遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自らを信じれる絵描き > 順調なスタ-ト!!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.06.22 Mon 順調なスタ-ト!!!!

皆様今晩は~~~~~~!
今日も蒸し暑い一日でした~~~~~~~~~~~!

さて、昨日の続きをば~

馬鹿先生、絵描きの道を選んだ訳!
極めて簡単、消去方でした~~~~~~~~!

先生生まれた時からねじべぇ(へそ曲がり)で、人と同じことすぐに飽きてしまうぅぅぅぅぅぅっぅ。
殆ど3日坊主だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!
アレもダメこれもダメで結局残ったのが、絵を描くという事だけでした。
何故か知らないけど、これだけは飽きないのです~~~~!

はははは将来の見通しなど何も考えずに決めました!!!!!

先生の絵描きとしてのスタ-トは本当に順調でした。
師事してた先生にこの絵大きくして中央展に出して見るかと言われたのが、きっかけで
初出品初入選、それも新人佳作室に展示して頂き、雲に登ったような感覚でした。

この年他の公募展に出品したのは賞を頂き、本当に夢のようでした。
次の年も出品したとこ出品したとこで賞を頂き、幸せ続きでした。
この次の年も同じように賞を頂きました~~~~~~!

はははははここで馬鹿先生、大きな錯覚をしました。
もっともっと大きな賞を貰って、早く認められるようになりたいぃぃいぃぃぃぃぃ!!!
今までは、ただ描きたくて、描きたい物を一生懸命描いてただけなのに、
今度は、審査員の絵の傾向を意識するようになってしまいました。

それにもう一つ追い打ちがありました。
3年目の秋も、順調に入選し、上野の森美術館に見に行った時の事です。
この展覧会の理事長の先生が、僕の絵を見て、こう言うのです。

「君ね、絵の技術はこれでいいんだけど、この絵の傾向はもうすでに○○くんが描いているから、不利だよ、出来れば違うものがいいね」

大変だ、大変だ~~~~~~~~~!!!!!!
で、何を描けばいいの????

これから先は、もう頭で考えてばかり、あんなに楽しかった絵が、楽しいどころか、苦しみに変わって行く~~~~~~~!!!!!
それでも何とか踏ん張ってこの後、度度、賞を貰っていますが、今見てもこの絵は好きではありません!!!!

賞は貰っても、苦しんで嫌な心で描いた作品、自分だけがそれを知っている!!!!
とても嫌な気分でした。
段々絵を描きたくなくなって来ました。



                P4307759_1 のコピー


                P4307762_1 のコピー


                P4307763_1 のコピー


                P4307764_1 のコピー


ははははは
何だか、真面目過ぎる記事でおもろくないよゥぅぅぅぅぅぅぅうっぅ!!!!!

ギャォ~先生真面目が長いと死ぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅうぅぅぅっぅ助けて~~~~!

続きは明日~~~~~!

寝ます
            おやすみなさい

皆様の今日の一日が順調であります様に


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL お!死んだか♪(笑)

#- 2009.06.22 Mon 03:13

いいよ~!!!
真面目で苦しむ先生、たまんないっ!(笑)

描きたくないもの、描かなくちゃいけない苦しさ。
普通なら、そこで筆を置いてしまってたかもしれない。
それでも、先生は描き続けた。
うん♪うん♪ それで?続きっ!続き~~~っ!!!
ヤダ!止めてっ!死ぬなんて言わないでよぉ~~~!
・・・続き書いてからにしてっ!(爆)

十兵衛 : URL おろろ~~ん

#f7eaaXUs Edit  2009.06.22 Mon 04:03

泣けました。
苦しいです~~。
先生、檻の中にはいってしまった~~。
続きが楽しみです。

さ~ちゃん : URL こころここにあらず

#- 2009.06.22 Mon 06:12

めずらしく同じ風景を4枚も描いている

まるで夢遊病のように筆をはしらせた
おれはこれからどうしたらいいんだ!・・・・・
生きる望みをなくし自殺を考えた・・・・・
こんにゃくの角で頭をぶっつけ、豆腐を一気飲みした
でも死に切れなかった・・・・・
そして馬鹿先生になった・・・・・現在に至!!!爆


身の丈程 : URL

#- 2009.06.22 Mon 06:20

先生!おはよう!

ま、一寝入りしていただいて、回復してからで結構ですので、今日は4年目からでお願いいたします。

しばらくこのネタは続きそうだな!(笑)

m.okusama : URL

#- 2009.06.22 Mon 08:01

おぉwwwww!!!!
先生途中で話終らすからokusama 気になって眠れなかった~!一睡もしてないよぉ~!
深夜?のサッカーの試合も全部見ちゃったよぉ~><
 至急続きを求む!倒れるのはそれからだ!(笑

三十路オンナ : URL

#- 2009.06.22 Mon 09:27

楽しいことがつらくなる。
これはつらいよーーー。

続き聞きたい!!!

P.S 先生の絵から暖かさが感じる理由がわかったー

ロンゲのオヤジ : URL ハハハッ!!

#jsYRjXfs Edit  2009.06.22 Mon 09:33

そんな事だろうと思ったよ。

上の画のどれかが、当時の作品?
何時もと違うような・・・

やっぱ、先生は都会を走るより
川や山を走り周ってるのが似合うよ!!

華やぎ : URL 紆余曲折

#pn.FNN1k Edit  2009.06.22 Mon 10:17

流れ流れて、どこへ?

前に道なし
後に道

パカパカと馬にまたがり、風車に向かって戦い挑むドンキ・ホーテは馬鹿か?

同じ一つの生ならば、「楽道」を歩もう。
なんちゃって・・・

ユウ : URL

#- 2009.06.22 Mon 13:15

ダイモンヒストリーか・・・興味ないね(笑)

れんげ : URL

#- 2009.06.22 Mon 13:42

ぎゃはははは!!!!!
ユウさん、帰ってきたぁ~~~~~~♪(笑)

ロンゲのオヤジ : URL ユウさん。

#jsYRjXfs Edit  2009.06.22 Mon 14:34

それが、欲しかったぁ~!!

容赦なく、やっておくれ。   (笑

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2009.06.22 Mon 15:22

大門さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

音楽も 写真も 美術も 趣味と仕事では 全然
違ってきますよね。。。。
今日も記事 頷きながら読みました。。。
先生の葛藤が痛いほどわかります。。。。
ゆっくり続きを聞かせてくださいね。。。

ガムガム : URL 検索結果でました!?

#- 2009.06.22 Mon 15:28

エエゾ、エエゾ~
これぞ、まさに「松井大門の歩み」

それでは大門先生で検索~
おおおおっ!!!!
なだたる賞を総なめじゃん!

ていうか、「岐阜県に生まれる」以外は
ワカランかった・・・

絵画・芸術に無縁なオトコより

おっさんみそ : URL 確かに

#- 2009.06.22 Mon 16:55

やりたい事と求められる事は、常に違う気がする…。

何を指標にすべきか…。
小生、その課題真っ最中ですわ…。

坂やん : URL 今日子さん

#- 2009.06.22 Mon 16:56

もっと苦しんだんでは?
絵、畑、たま~に真面目!
いいよ~!
もっと書け~!

気まぐれ童人 : URL サクセスストーリー

#SFo5/nok Edit  2009.06.22 Mon 17:57

せんせいこんにちは。
間違えて、↓ にコメントしちゃったので、貼り直しです。汗)
ある森に、青いカナリヤさんがいました。
この森で、天真爛漫に歌をさえずり、とても幸せでした。
ある日、カナリヤさんは、ほかの森に出かけ、そこで、黄色いカナリアさんに出会い!!
その音色の美しさに恋をしてしまいました。
一生懸命に、さえずるのですが、おなじ歌をさえずっているのに、上手く歌えません。
歌をさえずるのが嫌に成りました。
歌を嫌になったカナリヤは、カナリアとして、生きる事の意味すら、忘れてしまい。
失意のまま、森に帰っていきました。
あれ、森が暖かい、!!
カナリアさんをはぐくんだ森、だから、青いカナリアさんの個性を引き出していたことに気がつきました。
青いカナリアさんは、自分の歌を思い出したのです。
それからは、この森から、美しいさえずりが、聞こえるようになったとさ。
青いカナリヤさんは、幸せを運ぶ青い鳥だったのです。
みたいなストーリーですね。笑)))

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:17

はははは
真面目、先生に似合わないよ~~~~!
でも一応事実は真面目に書かないとね~!!!

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:19

ありがと~~~~!
明日も読んでね~!!!!!

松井大門 : URL さ~ちゃんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:20

はははは
豆腐の一気飲みは
ちょっと危ないかもよ~~~~~~~!

松井大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:22

お察しのいい事で~~~~~!
しばらくのお付き合いたのんま~~~~~す!

松井大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.06.22 Mon 18:24

真剣に見てくれてありがとね~~~~!

まだまだ続きま~~~す!
早く終わらせた~~~~イ!!!!!

松井大門 : URL ミソジちゃんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:25

ありがと~~~~~~!!!!

続き読んでね~!!!!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:27

仰せのとおり~!

山、川の方が楽だぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!

ルーキーWADA : URL WADA 参上

#3zIoXqHY Edit  2009.06.22 Mon 18:28

先生も山あり谷ありですね・・・
苦しみ乗り越え今がある!!
WADAっち今が苦の時期↓

先生見習い苦を乗り越える!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:29

ははははははは
道などない方が
楽しいね~~~~~~~~~!!!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:31

ユウさん生きてたの?

ヒストリ-って何?
ヒステリ-なら分かるけど!!!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:32

すぐまたいなくなるよ!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:34

こらこらこら~~~~~~~~!!!

何が言いたいの~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

fuse : URL

#T3PHKgjQ Edit  2009.06.22 Mon 18:34

ど壺にはまってま~す
まだ抜け出せない(-_-)

革を始めた頃は好きな物作っていたんだけど
だんだん仕事としての色が濃くなっちゃって
3年前鬱病から脱したとき好きな物を作ろうと思ったけど
気が着いたらまた同じツボの中だった~
でもお金無いからもう少しツボの中にいま~す(^^;)

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:35

マリアさんお帰り~~~~~!
明日も読んでね~!!!

松井大門 : URL ガムガム さんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:38

アリャマァお久しぶりのコメント!
そんなオ-バ-な事言わないの!!!!

松井大門 : URL おっさんみそさんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:40

馬鹿先生
何をどう解決したか?
こうご期待~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.06.22 Mon 18:43

残念坂やん!
この時はまだ今日子とは知りあっていませんよ!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.06.22 Mon 18:46

ウッ、長ぁ~~~~~~~~~!!!
これだけの文を書くとは~~~

コリャ  カナリア

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2009.06.22 Mon 20:00

こらこらこら~~~~~~~~!!!!

危ないぞ~~~~!!!
楽しめ楽しめ~~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL WADAちゃんへ

#- 2009.06.22 Mon 20:02

ははははは
まだ早い早い~~~~~!!!!

hana : URL

#- 2009.06.22 Mon 22:48

今日の先生は、何か好きだ!!!

松井大門 : URL hanaちゃんへ

#- 2009.06.22 Mon 23:19

ははははは
アリガトね~~~~~~~!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
