遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 懐かしき風景

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.06.03 Wed 懐かしき風景

皆様お早う~~~~!
もう世の中すっかり明るい朝になっていま~~~~~す。



                P4107181 のコピー


                P4107191のコピー のコピー

村への入り口
こんな所に出会うとワクワクします。
この先にはどんな村があるんだろうと、そう思うだけで嬉しくなります。
でも残念ながらこの家は壊されてしまいました。



                P4107187 のコピー

八尾の山の上の田んぼです。
民家がいくつかありましたが廃村になっていました。
それでも田圃はまだしてるらしくて田植えの準備がしてありました。
田にはられた水がキラキラと空を映して綺麗でした。



                P4107190 のコピー

長野県大岡村
もう10何年以上も前のスケッチです。
山の斜面を切り開き建てられた家々、今も残っているでしょうか?
初めてこの風景に出合った時の感動が、今もよみがえって来ます。



                P4107192 のコピー

長野県小川村
山あいの道上に残っていた建物。
分教場だったような感じです。

寝ます
              おやすみなさい

皆様の今日の一日が穏やかであります様に



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.06.03 Wed 08:25

せんせいおはよう。
骨休みをしながら、先生の風景を眺めています。
わたしの街というか、榛名の山麓には、こんな風景が広がっていて、今でも生活をされています。
昨日、水を張った水田の壇だの上から、おにぎりをおほばって居ましたw
今日もう一回行って、写真に収めてきますね。

さ~ちゃん : URL

#- 2009.06.03 Wed 08:27

感動した所へ二度と足を運ぶなって・・・・・・・笑
寂しくなるだけだから・・・・
絵とイメージだけでいい
私だってぇ~~~なくなった実家の跡地へは行かない!
記憶の中に良いものだけを残しておきたいから・・・・・涙・涙・涙・・・・・へ、嘘泣き!

三十路オンナ : URL

#- 2009.06.03 Wed 09:08

分教の絵 素敵だなー

沢山の子供たちが
通った分校

子供たちの思い出いっぱいで
残ってれば素敵だなー

ロンゲのオヤジ : URL いやぁ~、

#jsYRjXfs Edit  2009.06.03 Wed 09:14

そんな田んぼのよような優しい画も描くんですね。

ビックリだよ、せんせ。    v-436

ユウ : URL

#- 2009.06.03 Wed 09:22

おはよー
これ色鉛筆で塗ってるの?
先生は水彩画はよく見るけど油絵とかもするんですか?

十兵衛 : URL はふ~~ん

#f7eaaXUs Edit  2009.06.03 Wed 10:08

ここにはいつもふるさとがあります。
私が見るとわたしの故郷
誰かがみると誰かの故郷
アメリカ人がみるとただの古里かな?(あははは)

れんげ : URL

#- 2009.06.03 Wed 13:40

壊されてく、風景!もっと描いてぇ~~~!!!
先生が描いて残してあげなきゃ、他に誰も居ない!!!

ありがとう。
今日は雨で畑も休日、ブログも休日。
穏やかな休日を楽しんでいます。
ちらかった部屋もそのまま・・・。
洗い物も放ったらかし・・・。
髪の毛ボサボサで、まだ、顔さえ洗ってない!(爆)

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.06.03 Wed 15:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.06.03 Wed 17:05

いいとこに住んでるんだね~!!!
写真楽しみにしてるね!!!!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2009.06.03 Wed 17:08

そうかも知れないね~~~~!

アッ、昨日奥井さんからヒラメ貰ったよ~~!
すごくいい奴でビックラコン!

松井大門 : URL ミソジちゃん へ

#- 2009.06.03 Wed 17:10

昔は子供沢山いたんだね~

今は少なすぎて何だか寂しいね!!!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.06.03 Wed 17:12

ははは
色々描くよ~!!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.06.03 Wed 17:14

油絵も描いてたよ~!!!
大きい絵はほとんど油絵だよ!!!

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんへ

#- 2009.06.03 Wed 17:18

皆の故郷色々描き残しておきたいようぅぅぅぅぅっぅ!!!!!!

ははははアメリカ人に聞いてみたいよ~~~~!
なんて言うかなぁぁぁぁ?????

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.06.03 Wed 17:20

はははは
疲れ取れた~?
のんびりしてね~~~~~~~!

松井大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2009.06.03 Wed 17:21

了解!!!!

マリア : URL こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

#3m4C9JA6 Edit  2009.06.03 Wed 18:13

大門さん~~!
今日も 心 和む 風景ばかりですね。。。

一枚目 電信柱なのでしょうか?
なんだか、十字架に見えちゃって。。。^^
山の中の小さな教会の絵かと思いました~~(o^―^o)ニコッ

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2009.06.03 Wed 18:21

はははは
マリアさんらしいなぁ~~~~!

身の丈程 : URL

#- 2009.06.03 Wed 19:02

ちょっといつもと作風がちがうような・・・

いいなぁ、ほんわかして。
まさしく絵本のような感じ。

それにしても、先生!起きたばかりでまた寝るのかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

松井大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.06.03 Wed 19:16

起きてから
またちょっと寝る。
これがまたいいんだなぁぁぁぁぁぁあ!!!!

華やぎ : URL 真面目にコメント

#pn.FNN1k Edit  2009.06.03 Wed 19:21

近くに「棚田百選」の田んぼがあり、色々工夫されてるけど、維持管理が大変みたいです。

中山間地は、限界集落のところが多いですよ。
これから、どうなるのかなぁ~と思います。
汗と智恵を出して、「楽農」していかないと…

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.06.03 Wed 19:58

ホントだね~!
でも一人一人ではダメ!!!

皆でいい知恵を出し合わないとね~~~!!!

れんげ : URL

#- 2009.06.03 Wed 22:01

なにぃぃぃ!!! ヒラメ???
いっただっきまぁ~~~す!!!
・・・はぁ、美味しいお魚食べたいぃぃぃ!!!

ritsuko : URL 遥という字に・・・。

#- 2009.06.03 Wed 23:31

遥という字に誘われて、見入ってしまいました。
遥か彼方、遥か昔、遥かなる未来(?)ここだけの話v-190同い年です(今日誕生日)。
あったかい絵や言葉に癒され、誕生日プレゼントをありがとうございました。

ゆらっち : URL こんばんは

#- 2009.06.03 Wed 23:55

癒されにきました。

あ~落ち着くぅ~・・

松井大門 : URL ritsukoさんへ

#- 2009.06.04 Thu 00:16

どうもようこそ~~~~~~!!!
おめでとうございますぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

また来てね~~~~!

松井大門 : URL ゆらっち ちゃんへ

#- 2009.06.04 Thu 00:18

ありがとう~~~~~~!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.06.04 Thu 00:27

はははは
残念ヒラメのミイラなの!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
