遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 想い出

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.05.03 Sun 想い出


皆様お早うございます。
昨日も一日有難うございました。
新しい朝の到来です~~~~~~~~~!

GWの始まり~~~~!
お出かけの皆様ごくろう様で~~~~す。
先生寝てま~~~す!!!!


               P4307702_1 のコピー

残念だけどここはもうやってないみたい。



               P4307709_1 のコピー

十数年も前の信州開田高原のスケッチです。
板葺きの屋根今も残ってるでしょうか?



               P4307704_1 のコピー

この辺りもいい道が出来てすっかり変わりました。


               P4307707_1 のコピー


               P4307706_1 のコピー


               P4307708_1 のコピー

カキ貝の養殖をしてたとこです。



               P4307703_1 のコピー

赤煉瓦の建物が奇麗でした。

ははははは先生何処へも行かなくても
スケッチを見るだけでそこへ行けますぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~!!!!
その時の事を思い出したりして、結構楽しめますよ~~~~~!!!

寝ます
            おやすみなさい

皆様の今日の一日が思い出に残る一日になります様に




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
身の丈程 : URL 行ってきまーす!

#- 2009.05.03 Sun 05:19

先生、おはよう!

れんげちんの処、今日お休みみたい。。。
なので、お出かけ前に1ポチしにきた。

先生のように、画の中で楽しめたらよいだが・・・・今の現実は、一人運転する身の丈程。。。。^_^;

気まぐれ童人 : URL 一年、一昔

#SFo5/nok Edit  2009.05.03 Sun 06:24

センセイ、お早うござんす。
うちも休みです。笑)
十年、一昔ではなく、下手すれば、一年、一昔になるご時世。
人の心も、時共に変わるけれど、画の想い出は不変。
信州開田高原のこの場所は知らないけれど、渓流、木曽御岳山麓に点在する銅寂色の板葺きの屋根は結構健在ですよ。

お気楽 : URL あのぅ…「苦情相談窓口」はこちらですか?(笑)

#roOum4UQ Edit  2009.05.03 Sun 06:56

朝からスミマセン。。。
れんげさんの所から、こちらに誘導されました(^^;

僕も休みはノンビリ過ごします♪

では、ポチしていきます(^^)

ロンゲのオヤジ : URL こりゃ~!!

#jsYRjXfs Edit  2009.05.03 Sun 08:27

れんげ苦情相談窓口がここかぁ~!?

って、せんせの処じゃん。

舟の画、最高です!!

華やぎ : URL 大門劇場

#pn.FNN1k Edit  2009.05.03 Sun 09:49

トンネルを抜けると、そこは雪国だった。
冬の底が、白くなった。
駒子は、つぶやいた。
「大門せんせ~い」

先生は、応えた。
「君の名は?」

しばらくして、先生はつぶやいた。
「今日子 愛してるよ。」

「えっ!?」

そして、大門王国の季節は、冬から春からへと、春から夏へと移り変わっていきました。

http://www.youtube.com/watch?v=p-9QV2L50Ck

いい絵ですね。

マリア : URL あ~~仲間!

#3m4C9JA6 Edit  2009.05.03 Sun 10:05

大門さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

GW 絶好の行楽日和を尻目に 家の中で
寝たり起きたり。。。
先生も仲間ですね~~(≧m≦)ぷっ!
完治するまで じっくり養生します。。。

m.okusama : URL

#- 2009.05.03 Sun 10:19

先生寝てるの~!先生もお休み?
れんげさんのところから苦情はこちらって来ちゃった!(笑
 先生!絵を見ると描いた時の事思い出すんだね!それでGW楽しめるんですねぇ~!でも奥様やダイちゃんをたまには遊びに連れてかないのぉ?
あっ!先生が置いてかれてるn。。。
 

fuse : URL

#T3PHKgjQ Edit  2009.05.03 Sun 13:26

あそこから回されてきた人がいっぱいw

絵を観るのは良いですね。
先生は描いてもいるけど。
部屋に絵を飾る心の余裕がほしいです。
ボクの絵は心が落ち着かないw

松井 大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.05.03 Sun 13:43

先生お金かからなくていいよ~~~!!!
楽で楽しいよ~~~~!!!

松井 大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.05.03 Sun 13:46

ホントホント
先生もそう思うよ~~~!!!
あまりにも早過ぎるぅぅぅぅぅx!!!

松井 大門 : URL お気楽さんへ

#- 2009.05.03 Sun 13:49

はい、何だか知らないうちに
窓口になってるようですぅぅぅぅぅぅぅ~~~!!!

のんびりが一番ですぅぅぅぅぅ!!!

松井 大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.05.03 Sun 13:52

はははは
本人いませんが苦情聞いておきますぅぅぅぅ~~~!!!

舟の絵気にいつてくれた?
ありがと~~~~~!!!

松井 大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.05.03 Sun 13:55

はははは
やぎさん小説家になるの????

松井 大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.05.03 Sun 13:57

そうそうゆっくり養生が一番~~~~~~!!!

松井 大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.05.03 Sun 14:00

先生珍しく起きてるよ~~~~!!!
ダイの散歩は夕方だぁぁぁっぁぁぁ~~~~!!!

昨日散歩のとこでフキを一杯採ったぁぁぁっぁぁ!!!

松井 大門 : URL fuse さんへ

#- 2009.05.03 Sun 14:04

ははははは
そうみたいだぁぁぁっぁぁ~~~~~~!!!
先生苦情がかりなんだけど~~~~~!!!

m.okusama : URL 松井大門!お勧め!

#- 2009.05.03 Sun 16:46

先生のブログFC2のおすすめブログ紹介されてる~!(*^_^*)
 管理画面に行こうとしたらビックリした!(笑

れっく : URL こんにちは。

#- 2009.05.03 Sun 17:48

GW・高速料金は安くていいけど
渋滞がすごいです。
おうちで、センセの絵を見ながら
いったつもり旅行しています。

hana : URL

#- 2009.05.03 Sun 18:10

先生、おひさしぶり~

やっとパソコン新調したの!
先生の絵がめっちゃきれいに見えるよ~(^0^)

昨日、お勧めブログにここが紹介されててね、思わずケイタイ写メとっちゃった~!
誰かに知らせたくってmoguraさんに送信さ!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.05.03 Sun 18:45

せんせい、ただいます。
れんげさんの悪巧みって、これかぁ~(笑)
やっぱり役者が違うわ、、。

松井 大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.05.03 Sun 18:58

エッ、先生初耳だぁぁぁぁぁぁ~~~!!!

それ何処で見るの???
先生見方分からんんん!!!!!
教えて~~~~!!!

松井 大門 : URL れっくちゃんへ

#- 2009.05.03 Sun 19:00

ありがと~~~~~ね!
明日も色々載せますぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
見てね~~~~!

松井 大門 : URL hana ちゃんへ

#- 2009.05.03 Sun 19:04

お久しぶり~~~~!
綺麗に見えるって~~~
先生も嬉しいよ~~~~~~~!!!

お勧めブログって何処で見るの????

松井 大門 : URL 気まぐれ

#- 2009.05.03 Sun 19:07

おっ帰り~~~~~!
まったくもう本人雲隠れ~~~
ドロンパ~~~~~!!!!!!

かおりんご : URL

#- 2009.05.03 Sun 20:04

先生、私はGWどこにもいかないから
先生の絵、見てたのしむね~~~
良い絵だね!!!

m.okusama : URL 報告~!

#- 2009.05.03 Sun 20:14

 先生~!自分のブログの管理画面入る前のFC2の画面におすすめブログってでてるの~!ブログ画面が4つ出てて下の方に『おすすめブログもっと見る』をクリックすると先生のブログ紹介されてる!今日のローテンションで4つのブログ画面にもさっきはでてたよ~!
 『かわいいおしさん』だって!(笑

松井 大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.05.03 Sun 20:54

ありがとね~~~~~!!!!
明日も風景乗せるねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

松井 大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.05.03 Sun 20:57

どうもたびたび有難ううぅぅぅぅぅ!!!!
見てみるねぇぇぇぇっぇぇ~~~~!!!

れんげ : URL かわいいおじさん・・・ プっ。

#- 2009.05.03 Sun 22:59

苦情係は、ココかぁぁぁあああ~~~~~!!!!!?
れんげのPC調子悪いっ!
れんげが休みだからPCもやる気なし!!?(笑)

どうにかしてくれぇぇぇ~~~!!!
このままじゃ、明日の更新も危ういぞぉぉぉ!!!

れんげ : URL

#- 2009.05.04 Mon 02:22

あ!出来ちゃった。更新♪
れんげ、明日 早朝から 山菜採りっ♪
おやすみ~~~zzz。

松井 大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.05.04 Mon 03:18

はははは
PCも休みに入ったの????

何か食べさしてやれ~~~~イ!!!

松井 大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.05.04 Mon 03:20

間違った物採ってこないでねぇぇぇぇぇぇ~~~!
おやすみ~~~~~~!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
