遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > この指とまれ!!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.06.12 Fri この指とまれ!!!!

皆様お早うございます。

早いものでブログを始めて10か月目になりました。
世界は広い、誰か波長の合う人がいるはず、そんな人を求めてブログを続けて来ました。
御蔭様で沢山の人に見てもらえるようになり、本当に有り難いことだと、感謝感謝です。

そろそろ、何かしなくては?
よし、個展をやろう、皆に生の絵を見てもらおう。
でも、ただの個展では面白くないな~~~~~~~何か楽しい事は?

まず最初に、れんげちゃんが一緒にやろうと乗ってくれました。
場所は何処にする?
京都あたりにするか、ここにはロンゲのオヤジがいるぞ~、とりあえず声を掛けて見るよ!

「先生、個展を兼ねて何か楽しい事やりたいんだけど、協力してくれる?」
「よ~し、やろうよ!」
ロンゲのオヤジ、心良く、一発了解!!!!!!

馬鹿先生一人では大したことは何も出来ないので、やぎさんには去年のうちに、先生何かする時は
協力頼むと了解を得ていました。
坂やんも全面的協力を約束してくれています。

先生、自分を判ってくれる波長の合う人は必ずいると信じていましたが、こんなに早く巡り合えるとは
本当に有り難い!!!!


で、今回、渓流釣りに事掛けて、皆と会う事にしたのです。 
やはり、じかに目を見て話したい、そう思ったのです。

はるばると、兵庫県からやぎさん親子が、京都からロンゲのオヤジが、滋賀からユウさんが、
やぎさんの車に乗ってやって来ました。

初めての出会い・・・・・・・・・・・・・・・・・
なのに昔からの友、というよりも家族のような不思議な感覚・・・・・・・・・
まずは、握手!
これだけで、何もかもが通じあえたような・・・・・・・・

言葉などはほとんど要りませんでした。
やろうよ よしやろうやろう これだけです!
なんという気持ちの良さ!!!!!!!!

一人で出来ることなんて大したことない、でも同じ波長の皆が寄れば
その力は何倍にも、何十倍にもなるはずだ!!!!!!!!
やるしかないじゃないか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

やるぞ~~~~~~~~11月京都で!!!!!!
何を?      お楽しみに!!!!


顔の見えないブログ
でも、素晴らしい出会いがあります。
インタ-ネットの世界悪い事に使えばどれだけでも悪く
良い事に使えば素晴らしい幸せが広がって行きます~~~~~~~!!!!!
そんな幸せを広げて行きませんか~~~?

日本だけでなく世界に向かって~~~~
より良い波長は世界のどこにでも通用するはずです!!!!!


                 P6098242 のコピー

所どころに残雪の残る山の夜はぐっと冷え込みました。
流木などを集めた薪の火が皆を優しく暖かく包んでくれました。

それは、人工の刺すようなものではなく、心の中まで暖かくしてくれる自然の本当の優しさでした。

人を蹴落として自分だけが暖かくなってゆけばいいや~~~~~~!
ウゥゥゥッゥゥゥ~~~ブルブル~~~~
これほど寒い事はありません!!!!


                 P6098265 のコピー

一人だけ花咲かせても、そんな花大したことないよ~~~~!
それよりも、何とか皆で花咲かせようよ~~~~~!
皆で咲かせる花? どんなだろ?


                 P6098256 のコピー

大海に向かって今何かが確かに動き始めています。

清いこの流れ、これを濁らすことなく大海に向かいたいと願っています!!!!!

はははははははははははははははははははははははははははは

皆様気持ちのいい事しませんか?

楽しい事、気持ちのいい事、一緒にしませんか?

皆笑顔になりますよ~~~~~~~

素敵なあなたの笑顔、これが最高の宝物です!!!!!!!

この最高の宝物を、子供達に残してやりませんか?


はははははは
馬鹿先生の絵具のついた小さな指ですが

この指とまれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

心より、お待ち申し上げます!


へへへへへ
どんな人が止まってくれるかな~?????
楽しみ楽しみ!!!!!!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
mogura : URL

#4SZw2tfw Edit  2009.06.12 Fri 07:23

おかえりなさい。
かなり、楽しい時間を過ごされたようですね。

京都組では、私が一番に先生とお会いするはずだったのに。。。

ほら。。。
ワタクシ、かなり控えめな性格ですから。
次の機会は、是非、先生&ダイちゃんに会って帰ろうと思います。

さ~ちゃん : URL

#- 2009.06.12 Fri 08:25

せんせ~!
今日は明るくていいよ~
前向きでいいね~
天下国家の愚痴を言うより
この方が楽しいよ~
楽しさが伝わってくるしハッピーになれる。。。。。

って、又、フライパンかい!!!

ロンゲのオヤジ : URL 最後の画・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.06.12 Fri 09:03

撮ってる先生、今日載せるよ!!

俺も、昨日から動き始めたよ。
何だか大きな波が、やってきそうだ!?
ヤギさんに叱られるかなぁ~?
でも、やる限りはドカンと大玉打ち上げようぜ!!

せんせ、ほんとに家族になっちゃったね。
オヤジは、息子?それとも弟?     (笑

ChiYO : URL

#- 2009.06.12 Fri 09:14

皆様★
おはようございます♪

やぎsan、ロンゲのオヤジsan、ゆうsan
まいどはや~(いらっしゃい★)
ってもう遅いか(^皿^;)

とても楽しい渓流釣りになったみたいでよかったね★
ダイも久しぶりにはしゃげて
ぐったりしてるんじゃない~(^^)ワラ

京都で個展やるんなら
ちよもお手伝いしに行くよー♪
得意の愛嬌を活かして前でニコニコ笑ってようか♪
誰も近寄ってこなかったりして(^皿^)プ

ロンゲのオヤジsanはじめ皆様
準備に動いてくださって
ありがとうございます(●^∀^●)

馬鹿先生のことこれからも
よろしくお願いしますね★

十兵衛 : URL うわ~~~!!

#f7eaaXUs Edit  2009.06.12 Fri 09:33

個展!!
先生の絵を肉眼で見る機会!
でも、遠すぎる(しくしくしくしく)。
お手伝いすらできない自分がくやしいです~。
か、、帰りたいです~~~~~。ううう。


fuse : URL

#T3PHKgjQ Edit  2009.06.12 Fri 10:47

どんな個展だろう
楽しみーーー!

マジックショーやタコ焼き屋台も出るのかなw

三十路オンナ : URL

#- 2009.06.12 Fri 10:49

個展!!!
やってー!!!
いくからー!!!

華やぎ : URL 人生…

#pn.FNN1k Edit  2009.06.12 Fri 11:38

意気に感ず!
そんな大げさじゃなくて、「岩魚の骨酒」に酔う!
すぐ寝てしまうけどね。(笑

11月初旬、たくさんの皆様の笑顔が集う「芸のたまり場」に向けて、亀の歩みでガンバ!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.06.12 Fri 14:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

m.okusama : URL

#- 2009.06.12 Fri 14:07

おぉ~!密談の内容はこれでしたかぁ!
11月かあぁ!京都かぁ!
行ける様にちょこと頑張って見よう!
楽しみにしてますね!
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

坂やん : URL ダブルブッキング!

#- 2009.06.12 Fri 14:33

11月初旬!
AOZORAクラフト祭とダブルブッキングの可能性あり!(こちら開催日未定ですが例年の開催時期が11月初旬の土・日)

何とかしろ~!!

れんげ : URL この指とまるぅ~~~~!!!

#- 2009.06.12 Fri 14:43

皆さまへ
こ~んなに面白そうな事、皆で踊らなきゃ損でぇ~す♪
一般的な、個展と言われるようなものじゃ、つまんない。
個展だけど、個展じゃなくて、集まる皆の笑顔が主役です!!!
楽しく、温かく、み~んなで輪になって楽しも~~♪
優しくて、ぬくもりのある輪を。
れんげ、皆に会いたいの~~~~~!!!!!
今、ここへ集まる皆、そしてこれから集まる皆の、それそれの良い色を、先生は描いていきます!!!
額に収まる事のない絵、きっと良い絵になるよ~♪

先生へ
れんげと坂やん置いて、どこまで楽しんできたんだ、コノヤロ~~~~~!!!
でもね、何だか皆でそこに居るような感じがするよ。
ココへくる皆と焚き火を囲んでるような気分♪
絵の具付いた指は洗ってください!!!
はっ!れんげも泥んこだ!!(笑)

身の丈程 : URL 楽しそうだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

#- 2009.06.12 Fri 18:52

先生!こんち!

なんか楽しそうだなぁぁぁぁぁぁぁぁ。
参加の実現性はまだ判らないけれど、楽しみ。。。。。
先生の画も一堂に会して見たいなぁ・・・

個展の後は、れんげっちの畑も見学コースに入れてみたら?Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

松井大門 : URL mogura ちゃんへ

#- 2009.06.12 Fri 20:41

はははは
控え目でいいのは飯と体重くらいだぁ~!!!!

松井大門 : URL さ~ちゃんへ

#- 2009.06.12 Fri 20:43

ハッピ-?

何より何より~~~~~~!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.06.12 Fri 20:45

はははは
オヤジだからオヤジじゃないの?

どうなるのかね~~~~~???

松井大門 : URL ChiYOへ

#- 2009.06.12 Fri 20:48

はははは
その前に少しやせろ~~~~!!!

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんへ

#- 2009.06.12 Fri 20:50

帰っといで~~~~~~!!!!!

待ってるよ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2009.06.12 Fri 20:55

どんなのになるんだろ~~~~???

松井大門 : URL ミソジちゃん へ

#- 2009.06.12 Fri 20:57

来てね~~~~~!!!
待ってるよ~~~~~~~~~~~!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.06.12 Fri 20:58

楽しい事考えてね!!!!!

松井大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2009.06.12 Fri 21:00

了解~~~~!!!

松井大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.06.12 Fri 21:02

会いたいよ~~~~~~!

マッテルね~!!!!!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.06.12 Fri 21:02

仮想空間にある畑。
行く気になれば、誰もが行く事の出来る畑。
こそは、人が種となり、また、人によって育てられる畑。
そこは、個性が育つ豊かな環境。
ただし、心を開かないと、豊かな土壌とはなりえないところ。
そんな、仮想空間の畑から、実りは現実の京へ花開く。
僕も、なんか肥やしになれるかなぁ~!?

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.06.12 Fri 21:03

皆と検討するね~~~~~!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.06.12 Fri 21:05

はははは
楽しい事考えてよ~~~~~~!!!!

松井大門 : URL 身の丈程さんへ

#- 2009.06.12 Fri 21:07

こいこいこ~~~~い!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.06.12 Fri 21:10

はははは
何かあるかもね~~~~!!!!!

hana : URL

#- 2009.06.12 Fri 21:40

と~まった( ̄▽ ̄)ノ

松井大門 : URL hana ちゃんへ

#- 2009.06.12 Fri 22:00

よ~し!
何かやろうね~~~~~~!!!

かおりんご : URL

#- 2009.06.12 Fri 22:23

先生!!!!
見に来たよ~~~~~~~!!!

すごい!!!!
先生、ついにそのときが
きたんですね!!!!!!!
興奮気味の私です(笑)

是非、私も先生のお役にたちたい!!!!!
先生の指に、私も止まるうううう!!!!

松井大門 : URL りんご ちゃんへ

#- 2009.06.12 Fri 22:54

アリガトね~~~!!!

楽しい事しようね~~~~~~~!!!!

Lily姫 : URL

#- 2009.06.12 Fri 23:02

指とまりた~~~い

個展みにいきた~~~い

京都・・・かぁ・・・

遠いなぁ・・・

せめて 九州から 声を枯らして
フレーフレーと手を振り続けます

松井大門 : URL Lily姫 さんへ

#- 2009.06.12 Fri 23:13

はははは
とまってくれるだけもでいいよ~~~~~!!!

ロンゲのオヤジ : URL 了解!!

#jsYRjXfs Edit  2009.06.12 Fri 23:44

ChiYOさ~ん、馬○先生皆で盛り上げるぞぉ~!!

これで、家族の1員だ。

松井大門 : URL オヤジさんへ

#- 2009.06.12 Fri 23:50

はははは
皆で盛り上がろうね~~~~!!!

華やぎ : URL 夢よ 咲け!

#pn.FNN1k Edit  2009.06.13 Sat 03:51

ネットの仮想世界から、「みんなが主役」の楽しい大輪の華を咲かそう!

たかがブログ、されどブログ!
ブログの力、凄いね。
えらいことになってきたね。
まぁ~あんまり構えず、亀さんの歩みで行きましょう。(笑

八幡さんがついてるから、世界へ夢の発信だ!

松井大門 : URL やぎさんおはよう

#- 2009.06.13 Sat 06:22

ははははは
やぎさん夢広げようね~~~~~~!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.06.13 Sat 06:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kazu親父 : URL

#- 2009.06.13 Sat 16:58

是非!京都には行って見たいです。

松井大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2009.06.13 Sat 23:06

是非参加してね~~~~!!!!
待ってるよ!!!!!

松井大門 : URL kazu親父さんへ

#- 2009.06.13 Sat 23:07

必ず来てよ~~~~!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
