遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 夕焼け小焼けで

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.03.10 Tue 夕焼け小焼けで



皆様お早うございます。
一日有難うございました~~~~~!!!!
御蔭様で、新しい朝が来ました。

あちらこちらと、車を走らせていて
新しい村の入り口を見つけると、わくわく嬉しくなります。



                   P1296334 のコピー

この村には、どんな古い建物が残っているんだろう?
どんな人たちが暮らしているんだろう?
色々と思いを馳せるこの瞬間、何とも言えません。



                   P1296333 のコピー

古い建物が残ってる所ほど、人が少ない~~~~~!!!
お年寄りばかり、子供たちの声なんて聞こえないぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!



                   P1296338 のコピー

夕焼け小焼けで日が暮れて
山のお寺の鐘が鳴る
お手手つないで皆帰ろ
カラスと一緒に帰りましょう

この童謡が通用する村が何処かに残っているでしょうか????
あったら、教えてくださいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~!!!!

皆幸せになれましたか?

あほらし
寝ます
         おやすみなさい

皆様の今日の一日が幸せに包まれますように



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.03.10 Tue 05:28

ん?小焼けってなんだ?・・・・改めて思った。

最後の絵はハラ減るね(笑)

masumi : URL ゆうやけ

#ZvRUUYtc Edit  2009.03.10 Tue 06:34

ん~
なかなかその両方がある所ってないですね...

カラスの大群ってみたことありますか~
一緒にかえるのってこわいよ...
空に黒い帯ができるんです.....(少し前にすんでいた所の話)

さ〜ちゃん : URL おはようございます

#- 2009.03.10 Tue 07:17

おはよ~って言ったらもう夕焼け
御幼少?の頃こんな所を道草しながら帰ったっけなぁ~
時間の流れがズワッっとしてたなぁ~   笑
30分で帰れるのに2時間かけて帰る
あ~郷愁・・・・・    

れんげ : URL おはよ~。

#- 2009.03.10 Tue 08:12

そういえば!!! カラスの大群、見なくなった!
山が切り崩されて、ギュウギュウ詰めに家が並んでる。
カラスが帰る場所、無くなった。

夕焼け、さみし。 皆、家に帰っちゃうから。
もっと遊んでよぉぉぉ~!(笑)

ロンゲのオヤジ : URL あるよ。

#jsYRjXfs Edit  2009.03.10 Tue 09:26

ウチの山、カラスがいっぱい!!

せんせ、今日の画は線がクリアーでシャープだね。
紙が、違うの?
つるっとした紙?

坂やん(2号) : URL 絵のような

#- 2009.03.10 Tue 09:34

集落があるとすれば、素朴で純情な人たちが暮らしているかも?

松井大門 : URL ユウ さんおはよう

#- 2009.03.10 Tue 09:50

アリャ~早い~!!!!

小焼けって何???
先生も見たことないよぅぅぅ!!!

fuse : URL おはようございます。

#T3PHKgjQ Edit  2009.03.10 Tue 09:52

夕焼け小焼けで日が暮れて

夕焼けから段々暗くなり日が暮れるまでの
時間の経過だと思うよ~

夕方になっても喧騒で、電線、電柱、車だらけで
物静かな夕焼けを感じることなんてなくなりましたよねぇ。

松井大門 : URL masumi ちゃんおはよう

#- 2009.03.10 Tue 10:01

ははは
すごい所に住んでいたんだね~!
カラスも大群になると怖いね!

松井大門 : URL さ〜ちゃん おはよう

#- 2009.03.10 Tue 10:05

そうだよね~
ゆっくり、ゆっくりだったよね~!

今は何もかもが早過ぎるよねぇぇぇぇ!!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんおはよう

#- 2009.03.10 Tue 10:10

ホントだね~!
山が壊されてどんどん家が増えたね。
これには、カラスだってびっくりだよねぇぇぇ~~~~!!!
そのうち、何処も家だらけ!!!

松井大門 : URL オヤジ さんおはよう

#- 2009.03.10 Tue 10:14

カラスも行くとこ無くなって集まって来るんだね、可哀想といえば可哀想だね!

少し紙つるっとしてますよぅぅぅぅぅ!!!

松井大門 : URL 坂やん おはよう

#- 2009.03.10 Tue 10:16

何処かにはまだこんなとこ
残ってると思うんだけどね!

誰か教えて~~~~~~!!!!!
スケッチに行きますぅぅぅぅぅ!!!!

松井大門 : URL fuse さんおはよう

#- 2009.03.10 Tue 10:20

アァ~そういうことなんだ~!
一つ賢くなったぞ!!!

はははは
夕焼けも忙しい?????

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.10 Tue 12:49

れんげ、夕焼けまで遊んでくるぅぅぅ~♪
夜ご飯、用意しといてねっ!!!(笑)

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.03.10 Tue 13:47

行ってらっしゃ~イ!!!!
はははは
こっち天気良くないよ~!!!
夕焼け無しだよ~~~~~!!

華やぎ : URL 山のお寺の…

#pn.FNN1k Edit  2009.03.10 Tue 14:39

鐘が無くなる。
仏像が盗まれたりしている。
限界集落も、どんどん増えてる。
どうなるのかなあ?

m.okusama : URL うぅ~んん!?

#- 2009.03.10 Tue 14:49

 沖縄の田舎の風景はちょっと違う?
瓦屋根の家・・・
 玄関が無くて塀の中の庭にいきなり縁側があって勝手口があって~知らない家に行っても冷たい麦茶くれたぁ~
夕方までサトウキビ畑で遊んでた~!
カラスはあんまり見なかったけど大きな蝙蝠が飛ぶ時間まで遊んでると怒られた(笑
 沖縄にはそんな家、ちょっと行けばまだあっちこっちにありますよぉ~\(^o^)/
台風の前の日の紫の夕焼けが好きぃぃぃぃ~(笑
 先生の夕焼けの絵!いままでの絵と雰囲気違っててこれもまた良い感じ!暖かい!
 

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.03.10 Tue 16:02

さすがfuse氏・・・雑学王!(笑)

マリア : URL ~(人´∀`).☆.。.:*・

#3m4C9JA6 Edit  2009.03.10 Tue 17:08

大門さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~夕焼けの絵 素敵です!
思わず 夕焼け小焼けを 口ずさみたく
なりました~~♪ヽ(´▽`)/

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.03.10 Tue 17:29

やぎさん
何だか寂しいねぇ~~~!!!
何か出来ることないだろうか???
やぎさん、何か考えてよ!!!!

先生、出来ること何でもしますぅぅぅぅ!!!!

松井大門 : URL m.okusamaへ

#- 2009.03.10 Tue 17:34

 >沖縄の田舎の風景はちょっと違う?

この目で見てみたいようぅぅぅっぅ!!!!!
一度行きたいなぁぁ~

>台風の前の日の紫の夕焼けが好きぃぃぃぃ~(笑
これも見てみたいぃぃぃぃ!!!
スケッチしたいいいいいい!!!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.03.10 Tue 17:40

>さすがfuse氏・・・雑学王!(笑)

先生もそう思うよ~!!
はははは
先生…雑菌王!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.03.10 Tue 17:42

お帰り~~~!!!
何処か写真撮りに行ってたの?
いいの撮れた????

かおりんご : URL 大門先生へ

#- 2009.03.10 Tue 19:24

生坂村は、夕焼け小焼けの歌が似合うかも(笑)
夕方5時になると、ムーン リバーの曲がながれますが・・・
午後3時には、ラジオ体操も流れちゃいます!!!

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.10 Tue 19:43

ただいま~~~!!!
カラスと一緒じゃないけど、帰ってきたぁ~♪
おなかすいたぁ~!今日のご飯なにぃぃぃ~?

棟梁 : URL NoTitle

#- 2009.03.10 Tue 21:49

眠い!



また来ます・・・・・・・

あっ!  画はいつも見てますけど・・・・・・・

では

松井大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.03.10 Tue 22:17

この生坂村は
心配いらないねぇぇ~!!

ココみたいなとこが増えて行ってくれないとね~。

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.03.10 Tue 22:20

おっかえり~~~~!

あれ?
今日のご飯なんだったけな????

松井大門 : URL 棟梁 さんへ

#- 2009.03.10 Tue 22:22

お疲れのようだね!
おやすみ!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
