遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 日本人魂!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.04.25 Sat 日本人魂!


皆様今晩は
馬鹿先生の一日はあっという間に過ぎますぅぅぅぅっぅ!!!!

二日間教室の中は花盛りでした~~~!!!
ホ-ムセンタ-で買った幾つかの鉢植え
鉾木さんが毎週持って来てくれる花花!!!!!
花の香りでいっぱいでした~~~~!

でも馬鹿先生腹が立っているんですぅぅぅぅぅぅぅっぅ!!!!!
花の名前が全部カタカナだぁぁぁっぁ!
とてもじゃないけど覚えれないよ~~~~~~!

コラ~~~~~全国の花屋にモノ申すうぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅ!!!
味気ないカタカナやめて和名にしろ~~~~~~!!!
日本人の誇りを持て~~~~~~~~~~!!!

外国の花でも日本名にしろ~~~~~!!!!
日本人の魂は何処行った~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

西洋かぶれしやがって~~~恥ずかしくないのかぁぁぁぁっぁあ!!!



                  P4247697_1 のコピー


                  P4247698_1 のコピー

先週と今週教室で描きました~~!

姫つわ蕗 大判草 羅生門蔓の絵だぁぁぁぁぁぁあ~~~~!

寝ます
         おやすみなさい

皆様の今日の一日が和風であります様に


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2009.04.25 Sat 03:10

い、いろがキレイ・・・。
なんで、こんな色出せるぅぅぅぅぅ。楽しそうだな、コノヤロ~~~!!!

あれぇ~? ムッシュ、おフランスじゃなかったアルカ?(笑)

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.04.25 Sat 06:36

和風味マジなら兎も角、先生のお馬鹿コメント、漢字だらけにしたら、味が落ちるよ。
日本人の味覚。旨味を感じる繊細な感覚をどう生かすかで個性が生きてくるし、一概にいえないけれど、ただ、日本の花などの名前は、そのまま漢字で表すのは賛成だわ。
つけられた意味を調べると、色々と味わいのあるものが多いからね。
先生の味わい深い絵は演歌だもの和名が似合うよ。

サ~チャン : URL

#- 2009.04.25 Sat 07:48

センセイ、ハナ、カウコトモアルンダ~
ニホンゴハ、カンジトヒラガナデイイ!
カタカナナンテ、ヒツヨウナイ!
カタカナ、ヨミヅライノデ、キライ!!!ん?

華やぎ : URL おはようございます。

#GCA3nAmE Edit  2009.04.25 Sat 10:16

「ツワブキ」美味しいよ。(笑)
こちら、今日は恵みの雨です。

坂やん(1号) : URL 怒り心頭

#- 2009.04.25 Sat 10:30

血圧あがっちゃいますよ~!

今日は雨でクラフト祭出店見合わせ!

明日はがんばるぞ~!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.04.25 Sat 12:23

何だかこんな色でたアルヨ~
楽し過ぎるアルヨ~
コノヤロウアルヨ~

お育ちが日本アルよ~!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.04.25 Sat 12:28

日本語だと覚えやすいんだよね~
やっぱり心の中に入ってくる言葉
これがいいよね~~~~~~~~~~!!!

身の丈程 : URL

#- 2009.04.25 Sat 12:29

先生!西洋物を書こうとするから・・・・
この際日本の路地物で行きましょう!

蒲公英、蓮華、筑紫・・・・・え~っと・・・・

松井大門 : URL サ~チャンへ

#- 2009.04.25 Sat 12:32

ホントヨミズラクテ イライラスルアルヨ
コンナモノ ドコカステルアルヨ
ポポイノポイポイポイアルヨ

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2009.04.25 Sat 12:35

大門さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~すてき!
こういうお花の絵 大~~好きです!
色が本当に綺麗!
それに、可憐なお花の雰囲気がよく出ていますね~!
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.04.25 Sat 12:36

エッ、ツワブキ美味しいの?
イカン、れんげちゃん食べるアルヨ~

こっちも雨アルヨ!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.04.25 Sat 12:41

怒れ怒れ怒れ~~~~~!!!
怒りを爆発させろ~~~~!
やけ酒飲め~飲め~!

アッ、坂やん酒駄目だったんだね~

飲め~~~~~!!!

松井大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.04.25 Sat 12:45

え~とえ~と
これ何て読むの????

ははははは漢字ばかりも難しいぃぃぃぃ!
弱ったもんだアルヨ~

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.04.25 Sat 12:48

マリアさんありがと~~~う

先生もマリアさんにウットリ~~~

kazu親父 : URL

#qbIq4rIg Edit  2009.04.25 Sat 12:49

お久ぶり

蒲公英も西洋タンポポが増え
沼には外来種が多くなり・・・

世間では『裸事件』が騒がれ。。
昔ならばどうだったかな?と少し考え

きっと誰か説得し大事に至らなかったかも・・・
日本人の優しさは何処へ。。。

松井大門 : URL kazu親父さんへ

#- 2009.04.25 Sat 13:11

お久しぶりぃぃぃっぃぃぃぃ~~~!!

ホントホント
日本人の優しさ何処行ったぁぁぁっぁ~~~!

m.okusama : URL

#- 2009.04.25 Sat 13:39

 先生!
ホームセンター日本語でなんて言うの?(笑

 姫ツワブキって小さいの?
家に琉球ツワブキって大きいのがあるよ!昔は食べてたって!(^^♪

松井大門 : URL m.okusamaへ

#- 2009.04.25 Sat 13:46

ははははは
何でも屋????

ホントに小さいよぅぅぅぅぅ!

tomo : URL

#- 2009.04.25 Sat 14:37

そうそう!
何で花の名前って覚えられないんだろう??
きっとカタカナだからだぁぁ~~~
先生にぽちっ!

れんげ : URL

#- 2009.04.25 Sat 15:47

ね・・・寝てた。(笑)

ミソジちゃん : URL

#- 2009.04.25 Sat 15:48

>花の名前が全部カタカナだぁぁぁっぁ!
wakaru---!!!

nihongomo hanasenai misoji chan desu!

松井大門 : URL tomo ちゃんへ

#- 2009.04.25 Sat 17:09

日本語の花の名前は結構
覚えてるんだよね~~~~~!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.04.25 Sat 17:11

おはよう???

松井大門 : URL ミソジちゃんへ

#- 2009.04.25 Sat 17:13

はははははははは

頭痛くなるぅぅぅぅぅうぅ~~~~~~!!!!!

れんげ : URL

#- 2009.04.25 Sat 17:45

うんっ♪ 12時間ぶっ通しで寝てたっ!(笑)
今、ご飯2食分食べたぁぁぁあああ!!!
今から、皆のトコ周ってくるぅぅぅ。 後でね~~~!!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.04.25 Sat 18:49

先生に起こされ外仕事で、ぶす濡れで帰宅した気まぐれです。
先生、日本の心はどうしたんですかぁ~(笑)
身の丈程 さんのは、
キンロウバイ、ツクシ、レンゲ
千島蒲公英、筑紫茨、筑紫空木、筑紫赤躑躅、筑紫落葉松、爪蓮華と、タ行で始まる植物ですよ。

かおりんご : URL

#- 2009.04.25 Sat 20:22

大門先生、教室とってもたのしそうだね!
たしかに、売れるようにって洋風のおしゃれな
名前にしてるのかもしれないけど、
覚えられない~~~~!!!

れんげ : URL

#- 2009.04.25 Sat 20:49

ただいま~、周ってきたぁぁぁ!目がグルグルぅ。
あれ?今度は先生寝てる?
れんげ、お風呂入ってくるぅ~。
あ!昨日の宿題、まだ調べてない。(笑)

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.04.25 Sat 21:56

いっぺんに食べ過ぎだぁぁぁぁぁぁ~~~!!!
ちょっと外も走り回ってこ~~~~イ!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.04.25 Sat 21:59

難しい漢字もやな感じだぁぁぁああ~~~!!!
振り仮名付けろ~~~~~!!!
調べるのメンドクサイ!!!

松井大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.04.25 Sat 22:01

ははははは
そのうち日本語の名前なくなるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.04.25 Sat 22:04

先生今起きたよ~~~~!!!
良い子は宿題忘れないようにね~~~!!

*あかね* : URL

#EWoZEPo2 Edit  2009.04.26 Sun 01:38

お久しぶりです!!
いつの間にかテンプレートとか色々代わっててびっくりしました!

姫つわ蕗 大判草 羅生門蔓 茜
お花の和名は美しいですね。

松井大門 : URL あかねちゃんへ

#- 2009.04.26 Sun 04:35

久しぶりだねぇぇぇぇぇ~~~~!!!
良かったぁぁぁぁぁ~~~!
あかねちゃんも日本人だようぅぅぅぅぅうっぅぅ!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
