遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 北海道スケッチの旅(5)

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.02.26 Thu 北海道スケッチの旅(5)


皆様今晩は
新しい日付になりました。
今日も一日楽しく行っちゃおうううう!!!!


     
                  P1226165 のコピー


層雲峡、流星の滝。
他に銀河の滝というのもありました。



                  P1226166 のコピー

午前3時には明るくなりました。慌てて釣りに出かけました。
昨日より大きなオショロコマを26匹釣りました。こちらの岩魚より斑点がより綺麗です。
中川夫妻をホテルへ迎えに行き、ここで氷と発泡スチロ-ルの箱を貰い、魚を保管。
温泉に入ってゆっくりしてから、ここへやって来る。
ここで、オショロコマを焼いて食べる。キタキツネの子供が出迎えてくれる。



                   P1226167 のコピー

いやぁ~、北海道は広いぃぃぃぃ~!!!
ホテルを探すが全然な~~~~~い!!!
夕張まで行く予定が、もう午後7時、とにかく変な所に泊まることとなりました。
ユウさんが喜ぶのでこれ以上は書きません。
詳しくは、この見にくい字を無理して読んでください。(坂やんお許しを~)



                   P1226168 のコピー

炭鉱のあった町、ここはかねてより来て見たい所でした。
所が、ここに大きなダムが出来るとかで、色々な建物が壊され始めていました。
こんな所に、何故ダムがいるの???????
一つの貴重な歴史がまた失われて行く、悲しい思いの中でスケッチをしました。



                   P1226169 のコピー


                   P1226170 のコピー

「幸福の黄色いハンカチ」 映画のロケ地になったところです。
今も残ってるでしょうか?



                   P1226171 のコピー

中川夫妻をホテルに下ろしてからまた炭鉱のあった付近でテントを張る。

寝ます
           おやすみなさい

皆様の今日の一日が良き日でありますように

今日は教室の日です。
めちゃくちゃコメントよろしくね~~!!!
すっちゃかめっちゃか、大歓迎!!!!
                   

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL 起きてたりして・・・(笑)

#- 2009.02.26 Thu 01:37

あ゛~やっぱり、更新してるぅ。

どんだけオショロコマ?!(笑) 
美味しかったねぇ。
良かったねぇ。
れんげ、おなか減ってるんですけどぉぉぉ!!!

ニヒルユウ : URL

#- 2009.02.26 Thu 06:47

見るな!と言われると見たくなる。(笑)

さ~ちゃん : URL おっは~

#- 2009.02.26 Thu 07:17

はい!見ました!
日記は小さくて読めないんじゃなくて
きれいな字だから・・・・・・・・笑
きのうのユウさんのコメに答えて
旅の失敗談!
フィンガーボールをおもいっきり飲みました!
なんて不味いスープってね
皆さんは???

坂やん(1号) : URL おはようございます。

#- 2009.02.26 Thu 08:53

北海道、家内が退職したらキャンピングカーで無期限旅行をと思っています。
先生の絵を見ながらメモメモです。

ロンゲのオヤジ : URL 変な所って・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.02.26 Thu 09:05

ベッドがグルグル廻る所?
それとも、鏡がいっぱい貼ってある所?

って、古過ぎですね・・・   (笑

華やぎ : URL 鮮やかに蘇る!

#pn.FNN1k Edit  2009.02.26 Thu 09:55

先生の絵見て、旅の記憶が蘇りました。
だんだん!
札幌の鈴木さん、帯広の西田さん、芽室の岸本さん、元気?
まさか、見てないでしょう。(笑)

れんげ : URL おはよ~~~~~ぉ!!!

#- 2009.02.26 Thu 11:08

まだ おなか減ってるよぉぉぉ~。
旅の失敗談?
れんげたくさんありそうでしょ?でも無いのっ。
だって旅してないも~ん。(ショボーン)

お気楽なサラリーマン@昼休み中 : URL いつもお騒がせ致しております!

#roOum4UQ Edit  2009.02.26 Thu 12:13

午前3時過ぎからの釣行で、オショロコマ大漁ですか!(^^)
いわゆる「朝まずめ」ですね♪

東京より北へは行ったことがない僕ですが
北海道編の絵を拝見して、北海道に行った気分に浸っています(笑)

れんげ : URL 1枚300円。

#- 2009.02.26 Thu 14:26

あ~たしかに。
北海道旅行気分・・・♪ ・・・浸れるかぁ~~~!!!!!
こんな良いトコいって、美味しい物食べて、釣りして、テント張って、うらやましすぎるぅぅぅ!!!
グリーンジャンボ当たったら、ソッコー行ってやるっ!!!

お気楽なサラリーマン@休憩中 : URL 1枚200円。

#roOum4UQ Edit  2009.02.26 Thu 14:43

僕は、毎週200円で『夢』見てま~す♪
(注:ロト6は一口200円!今日抽選♪)

旅の失敗談は…
独身時代、スキー場にて若気の至りでナ○パして見事に撃沈させられたオネーサン達が、帰りのスキーバスで一緒だった事で~す(爆っ)

車内でずーっと白い目で見られてました(汗っ)

マリア : URL こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

#3m4C9JA6 Edit  2009.02.26 Thu 17:43

大門さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日はお出かけしていたので 顔だし遅くなりました。

お気楽さんの失敗談 ウケてます。
そういうことって、ありそう。。。笑

私は。。。恥ずかしい失敗です。。。
でも、白状しちゃおううううううう
スイスのとある空港のトイレ 入り口にはDとH
とあるだけ。。。。
( ̄~ ̄;) ウーン 悩んで、人の少ない「H」に入ったら
見事!! 男性用でした。
あの時の冷たい視線。。。汗
その後 ドイツ語勉強し Dは女性Damen Hは男性 Herrn
だとわかったのでした。。。(#/__)/ドテ

お気楽なサラリーマン@サービス残業中 : URL NoTitle

#roOum4UQ Edit  2009.02.26 Thu 18:21

「すっちゃかめっちゃか」なコメントしたいです…(^^ヾ

しかし目の前には「書類の山」(-。-;

あぁー
北海道のように広ーいオフィスデスクが欲しいデース!

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.02.26 Thu 20:19

ありゃ?今日はあんまり賑わってないねぇ~

やっぱり・・・?(笑)

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.02.26 Thu 20:56

ただいま~
ありゃ、こんな早くから
というよりも、まだ起きてるの~!!!
美味しかったよう!!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.02.26 Thu 20:58

やっぱりそう???
良く読んでね~!!!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2009.02.26 Thu 21:00

>旅の失敗談!
フィンガーボールをおもいっきり飲みました!
なんて不味いスープってね

ハハハ、これは先生もやりそうだ~~~!!!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2009.02.26 Thu 21:03

>北海道、家内が退職したらキャンピングカーで無期限旅行をと思っています。

先生も、お供します!!!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.02.26 Thu 21:15

ははは
オヤジのコメントだ~~~~!!!
見ずらいけど、よく読んでね!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.02.26 Thu 21:19

やぎさん大変!!!
札幌の鈴木さん、帯広の西田さんから、連絡はいったよ!!!
何か、ややこしいこと言ってるよ!

natu : URL こんばんは~

#- 2009.02.26 Thu 21:19

テント持参で・・・北海道も行ってみたいな~~~

行けるかな?

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.02.26 Thu 21:32

旅してなくても
こけた失敗談沢山ありそうだね~~~~!!!

早くまんま食べろ~~~!!!

松井大門 : URL お気楽なさんへ

#- 2009.02.26 Thu 21:47

ははは
宝くじ当てて好きなとこ
行ってね~!!!
一杯失敗して来てね!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.02.26 Thu 21:50

グリ-ンジャンボ当てて
ここに別荘建てろ!!!!

先生管理人になるうううう!!!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.02.26 Thu 21:54

ははは
マリアさんでもそういうことあるんだ~!!!
思い切ってして来ればよかったのに!!!!

松井大門 : URL お気楽なさんへ

#- 2009.02.26 Thu 21:56

残業なんかするな~~~!
遊べ遊べ~~~~~~!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.02.26 Thu 21:58

ははは
今日はまだ、さ~チャンおとなしいからね~!!!

れんげ : URL 管理人?

#- 2009.02.26 Thu 23:19

先生、管理人にしたら・・・。
おそろしい。
部屋中、今のアトリエみたく変な物だらけになるぅ~!

薔薇戻ったねぇ~♪

hana : URL NoTitle

#- 2009.02.26 Thu 23:46

先生の絵みてたら、北海道で旅人に戻りたくなってきた~

仕事もほっぽり出して旅にでた~い

退職願かいちゃいそう・・・

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.02.27 Fri 00:01

hanaちゃん、待ってぇぇぇ!
れんげも退職願出す~! ・・・ドコへ?(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.27 Fri 00:45

任せとけ~~~~!!!

直して貰ったよう!

松井大門 : URL hanaちゃんへ

#- 2009.02.27 Fri 00:47

はははは

まだちょっと早い!!!
5か月後にしろ~!!!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.02.27 Fri 00:49

はははは
何処へでも出せ~~~~!!!

皆で行こうかぁぁぁ!!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
