遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 感動をありがとう!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.03.20 Fri 感動をありがとう!!!


みみみみ~~~~~ななななな~~~~さささささささ~~~~~まままままま~~~~
ここここ~~~~~~んんんんん~~~~ばばばばば~~~~~んんんんんん~~~~~はははははははは~~~~~!!!!!


                   P3196666 のコピー

natuさん花が咲きました~~~~~~~~!!!!!
嬉しい嬉しい嬉しいしいしいしい~~~~~よぅぅぅぅっぅぅ~~~~!!!

教室へ持って行きました~~~~~~~!!!!!!
早速絵に描きますううううう!!!!!!!



                   P3196670 のコピー

さ~ちゃんからのモチ-フの差し入れだぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!!
沖縄からだぞぅぅぅぅぅぅぅっぅ~~~~~~~!!!!!
日曜日に着いてたんだけど、これも教室へ持って行きましたぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!

持って行って大正解!!!!!!!!!
珍しいので、皆絵を描いてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~!

やっぱり感動だぁぁぁぁ感動だぁぁぁぁ感動だぁぁぁぁ感動だぁぁぁぁ~~~~~!

natuさん、さ~ちゃん感動をありがとう!!!!!!!



                    P3196721 のコピー

どうでもいいけど、僕ちゃんはねむいんよ~~~~~~!!!!
たまには骨の1本でも食わせろよぅぅぅっぅぅぅ!!!!

寝ます
         おやすみなさい

皆様の今日の一日に良き感動がありますように

今日も一日教室です。
行って来ますすすすすす~~~~~~~~!


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL 感動!!!!!

#- 2009.03.20 Fri 00:43

natuさんのクリスマスローズだね!!!
そっか~、やっぱりそうだったんだぁ~♪
絵早くみたいっ! 早く描けっ!
南国フルーツ盛りだくさ~ん!!!
珍しいから、みんな描いてくれる!(笑)
先生には先生の、苦労があるんだねぇ。

ダイ~~~~~!!!好きだぁぁぁ!!!
寝顔かわいいいいい♪♪♪鼻まわりプニュプニュさせてぇぇぇ!!!!!!
は?先生、どうでもいいけど(笑)、おやすみ!

華やぎ : URL うそだ!

#pn.FNN1k Edit  2009.03.20 Fri 01:15

絵描かず、みんなで喰っちまったのだ。
クリスマスローズまでも・・・ 
証人ダイは、黙して語らず!
さては、「骨だけ」で買収したな(爆 ダイ)

ニヒルユウ : URL 朝食のデザートは・・・

#- 2009.03.20 Fri 05:44

とりあえず・・・パイナップルでいいよ(笑)

さ〜ちゃん : URL おは~

#- 2009.03.20 Fri 08:35

写真???
絵を期待してたんだけど・・・いつになるやら?
かじったフルーツもモチーフになるかもね・・・味?それなりに・・・・・うフ
生徒さんに喜んでもらえてうれしいです
先生はどうでも・・・・・笑

クリスマスローズってバラなの?
薄いピンク色のを見たことあるんだけど・・・
誰か教えて下さ~い



さ〜ちゃん : URL 追伸

#- 2009.03.20 Fri 08:38

しまったぁ~
今日はお彼岸だった!
あのフルーツは墓の前???

natu : URL おはようございます♪

#- 2009.03.20 Fri 09:47

クリスマスローズ咲いたんですね~~~

花はどんな色、形・・・・・と思っていましたが・・・
きれいなグリーンでしたね!(年、土で色が変わる時も・・)
写真UPありがとう!!!

ダイちゃんかわいいね~~~

これからお墓参りに行ってきます!


マリア : URL クリスマスローズについて。。

#3m4C9JA6 Edit  2009.03.20 Fri 11:40

大門さん 皆様 ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

さ~ちゃんから クリローについて質問が出ていますので
私のわかる範囲で。
クリローは 薔薇ではありません。
キンポウゲ科のお花です。
しかも、日本では、全てクリスマスローズと言っていますが
このお花で 冬に咲く品種を クリスマスローズ。
この時期咲くものは レンテンローズと呼ぶのが正式です。

大ちゃん 可愛い~~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

気まぐれ童人 : URL 島の・・・

#SFo5/nok Edit  2009.03.20 Fri 11:43

ヘレボラスの偽花が一生懸命に背を伸ばしているところが健気で可愛いですね。
島らっきょう、アテモヤ、パッションフルーツかな、違うなマンゴだな、島バナナ、タンカン、スターフルーツ、パパイヤ、スナックパインではなくて、パイナップル、カニステル等のフルーツ群ですね。
アテモヤはわたしの大好物です。から下さい。
まだ先生の様に完熟してなさそうなので,常温で追熟するので食べ頃はまた先のようなのです。森のアイスクリームこれが一番の珍味だと思う。
いや、一番の珍味は、常温で追熟する必要がないほどに熟成され、渋から甘みを醸し出す先生かも・・・
だから、甘い物に引き寄せられて、今日も新たな・・・???

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.20 Fri 13:12

えぇ!!!今日お彼岸なの???
・・・っということは、まさか!
今日も先生、奥井さんのおはぎ天国?!

朝はここで、パイナップル。
昼はれんげのトコで、ゼリー。
夜は?夜はどこだぁ~!!!
どうでもいいけど、ユウさんデザートの心配しすぎ(笑)

m.okusama : URL NoTitle

#- 2009.03.20 Fri 14:38

 あはははh~!!!!
見覚え有る果物だらけ~!
家の仏壇の前で今日見た~(笑
 先生いっぱい貢物~!幸せだねぇ~!(^^♪

ロンゲのオヤジ : URL トロピカルな・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.03.20 Fri 18:16

フルーツ、食べないの?

あぁ~、腹減った!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.03.20 Fri 20:23

たたた只今ぁぁぁぁぁ~!!!
皆中々良くなったよ~!!!

こら~~~!
先生はどうでもいいのか~~~~~!!!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.03.20 Fri 20:25

ははははは
やぎさん食うにはどれもまだ早い~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.03.20 Fri 20:27

よ~しわかった!!!!
じゃぁユウさんには上の葉っぱだけ特別にあげるぅぅぅぅぅ!!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.03.20 Fri 20:32

ありがとう
先生も描いたよ、でも色はまだだ!!!

これクリスマスロ-ズの原種らしいよ。
natuさんに送って貰ったの。
可愛い花だよ~~~~~!!!

かおりんご : URL お!

#- 2009.03.20 Fri 20:36

先生、すてきなプレゼントよかったね!!
ダイちゃん、かわいすぎる~~~
なでなでしたい!!!
一緒に寝たい!!!
うちにおいで~~~~
わんわん軍団と一緒にくらそう!(笑)

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.03.20 Fri 20:36

ははははは
まだあるよ!!!
いい忘れたけどバラ科ではないと思うよ!!!!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.03.20 Fri 20:39

ありがとう~~~~!!!!
ようやく咲きましたぁぁぁぁぁ~~~~!!!
早速スケッチしました~~~~~!!!

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2009.03.20 Fri 20:42

えっ、キンポウゲ科なの???
知らなかったぁぁぁ~~!
さ~ちゃんよくわかったでしょ!!!
マリアさんありがとうね!!!!

松井大門 : URL 気まぐれ童人さんへ

#- 2009.03.20 Fri 20:47

あいやぁぁぁ~~~!!!
良くご存じで~~~~!
ひょっとして沖縄の人?
あてもや、楽しみ、でもどうやって食べるの?
食べ方どれも解らん!!!!!
教えてよぅぅぅぅ~~~~!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.03.20 Fri 20:50

残念今日はおはぎは無かったよ~~~~~!!!!

食べたかったのに~~~~!!!

松井大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.03.20 Fri 20:53

島らっきょどうすればいいの
教えて~~~~~!!!

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2009.03.20 Fri 20:54

まだ食べるにはどれも早いのよ~~~~~!!!

松井大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.03.20 Fri 20:58

ありがとう!!!
ダイ先生とねんねしてるよ!!!
りんごちゃんとこのワンワン軍団と一度会いたいねぇぇぇぇ~~~!!!

さ〜ちゃん : URL マリアさんへ

#- 2009.03.20 Fri 21:39

返答ありがとうございます
クリスマスロード、先般より話題になっていたので気にはなっていましたが
バラにしては?・・と思っていました
優しいマリアさんに数々の失礼、無礼をお許し下さい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!、
懺悔致しますv-241
正座一時間!!!(座布団5枚ひいて)
又、教えて下さいね。

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.03.20 Fri 21:48

こら~~~~~!!!!
5枚は多すぎる~~~~~!3枚にしろ!!!

m.okusama : URL NoTitle

#- 2009.03.20 Fri 22:00

島ラッキョウ・・・
根元をギリギリカットしてヒゲ(根っこ)を取る!葉っぱは美味しくないので・・・球根の所から上に0.5~1cmぐらいでカットして魂?見たいな形にして薄皮一枚むきます。お水になめてちょっとしょっぱいくらい(本当にちょこっとで良いと思います。)の濃度の塩水に一時間くらい漬けておくと島ラッキョウの塩漬けの出来上がり!そのままでもオカカと醤油たらして食べてもOK!諸味味噌付けて食べてもいいです。後は・・・塩漬けでも塩漬け前のものでも天婦羅にしても美味しいです。生をスライスして野菜炒めに入れても食べれます。
      お塩の濃度はお好みです!(笑

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.20 Fri 22:16

先生、おかえり!
沖縄違うなぁ~、仏壇に南国フルーツ!素敵!!!

島らっきょう。
・・・やっぱ味噌だろぉ~♪

さ〜ちゃん : URL okusamaへ

#- 2009.03.20 Fri 22:20

なんで島らっきょうこんなに美味しいのに本土にないのかねぇ
沖縄の人、羨ましい!
私、毎日でも食べた~い
先生に描いてもらいたくて送りました
先生も食べたらやみつきになると思うよ
でも、もう送らないよ・・・てへっ
美味しいものはコゼイでねって
後はokusamaにまかしたぁっと~


気まぐれ童人 : URL 熟成した女性のように。

#SFo5/nok Edit  2009.03.20 Fri 22:29

Re、エテ沖縄県民の気まぐれです。
アテモヤは常温で追熟して柔らかくなるまで待ちます。
決して、冷蔵庫で保存はしないでね。熟成が止まり、食べられません。物にもよりますが先生の写真を拝見したかぎり、目安としては約1週間くらいでしょうか。皮が柔らかく、また少し黒ずんできます。ちと、変形もします。そうなると食べ頃ですので半分に切りアイスクリームを食べる感じで゛スプーンで頂きます。味は甘く柔らかな食感です。
ただ、食べ頃を間違えると大変ですよ。
早すぎると、青臭いですし、遅すぎると、中身が茶色く変色して苦くなりますよ。
世界の三大珍味の改良品種なので、それなりの癖はありますけれど・・・アイスクリームみたいでうまいですよ。

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.20 Fri 22:33

あっ、そうだ! 島らっきょう、植えればいいじゃん!!!
沖縄じゃなかったら、島。じゃなくなるの?
奥さまどうなの~~~???

さ〜ちゃん : URL NoTitle

#- 2009.03.20 Fri 22:49

れんげちゃん!
チャレンジャーあなたには出来る!
暖かい所だから可能かも、
れんげらっきょうでいいから
okusamaに聞いて・・・こうご期待!

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.20 Fri 22:55

おっしゃ~~~!!! 聞いてみるくぅ~♪

m.okusama : URL  れんげさんへ

#- 2009.03.20 Fri 22:56

 沖縄のラッキョウは沖縄在来種で内地のは中国から伝来したラッキョウなのです。夏が旬の普通の「ラッキョウ」と違い、「島ラッキョウ」は夏から秋にかけて栽培して、冬に出荷されます。なので、食べることが出来る部分が大きくなる前に収穫してしまいます。後、「島ラッキョウ」は普通のに比べて、血液が固まるのを防ぐアデノシンという物質が豊富に含まれていますって事でこれを踏まえて栽培すれば内地でも島ラッキョウ?かなぁ?????

さ〜ちゃん : URL 気まぐれ童人さんへ

#- 2009.03.20 Fri 23:02

おっしゃるとおりです
食べる目的ではなくモチーフとしてですので
できるだけ新しいものを送りました
味はそれなりのものばかりですね
ドラゴンフルーツは今度にと思いまして、
食する果物はやはり夏ですね。

松井大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.03.20 Fri 23:03

ありがとう~~~~!!!
やってみますぅぅぅぅぅ!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.03.20 Fri 23:05

沖縄良いね~~~~!!!
行きたいねネネネネネネ~!!!!!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.03.20 Fri 23:08

うん、何か食べる前から
そんな気がするぅぅぅぅ!!!!
毎月送って頂戴ぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~!!!!!

m.okusama : URL 素朴な疑問・・・2

#- 2009.03.20 Fri 23:10

 さ~ちゃんへ
(呼び捨てゴメンさん付け面倒になってきた(笑)

 所でさ~ちゃんは沖縄に遊びに来てたの?
住んでるの?????

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.20 Fri 23:10

むはぁ~~~! 良い事考えた!!!
島らっきょう、ヒゲつき買って、それを畑に植えればいいんだっ!
ネギみたいに増える?と思う・・・。
で、若取りすればいいんだねぇ~♪ ←お気楽!(笑)

松井大門 : URL 気まぐれ童人さんへ

#- 2009.03.20 Fri 23:11

やっぱり!!!!!
あてもや、楽しみにしますぅぅぅぅぅ!!!!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.03.20 Fri 23:15

れんげちゃん
植えてくれ~~~~イ!!!!

松井大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.03.20 Fri 23:18

ははははは
さ~ちゃん、必殺遊び人!!!!
沖縄に別荘あるみたいよ!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.03.20 Fri 23:20

れんげらっきょでいいから
作ってくれ~~~~~い!!!

さ〜ちゃん : URL okusamaへ

#- 2009.03.20 Fri 23:27

沖縄大好き人間です
在住の方には申し訳ありませんが
中途半端な在住しています
那覇市内です
okusamaはどちらでしょうか、気になっていました
お会い出来る機会がありましたら、お会いしたいと思います
もっともっと知りたいと思います

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.21 Sat 00:01

おお!いいぞ、さ~ちゃん!
今度、会ってこい~~~~~!!!
奥さま面白いぞ~~~♪

華やぎ : URL 先生

#pn.FNN1k Edit  2009.03.21 Sat 01:14

遅くなって、ごめん!
いや、早すぎて、ありがとうさん。
おやすみ!

m.okusama : URL 先生ごめんね~!(笑

#- 2009.03.21 Sat 01:55

 先生のコメでさ~ちゃんと文通???(笑

さ~ちゃんへ
okusama宜野湾市です~!近い近い!!!!
okusama
さ~ちゃんに会うためにダイエットする~!(笑
頑張るから遊んでね~!(^^♪

松井大門 : URL 皆様おはよう~!!!

#- 2009.03.21 Sat 04:12

ありゃぁ~~~~!!!
ははははは
勝手にどんどんやってくれ~~~い!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
