遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ★【作品】 > 中国取材作品 > 一日の始まり

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2008.08.31 Sun 一日の始まり

IMGP2964_1 のコピー_1


この風景も上海のものです。朝早く色々な人々が、色々なものを並べ始めます。それに合わせて、買い物をする人が、どんどん増えてきます。
とても活気のある、じつに嬉しい風景です。生活感に溢れ、たくましい生きるエネルギ-を感じます。
かつては日本の、随所に見られた懐かしい風景です。
残念ながらここも壊されて、今は、ビルが建っています。
時代の流れと言えば、それまでですが、本当に大切な心まで一緒に壊されているような気がします。かつての日本のように。

切なく、キリり、キリりと心が痛みます。
活気のある実に楽しそうな会話のやり取り、沢山の笑顔と、笑顔、そこから生まれる優しい心と心のふれあいの場。
何処へ行ってしまうのでしょう。

僕は、物事が新しく進展してゆくことは、とても、重要なことだと思うのですが、
その進展の根底には、大きな優しい心がないとだめだと思います。優しい心の伴はない進展は、結果的には、多くの人々を不幸にします。

決して、お金では買えない幸せを大切にした上での、より良い進展でありたいと思うのです。
その進展は焦ることなく、ゆっくりでいいと思うのです。
優しい心を、更により良く温めながら。


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。