遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 貧乏だからこそ味わえた幸せ

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.05.13 Wed 貧乏だからこそ味わえた幸せ

皆様今晩は~~~~~!
今日も一日が無事過ぎました。
皆様の御蔭で~~~~す。

スケッチ珍道中(福井県編)今日で最後です。



                P5117957 のコピー

緑の風が光に煌めいてとても美しい。
昨日の悪夢とはもう完全にバイバイだぁぁぁぁあ~~~~~!!!
焼きおにぎりがウマ~~~~イ!


                P5117958 のコピー

勝山市から峠を越えて石川県白峰村に入る。
温泉だ、温泉だぁぁぁぁ~~~!
白峰温泉一人310円なり~~~~~~~~~~!!!!
これで天谷鉱泉の悪夢を洗い流せるぅぅぅぅぅぅぅぅ~!

それに昨夜の冷や汗も~~~~~
頭も洗いたいのでシャンプ-も買う(50円)
きき気持ちいぃぃぃぃぃぃぃぃこれぞ温泉だぁぁぁぁぁっぁあ~~~~~!!!
身も心もスッキリ軽くなったぞ~!

後は何処か景色のいいとこでテント張るだけだぁ~!
豆腐の美味そうなのがあるので買って行こうよと言うと

「あらお金もうないわよ、さつきのシャンプ-代で最後」

アチャ~財布もお見事軽くなっていた~~~~~~~!



                P5117959_1 のコピー

古い商店街、人通りはないが残っているだけでも嬉しかった。


                P5117960_1 のコピー

古い駅が残っていました、この駅は今でもあるそうです。
バンザ~~~~イ!!!!


何時もながらの珍道中終わりです。
お付き合いどうも有難うございました~~~~~~!!!!

お金お金の世の中ですが、馬鹿先生貧乏の中で結構楽しんでます。
お金がないのでスケッチ旅行も色々と工夫が生まれます。
そんな中、貧乏だからこそ味わえた幸せが、一杯あります。
健康でさえあれば、どんなところでも楽しく生きていくことは出来ます。

生かさせて頂いている神にただただ感謝です。

寝ます
         おやすみなさい

皆様の今日の一日が幸せに包まれます様に


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
華やぎ : URL 珍しい?

#pn.FNN1k Edit  2009.05.13 Wed 07:15

一番乗り!

忍法「ネズミの晩」?

ちょっと違った。

忍法「モグラたぬき」?

おきよう!

先生の今日こ の一日が幸せに包まれるために!
(笑



ロンゲのオヤジ : URL ほんとに・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.05.13 Wed 07:57

健康が1番。

せんせ、バイト代入ったら豆腐奢るよ!!  (笑

さ~ちゃん : URL

#- 2009.05.13 Wed 08:04

古い商店街、街並みを歩くとなぜかほっとする
なぜだろうね
秋田角館・・・武家屋敷
小樽運河・・・倉庫街、ガス灯
喜多方・・・蔵のまち
江戸村、明治村、琉球村・・・・・・?
あれ~~?観光案内じゃないよ

坂やん(1号) : URL 心の余裕が

#- 2009.05.13 Wed 09:21

一番の贅沢で~す。
健康あっての人生です。

三十路オンナ : URL

#- 2009.05.13 Wed 09:54

先生、おはようー

珍道中、とっても楽しそうー。
ハプニングがあったりする旅行は
後で他の旅行より楽しかったりするー!!!

健康が一番だよね。

先生、がんばって、禁煙つづけてねー!!!!

m.okusama : URL

#- 2009.05.13 Wed 10:23

先生と今日子さんのゆる~い感じがいいですなぁ~!(笑
 のんびりゆったり良い旅行ですね~!

 先生の旅行は何時も焼きおにぎり?
食べたくなるぅぅぅぅぅぅ~~~!!!

ユウ : URL

#- 2009.05.13 Wed 11:12

自分で言うのもなんだけど・・・貧乏人は自然と頭よくなるよ・・・生きるために(笑)

tomo : URL

#- 2009.05.13 Wed 12:55

今の時代お金お金って、みんな言うけど
お金なくても、頭を使いながらの旅とか
割と好きぃ~~!!
その方が、すごく良い思い出になるよねぇ~~!!
あっ!!
私は、メッチャ元気で~す(笑)

れんげ : URL 最終回~!!!

#- 2009.05.13 Wed 14:48

いいなぁ~~~!!!
こんなトコ、棒アイスかじりながら歩きたいっ!!!
あ゛ぁ!!!!!!
でも、お風呂入ったらアイス、食べれない???
やだぁ!!! 食べたいぃぃぃ!!!(笑)

松井 大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.05.13 Wed 16:54

ははははは
幸せ一杯!!!!

良く寝たぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!!!

松井 大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.05.13 Wed 16:57

豆腐食べた~~~~イ!!!!

松井 大門 : URL さ~ちゃんへ

#- 2009.05.13 Wed 17:07

なんか帰って来たような
そんなホッとする感じだね~~~~!!!
古いとこ大好き!!!!

松井 大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.05.13 Wed 17:09

心の余裕かぁぁぁぁあ~~~!!!
そうだよね~~~~~!!!

松井 大門 : URL ミソジちゃんへ

#- 2009.05.13 Wed 17:12

ハプニングがあった方が楽しいよ~~~~!!!

まとも過ぎるのつまらんようぅぅぅっぅぅ!!!

バッチリ禁煙続いてるよ!!!

松井 大門 : URL m.okusamaへ

#- 2009.05.13 Wed 17:16

気の向くままの旅行だから
予定はなし~~~~!

おにぎり冷凍して持ってゆく、それをフライパンで焼く、美味しいようぅぅぅぅぅう!!!!

松井 大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.05.13 Wed 17:17

お帰り~~~~!!!
山から下りて来たの????

松井 大門 : URL tomo ちゃんへ

#- 2009.05.13 Wed 17:19

頭使った方が楽しいよねぇぇぇぇ~~~!!!

ははははは
元気が一番だぁぁぁぁぁ!!!!

松井 大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.05.13 Wed 17:24

ホントのんびり出来そうなとこだったよ~~~~!!!
先生風呂の中でアイス食べたことないぃぃぃぃっぃぃ!!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.05.13 Wed 19:49

醤油の香りがささやかな幸福を包んでくれそうな日常に、古きも、生かされて微笑んでいますよ。

かおりんご : URL

#- 2009.05.13 Wed 19:57

せんせ~~~~!!
先生の旅行記を読むと
なんだかいっつも楽しそうで
ドキドキワクワクするよ!
お金なんかなくったって、
いかに人生をたのしむかってことなんだね~
先生の生き方、すばらしいよ!!

身の丈程 : URL 緑の色が・・・日本の良き建物・・・・

#- 2009.05.13 Wed 21:06

草緑の色が最高!
いいなぁこの緑・・・・息吹くこの時期。
またまた・・・・何処かに行きたくなりました。

駅舎の雰囲気、我が当時の小学校の雰囲気に似ています。(戦前からある古い校舎でした)
今は、コンクリートの校舎になりましたが・・・

技術立国、日本としては良き時代の建物をもっと残すことは出来ないもでしょうか?
先生の画でしか見れなくなっていく・・・・

松井 大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.05.13 Wed 21:10

>醤油の香りがささやかな幸福を包んでくれそうな日常

いやぁ~~~~
いい表現だなぁぁぁぁぁぁあ!!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.05.13 Wed 21:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井 大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.05.13 Wed 21:16

ははははは
お金は無いよりはあったほうがいいけど
でも無くっても、楽しめる事は一杯あるよね!
要はどう楽しむかだよね~~~~!!!

松井 大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.05.13 Wed 21:19

古いものは
汚いものでしかない~~~!!!
こんな考えが多すぎるからね!!!
寂しい国だよね日本は!!!

松井 大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2009.05.13 Wed 21:26

こちらこそ
よろしくお願いします!!!!

れっく : URL こんばんは

#- 2009.05.13 Wed 23:50

絵に描かれていた駅に行ってみた~い。

松井 大門 : URL れっく ちゃんへ

#- 2009.05.14 Thu 00:19

ここはまだ残ってるから
行こうと思えば行けるよぅぅぅっぅぅぅ!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
