遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > もういや~~~~~だ!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.05.07 Thu もういや~~~~~だ!!!


皆様お早うございます
昨日も一日有難うございました~~~~~~!!!

昨日は友達と今日子と3人で、山に行きました~~~~!!!
勿論、春のこの燃え上がる新緑を描きに~~~~と言いたいのですが
我が家の食量の調達で~~~~~す。

何時もならほとんど誰もいないのに、行けども行けどもあちこちに、車が止まってる~~~!
皆さんお早いこって、御苦労さんどすぅぅぅぅっぅぅぅぅぅ~~~!!

車を降りてすぐ採れる楽なところはもうなんにもな~~~~~い!!!!
こんな山の中によくぞこれだけの人が~~~~~
車を止めて、崖の斜面を見上げてるうちにも、後から車が何台も登って行きます~~~!

こりゃアカン~山菜どころではな~~~~~~い!!!

帰ろかな~~帰ろかな~~♪♪
帰るのよそうかな~~~~~♪♪

もう、いや~~~~だ!!!!

この続きは明日!!!!

昨日からの続き平成14年の絵日記載せます~~~~~!



                P4307770_1 のコピー


                P4307771_1 のコピー


                P4307772_1 のコピー


とにもかくにも疲れました~~~~~!!!!

寝ます
          おやすみなさい

皆様の今日の一日が快適であります様に

今日はもう教室の日です。
行ってきま~~~~す。

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.05.07 Thu 05:55

おはようさんさん。
雲霞のごとく車がわき出てきて、峠はわんさかわんさかと、砂糖の山に取り付く蟻さん状態かぁ~(笑)
でも、ニリンソウの話が出たから、蕨などは獲れたんでしょう?
手軽なレジャー感覚で山菜狩りされちゃあ、食糧確保も楽じゃないすねぇ、、。お疲れ様でした。

ロンゲのオヤジ : URL ルールを・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.05.07 Thu 08:12

知らない人が、山に入ると荒れちゃうね!?

大変だ。

華やぎ : URL 山が、呼んでる!

#pn.FNN1k Edit  2009.05.07 Thu 09:08

海も、呼んでる!
皆行きたがる。
1億2千万人もいるんだから、仕方ないね。
寝ててください。(笑

三十路オンナ : URL

#- 2009.05.07 Thu 09:16

先生、おはようございますー!

山菜とりいいなー。
わたしはまた、たんぽぽとって、
サラダにして食べたよ!
シロツメクサ、かわいい!

れっく : URL

#- 2009.05.07 Thu 10:58

ぼくは、山に行くのは、楽しくてすきなのだけど
ぼくのお母さんは、
道が狭い、離合できない、バックするのは怖い
何かでそう~という理由で、
あまり、山へはいきたがりません。^^;

れんげ : URL シロツメクサいいねぇ♪

#- 2009.05.07 Thu 12:19

山も!海も!呼んでるぅぅぅ~~~!!!
せっかく晴れたのに、足無し。(シュン)

お金持ちは、山菜採るなぁ~!先生の食いぶち減るぅぅぅ~!(笑)
そんなに多かったの? れんげ、少ないトコで良かったぁ~♪
蕨採りに行こうと思ったけど、GW明けじゃあんまり残ってないんだろうなぁ~。
ちぇ!

かおりんご : URL

#- 2009.05.07 Thu 16:37

せんせい~~~~
年々、そういう人多くなってる気がする!!
せっかく先生が、食料調達しにいったのにね!!
クマ出ますって、看板たてちゃえ~~~(笑)

坂やん(1号) : URL 散歩

#- 2009.05.07 Thu 17:55

坂やんの近くも山菜取れますが、開発された団地の方たちが、お散歩がてらに山菜取りされます。
そこには山を守るルールは存在しません!
根こそぎ持っていかれます。
困ったもんだ~!

身の丈程 : URL

#- 2009.05.07 Thu 20:50

先生!こんばんわぁぁぁぁぁぁぁぁ~!

春は花に、皆に・・・そして走り回るダイにも・・・!
新緑のあの色と春の花を見に、身の丈程もダイと同じように走り回っています。^_^;

松井 大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.05.07 Thu 21:27

たたただいまぁぁぁぁ~~~~!

まだ雪が残っていたので、ワラビはまだだったけど
いいものがあったよ~~~~!!

松井 大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.05.07 Thu 21:29

とにかく車ばかり~~~~!
ビックラコン!!!!!

松井 大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.05.07 Thu 21:32

やっぱり
寝てた方がいい見たいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

松井 大門 : URL ミソジちゃん へ

#- 2009.05.07 Thu 21:34

タンポポお気に入りのようだね~~~~!!!
でも、コシアブラ食べさしてあげたいね~~~!!!

松井 大門 : URL れっく ちゃんへ

#- 2009.05.07 Thu 21:38

ははははははは
山楽しいのに~~~~~~!!!
死ぬ思いでたまに連れてけって~~~~~!!!

松井 大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.05.07 Thu 21:42

ワラビは毎日出るから大丈夫だよ~~~~!!!!

はははは
マナ-さへ守ってくれれば誰でもいいよ~~~!!!

松井 大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.05.07 Thu 21:45

はははは
看板くらいじゃぁぁ無理無理!!!!

弱ったもんだぁぁぁっぁあ~~~~~!!!

松井 大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.05.07 Thu 21:49

山を守りながら
山の恩恵にあずかるぅぅぅぅぅぅぅ~~~!!!

残念ながら、わが身さえ良ければの人が
多すぎる~~~!!!!!!!!!!!!!

松井 大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.05.07 Thu 21:51

ほんと
走り回らないと春何処かへ行っちゃうよ~~~~~~~~!!!

m.okusama : URL

#- 2009.05.07 Thu 22:32

マナー悪い人いっぱい。。。
取り尽すゴミ捨てて行く。。。

 そんな場所みてると寂しくなるねぇ。。。

棟梁 : URL

#- 2009.05.07 Thu 22:59

↑ m.okusama に同感です!

河原も、湖畔もゴミだらけ(涙)
「自然と楽しむ!」とか言いながら、
自然を破壊して帰る輩ばかり・・・   トホホ。

松井 大門 : URL m.okusamaへ

#- 2009.05.07 Thu 23:18

ほんと
悲しいね~~~~~!!!!

松井 大門 : URL 棟梁 さんへ

#- 2009.05.07 Thu 23:20

どうにかしろ~~~~~~~!!!!

ユウ : URL

#- 2009.05.08 Fri 04:17

お久しぶりです。

ここもタイトルが変わったな(笑)
転ぶのは勝手だけど・・・巻き込まないでね(笑)

松井 大門 : URL ユウ さんおはよ~

#- 2009.05.08 Fri 06:05

はははは
お帰り~~~~!
生きてたようだね!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
