遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > どうなってるの???

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.02.11 Wed どうなってるの???


皆様お早うございます。
皆様の御蔭で、新しい希望の朝が来ました。
今日も、綺麗な月明かりです。

今日もいい天気のようです。
雪の降る気配さらさらありませ~~~~ん!!!!



                   PB145912.jpg

平成10年の絵日記ですが、こう書いてます。
今年はかなりの暖冬だったため
山の花の開花がいつもの年より15日ほど早い。

今年は何と書けばよいのでしょう???
このままいくと恐ろしい事になりますううううう!!!!



                   PB145920 のコピー


山菜の王様は何と言ってもウドです。
何時も山から採って来ます、買ったことは1度もありません。

山の高さ、場所によって、顔を出す日はづれますが
毎年必ず、可愛い顔をして待っていてくれます。

が・・・?????
今年は、何時その顔を出すのか検討がつきませ~~~~ん!!!!
かなりの異常事態です、どうなるの~~~~?????????

寝ます
              おやすみなさい

皆様の今日の一日が普通でありますように

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
さ〜ちゃん : URL おっは~

#- 2009.02.11 Wed 06:59

地球の温度は上がっているけど
太陽の温度は下がっていると学者は言う

それにしても
春の香りを一番に伝えてくれますね
山ウド最高ですね!

建国記念日!
先生、宣伝カーに乗って
何かおかしい!どうなっているの???って
叫ぶ日だよ!

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.02.11 Wed 07:14

ははは・・・さ~ちゃん良い。


natu : URL おはようございます♪

#- 2009.02.11 Wed 08:17

ウドも美味しいけど、タラノメが一番かな~(^o^)

れんげ : URL どうもこうもない!!!

#- 2009.02.11 Wed 09:12

ささ、先生どうぞこちらへ、皆様お待ちかねですよ。
全裸に たすきとベレー帽、赤い口紅つけて、叫んでくださいっっっ!
「何かおかしい!どうなっているの???」 (お前だよっ!)笑!!!

先生は、釣りに行って釣れなくても、手ぶらで帰る事はないんだねぇ♪
うどって王様なの? 一番おいしい?? どうやって食べる???
れんげ、スーパーでしか見た事な~~~いっ!!!
こんなキレイじゃないよぉ~。真っ白けっけで袋に入ってるぅ。

松井大門 : URL さ〜ちゃん おはよう~

#- 2009.02.11 Wed 10:34

えぇっ、そうなの~~~~~!
そんな日なの????
先生ほんとにやっちゃおうかなぁぁぁぁ!!!!
さ~ちゃんも来てねぇぇぇ!!!

松井大門 : URL ユウ さんおはよ~

#- 2009.02.11 Wed 10:35

さ~ちゃん
最高だよねぇぇぇ!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんおはよ~~

#- 2009.02.11 Wed 10:42

ははは、いいねぇぇ~!!!
でもまだ、ちょっと寒いから、
せめて、網タイツはかせてねぇぇぇ!!!

手ぶらでは帰らないよううう!!!
畑のは埋めてある部分が多いから白いんだよううう!
山の方が美味いよううう!!!

華やぎ : URL 朝だ!

#pn.FNN1k Edit  2009.02.11 Wed 10:43

今日も、何故か眠い。
山うど、とっても美味しい。
4月の終わり頃、雪解けを待って、近くのスキー場に採りにいく。
タラの芽絶品だけど、グイグイ怖い。(笑)
楽しみだ。

松井大門 : URL natu さんおはよ~

#- 2009.02.11 Wed 10:47

先生、タラの芽はまともすぎて
ほとんど食べない、コゴミもね!!!
あくの強い物が好きですううう!!!
本人はいたって、まともな人間なんですがぁぁぁ!!!!???

松井大門 : URL やぎさんおはよう~

#- 2009.02.11 Wed 10:49

でもやぎさん
今年は何時もより早そうだよ!!!

れんげ : URL 編みタイツOK!(笑)

#- 2009.02.11 Wed 13:10

山うど!
山にあるのか?

絵のやつが、土からニョキって出てるの???

坂やん(1号) : URL ウド

#- 2009.02.11 Wed 15:40

サラダにしても美味しいですね。
皮はきんぴらにもできるしね~

いつも先生の絵、季節を先取りウキウキしてきますね!

fuse : URL 網タイツ、宣伝カー・・・

#T3PHKgjQ Edit  2009.02.11 Wed 15:42

先生 山に入ったときイノシシに気を付けてねー

山ウドしばらくいただいてません。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.11 Wed 16:24

ただいま~~~!!!
今帰ったよオオ!!!
山にあるから山ウドだあああ!!!

そう、にょきにょきって出てくるのオオ!!!

白いところは土に埋まった部分!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2009.02.11 Wed 16:27

ウドは捨てるとこなし!!!
でもね、山で採りたて丸かじり!!!
これ最高!!!
甘いようううう!!!!

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2009.02.11 Wed 16:30

ダイがいるからね~!!!
大丈夫だよおおお!!!

カモシカにはよく合うよおおお!!!

華やぎ : URL 要注意!

#pn.FNN1k Edit  2009.02.11 Wed 16:41

「山うど」は、若芽の時が美味しい。
放置すると、◎◎さんみたいにウドの大木になり、「空」で「食う」ことができなくなるそうだ。(笑)

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.02.11 Wed 16:46

ほんとだね~~~!
◎◎さんみたいに????
誰のことかなぁぁぁぁぁ???

あくまりあ : URL 大笑い!

#3m4C9JA6 Edit  2009.02.11 Wed 17:49

れんげちゃんのコメ読んで 大笑い!
想像しただけで 気持ちわるぅ~( ̄へ ̄|||)
今夜 絶対 うなされる。。。。どうしよう。。。

>ほんとだね~~~!
◎◎さんみたいに????
誰のことかなぁぁぁぁぁ???

誰って。。。 せ・ん・せ・い しかいないでしょう~!!!!!
(≧m≦)ぷっ!

かおりんご : URL NoTitle

#- 2009.02.11 Wed 20:17

大門先生は、山菜通ですね~~~

自然の恵みは、素晴らしい!!!!

松井大門 : URL あくまりあ さんへ

#- 2009.02.11 Wed 20:31

マリアさ~~~ん!!!
今夜寝ないでねえええ!!!

えっ、やっぱし先生の事なの????

松井大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.02.11 Wed 20:34

とてもとても
通ではないけど、山菜は好きいいい!!!

棟梁 : URL NoTitle

#- 2009.02.11 Wed 21:15

スーパー等で売っている「うど」は、
地下(穴の中)で栽培している為、
(日が当たらない様にする)
真っ白なんだな。ウン!

おいらは酢味噌で食らうのが好き!

ももん : URL NoTitle

#7yu2AX4I Edit  2009.02.11 Wed 21:42

思い出した~
私もたらの芽大好き!
両親が栽培してて大皿いっぱいの天ぷら食べたのに…
今じゃ高級過ぎて食べられない!
ウドの話だった?m(__)m

ロンゲのオヤジ : URL 一度に・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.02.11 Wed 21:47

何種類か描いてるの、オヤジ好き!!
図鑑見ている見たい。
鈴木くん、食ったこと無い!!

松井大門 : URL 棟梁 さんへ

#- 2009.02.11 Wed 22:53

そんな軟弱なウド買うなああ!!!
山へいけえええ!!!!

松井大門 : URL ももん ちゃんへ

#- 2009.02.11 Wed 22:56

山へ行こううううう!!!!
山へいったら一杯あるよううう!!!!

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2009.02.11 Wed 22:59

何種類も描くのも楽しいよ!
ウド鈴木は食いたくないいいいいい!!!!!!

hana : URL NoTitle

#- 2009.02.12 Thu 00:38

山菜か~
hana、ぜんまいとか、ワラビのクルンってした感じが好きです

うどは、よくとってかじってた(^^;
おこちゃまの頃から、たくましかったみたい!!

松井大門 : URL hana ちゃんへ

#- 2009.02.12 Thu 00:50

hanaちゃん山菜料理も
上手そうだねええ!!!
山育ちなの???

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
