遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 北海道スケッチの旅(3)

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.02.24 Tue 北海道スケッチの旅(3)



皆様おはようございます。
新しい朝です。



                   P1226150 のコピー


                   P1226151 のコピー


                   P1226152 のコピー

海岸線に沿って北上してると、道の駅に、花田家のニシン番屋が移転されていました。
これを見ただけで、当時のニシン御殿のすごさをうかがい知ることができます。



                   P1226153 のコピー

利尻富士が見えました。ここは珍しい花が一杯だとか、行ってみたい所です。


                   P1226154 のコピー

上の方に登ってゆくと馬が沢山いました。

この季節の北海道は朝3時ころから、明るいので本当に
一日が長く感じられます。

スケッチをしたい所で車を止める。
気の向くままのゆっくり旅です。

今日はここまで
寝ます
           おやすみなさい


皆様の今日の一日がのんびりでありますように

禁煙も無事続いていますぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
さ〜ちゃん : URL おっは~

#- 2009.02.24 Tue 07:08

一日、2日分の日記を読むと3週間だと・・・
10日、え~っ!10日も・・・・・・・

友人が利尻島に行った時の写真を見ました
高山植物が咲き乱れ、とても素晴らしい景色でした
行ってみたいと・・・先生もぜひに!

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.02.24 Tue 07:50

最後の絵はいい感じ・・・ぼやけた感じは好きですね。

海の色がいいですなぁ~

ところで先生・・・親子は似るもんですねぇ(笑)

マリア : URL ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

#3m4C9JA6 Edit  2009.02.24 Tue 08:55

大門さん~~こちら、ず~~っと、お天気悪くて、
寒くて。。。 カメラ散歩お預けで 欲求不満気味。
・"(≧д≦)"・。
でも、こちらで、美しい北海道の風景を見せていただき
元気もらえます~~♪
最後の作品が特に好きです~~!
あ~北海道に行きたいぃぃぃぃぃぃぃぃx!

坂やん(1号) : URL 人任せ!

#- 2009.02.24 Tue 08:58

玲子さんのご主人がいつも予約やらやってくれている。先生ぶら下がってる感じ。

花田屋のニシン番屋、木造としてはかなりの大きさですね!

ロンゲのオヤジ : URL 立派・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.02.24 Tue 09:09

ニシン番屋って、洋館のようで和のようで・・・
お金がかかってますね。
実物が見たい!!

fuse : URL オハヨウゴザイマス

#T3PHKgjQ Edit  2009.02.24 Tue 09:44

やっぱり先生の絵 良いですね。
暖かいです。

本当に画家になった方が良いと思います。
・・・コメディアンやめて

きのう 日にち間違えてコメしちゃった(>_<)

松井大門 : URL さ〜ちゃん おはよ~

#- 2009.02.24 Tue 09:57

上の2行意味不明!
ホント、利尻島はいつて見たいようぅぅうぅぅぅ~~~~~!!!

松井大門 : URL ユウ さんおはよ~

#- 2009.02.24 Tue 10:01

そう、ぼけた感じ
先生と同じ、こら~~~~~~!!!

松井大門 : URL マリア さんおはよう~

#- 2009.02.24 Tue 10:12

はははは
天気悪い時は
焼き芋屋トメさんで焼き芋売って下さいいいい!!!!
北海道是非行って下さいいいいいい!!!!

れんげ : URL オハ!

#- 2009.02.24 Tue 10:12

北海道編、まだ続くんだろうけど。
こんな羨ましい旅、ど~でもよくなってきたっ!(笑)
Chiyoちゃん、また来るぅ~?

松井大門 : URL 坂やんおはよ~

#- 2009.02.24 Tue 10:16

へへへへ
実はね、この人が先生達の分も出してくれたのだぁぁぁ~!!!!

かなりの大きさだったよ!!!

松井大門 : URL オヤジ さんおはよう~

#- 2009.02.24 Tue 10:20

なんかすごかったよ、
先生この形の家は初めてだった。
まだ保存してあると思うよ。

松井大門 : URL fuse さんおはよう~

#- 2009.02.24 Tue 10:24

ありがとう~~~~!!!

ありゃぁぁぁ~~
先生、コメディアンだったの?
自分でも知らなかったよぅぅぅぅぅ!!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんおはよ~

#- 2009.02.24 Tue 10:27

へへへ
残念ながらまだ続くよ~~~!
ちよ、どうかな~?
いい加減だからね~~~~!!!

華やぎ : URL 懐かしい一人旅

#pn.FNN1k Edit  2009.02.24 Tue 10:50

青春時代に、利尻島に行きました。
利尻富士の6合目で、礼文行きの連絡船にのるため引返しましが、船は欠航しました。

4枚目のスケッチで、思い出しました。
あれは9月末、粉雪舞い散る神恵内の賽の河原で泳いだ記憶があります。
昔も、無茶苦茶してました。(笑)

松井大門 : URL やぎ さんおはよ~

#- 2009.02.24 Tue 11:09

やぎさん
行ったことあるんだぁ!!!
ははは
若い時から今も一緒だね!!!

お気楽なサラリーマン@昼休み中 : URL NoTitle

#roOum4UQ Edit  2009.02.24 Tue 12:46

絵心に乏しく、いつもガサツなコメントで大変ご迷惑お掛けいたしております(汗っ)
Chiyo様とのコメント、私も娘を持つ父親として『感動』いたしました!

親子の会話がこうも温かく感じられるのは、「先生のお人柄」の表れなのですね。

まだまだ若造の私ですが、人生の大先輩である先生をお手本に、
「良い年の重ね方」、「家族との対話」

これらを大事に、日々を送ってゆきたいと思います。
では、失礼いたします。

追伸
Chiyo様の『慣れない関西弁…』とは
とつがれた先は『関西』なのでしょうか?

私も含め、『関西』には怪しい人物が多いです(笑)
『笑い』のためなら、なりふり構わずですv(@@)v

どうかChiyo様
そんな『関西人』の勢いに負けないくらいに

『関西弁』&『お笑い』
マスターしていって下さいさいさいさい!!!!!

失礼しましたっ(^^ヾ

松井大門 : URL お気楽なさんへ

#- 2009.02.24 Tue 13:00

ははは
先生見習うととんでもないことになるよオオ~~~~!!!
ちよに、笑いを磨け~~~~
ってよくいっときますぅぅぅぅ!!!!

人生に笑いが一番大切!!!

kazu親父 : URL NoTitle

#- 2009.02.24 Tue 13:05

ああ、時がゆっくり流れる旅がしたい・・・・

バイクに乗って田舎道をトコトコ走るとたまに時がゆっくり流れますよ~~~

気持ちが時の速さを変えるのかなぁ~

松井大門 : URL kazu親父さんへ

#- 2009.02.24 Tue 13:16

ほんと
田舎を走ってると気持ちいい!!!
同じ時間なのにねぇぇぇぇ!!!!

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.02.24 Tue 13:17

そっか、ChiYOちゃんリスペクトしてる。・・・って、
いい加減なトコ?(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.24 Tue 13:43

コラ~れんげちゃんも
分からんカタカナ使うぅぅぅ!!!

先生真面目過ぎるとはよく言われるけど~~~~??????

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.02.24 Tue 14:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんげ : URL 娘、見てても毒舌ですッ!(笑)

#- 2009.02.24 Tue 16:28

マジメスギル? イッタイ ダレガ ソンナコト?
ミミマデ ワルクナッタヵ?
アレ? イイトコ?? アッタッケ???

あ~、あった!ひとつだけ。 ・・・そういえば絵 描けたっけ?(笑)

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.02.24 Tue 17:29

こらこらこら~~~~~~!!!!!
もう一ついいとこあるだろ~ぅぅぅぅぅ!!!
れんげちゃんには何時も優しぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

松井大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2009.02.24 Tue 17:40

もう大分膨らんでいます。

楽しみですぅぅぅぅぅぅぅ!!!

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.02.24 Tue 18:52

↑・・・気になるけど、いいや(笑)

そう言えば先生良いとこあったっけ?????????????????・・・あれ~?(笑)

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.02.24 Tue 19:40

へへへ
内緒、内緒!!!!

んん!!!!
何か、悪いとこあったっけ??????????????

ロンゲのオヤジ : URL せんせのいいとこ・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.02.24 Tue 21:22

あれが・・・なのよ!!   (爆発  v-313

れんげ : URL せんせのいいとこ・・・・・・

#- 2009.02.24 Tue 21:27

あそこも・・・なのよ!!  チュドーン !*****≫))))(/_x)/

さ〜ちゃん : URL ぐっど いぶにんぐ

#- 2009.02.24 Tue 21:29

朝一のコメだけど・・・意味不明?
先生の北海道3週間の日記を毎日2日分づつ
読まされると10日間かかると言う事、
この苦痛わかるぅ?・・・・・・笑
先生の長所・・・・・真面目すぎる
先生の短所・・・・・真面目すぎる
どっちも同じぃ~~~~~

松井大門 : URL だだ誰か~~~~!!!

#- 2009.02.24 Tue 22:04

先生寝てる隙に
言いたいことを、言っちゃってくれちゃって~~~~~!!!!!

↑の3人さん何とかしてくれ~~~~~~~~~~いいいいいいい!!!!!

さ〜ちゃん : URL はぁ~

#- 2009.02.24 Tue 22:25

よかったぁ   
私が入っていなくって
や・は・り・
3人・・・R・YU・R・・・以上!



れんげ : URL ふぅ~

#- 2009.02.24 Tue 22:33

R・YU・R・・・!
よかったぁ~ れんげ、L だから入ってな~い♪

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.02.24 Tue 22:34

ははは
S一番手だぁぁぁぁ!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.02.24 Tue 22:37

へへへ
Lも一緒だぁぁぁぁ!!!!

さ〜ちゃん : URL えっ!

#- 2009.02.24 Tue 22:50

英語わからなくてごめん!
ヒスパニア語専門だから、
それってどこ?

さ〜ちゃん : URL 追伸

#- 2009.02.24 Tue 22:55

私の本当の姿!
ヤギさんとこにコメしたから
そ~っといってみて
寝ているようだからそ~っとね

れんげ : URL そ~っと・・・。

#- 2009.02.24 Tue 23:04

角刈り? ・・・アフロじゃ?
腰ゴム? ・・・もちろん、総ゴム?(笑)

さ〜ちゃん : URL NoTitle

#- 2009.02.24 Tue 23:15

イエス アイ ド~ウ
総ゴム!
わたすってオサレでしょ!?

れんげ : URL 心配・・・。

#- 2009.02.24 Tue 23:27

ブラはまだ装着してるか?
コレ着けるのやめた時、女が終わるらしいぞ。
その先はいったい何に進化するんだろう。
さ~ちゃん、おしえてっ!(笑)

さ〜ちゃん : URL 大丈夫!

#- 2009.02.24 Tue 23:50

死ぬまでブラはずさない
バスト三つ折り押し込む!
パンツは胸の下まであげる
BとWの堺なし、パンツ(ショーツ)の止めどころがわからない、
適当でよし。
深夜こんな会話でいいの?????
れんげちゃんのイメージがぁぁぁ~~~


かおりんご : URL たのしそうだ!

#- 2009.02.24 Tue 23:55

大門先生、ご一緒に行かれたご夫婦との
やりとりが面白い!!
大門先生は、キャンプもお得意なんですか!

さ〜ちゃん : URL NoTitle

#- 2009.02.25 Wed 00:12

今から更新、更新?????
あ~あ忙しい!
ね・る・pppeee~~

れんげ : URL いいのっ!

#- 2009.02.25 Wed 00:16

さ~~~~~ちゃん!!!!!
れんげ、笑いすぎて 変な汗出てるぅぅぅぅぅ!!!
細胞活性化っ!

進化って、すげー!

松井大門 : URL お二人さんへ~~~

#- 2009.02.25 Wed 00:17

先生殺す気か~~~~!!!!
もう笑い過ぎて死ぬぅぅぅぅ!!!!!
もったいない、こんな会話、昼にしてくれいいいいいい!!!!!

松井大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.02.25 Wed 00:20

ははは
どちらかというと
キャンプ専門!!!

松井大門 : URL KO

#- 2009.02.25 Wed 00:22

先生ダウン!!!!

れんげ : URL はっ! 遊びすぎたぁ~~~!

#- 2009.02.25 Wed 00:37

更新準備、進まねぇぇぇ!
もういっか~?
寝る?
れんげ、寝るぅぅぅぅぅzzzzz。。。。。

fuse : URL NoTitle

#T3PHKgjQ Edit  2009.02.25 Wed 00:50

I don't nou.・・・・私は脳がありません。
これ英語で良いのかな?

おやすみなさーい

華やぎ : URL 寝るのは、まだ早い!

#pn.FNN1k Edit  2009.02.25 Wed 02:04

今起きた。
直ぐ寝る。
バ~イ!

松井大門 : URL れんげちゃんへ、 fuseさんへ、やぎ さんへ

#- 2009.02.25 Wed 05:09

もう寝ろ寝ろ寝ろ~~~~!!!!!!!!

気まぐれ童人 : URL NoTitle

#SFo5/nok Edit  2009.02.25 Wed 20:03

こんばんは、先生の絶妙な間って、どこで培われたのでしょうか。
気になります。
金があったとしても、ホテルよりもテント主義のわたし。
でも、わいわいキャンプは、苦手ですね。
一人ないし、相棒と自然と向き合って話をし、貧乏でも、心は温かな生活するのがいいです。

松井大門 : URL 気まぐれ童人さんへ

#- 2009.02.25 Wed 20:22

そんな事言われても~~~?????
テントの方が気が楽でいいねぇぇ!!!

ごんべえ : URL NoTitle

#buI3a3AE Edit  2009.03.17 Tue 13:55

襟裳の春は何も無い春です・・・
の「襟裳岬」が思い出されます。

何も無いひなびた海沿いの町・・・
観光地でないすっぴんの風景画を見ていると
その場所に行きたい気持ちに駆られますね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
