遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 異常!!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.03.29 Sun 異常!!!!


皆様今晩は
今日も一日有難うございました~~~~~~。
もう新しい日になっていますぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~。

何時もより早く春が訪れて
桜の花が開き始めたら、今度は寒くなって雪がちらちら!!!!!
どうなってるの????
と、言っても暖か過ぎたのが異常なんだけどね!



                    P2276471 のコピー


                    P2276472 のコピー

15.6年前の信州白馬でのスケッチです。
5月の連休に5泊6日でテントを摘んでの旅でした。
今でも、良く覚えていますが5月3日は雪が降りました~~~~~!!!
あちらこちらで、桜の花が満開でした。
今年のこの辺りの桜はどうなんでしょうか~~~~???

このころから見ても温暖化が進んでいるようです。
大切な大切な地球、どうなるの?????

寝ます
          おやすみなさい

皆様の今日の一日が適温でありますように

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL まっしろ!

#- 2009.03.29 Sun 02:07

スッポリ 雪山きれいぃぃぃ~~~v-352
真っ白な雪と満開の桜。 見てみたいけど、異常なんだねぇ・・・。
でも、やっぱり見てみたいから、今日も電気つけっぱなしで寝ますっ!
ごめんね地球!!! おやすみ~~~~~z。

fuse : URL おはよう ございまーす

#T3PHKgjQ Edit  2009.03.29 Sun 02:28

雄大な感じですねー
いつも線が大らかで、優しい・・・・のに

ここに書いている文章とは
その逆の事が多い(笑

(・・・だからこそ、という感じもしますけど)

ニヒルユウ : URL グッモーニン・・・

#- 2009.03.29 Sun 06:27

地球寒冷化のほうがいいですか?(笑)

ロンゲのオヤジ : URL 下の画の・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.03.29 Sun 09:29

手前の山は、スキー場か?  せんせ。

コースが出来てるような・・・

雪山、大好き!!

気まぐれ童人 : URL NoTitle

#SFo5/nok Edit  2009.03.29 Sun 09:47

白馬の王子様お早う御座います。(笑)
自然は、異常なものを元に修復する揺り戻しが出来るから、異常な時期ほど、揺り返しの反動は大きいと思います。揺り返しが効かなくなったとき、気候の変動が大きくなり、青森で、みかんが栽培されるなんて事態にいずれはなるんでしょうね。
大局的に見れば、温暖化も寒冷化も自然の揺り戻し、その中で生き抜いたものが次の命をつなぐんですね。

サラサラと流す軽快なタッチの画風ではない、柔らかくもゴンブトの線引き、生あるものは荒さと細さの両立で、ダイナミックに仕上げられた画風ですね。

皆さんを煙に巻居て、サラッと受け流す柳の枝の様な門等は、サラッと描く今の画風の中に生きていますというか、サラッと描く事で得たのか。サラッと味のある暖かさは、皆さんの拠り所の色合いなんでしょうね。
物には、アクセントがなくては、いい物が出来ないのと同じく、れんげさんという掛け合いが居るから(皆さんもですが、特にね) 楽しい場が、さらに楽しくなっていると思うぞ!!
つまらぬ、独り言でした。

そうそう、リンクを張ったんで宜しくね。

さ〜ちゃん : URL おは

#- 2009.03.29 Sun 10:28

やっぱり先生の山はいいですね
ほんと!まるで画家みたい!!!ん・・・???
れんげちゃんとの掛け合い漫才も楽しいしぃ~
あたい、内気だから、よう旨い事言えんしぃ~

松井大門 : URL れんげちゃんおはよう

#- 2009.03.29 Sun 11:00

今年は
長野も桜咲くの早そうだぁぁぁアぁ~~~!!!!

こら~~~~~~!!!
電気つけて寝るなぁっぁぁぁぁぁ~~~!!!

松井大門 : URL fuse さんおはよう

#- 2009.03.29 Sun 11:02

はははははは
山は何時も雄大だよ~~~~!!!!!!

見習いたいぇぇぇぇぇぇえ~~~!!!

松井大門 : URL ユウさんおはよう

#- 2009.03.29 Sun 11:04

どっちもいや~~~~~~!!!!
普通がいいよぅぅぅぅぅぅ!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.03.29 Sun 11:08

ぎゃぉ~~~~~~!!!!
独り言なが~~~~~!
れんげちゃん、助けてくれてるよぅぅぅぅぅぅ~~~~!!!

こちらもよろしくね~~~!

松井大門 : URL オヤジ さんおはよう

#- 2009.03.29 Sun 11:12

そうかもよ~~~!
スキ-する人は見るとこが違うねぇぇぇぇぇ~~~~。

松井大門 : URL さ〜ちゃん おはよう

#- 2009.03.29 Sun 11:17

ははははは
さ~ちゃんほんと
内気だもんね~~~~~!!!

えっ????
打ち気じゃないの~~~~!!!
みんなやられる、ガツン!!!!

坂やん(1号) : URL 何もかも異常だー!

#- 2009.03.29 Sun 12:01

マイPCまで寒くて固まっちゃいましたー!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2009.03.29 Sun 12:11

ははははははは
pcまで??????

大変だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.29 Sun 12:28

寒くて固まる? れんげ、気まぐれ童人さんの長コメに固まってるぅぅぅ!!!(笑)
掛け合い・・・。そんな生ぬるいもんじゃねぇ~~~!!!
異常気象対策の前に、先生の異常気性を皆でどうにかしないと~~~!!!(笑)

さ〜ちゃん : URL NoTitle

#- 2009.03.29 Sun 12:55

れんげたん!うまい!!!
異常気性にチップチャップス1ケ月分!!!

華やぎ : URL 元気に…

#pn.FNN1k Edit  2009.03.29 Sun 13:21

駆け上ろう!
絵を描くだけじゃ、もったいない。
白馬に乗って、出発進行!

m.okusama : URL NoTitle

#- 2009.03.29 Sun 14:03

  今年は特に酷いねぇ~!
沖縄ず~っと半袖だった!暖房も今年は出さなかった!
いくら沖縄でも冬は寒くないと寂しいなぁ・・・

 雪山いいなぁ~スキーしたい!!!!
一回しかした事ないけど楽しかった!
今年は白馬に5月に雪残ってるのかなぁ????

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.03.29 Sun 17:03

こらこらこら~~~~!!!
ドサクサに紛れてなんてことを言うんだぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!
はははははは
先生の異常気性は生まれつきだぁぁぁぁぁ~~~~~!
文句は親に言ってくれ~~~イ!!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.03.29 Sun 17:06

こら、変なとこに乗るなぁぁぁぁぁぁ~~~!!!!
チップチャップス1ケ月分は先生の方へ送れ~~~!!!

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.03.29 Sun 17:10

白馬に乗って

良いね、綺麗だねぇぇぇぇえ!!!

れんげちゃんと、さ~ちゃんはリヤカ-だぁぁぁぁ~~~~!!!

松井大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.03.29 Sun 17:13

ほんとに
至る所で異常だね~~~!!!
5月の白馬どうだろうね????
りんごちゃんに聞いてみよう。

ニヒルユウ : URL ほんと、どうでもいいけど・・・

#- 2009.03.29 Sun 17:39

お二人さん・・・チュッパチャップスです。

ほんと、どうでもいいけど(笑)

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.03.29 Sun 18:02

ユウさん、一寸きくけど
チュッパチャップスって何????
ポテトチップスの親戚?????

れんげ : URL 飴だっ!送っただろっ!!!

#- 2009.03.29 Sun 19:09

チップチャップスいらねぇ!
それよりチップくれっ!!!(笑)

ニヒルユウ : URL NoTitle

#- 2009.03.29 Sun 19:17

先生・・・おこちゃま用の飴です。

昔は30円であったなぁ・・・

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.03.29 Sun 20:27

えっ、飴なの~~?
先生忘れた~~~~???

チップ送ろうか。
どの位?
近くに材木屋サンあるからね~
チップは一杯あるよ~~~~!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.03.29 Sun 20:29

ユウさん
よくご存じで~~~~!
いまだに舐めてるの?

かおりんご : URL 先生!!

#- 2009.03.29 Sun 21:07

白馬の絵だ~~~~!!!
信州は、桜はまだだけど
少しずつ暖かくなってきたよ~~~
いっときの初夏を思わせる陽気は
異常だね!!!

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.29 Sun 21:21

送ってくれるぅ~良かったぁ、それ燃やして、体あっためるよぉぉぉおおお!!!
って、そのチップじゃねぇ~!!!
フトコロあっためてっ!(笑)

え?!白い馬どこ???

ロンゲのオヤジ : URL せんせ!!

#jsYRjXfs Edit  2009.03.29 Sun 21:38

今日、送りつけたぞ!!

透明プラ板は、けんどんになってて
1枚づつでないと、外れません。
中枠は、表裏があるから
れんげチャンみたく、逆に使わないでね!!   (笑

松井大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.03.29 Sun 22:22

この後どうなるのか????
心配だね~~~~~!!!!

れんげ : URL NoTitle

#- 2009.03.29 Sun 22:25

あ~はっはははは!!!とうとう先生のとこへ。
れんげのも、送ろうかぁ~?(笑)

まだ逆のままだよ~~~ん♪

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.03.29 Sun 22:25

何でもかんでも
寒いよりはましだぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2009.03.29 Sun 22:29

ぎゃぉ~~~~~!!!!
難しそうぁぁぁ~~~!
先生でも大丈夫????

でもありがとう!!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.03.29 Sun 22:30

こらこら
早く直せ~~~~!!!!!

さ〜ちゃん : URL 桜ワイン飲みすぎたぁ~

#- 2009.03.29 Sun 23:04

みんな優しい人達ばかりだね
ユウさんは飴の名を正しくはっちょんしてくれるしィ・・・
れんげちゃんは食糧危機を救ってくれるしィ
オヤジさんは透明プラ板?ボロ家の修理???・・・してくれるしィ
涙なくしてこのブロブ見れない
感動のコーナーだぁ~~~

れんげ : URL うそ~ん?

#- 2009.03.29 Sun 23:15

さ~ちゃんが飲みすぎる程、量入ってなかったでしょ!(笑)

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.03.29 Sun 23:39

うっうっぅうぅぅっぅぅぅっぅぅぅぅぅうっぅぅぅぅぅっぅぅぅうぅう~~~~~~!!
皆皆様の御蔭ですすすすすすすすすっすすすすすう!!!!!

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.03.29 Sun 23:42

ははははは
れんげちゃん
ワイン飲む前にビ-ル3本お酒5合ほど入ってるがなぁぁぁあぁぁぁ~~~~!!!

さ〜ちゃん : URL れんげたん

#- 2009.03.29 Sun 23:43

は~い
うそ、こきました!!!
空けてから勢いつたので外へ飲みにいきました
怒んないでぇ~~~~~うふ
楽しいよ~~~お

れんげ : URL さ~ちゃん

#- 2009.03.29 Sun 23:58

あ~やっぱりね。(笑)
一人で楽しむなぁぁぁ!!!れんげも連れてけぇ!!!

あ!大根の花、良かったよ~♪
白じゃないトコが気に入った!!!
新作出来たら、また見せてね~~~♪

松井大門 : URL さ〜ちゃんへ

#- 2009.03.29 Sun 23:59

こりゃぁ
大分入ってるなぁぁぁアぁ!!!

さ〜ちゃん : URL NoTitle

#- 2009.03.30 Mon 00:08

れんげちゃんお褒めありがとね
12時だあ!
夜遊びしないで、みなねっぺやあ~
ねろ、ねろ、
おやすみイ~~~

松井大門 : URL みなさまへ~~~~!!!!

#- 2009.03.30 Mon 00:27

先生もねるぞ~~~~~~!!!!!
おやすみぃぃぃぃぃぃ!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
