遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 幸せ???

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.03.15 Sun 幸せ???



皆様お早うございます。
気持ち良く寝てしまい、今から更新です~~~~~。

今日は長野発の絵を3枚~~~~!



                   P1266294 のコピー


                   P1266295 のコピー


                   P1246272 のコピー


長野県へはあちこち良くスケッチに出かけます。
山を切り開きこんな所に家がというような所に家があったりします。
人間の逞しさに心打たれます。

しかし残念ながら、こんな所ほど空家が目立ちます。
みんな、みんな、何処へ行ったの??????
皆幸せになれたのかなぁぁぁ~?????

幸せってなんだったの?

教えて??????

皆様の今日の一日が幸せでありますように



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL おはよ、先生。

#- 2009.03.15 Sun 09:07

本当の幸せって何だろうねぇ~。
無理して、高い服を着て、いい車に乗って、オシャレな家を建てて、
人よりも自分が裕福だと感じること? 違うよねぇ~。
だから、みんな疲れちゃってる。
本当の笑顔じゃなくなってる。
このままじゃダメ、せっかくこの世に生まれてきたんだもん。
もったいない! ・・・どうしようかぁ~?

イッテキマ~ス!!!

ロンゲのオヤジ : URL オヤジは・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.03.15 Sun 09:27

古着でバイクに乗って、ボロ家で商売!!  (笑
でも、最近いい笑顔になってると思う。

楽しいよぉ~!!
みんなに分けてあげたい。

真ん中の画に、1万ウォン!!

せっこき : URL 生きていくためにやむを得ず…

#nL6A2.tM Edit  2009.03.15 Sun 09:35

おはよがんすー。
 岩手の中山間地域でも空き家が目立ってます。集落がまるまる全て空き家,つまり廃墟という場所も少なくありません。
 でも,みな離れたくはないが生きていくために泣く泣く子供夫婦のいる里に下りて慣れない生活を強いられ,遠慮しながら肩身の狭い思いをしながら生きているというのが現状だと思います。
 何しろ冬は厳しいわクルマがないと生活できないほど不便だわで,若者が不在の老人だけでは生活が成り立たないですから。
 そんなささやかな幸せを維持することが,皮肉にも最も難しいのかもしれませんね。

松井大門 : URL れんげ ちゃんおはよう

#- 2009.03.15 Sun 09:45

ホントもったいないね~~~~!!
何とかしたいねぇぇぇぇ!!!

行ってらっしゃ~イ!!!

松井大門 : URL オヤジ さんおはよう

#- 2009.03.15 Sun 09:48

楽しいが何よりだよぅぅぅぅぅ!!!
贅沢行ったらきりがない~~~!

笑顔、笑顔、笑顔~~~~!
これが最高だぁぁぁぁぁ~!!!

松井大門 : URL せっこきさんおはよう

#- 2009.03.15 Sun 09:54

お久しぶりです~~~~!
岩手でもやっぱりそうですか。
何か寂しいですね~~~~!
日本中おかしくなってるよぅぅぅぅ!
ささやかな幸せ、これだけでいいのにね~~~~~~~~!!!

tomo : URL こんにちわ!

#- 2009.03.15 Sun 10:58

昔、富良野に住んでいた時は
空き家だらけだったなぁ~~~!
あれは・・・もう何十年前になるのだろうぅ??
みんな都会に出ちゃったの??
都会って、どこぉ~~??
って、私も今や都会人?だった(笑)

さ〜ちゃん : URL ちわ

#- 2009.03.15 Sun 11:02

寂しいようううううううう
秀ちゃん帰ったよ~う
学生時代に戻ってきゃっきゃきゃっきゃ!
毎日遠足状態でした
秀ちゃん、先生の絵いいよねぇ、だって
何で今さら???
実物よりPCで見るほうがうまいのかな・・・・・笑
ささやかな幸せのひとときでした

マリア : URL ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

#3m4C9JA6 Edit  2009.03.15 Sun 11:49

大門さん プチおひさです~!

お陰様で、お友達と、楽しい時を
過ごしました~~!
元気いっぱいもらえました~~♪ヽ(´▽`)/

松井大門 : URL tomo ちゃんへ

#- 2009.03.15 Sun 13:09

富良野もそうだったの~!!!

ホント都会、都会ってなんなんだろうねぇぇぇぇ~~~~!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.03.15 Sun 13:12

さぞかし
楽しかったでしょうね~~~~!
うらめしいいいいいい~~~!
いや、羨ましいいい~~~~~!

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2009.03.15 Sun 13:15

楽しかったぁ~~~~の
元気もらえたの~~~!!!!

よかったねぇぇぇぇぇぇ~~~!!

気まぐれ童人 : URL NoTitle

#SFo5/nok Edit  2009.03.15 Sun 15:43

こんにちは先生!
素朴なものの楽しさって、苦労の後に来るんでしょうね。
本人は苦労なんて感じてなく、当たり前の日常として捕らえているかもしれませんが・・
素朴な色を探しに行く準備が整いつつある気まぐれです。
わくわく

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.03.15 Sun 16:47

長野もいいなぁ・・・

最後の絵に20ニヒル!!

松井大門 : URL 気まぐれ童人さんへ

#- 2009.03.15 Sun 17:44

ははははは
そうなんでしょうか~~~~!!!
素朴な色探し?????
良いかも知れませんねぇぇぇぇぇぇ!!!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.03.15 Sun 17:46

中々面白いとこですよ~!!!

坂やん(2号) : URL 昨夜は

#- 2009.03.15 Sun 17:47

少しばかしの幸せを感じた坂やんです。

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2009.03.15 Sun 17:54

えっ!!!!
どんな幸せ????
いいなぁぁぁぁ~~~~!

華やぎ : URL 幸せは…

#pn.FNN1k Edit  2009.03.15 Sun 19:24

歩いてこない。
だから、どうしましょうか?
そうだ!
「楽農」だ。

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.03.15 Sun 20:44

はははは
楽農ね~これもいいけど~~~!!
他にも何かないかねぇぇぇぇ???

hana : URL NoTitle

#- 2009.03.15 Sun 22:07

hanaは・・・
いろんな意味で、今が幸せなんだろな

いっぱい求めてちゃあかんしね

笑って、ご飯食べられる今が幸せだ~♪

れんげ : URL ただいま。

#- 2009.03.15 Sun 22:32

そうなんだよねぇ・・・。
「じゃ~、古い家に住めばいいのね。」
・・・って、それだけじゃないんだよねぇ。
もっと、その前に感じる事、大切な何かに気付く。
そして、それを伝える。
ここなんだよなぁ~。

かおりんご : URL 長野だ~~~

#- 2009.03.15 Sun 22:56

先生!信州の絵、ありがとう!!
生坂村も過疎化しちゃって・・・
村の若い人はどんどん村外に
でっていっちゃうよ。

松井大門 : URL hanaちゃんへ

#- 2009.03.16 Mon 00:01

そうそう
欲張るときりがないからね!
笑える今が一番!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.03.16 Mon 00:06

>もっと、その前に感じる事、大切な何かに気付く。
そして、それを伝える。
ここなんだよなあ~。

そうそう
ここが一番の問題だあぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!

松井大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.03.16 Mon 00:09

えっ、りんごちゃんの村でもそうなの???
りんごちゃんのような人がみんな頑張ってるのかと思ってた~~~。
何とか出来ないもんかねぇぇぇぇ!!!!

華やぎ : URL 寝ながら…

#pn.FNN1k Edit  2009.03.16 Mon 00:38

考える。
おやすみ~

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.03.16 Mon 01:44

はははは
やぎさん、真面目な話
何か考えてよ~~~~~!!!

m.okusama : URL 多分・・・

#- 2009.03.16 Mon 02:02

 今は生きてるだけで丸儲け~!
幸せ!毎日楽しい!
贅沢は何もしてないけど好きな家族と暮らして
好きな事してる~毎日幸せ~!って感じだけどそれだけじゃぁ駄目って人たちは人と道具と建物がいっぱい有る所に行きたがるんだろうなぁ・・・多分

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.03.16 Mon 06:25

先生・・・なんか始めるの?宗教は?(笑)

松井大門 : URL m.okusamaおはよ~

#- 2009.03.16 Mon 06:55

自分が感じる幸せ
これが一番の幸せ

人なんてどうでもいい、人と比べる幸せは何だか寂しい幸せだね!!!!

松井大門 : URL ユウ さんおはよ~

#- 2009.03.16 Mon 06:57

ははははは
先生、無宗教!!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
