遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 一番必要!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.03.16 Mon 一番必要!!!



皆様お早うござます。
午前6時のお寺の鐘が鳴っています。
何気なく聞いてる鐘の音、どれだけの歴史があるのでしょう~~~~~~~。
良く考えたらすごい事ですねぇぇぇぇ~~~~!!!!



                   P1266284 のコピー

こんな所や


                   P1266293 のコピー

こんな所で誰かが何時も竿を出していましたよね~~~~~。
足元には、バケツが・・・・・・・・



                   P1266285 のコピー

こんな所の空き地にはみんなが集まって、何時も何かをして遊んでいました~~~~~。
子供達の笑い声がこだましてました・・・・・・・・
擦り傷だらけ、転んで鼻血ぐらい出ても笑いながら・・・・・・・



                   P1266291 のコピー

悪戯をしながら帰る学校帰り~~~~
道の上からは「道草しないで早く帰れ~」と畑で仕事してるおじさんの声・・・・・・



                   P1266292 のコピー

友達とこっそりと取りに行ったスイカ畑~~~~~~~~
美味かったかどうか一つも覚えていません、スリルを食べました・・・・・・・・・


何も一つも大したことではありません!!!!!!
でも馬鹿先生は、子供たちにはこんな事が一番必要であると考えます!!!!!

寝ます
                おやすみなさい

皆様の今日の一日が楽しくありますように



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
華やぎ : URL 向こうは・…

#pn.FNN1k Edit  2009.03.16 Mon 07:50

佐渡か?

http://bito2.com/SunayamaNShinpei.htm

安宅の関は、「勧進帖」で弁慶と義経の名場面に出てくる。
弁慶は、「振り込め詐欺」の元祖らしい。(笑)

fuse : URL おはようございます

#T3PHKgjQ Edit  2009.03.16 Mon 08:25

校長先生 バケツ持って来ましたー(笑

今日の絵はすごく好きです。
二番目が特に好き
どこか物語的なにおいが漂っています。

れんげ : URL おは~。

#- 2009.03.16 Mon 08:47

校長先生 バケツ引っくり返しましたー(笑

一番必要!!!
近所のどんぐり山で、秘密基地とか、木の枝につながったブランコ、崖に垂らしたロープ。楽しかったなぁ~。
今、その山、箱だらけ(住宅)になった・・・。

はぁ、釣りしたい。

ロンゲのオヤジ : URL バケツ・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.03.16 Mon 10:06

底に穴が開いてましたぁ~!!  (笑

今朝、京ちんと朝ウォーキングに・・・
これも、必要ね!?

坂やん(2号) : URL 懐かし~い!

#- 2009.03.16 Mon 10:49

自分の子供の頃がよみがえりました!
れんげちゃんの言ったことみんなやりました。
もちろん先生の言ったことも!
そんなことをやりながら、良いこといけないこと学んできたんですね。

先生バケツ持って教室の外で立ってなかった?

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.03.16 Mon 11:12

ここねとてもいいとこだったんだけど~~~~~~!
今はすっかり、どこもかしこも
コンクリ-ト!!!!!!
魚もかわいそぅぅぅぅぅぅ~~~~!

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2009.03.16 Mon 11:15

ははははは
水一杯入れて、廊下でたってなさい~~~~~~!

ここも無くなっちゃったよぅぅぅぅぅぅ!!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.03.16 Mon 11:19

こら~~~~~!
ひっくりかえしちゃぁダメ~~~~!

そうだよね、こんな遊びもしたよねぇぇぇぇぇぇ~~~~~!

するとこも無くなっちゃった????

何か空しいねぇぇぇぇ~~~~~!!!!

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2009.03.16 Mon 11:21

こら~~~~!
穴勝手に開けるなぁぁぁぁ~~~~!

そう、これは大事なことだよぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~!!!!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2009.03.16 Mon 11:26

>そんなことをやりながら、良いこといけないこと学んできたんですね。

学ぶ事が出来ない子供たち???
何だか可哀そう!!!!!

へへへへ
先生は出来が良すぎて
学校へもう来なくていいと言われたくらいだぁぁぁ~~~~!

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.16 Mon 15:54

実は、廊下でバケツは持った事ない。授業終わるまで、廊下で正座だった。
先生が育った所はどんなトコ? 絵描いた?

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.03.16 Mon 16:54

どっちで釣ろうかなぁ・・・上の方だな。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.03.16 Mon 16:58

正座だったの~~~!!!
これも大変だねぇぇぇぇぇ!!!

先生が育ったとこ山の中のまた山の中~~~~!!!!
絵描いたことあるけど手元に残ってないようぅぅぅぅぅ!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.03.16 Mon 17:07

先生も上の方が大きいのいると思うよ~~~~!!!!!

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.03.16 Mon 17:55

季節は夏・・・麦わら帽子に半そで短パンビーチサンダル。手には釣竿、足元には青色バケツ。

少年の名は?(笑)

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.03.16 Mon 18:24

その少年の名は

山田太郎!!!!
ちなみに新聞配達もしてたよ!
ついたあだ名が「朝刊太郎」

村一番の優等生!!!!

かおりんご : URL 六時には。。。

#- 2009.03.16 Mon 21:19

鐘の音いいですね!
生坂村は六時半に、村内放送が流れます(笑)
そして、10時、15時、17時、20時にも!!!
最初の頃は、珍しかったけれど
今では、テレビが聞こえずらくて邪魔者扱いにされてます!!

松井大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.03.16 Mon 21:33

鐘の音
中々いいもんだよ~~~!!!
放送は先生もいやだなアぁ

fuse : URL NoTitle

#T3PHKgjQ Edit  2009.03.16 Mon 21:44

ウチの方も朝6:30に放送が流れます。

「何番の薬剤を何倍に薄めて散布してください」
「どこどこの、だれだれが ないなにで亡くなりました」とか
午前8:00には「小学生のみなさん8:00になりました
気を付けて学校に登校しましょう」
午後4時には、「小学生、中学生は家に帰って家の手伝いをしましょう」

・・・・なんだかなぁ
まぁ、治安が悪くなったから大人達に
子供達の行動や不審者がいないか
注意を促しているのかも知れないけどねぇ・・ちょとウルチャイ(^^;)

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2009.03.16 Mon 21:50

ははははは
そりゃぁ煩そうだねぇぇぇぇぇ~~~~!!!
何処もかしこも
情緒がなくなって来たような?????

さ〜ちゃん : URL こんばん~わぁ

#- 2009.03.16 Mon 22:23

かおりんごさん、fuseさん、
情緒あってまだいいですよ
がまんできる範囲、
我家の前が道路なので、24時間
救急車、消防車、暴走族、トラック音!
鐘の音?除夜でも聞こえない、

だから先生の絵が故郷!郷愁!
でっ!先生も田舎もん!?私も・・・

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.16 Mon 23:18

さ~ちゃん、まだまだ~!!!
れんげ、それプラス目の前のスナックカラオケ音!
酔っ払いが間違えて、ドアを叩く!
え?何自慢???(笑)

さ〜ちゃん : URL れんげちゃ~ん

#- 2009.03.16 Mon 23:30

ちょっと都会自慢・・・・
先生とこ。電気もねえ、ガスもねえ、テレビもねえ、だもん!
おまけにチンチン電車走ってる、これマジ!

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.16 Mon 23:51

え!電気無いの?
PCはペダル踏んで電気起こしてる?(笑)

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.03.16 Mon 23:52

はははははは
さ~ちゃん最高の環境だね~~~!!!
良く生きてるねぇぇぇぇ~~~!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.03.16 Mon 23:56

ははははは
これまた最高じゃん!!!!
>酔っ払いが間違えて、ドアを叩く!
絵になるなぁぁぁぁ~~~~!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.03.17 Tue 00:01

こら~~~~~!!!!
先生どんなとこに住んでんだぁぁぁぁ~~~~~!!!

ン?テレビもねえ、これあってる!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.03.17 Tue 00:05

そうなの、ペダル踏んで電気起こして、ブログ続けるのも命がけだぁぁぁぁ~~~~~!!!!

先生のふとももパンパン~~~~!!!!

コラ~~~~何言わすぅぅぅぅぅ!!!!!

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.17 Tue 00:30

よ~し、こげこげぇ~!!!
家中の電力、先生のひとももにかかってる!
ダイもルームランナーでお手伝い?

おやすみ~zzzzz。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.03.17 Tue 00:44

先生もダウン!!!!!

寝るぅぅぅぅぅっぅ~~~~~!

おやすみぃぃぃぃぃ~~~。

m.okusama : URL NoTitle

#- 2009.03.17 Tue 00:44

  電気も無いって・・・(笑

 実家の周りでいろんな遊びしたの思い出したぁ~!
秘密基地もおたまじゃくし救出も川飛び込みも色々やったなぁ・・・
 今は深夜まで米軍基地の飛行機の音で悩ませられてます・・・朝3時とか夜の11時に爆音が響きます・・・

 ヤンバルの山の中に週末行ってこようかなぁ~!

松井大門 : URL m.okusamaへ

#- 2009.03.17 Tue 00:49

爆音
そりゃぁ大変だぁぁぁぁ~~~!!!

ヤンバルの山の中写真撮って来てねぇぇぇぇ~~~!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
