遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 最高の宝物

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.04.22 Wed 最高の宝物

皆様お早うございます。
昨日も一日有難うございました~!

ははははは
アスパラの事はすっぱり忘れて(無理やり)今日も一日爽やかに~~~~~!


                  P4107183 のコピー

祖父ちゃんが使っていたトランク
父ちゃんもその後使ったみたいだよ~~~~~!
僕は使わなかったけど、今も残ってるよ。
すっかり埃まみれで中には何にも入ってな~イ!

でもでもでも
優しかった祖父ちゃんと父ちゃんの思い出いっぱい詰まってるうぅぅぅぅっぅ!!!

古い古い革の登山靴
祖父ちゃんが履いたのかなぁ? 父ちゃんが履いたのかなぁ?
これもボロボロだけど残ってるう。

はははははは
最高の宝ものさ~~~~~~!

へへへへへへ
僕の中にも
祖父ちゃんと父ちゃんの血が流れてるのかな~~~~~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

もったいない
そんな事をしたら罰が当たるぞう~~~!

生きる何たるかをその背中で何時も教えてくれました~~~~~!


                 P4167555_1 のコピー

ボクちゃんの頂戴頂戴のポ-ズなんよ~
でも、下は見たらダメなんよ~
アチャァ~
チンチン丸見えポ-ズなんよ~

今の日本人は贅沢過ぎなんよ~
使えるものでも、食べれる物でも何でも捨てるんよ~

もったいないからボクちゃん引き受けるんよ~

よ~~~~~~し、父ちゃんも、もったいないを実行するぞ~~~!!!
へへへへ記事の字の大きさもったいないから小さくしたんよ~
これでどうなんよ~~~~~~!

アチャぁぁぁぁ、馬鹿父ちゃんのすることなんよ~
祖父ちゃんも父ちゃんの父ちゃんもきっと泣いとるんよ~

寝ます
           おやすみなさい

皆様の今日の一日が無駄遣いの無い様に
どうした事でしょう?????
禁煙がまだ続いていますうぅぅっぅぅぅぅぅう!!!


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ユウ : URL もったいないか・・・

#- 2009.04.22 Wed 06:34

・・・歯磨き粉はトコトン使うねぇ、容器をハサミで切って中の絞りカスまで綺麗に(笑)スッキリするでしょ(笑)

身の丈程 : URL

#- 2009.04.22 Wed 07:10

味が有るなぁ・・・そのかばん。
こんなかばん持って、旅行に行きたい・・・いや逃げたい?

坂やん(1号) : URL トランク持って旅に!

#- 2009.04.22 Wed 08:47

「ふうてんの大さん」だ!

大型ごみの日なんか、なんでこれが捨てられるの~ってものまで捨てられております。
まあ経済活動も大事ですが、何か「もったいない」の心が捨てられているようで考えさせられますね!

natu : URL おはようございます♪

#- 2009.04.22 Wed 08:54

文字まで節約!?
先生・・・・・大丈夫!!!
natuは○眼じゃないから(^_^)v

ロンゲのオヤジ : URL 今にも・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.04.22 Wed 09:10

ダイに、シッコかけられそう!?   (笑

捨てられない宝物って、誰でも持ってるね。

ミソジちゃん : URL

#- 2009.04.22 Wed 09:45

何でもポイポイ捨てちゃいかんよねぇー!

ダイの写真はエッチよん♪
↑あはは

お気楽 : URL 立派なものをお持ちで。。。(^^ヾ

#roOum4UQ Edit  2009.04.22 Wed 10:00

スミマセン。。。
出先なのでポチだけで失礼します♪

華やぎ : URL 芸能犬 NOワン!

#pn.FNN1k Edit  2009.04.22 Wed 10:02

ダイ君がトランク持って腹巻したら、一躍スターだ!
先生より有名になるよ。(笑)

れんげ : URL

#- 2009.04.22 Wed 12:29

モノには命は無いけれど、使う人の想いが詰まってる。
それは命にも等しいし、家族も同然。
・・・車、処分できないよぉぉぉ~~~!!!
そうだ! ダイもらってくれるぅ?
そんな上手な頂戴ポーズでペロンってされたら、なんでもあげちゃうよぉ~~~♪

m.okusama : URL

#- 2009.04.22 Wed 12:54

良いトランクと靴だね!埃まみれは可愛そうよぉ~!
手入れしてあげたら誰かがまた使えるのに~><

 勿体無い!(笑

 

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.04.22 Wed 17:11

はははは
先生したことないけど~~!
他にも徹底してね~!!!

松井大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.04.22 Wed 17:13

逃げる?
会社のお金一杯詰め込んで~~~~!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.04.22 Wed 17:43

ホントだね
ゴミと一緒に大切な心も
捨てているんだねぇぇぇぇぇ!!!!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.04.22 Wed 17:46

先生完全に老眼だぁぁぁぁ~!!!

エッ、natuさんは違うの?????

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.04.22 Wed 17:48

ははははは
この体勢だと勢いいいかもよ~~~~~!

松井大門 : URL ミソジちゃんへ

#- 2009.04.22 Wed 17:50

ホント何でも捨て過ぎだぁぁぁぁぁぁ~~~~!

ごめん、見なかったことにして~!!!!!

松井大門 : URL お気楽 さんへ

#- 2009.04.22 Wed 17:52

どうも~~~~~~~!!!!

かおりんご : URL

#- 2009.04.22 Wed 17:59

先生、アスパラが大変な目にあってたんだね・・・
ところで、いつからブログのデザインが
変わったの~~~???

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.04.22 Wed 18:22

はははは
ダイにスタ-になってもらおうか~?

これがほんとのダイスタ-!!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.04.22 Wed 18:26

そうそう
そうなんだよね~~~!!!

想い・・・・・・
色々な想い、これを大切にしないとね~!!!

はははははあは
想いは重いで~~~~~!!!!

松井大門 : URL m.okusamaへ

#- 2009.04.22 Wed 18:29

アッ、これね
絵のモチ-フにつかってるよぅぅぅぅ~~!

松井大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.04.22 Wed 18:32

そうアスパラ大変だったんだようぅぅぅぅう!

テンプレ-ト昨日から変わったのだ!

気まぐれ童人 : URL 革のトランクがはやった時代

#SFo5/nok Edit  2009.04.22 Wed 18:48

青島あたりに船旅されたのかなぁ~
夜霧沸く横浜港、タラップに響く革靴の乾いた音
冬の横浜の冷え込みに、トレンチコートの襟を立て、
南国の香りが詰まったイギリス製のトランク~、南国の香りが逃げるのを恐れるようにしっかりと握り締め妻とわが子の待つ地へ。足早に歩を進める。
こんな情緒ある思い出が詰まっていそうなトランクですね。
誇り高き、お爺様のトランクほこりまみれ、誇れる思いを粗末にするなよ。

追記、イメージがわくと、筆が自然と進みます。(笑)
今回は、誤字だらけのけで冷汗かきまくりです。
それと、板が軽くなりましたね。は、先生のブログ(板)にアクセスするスピードが速くなりましたね。という意味です。
すみませんね。

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.04.22 Wed 18:50

へえ~珍しい!
靴とカバン!ヨーロッパの古き良き時代の思いが・・・
テンプレートずーっとこのまま???
なんか暗い、前の方が好きだなあ~明るくて

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2009.04.22 Wed 19:49

大門さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お陰様で 風邪はほぼ回復しました~!
やはり、無理は禁物ですね。。。反省。。。

このトランクと革の靴 すご~~くいい雰囲気です。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
大門さんの お父様 おじいちゃまへの 想いも 描かれているんですね。。。

〃^∇^)o_彡☆あははははっ  ダイ君 今日も最高!!!!!


松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.04.22 Wed 20:01

よくもまあ
すらすらとこういう事がかけるねぇぇぇぇ!
感心するよ~~~~~~!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.04.22 Wed 20:04

この靴は教室で
奥井さんも描いたことあるよぅぅぅぅぅぅ!
テンプレ-ト他に良いのあるまでこのままだぁっぁぁぁ~~~~!!!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.04.22 Wed 20:08

ははははは
むりしないようにねぇぇえぇ!

ありがとうなんよ~!

はおはお : URL

#- 2009.04.22 Wed 23:39

センセ
禁煙ここまで続いたら絶煙できてるでw
おめでとうw

れっく : URL こんばんはぁ~

#- 2009.04.22 Wed 23:56

古いかばんって・・いい味だすんだよねぇ~
ぼくのおうちにもあるよ。

ダイ君。ポーズきまっているね。!

松井大門 : URL はおはお ちゃんへ

#- 2009.04.23 Thu 01:17

久しぶりぃぃぃぃぃ!

ははははは禁煙出来そうだぁぁぁぁぁ!!!

松井大門 : URL れっく ちゃんへ

#- 2009.04.23 Thu 01:31

いい絵のモチ-フになるんだよううっぅうっぅうぅ!!

決まってる????
ありがとなんよ~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
