遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 当たり前!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.02.17 Tue 当たり前!!!


皆様今晩は
すっかり諦めてた雪が降りましたぁぁぁぁぁ!!!!!!
一変して、白銀の世界になりましたぁぁぁぁ!!!!!!

不思議ですね、何時もならもう雪要らないねぇって言うのに、
今日は、すっかり喜んでいます。

秋の紅葉は寒暖の差が激しくなってこそ綺麗に色づいて来ます。
雪国の冬はやっぱり雪が無いと、何だか居心地が悪い。
寒いからこそ、雪解けの春が、たまらなく嬉しいのです!!!!!!!!!



                     PA245359 のコピー


                     PA245360 のコピー


                     PA245361 のコピー

秋のある日の、信州の山あいのスケッチです。
白銀の世界になる前の、山々の精一杯の化粧です。
この後に訪れる寒い冬を知ってるだけに、ひと際、心惹かれたのです!

何時も当たり前のように過ごしてきた、四季!!!!!!!

どうかこの先も、変わらずにと願ってやみませんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!

寝ます
           おやすみなさい

皆様の今日の一日が健やかでありますように


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL あ!!!またやられたぁぁぁ~~~!

#- 2009.02.17 Tue 01:59

もしやと思って来てみればっ!
また更新越されたぁ~~~!!!(ギャフ~ン)
あれ?なんで競ってるんだっけ???

寒暖の差?
「階段の差」 には気付くけどっ!(笑)

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.02.17 Tue 07:10

今日の絵はほかの風景画に比べると鮮やかな感じがする。

先生もその時の気分しだいでやっぱり作風も変わるんですか?そりゃそうですよね~・・・

さ〜ちゃん : URL おはようございます

#- 2009.02.17 Tue 07:15

もう秋?  萌え~~~
先生のやさしいタッチ、今気が付いた
屋根の線、曲線なんだね だからなんだね
雪が降った?こちらは桜、散りはじめています

松井大門 : URL れんげ ちゃんおはよ~

#- 2009.02.17 Tue 07:54

ははは
また、やっちゃった~~???

ユキが降ったら嬉しくなって更新も早くしちゃったよう!

寒い時はやっぱり寒くないとねぇぇぇぇぇ!!!

松井大門 : URL ユウ さんおはよ~

#- 2009.02.17 Tue 07:59

今日のは紅葉なので、少し鮮やかめにしてあるよう。
気分はやっぱり大切!!!!
いい気分!
楽しい気分!
幸せな気分!!!!!

れんげ : URL 先生おはよ。

#- 2009.02.17 Tue 08:08

更新作業したくな~いっ。
イメージあるのに、作るのめんどくさ~い。
ココで遊んでていい?(笑)

2枚目好きっ。

松井大門 : URL さ〜ちゃん おはよ~

#- 2009.02.17 Tue 08:10

ありがとう!!!
直線ばかりは固くなるからねぇぇぇぇ~!!!!
えっ、桜ちったぁぁぁ????
さすが、そっちは早いいいい!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.17 Tue 08:19

更新まだしてないの???
遊んでないで
早くしろオオオオ!!!!!

2枚目が好きって?
ははは
れんげちゃん面食いなの????

ロンゲのオヤジ : URL 初夏から・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.02.17 Tue 09:02

もう、秋ですか!?
季節先取り過ぎ・・・   (笑

オヤジも雪景色、見てぇ~~~~~~っ!!

松井大門 : URL オヤジ さんおはよう~

#- 2009.02.17 Tue 09:07

ははは
きっと、そう来ると思ってたぁぁぁ!!!

でも今は太陽出てるから
かなりとけそうだぁぁぁ~!!!

kazu親父 : URL 山の家(大家族)

#qbIq4rIg Edit  2009.02.17 Tue 09:20

自然と共存し山合いに家を建て、人との繋がりも深く互いに自然の中で助け合いながら生活する想いが伝わる1枚目
時が流れ、生活様式が変わり、希望と快適を求め若者は街へ・・・残された山の家は取り残され
忘れかけた自然の厳しさや恵みが秋を彩る3枚目

俺(親父)の叔父は山仕事の後、営林署に勤め、退職した山の兵(ツワモノ)で73歳

お袋達の山奥の実家はもう無いです
最近は、秋になると我々兄弟に茸(コウタケ)の出る山を教え始めた叔父です
今も健脚な叔父は俺達より足が山足が早く丈夫です

とりとめ無いコメントをご容赦(笑)

マリア : URL こちらも~!

#3m4C9JA6 Edit  2009.02.17 Tue 09:34

大門さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちらも、昨夜から雪がちらちら。。。。
今朝は、うっすら雪化粧していました。
時々雪が降るものの 日も出たりするので、
今は、溶けていますが。。。。
すごく寒いです。。。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
京都の底冷えって 独特なんですよね。。。。

こんな日に 里の秋を楽しめるとは。。。。
o(^▽^)o ニコッ♪
どれも素敵ですが、私は最後の作品が
一番のお気に入りです~♪

松井大門 : URL kazu親父さんおはよう~

#- 2009.02.17 Tue 10:05

長野に行くとこんなとこが、沢山!!!

でも、人がいないぃぃぃぃ!!!
親父さんの言う事良く分かるううう!!!

心が痛いようううう!!!

松井大門 : URL マリア さんおはよう~

#- 2009.02.17 Tue 10:10

京都は盆地だから底冷えするんだね。
富山は雪降ってもべた雪が多いですうううう。

寺田衣料 : URL NoTitle

#- 2009.02.17 Tue 10:15

おはようございます。
この冬の大阪は1日も雪が積もらずです。
数年前に雪が少しだけ積もったときは
町中雪だるまだらけになりました。

松井大門 : URL 寺田衣料 さんおはよ~

#- 2009.02.17 Tue 10:20

やっぱり
冬は雪が降らないとねぇぇぇ!!!

華やぎ : URL 楽!「冬春夏◎」

#pn.FNN1k Edit  2009.02.17 Tue 11:04

先生の画、あきない。
(◎は秋 あきないの意)
四季を通して、人生楽しみたいものです。
ワン!ダイ!フル!

tomo : URL NoTitle

#- 2009.02.17 Tue 12:30

雪降ったんですね~!!
やはり雪国は雪がないと・・・・
な~んて言ってられませ~~ん。
札幌はシンシンと降っていて
帰ったら雪かきぃ~~~~決定(>_<)

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.02.17 Tue 12:52

やぎさん
良くこんだけ、頭回るね!!!!
先生、脱帽!!!!

松井大門 : URL tomo ちゃんへ

#- 2009.02.17 Tue 12:58

そっちはそんなに降ってるの???

富山は湿度の高い雪なので
融けるのも早いですううううう!!!!

れんげ : URL 2枚目

#- 2009.02.17 Tue 14:25

れんげ、面食いより 断然、麺食い!!!
ニマイメは、見てたらあきるっ!!!
やっぱ、味がないとぉぉぉ~~~!!!!!!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.17 Tue 15:19

はははは
やっぱり麺食い!!!

さすがれんげちゃ~~~~~ん!!!!!!

坂やん(2号) : URL あ~~~

#- 2009.02.17 Tue 15:54

季節感がごちゃごちゃ!
先生のブログを見ていると、ブログは秋の絵、さ~ちゃんさんからは桜が散ったり、マリアさんとこは雪が溶けたり、tomoさんとこは雪がしんしんと降っていたり!

あー日本も広いな~!

奈良は雪がはらはら~程度でした!

ロンゲのオヤジ : URL じゃぁ~、ダメだ!!

#jsYRjXfs Edit  2009.02.17 Tue 16:35

オヤジ、二枚目だから
れんげチャンにすぐ飽きられる・・・   (笑

れんげ : URL 残念だったねっ!

#- 2009.02.17 Tue 17:03

その2枚目の顔。たこ焼き鉄板で焼いて出直せっ!(笑)

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2009.02.17 Tue 17:32

あっ、ほんとだぁぁぁ~~~!

ははは
日本て広いんだねぇぇぇぇ!!!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.02.17 Tue 17:35

オヤジ
2枚目なの???
一回顔出してみろううううう!!!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.17 Tue 17:38

れんげちゃん
焼くより、5.6回叩いた方が
いいんじゃぁぁぁぁ????

ニヒルユウ : URL カ~~ッ!残念・・・

#- 2009.02.17 Tue 18:20

ニヒルも二枚目だから
れんげにすぐ飽きられる・・・   (笑

れんげ : URL そんな事ない。

#- 2009.02.17 Tue 18:25

心配しないで・・・。

オヤジもユウも    ・・・・・・すでに飽きてるから。(笑)

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.02.17 Tue 18:26

きえ~~~~ぃぃぃぃぃぃ

本人が思うほど人は見ずってねぇぇぇぇ!!!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.02.17 Tue 18:32

美味いいいいいいいいい!!!!!!!!!!!

れんげちゃんに座布団、好きなだけ!!!
約2名は校庭を10周!!!!

れんげ : URL ノォ~~~~~!!!!!

#- 2009.02.17 Tue 18:50

美味しい?(笑)
そうか、良かった、味わって食えっ!
って、食われてたまるかぁぁぁ~~~!!!!!

それに座布団なんか、要らないっ!
座布団じゃ、お腹いっぱいにならねぇぇぇ!!!!!

かおりんご : URL 信州!!!!

#- 2009.02.17 Tue 19:47

れんげちゃんから、
大門先生の絵、信州だよ~って教えてもらいました!!
ほんとだ!!!!
やっぱり、信州は最高~~~
絵が、一段と輝いている!!
大門先生、生坂村で待ってます(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.17 Tue 20:24

ははははははははははははははははははははははあはははははは!!!!

やっぱりれんげちゃんは、癒し系だねぇぇぇぇ!!!!

食いイヤシイ系!!!!!!

松井大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.02.17 Tue 20:27

信州は絵になるとこ一杯!

今年は何とか生坂村へも
行きたいよううううううう!!!!

ロンゲのオヤジ : URL で・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.02.17 Tue 21:21

10周走ったけど、次は・・・

ユウさん、そこでへばってるよ!!   (笑

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2009.02.17 Tue 22:31

さすがオヤジ!!!
日頃鍛えてるだけあるねぇぇぇぇ!
ユウさん後10周だぁぁぁ!!!

れんげ : URL センセ~!!!

#- 2009.02.17 Tue 22:53

ユウさん、へばった後、校庭の木削ってたよ!!(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.17 Tue 23:37

ユウさん、ネズミ年
木を見るとだめ!!!!
齧りたくなるらしいいい!!!!

れんげ : URL え?食事?!

#- 2009.02.17 Tue 23:50

齧って作ったのか、あのスプーン!(爆)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.18 Wed 00:27

どうやら、そうみたいよ!!!!

その後、隠すために磨くんだってよ!!!!!

れんげ : URL ぎゃは~~~!!!

#- 2009.02.18 Wed 00:48

あぁ~、面白かったぁ♪♪♪
おやすみぃ~っひひひひひひひzzz。

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.02.18 Wed 01:01

おやすみいいいいい!!!!!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
