遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 花でいっぱい!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.05.10 Sun 花でいっぱい!!!

皆様お早うございます。
一日有難うございました。
新しい朝の到来ですぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~!!!

皆様今日は先日の金曜日の教室風景の中から~~~~~

何時も木曜日に、鉾木さんがバケツに花をいっぱい持って来てくれるので
教室の中は花の香りでいっぱいです。

今日はその中で描いた絵を2枚載せます。



                P5017939_1 のコピー

花菱(ハナビシ)草
5月15日の誕生花
花言葉は「和解」 となっています。

はははは仲直りをしたい人はぜひどうぞ~~~!!!



                P5087955_1 のコピー

丁字草(チョウジソウ)
触っても心配はいらないが、毒があるらしい。

はははは仲直りをしたくない人はぜひどうぞ~~~!!!

桃色タンポポ
これがタンポポだとは、名前を聞くまでは誰も知りませんでした。

鉾木さん何時も花をありがと~~~~~~!!!!!!
今度も頼むねぇぇぇぇぇえぇ~~~~~~~!!!

寝ます
         おやすみなさい

皆様の今日の一日が良き香りに包まれます様に


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
さ~ちゃん : URL おは~~~

#- 2009.05.10 Sun 07:20

桃色タンポポ、珍しい、と言うより見たことがありません
道端に咲いているのかな
花とおじさんD・・・・・似合わなねぇ~
山菜とおじさん・・・・・ん・これだね
花と母・・・・・今日は母の日です
先生のお母さんは御健在?

気まぐれ童人 : URL キョウチクトウ科を・・・

#SFo5/nok Edit  2009.05.10 Sun 07:48

先生おはよう御座います。
コバルトブルーの花を目にして、
丁子って、毒があったの?と
お姉ちゃんの太ももかぁ~
目の保養になるし、なんとも言われぬええ匂いがするけれどなぁ~
毒があるとは思えんわ。
と、最近まで、勘違いしていたんですよね。
どこで勘違いしたのか?l
フトモモ目、フトモモ科の花と笑えねぇ、、。
もっとも、最近目にする機会はめったいにありませんが・・・

ロンゲのオヤジ : URL おぉ~

#jsYRjXfs Edit  2009.05.10 Sun 08:33

ピンクのタンポポ、初めてみたぁ~!!

せんせ、ありがとう。

坂やん(1号) : URL カリフォルニアポピー

#- 2009.05.10 Sun 08:59

いい感じが出ていますね~!

丁子草・花菱草初めてです!

華やぎ : URL 花と団子

#- 2009.05.10 Sun 11:13

「花より団子」といいますが、暮らしを楽しむためには、「花と団子」のバランスだと思います。
花にも種類により毒があり、団子もメタボにもなる。
このバランスが、難しい。

れっく : URL こんにちは。

#- 2009.05.10 Sun 13:17

ピンクのたんぽぽってあるんだぁ~

ダイ君は、道に生えてる草とか食べますか?

ぼくは、よく食べるよ。

松井 大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2009.05.10 Sun 14:58

桃色タンポポ
先生もこの時初めて~~~~~!

母親93歳、足腰ボロボロ~~
でも口だけ達者~~~

いまだに
「お前なんか産まなきゃよかった」
と、いってますぅぅぅっぅぅうっぅぅ!!!!

松井 大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.05.10 Sun 15:01

はははは
キョウチクトウも毒があるそうだからね~!!!

でも愛でるにはいい花だよぅっぅぅぅぅぅ!

松井 大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.05.10 Sun 15:03

へへへへ
どうも~~~~

このピンク仄かなとても可愛いピンクだよ!!!

松井 大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.05.10 Sun 15:05

いい感じ出てる?????

ありがと~~~~~~~~~!!!!

松井 大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.05.10 Sun 15:07

先生は
団子より花の方がいいなぁぁぁぁあ~~~!

松井 大門 : URL れっくちゃんへ

#- 2009.05.10 Sun 15:10

ボクちゃんも
散歩のときよく草食べるんよ~

れんげ : URL ただいまああああああああ!!!!

#- 2009.05.10 Sun 19:12

あ"づがっだぁぁぁ~~~!!!!!!
ピンクたんぽぽ~♪ あれ?奥さま来てないねぇ~。

ホピーのね、種まいてたの!!
雨で、種が流れてしまってると思ったら!!!
今日、2苗だけ発見したぁ~~~!!!!!!
それまで、雑草かと思ってたんだけど、つぼみ見て、初めて気づいた!(爆)

m.okusama : URL 疲れたぁ。。。

#- 2009.05.10 Sun 19:13

   おぉ~桃色タンポポ!見たい本物!
家のも早く咲かないかな。。。(笑
 綺麗なお花いっぱい育ててくれてる方がいるんですね!先生モチーフも生徒さんに持ってきてもらってるのぉ~(笑

身の丈程 : URL 山向うまで行きました

#- 2009.05.10 Sun 19:24

今は、良き酒の香りに包まれていまふぅ~・・・・
ウィッ!花より酒!

今日は、先生の家から見える山向うまで行きました。

natu : URL ただいまぁ~

#- 2009.05.10 Sun 20:58

今日の収穫は
太いアスパラ・・・れんげ草!!!
あしたね~~~

松井 大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.05.10 Sun 22:02

おっ帰り~~~~~!
暑かったね~~~~~~~~!

草と間違えるな!!!!!!

松井 大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.05.10 Sun 22:05

へへへ
鉾木さんの奥さん花作りの名人見たいだぁ~~!
助かるぅぅぅぅっぅぅぅ~~~!

松井 大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.05.10 Sun 22:08

エッ、何処まで来たの???
良く解らんなぁ~?

松井 大門 : URL natu さんへ

#- 2009.05.10 Sun 22:10

おっ帰り~~~~~~!
太いアスパラ食べたいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
明日ね~~~~~~!

かおりんご : URL

#- 2009.05.10 Sun 22:37

先生、私も鈴木だよ!
鈴木さんて、良い人が多いんだね~(笑
お花の香りに包まれて、
優雅な教室だね~~~~

松井 大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.05.10 Sun 23:08

へへへ
皆いい人だぁ~~~~~!
有り難いようぅぅぅぅぅっぅ!!!!!

花の香りでいっぱいだよ~~~~~~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
