遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 素晴らしきプレゼント

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.05.05 Tue 素晴らしきプレゼント



皆様お早う~~~~~~!!!
新しい朝が今日もやって来ました。
これも、皆様の御蔭ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~!

昨日の続きを載せます。


                 P3206759_1 のコピー

福井県三方町世久見
朝日を浴びて島辺島の新緑が輝いていた。



                 P3206760_1 のコピー

福井県美浜街佐柿


                 P3206761_1 のコピー

敦賀市関


                 P3206762_1 のコピー

腰の曲がった80歳になるというお婆ちゃんが、20歳の時に嫁にきたときからこの周りは変わっていないとの事。

嬉しいなぁ~~~歴史を刻んでる板壁、はげ落ちてる白壁、苔蒸してる石垣
みんなみんな、生きているんだよね~~~~~~~!!!!!!



                 P3206763_1 のコピー

天屋玄流旧居跡
江戸時代の貿易商人でこの家は店として使っていたらしい。
江戸時代の赤煉瓦に触って見る。

たまらなく嬉しくなって涙が流れた。



                 P3206764_1 のコピー

敦賀市大比田
1994年5月2日 午後3時頃ここにテントを張る。
テントを張るのは何時も今日子ちゃんの役目。
馬鹿先生はスケッチ、スケッチだぁぁぁぁ~~~~!!!

暗くなる前に、豪華けんらんの夕食だぁ~!
家から冷凍してきたおにぎりをフライパンで焼く、焼きおにぎり。
インスタントラ-メン、漬物。

綺麗な景色を眺めながら食べる最高の贅沢、やめられまへんな~~~~~!

そして時折、自然は素晴らしいプレゼントをしてくれます。
この夜は二人の為に美しい音楽を奏でてくれましたぁ~~~~~~!!!!

ははははは
田植えの終わった田んぼから、一晩中、蛙のケロちゃんの大合唱でしたぁぁぁぁぁぁ!!!

寝ます
            おやすみなさい

皆様の今日の一日が楽しくあります様に



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
気まぐれ童人 : URL セイカですぅ~。

#SFo5/nok Edit  2009.05.05 Tue 07:09

せんせい。おはようございますわ。
お馬鹿な琢磨がお世話になってますぅ~。
はじめまして、あたいは琢磨のブログ魂『セイカ』ですぅ、、。
よろしくね。せ~ん~せ~い~。
素敵な絵にお姉さん、感激!!
どの絵も北前舟が運んだ歴史の重みを感じますぅ~。ホホホホッ!

三十路オンナ : URL

#- 2009.05.05 Tue 07:38

せんせい おは!
外で食べるご飯って 何であんなにおいしいんだろうねー

かえるのオーケストラ 最高ー!
敦賀市にいきたくなったよ!!!!

ロンゲのオヤジ : URL おぉ~、

#jsYRjXfs Edit  2009.05.05 Tue 08:52

田んぼが、鏡になってる!!

いい風景ですね。

棟梁 : URL おはようで~す。

#- 2009.05.05 Tue 09:39

花も良いけどぉ・・・・

せんせの描く風景も良いなぁぁぁぁ~~~!!

ポチッ      

れんげ : URL

#- 2009.05.05 Tue 12:13

おはよ~~~~~!!!
キャンプした~~~~~~~い!!!
でも、れんげテント張れないよ。
今日子ちゃん、すげっ!

今から、ちょっくらコメリ行ってくるぅぅぅ~~~。

m.okusama : URL 15年。。。

#- 2009.05.05 Tue 12:24

 先生の絵が15年で変わって来たんだね!
でも絵が変わったて言うより彩色が変わった感じだぁ~

 先生はきっと変わってないね!
ラーメン食べたくなった。。。インスタントあったかな。。。

華やぎ : URL 山道を登ると・・・

#- 2009.05.05 Tue 14:13

雲の上に出た。
出た 出た~お日様だ。
ヤッホ~!

足が大笑いするから、立山は横山じゃない登れそうもないと思った。

松井 大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.05.05 Tue 14:46

お姉さんの名前セイカなの。

オリンピックの年生まれ?
よろしくね~~~~~!!!!!

松井 大門 : URL ミソジちゃん へ

#- 2009.05.05 Tue 14:48

ははははは
同じ外でもミソジちゃんのはお金かかってるうぅっぅぅぅぅ!!!

松井 大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.05.05 Tue 14:50

この頃が一番田んぼが奇麗だよぅぅぅっぅぅぅぅぅぅっぅう!!!

松井 大門 : URL 棟梁 さんへ

#- 2009.05.05 Tue 14:51

ポチありがとう~~~~!!!

松井 大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.05.05 Tue 14:55

キャンプ楽しいよ~~~!!!
はははは
テント先生もはれな~~~~い!!!

松井 大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.05.05 Tue 14:58

15年あっという間だったぁぁぁぁぁ~~~!!!
先生全然変化なし!!!!!
でも爺さんになったよぅぅぅぅぅぅぅっぅ!!!

松井 大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.05.05 Tue 15:01

アリャァ~~~~!!!
お早い、もう山に登って来たの???

ははははは足笑った~~~~!!!
年だ年だぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!

坂やん(1号) : URL ただいま~!

#- 2009.05.05 Tue 15:47

帰ってきたよ~!
小さな島に渡っても、先生の絵のような風景に出会えませ~ん!

身の丈程 : URL 変わらない・・・・

#- 2009.05.05 Tue 18:41

先生!ただいまぁぁぁぁぁぁぁl~!
帰ってきた!

先生のすばらしい画と共に、その変わらぬ先生のテーマを感じることが出来ます。
本当に蛙が聞こえてくるような気が・・・・。
しかし、寝れんかっただろうなぁ、その合唱の中では。


松井 大門 : URL 坂やんへ

#- 2009.05.05 Tue 18:59

おっ帰り~~~~!
何処の島行って来たの???
古いとこなかったの?

松井 大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.05.05 Tue 19:03

おっ帰り~~~~!!!
ありがとう~~~~~~!

はははは煩かったの何のって大変だったようぅぅぅぅぅっぅうぅっぅ!!!

かおりんご : URL

#- 2009.05.05 Tue 21:35

先生~~~、おすすめブログに
紹介されたの、すごいね!!!!
おめでとうなんよ~~~~

先生と今日子さんの生活、
なんだか自然体ですてきだね~
こっちもカエルが
ものすごい大合唱だよ!!!

れんげ : URL

#- 2009.05.05 Tue 22:23

今、出先っ!
友達んトコで、アップルパイ食べてるぅ~♪

れんげ : URL

#- 2009.05.05 Tue 22:25

気まぐれさんへ。
今、気まぐれさんトコ行ったけど、重くてガチガチっ!
帰ってから、また行くね。

松井 大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.05.05 Tue 23:25

ありがとなんよ~

しばらく合唱続きそうだねぇぇぇぇぇ!!!

松井 大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.05.05 Tue 23:28

アップルパイ
こっちへ送れ~~~~~!!!!

気まぐれさんとこそんなに重い?
行ってみるねぇ~~~!

れんげ : URL

#- 2009.05.05 Tue 23:35

先生、違うぅぅぅ~!

先生が行ってみても、いつもと変わらないよ。(笑)

松井 大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.05.05 Tue 23:55

なんじゃらほい~
良く解らんよ~~~~~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
