、どっかの古道具屋で出会うかも・・・
名前・・・松井大門って書いた筆に(笑)

「おばち~ゃん!これいくら?」

「えぇ?それかい?う~ん古ボケた筆だねぇ~。名前まで書いてるよ!なになに?・・・松井大門?フン!10円でいいよ」

そんな日が来る事を楽しみにしてます。

先生、どうでも良いような質問に答えてくれてありがとうございました。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.09 Mon 20:35

金になるような筆はない!!!
こんなもの見ても、何にもならんよううう!!!!!

松井大門 : URL かおりんごちゃんへ

#- 2009.02.09 Mon 20:39

ありがとうううう!!!

ホントだねぇぇぇぇ!!!
これから忙しくなるんだねぇぇぇぇ!!!!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.02.09 Mon 20:42

ユウさん
今日、どうした???
何処かで、頭ぶつけたぁ????
おかしいよう?

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.02.09 Mon 20:59

ユウさん、今日どっか壊れてる・・・(笑)
たぶん、ココの例の実を拾い食いしたんだな。
結構時間たってるからね、痛んでたかな?

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.09 Mon 21:16

やっぱし
そう思う???
ちょっと様子見るかぁぁぁぁ!!!!!

華やぎ : URL 未知の道

#pn.FNN1k Edit  2009.02.09 Mon 23:09

「めえ~」「めぇ~』の道を行けども、辿りつく先は、「めい?」の道。
(意味不明???????????」

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.02.09 Mon 23:21

やぎさん
いい事言うなぁぁぁ!!!

死ぬまで迷!!!!

華やぎ : URL 残念でした。

#- 2009.02.09 Mon 23:52

先生、夜道で日が暮れたので、「明」をプレゼントだ。

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.02.10 Tue 04:24

えっ、明かりをくれるの?

でも、迷は続きそう?

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
