遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 何気ない!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.03.09 Mon 何気ない!!!



皆様お早うございます。
何気ない一日が終わり、何気なく新しい日がやって来ました。



                   P1266275 のコピー


                   P1266276 のコピー


                   P1266280 のコピー


                   P1266281 のコピー


何気なく、何気ない風景にひかれ、何気ない絵を描いて来ました。
何時の頃からか、何気ない風景が、何気なくなくなって来ました。

いざ無くなって見ると、良く分かります。
何気なかったものがいかに大切であったかを。
しかしこんな事はどうでもいいことなのでしょう。

そしていつの頃からか、何気なく何処かおかしくなって来ています。
異常な事が何気なく、日常に溶け込んで、何気なくそれが普通になっている。
何気なく異常な国、日本。
もう手遅れでしょうか????????

寝ます
           おやすみなさい

皆様の今日の一日が普通でありますように
禁煙が普通に続いています。


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.03.09 Mon 06:45

日本人は忙しいから・・・何気ないモノまで気が回らないのかな?

暇人は気づくけど(笑)

fuse : URL おはようございま

#kq3CbRnc Edit  2009.03.09 Mon 07:05

なんでも新しければいけないという脅迫観念にとらわれているんだよ。
幕末以前から。

江戸時代に生まれりゃよかったかな(W

さ〜ちゃん : URL おっは~

#- 2009.03.09 Mon 08:00

朝から悩むな、悩むな、楽しく行こうぜ~
ユウさん、気づく人は偉い!
fuseさん、江戸時代にピッタリ、今もちょんまげしてたりして

何気ないものって何だろう?
自分が気付づく事って当たり前のこと・
気づかないものが何気ないものかなぁ・

2枚目の絵、町村の教室よりってあるでしょ?
あれって先生の教室ですよ・・・・・・・笑

松井大門 : URL アポロ13さんへ

#- 2009.03.09 Mon 08:22

あんたね~
着陸するとこが違うでしょう!!!!
何気ない顔して、何処でも平気に顔出して、あんたは異常なの!!!!!

恥を知りなさい!!!!!

イヨッ!!!!
先生、かっこいい!!!!
誰も言わないだろうから、
先生、自分で言いますぅぅぅぅぅ!!!

松井大門 : URL ユウさんおはよう

#- 2009.03.09 Mon 08:25

はははは
日本人って忙しいんだ~~~!

先生、暇すぎて困ってるぅぅぅぅぅ!!!!

松井大門 : URL fuse さんおはよう

#- 2009.03.09 Mon 08:31

ホントだね~!
新しもの、新しいもの、新しいもの・・・・・・・
これが全てのように!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃん おはよう

#- 2009.03.09 Mon 08:41

ははは
さ~ちゃん朝から変なとこに気付くぅぅぅぅ~~~!
そう、これが先生の教室・・・・・
って、こら~~~~~!!!

ここは、何処かの工務店の物置みたいだったけど、ここも何年か前から、ドラ-イブスル-のハンバガ-屋になった。

ロンゲのオヤジ : URL えぇ~、

#jsYRjXfs Edit  2009.03.09 Mon 09:53

オヤジ、お気に入りのせんせの教室
ハンバーガー屋さんに・・・
こんな○田舎で!?

華やぎ : URL 創作活動に・・・

#pn.FNN1k Edit  2009.03.09 Mon 10:02

お出かけです。
「めぇ~」

れんげ : URL はっ!何気に起きたら、こんな時間!(笑)

#- 2009.03.09 Mon 10:55

「汚い、古い、外観を損なう」って言われて取り壊されていく。
そこじゃないと見つからない、本当にキレイなトコ、日本人には見えてない。
見ようとしてないんだもん。
走るの止めて、ちょっと足を止めて見てみれば、見えるのにね。
手遅れになる前にぃぃぃ!!!!

fuseさんのバンダナはマゲ隠すため・・・?Oh!samurai!!!(笑)

坂やん(1号) : URL 時間だけは

#- 2009.03.09 Mon 11:00

何気なく過ぎてゆくのですが、その時間の中で何気ないものがなくなっていく、せめて心の中にだけでも何気ないもの残したいですね!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.03.09 Mon 12:00

おはよう~~~~!
こらこら
オヤジまで~そんなことを~!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.03.09 Mon 12:02

>創作活動に・・・
やぎさん何壊しに行くの????

行ってらっしゃ~~~イ!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.03.09 Mon 12:10

れんげちゃ~ん
そうだ、そのとおりだよぅぅぅぅぅぅ!!!!

>fuseさんのバンダナはマゲ隠すため・・・?Oh!samurai!!!(笑)

そうだったんだ、知らなかったなぁぁぁぁ~~~!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2009.03.09 Mon 12:12

そうなんだよぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

残せるもの、残してゆかないと~~~~~~~~!!!

fuse : URL NoTitle

#T3PHKgjQ Edit  2009.03.09 Mon 12:39

バンダナ使い出して もう25年。

オヤジさんみたいなロンゲで後ろを引っ詰めていたら
いまでは薄くなっちゃったの
夏は汗止め、冬は傍観  (^w^) プッ

普段はバック・トゥ・ザ・フューチャーのエメット・ブラウン博士みたいに
ズワッっとして出歩いてるよ。
おめかしするとショーンコネリーになる (^w^)プッ プッ  
てやんでぃ  

マリア : URL NoTitle

#3m4C9JA6 Edit  2009.03.09 Mon 12:48

大門さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~今日も、ほっとする風景ですね。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

>何時の頃からか、何気ない風景が、何気なくなくなって来ました。
いやぁ~~本当にそう思います。。。

決して自慢するわけではないのですが、京都(私が住んでいる周辺)には
まだ、この何気ない風景が残っているんです。。。
それが、人気の大きな要因かと。。。。
東京から越してきたので そのあたり強く感じるんです。
京都以外にも 風情のある街並みを残し、活用して
頑張っている街 ありますよね~!

さ〜ちゃん : URL ランチタイムに一言

#- 2009.03.09 Mon 13:22

何気ない髪がなくなっていく・・・・・オヤジさん、fuseさん
何気ない暇がなくなっていく・・・・やぎさん、ユウさん
何気ない艶がなくなっていく・・・・れんげちゃん、マリアさん
何気ないお金がなくなっていく・・・・・大門ちゃん

本当に悲しいことです!
わたす?ありましぇ~~~ん!
人の事って最高に楽しいっ!!!

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.09 Mon 13:29

fuseさん、マゲ結って25年?!(笑)
ズワッっとって、どんなんだぁ~~~???見せてっ!
ショーンコネリーで夜の街を徘徊?なんか怪しそ。(プっ)

マリアさん!!
京都自慢、もっとすべし!!!!!

さえる : URL NoTitle

#- 2009.03.09 Mon 14:04

お久しぶりですー
せんせ、偉いな~
禁煙続いてて~

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.09 Mon 14:29

さ~ちゃん!!!(怒っ)

あ!そうか~。さ~ちゃんはすでに失うものすら無いっ!
って事・・・?(笑)
はっ!ほんとだ!!!人の事、たのし♪(●ゝ艸・)フ゜ッ

fuse : URL NoTitle

#T3PHKgjQ Edit  2009.03.09 Mon 15:04

れんげさん

http://blog-imgs-40.fc2.com/m/a/k/makemyself/back_to_the_future_movie_23456.jpg
こんな感じー  ナニカ?

あれ、今日は先生お出かけ?

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.09 Mon 15:19

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
fuseさ~~~~~ん!!!(大!爆!笑!)
ウケたぁ~、オムライス引っくり返しそうになったっ!!!
これが、fuseさんの真の姿???(笑)
ズワッっとfuse。プロフィール画像変えてっ!!!

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2009.03.09 Mon 17:08

えっ、25年もしてる!!!!

そりゃぁ、大変だぁぁぁ~~~!

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2009.03.09 Mon 17:12

京都はいいよね~!!!
他探せばまだ残されてるとこあると思うんだけどねぇぇぇ~~~!

松井大門 : URL さ〜ちゃんへ

#- 2009.03.09 Mon 17:15

ははははは
良くこういう事
思いつくね~感心するよ!!!!
ランチ美味かった?????
これは、覚えていない????

松井大門 : URL NoTitle

#- 2009.03.09 Mon 17:20

>ショーンコネリーで夜の街を徘徊?なんか怪しそ。(プっ)

そして、何時も双眼鏡持参!!!!
やばい!!!!

松井大門 : URL さえるちゃんへ

#- 2009.03.09 Mon 17:24

久しぶりだねぇぇぇ~!
元気~!

そうなの、どうした事か禁煙が続いてるぅぅぅぅぅ!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.03.09 Mon 17:28

れんげちゃん
お見事!!!!
さ~ちゃんへのやり返し1本!

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2009.03.09 Mon 17:30

先生、悪いもの見てしまったようぅぅぅ!!!!
これからまた寝ますぅぅぅぅぅ!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.03.09 Mon 17:32

良く笑ってられるね~!!!!
先生、気持ち悪くなったよぅぅぅぅ~~~~~~!!!!
薬くれぇぇぇぇ~~~~!!!

ロンゲのオヤジ : URL こりゃ~!!

#jsYRjXfs Edit  2009.03.09 Mon 17:53

さ~ちゃん、髪がなくなっていく・・・ってなんだ!!
fuseちゃんと、一緒にしよって・・・   (笑

オヤジもショーンコネリーになっちゃうの!?  (爆

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2009.03.09 Mon 18:41

はははは
お二人お揃いで
いいかもよ~~~~!!!

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.03.09 Mon 19:04

余裕で笑ってるけど・・・先生もそろそろじゃない?(笑)

かおりんご : URL 先生!

#- 2009.03.09 Mon 19:08

あらためて聞くと、怖いことですね。。。
異常が何気なくなり、それが当たり前の世の中になる
・・・慣れって、怖すぎます!!!
先生、この世の中、何とかして~~~~

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.03.09 Mon 19:14

はははははははは
もうとっくに先生白髪だらけだよ~~~~~!!!
でもはげる方ではないみたいよ!!!!

松井大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.03.09 Mon 19:17

ほんと
段々怖い世の中に~~~~!!!
何すればいいい~~~~!!!
何でもするようぅぅぅぅぅぅぅ!!!

fuse : URL NoTitle

#T3PHKgjQ Edit  2009.03.09 Mon 20:49

先生 言っておくけど 双眼鏡持って歩きませんし
持っていても覗きはしません! ・・・・タブン

こんどからベレー帽にしようかな・・・・  

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2009.03.09 Mon 21:24

ははははは
fuseさん最高!!!!
>持っていても覗きはしません! ・・・・タブン

さ〜ちゃん : URL たらいまぁ~

#- 2009.03.09 Mon 22:32

お願い!やめて!二人とも!
お腹が、い・痛い・笑・ううぅぅぅ~
かんべんしてぇ~
fuseさんがベレー帽にまげ?
先生がズワッっと白髪?
キャ~~ッ!!!最高、たまらん!
れんげちゃ~ん止めてぇ~~~
ううううぅぅぅ、苦しい~~~

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.03.09 Mon 22:56

全く持ってウマいぃぃぃぃぃ!!!
さ~ちゃん
あんた何者なの?????

れんげ : URL お呼びですかぁ~?

#- 2009.03.09 Mon 23:24

二人とも良かったね。

・・・ズルッとじゃなくて(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.03.10 Tue 03:16

ははははは

ズルッとはいやだねぇぇぇぇぇ!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
