遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 誰にでも平等な光!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.06.25 Thu 誰にでも平等な光!!!

皆様今晩は~~~~!!!
一日どうも有難うございました。

昨日の記事のコメントに、れんげちゃんが珍しく嬉しい事を描いてくれました。
何時もは、先生をイジメテばかりいるれんげちゃんだけに、余計に嬉しいのでしょうか?

それでは、一寸そのコメント紹介します。

>人によっては、この話、だたの苦労話に聞こえるのかもしれない。
でも、れんげ、そうは思わない!!!
師事した先生との出会い、順調なスタート、理事長の言葉、美術界の現実、今日子ちゃんとの出会い。
全部が光で繋がってる。 立ちはだかる壁じゃなく、光に導かれた。「こっちだよ~」って。♪
先生は、いつでも素直にその光に向かっていった。(今もね♪)
だから、先生は絵描きになれた。ただの画家ではない、絵描きさんに。

誰にでも、この光は射してるけど、見えなくて苦しむ人達、沢山いる。
見えてても、その光を信じる事が出来ない人もいる。
どうか、伝わってほしい。 キラキラ!!!。み~んなに、キラキラ。.:*:・"☆★


れんげちゃん、ありがと~~~~~、ほんとそのとおりだね!!!
誰にでもさしている光………それをどうとらえるか?
中には自分にはその資格がないと、大切な光を避けているような人もいますよね!!!

でも、何時も光はみんなに平等に当たっているのです。
どんな現状であれ必ず何かしらの光があるのです。

ちょっぴり、素直になって心を開くと、何か見えてくるかもしれません!!!

>どうか、伝わってほしい。 キラキラ!!!。み~んなに、キラキラ。.:*:・"☆★



P5017801_1 のコピー  P5017798_1 のコピー

こんな白黒の絵の中にも光はあるのです。

感じる心、そっと目を閉じて、ゆっくりと大きく息を吸って下さい、そしてゆっくりと息をはいて下さい。
何か聞こえてきませんか?
何かおぼろげに見えてきませんか?

優しい光は何時もあなたの身近にあるのです!!!!!!!!!
キラキラ。.:*:・"☆★  キラキラ。.:*:・"☆★  キラキラ。.:*:・"☆★

アリャァ~~~~~~
コリャァ~~~~~~~~
ソリャァ~~~~~~~

れんげちゃん、上手く記事決まっちゃったよ~!!!!!!!!

寝ます
             おやすみなさい

皆様の今日の一日がキラキラします様に
今日は教室の日です。
行って来ま~~~~~~~す。

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL キラキラッキー。.:*:・"☆★

#- 2009.06.25 Thu 01:30

なにやら、悪寒が・・・。
・・・っと思ったら、ココかぁ~~~~~!!!!!

えぇ~っ!自分のコメントに コメント!?(爆) どうすりゃ良いんだぁぁぁ!
先生の一日も、キラキラッキーであります様に。

おやすみ~~~。

m.okusama : URL

#- 2009.06.25 Thu 01:51

  なるほど。。。今日の記事はれんげさんが書いたようなもんだ先生挿絵(笑
 うぅ~ん先生は今日子さん以外にもしっかり理解者がいるなぁ~素敵な事だぁ~(#^.^#)

 先生二枚目の絵は今日の記事にあわせて載せたの?二枚目の絵が墨絵?なのに光が凄い差してるように見えるよ♪

十兵衛 : URL キラキラ

#f7eaaXUs Edit  2009.06.25 Thu 05:06

私の死んだ鯖みたいな目ン目でも
見えるかしらキラキラ~~~。
眩しい~~~~~。
ステキな言葉をありがとうございます。
今日も深呼吸してがんばります。

華やぎ : URL

#pn.FNN1k Edit  2009.06.25 Thu 06:13

ちいちゃな「華やぎ星」から眺めると、
「銀河は、みんなが輝く 光の海」

たった一度の「星」ならば、
キラキラ輝きながら、
燃え尽きる「流星」になりたいものです。

身の丈程 : URL

#- 2009.06.25 Thu 07:17

先生!おはよう!

感じる心、そっと目を閉じて、ゆっくりと大きく息を吸って・・・・・ん、何か見えてきた!
キラキラ・・・・見えた!

このブログは既に、れんげっちの裏ブログだ!

れっく : URL

#- 2009.06.25 Thu 07:42

♪~夜空の星もキラキラ 私の瞳キラキラ~♪

「ねぇ・・君ってキラキラ?」

古い歌でごめなさいですぅ~^^;

ぼくも、キラキラ輝くワンコでいたいですぅ~

さ~ちゃん : URL

#- 2009.06.25 Thu 08:26

v-208v-209v-205v-206
♪~君の瞳は一万ボルト~地上に降りた最後の~天使~♪
今日は皆さん輝いてるね~~~
私も今日はスキップして行こう~~~
アレッ?片足しか前にでなぁ~い???

最近認証キーワードやめましたね、楽!

ひげ : URL

#- 2009.06.25 Thu 08:53

おはようございま~す。大門先生!。
遊びに来ました。
いいお話ですねぇ!!。
誰でも持っているキラキラ。

優しい光の先は険しい山道があれど
それをどう登ってくかは自分次第って
とこですかね。





ロンゲのオヤジ : URL 今日の絵は・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.06.25 Thu 09:14

力強えぇ~!!

れんげチャンは、たまぁ~にヒット打つね。  せんせ!!

三十路オンナ : URL

#- 2009.06.25 Thu 10:04

平等な光!!!

れんげちゃんのいうとおりだねー!!!
光を感じる心をわすれないようしないといけないね!

れんげちゃん、ありがとう!!!

あ、ここは先生のブログだった(w)

れんげ : URL いつものように、イジメときゃ良かったかなぁ。(笑)

#- 2009.06.25 Thu 11:16

あれぇ~!? ・・・何か、おかしくないっ???
みんなのコメントが、気になってしょーがないんですけどぉ・・・?
はっ!!!
それとなぁ~~~く、れんげにさぁ、皆さまからのコメントに 返事させる風になってないっ???

そんな楽させないぞぉ~~~~~~~~!!!
お願い、早く帰ってきてぇぇぇ~~~。
自分のブログなら平気だけど、ココじゃ何か、こっ恥かしいぃぃぃ。(/▽*\)~♪ イヤァン (爆)

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2009.06.25 Thu 16:49

大門さん れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

PCの引越しでバタバタしていて 出遅れちゃいました。。。
昨日の記事と今日の記事を読んで 皆さんのコメントも合わせて
本当に じ~~んとしてます。。。
なんだか、心がほっこりして、涙が出そう。。。

ほんとうに 優しい光は、いつも、私たちとともにありますね。。。
素直に心を開いて ひなたぼっこしたいです。。。
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

はおはお : URL

#- 2009.06.25 Thu 17:30

いつもいつも絵を見るだけでコメントなかなか書かなくてごめんねセンセ
でも私の心のオアシスさんだから
ちゃんとポチだけはしてるからね~

気まぐれ童人 : URL 坂本竜馬みたい

#SFo5/nok Edit  2009.06.25 Thu 17:35

先生だけじゃないですよ。れんげさんもそうだし、m.okusama も、華やぎさんも、身の丈程さんも、マリアさんも、 さ~ちゃんも、ロンゲのオヤジさんも、 れっく さんも、十兵衛さんも、三十路オンナさんも、坂やんさんやそのほかの皆さんも、お付き合いしていただいている人も、コメントを拝見させていただいている皆さんにしても、それぞれの、個性の煌めきがあって、本当にすばらしきファミリーだと思っています。
それぞれ、色々な意味で内なる物を抱えていらっしゃるとは想いますが、ここでは、先生という光に当てられて、生き生きとしております。上手く言えないですけれど、心が軽くなった場所なんだと想っています。

先生の二枚目の絵、坂本竜馬みたいに、きりっとしていて、何か志が秘められて、どこかを見つめているようです。

坂やん : URL

#- 2009.06.25 Thu 17:38

れんげちゃんの名言と先生の落ち、妙なバランスだ!
名コンビですな~!

おっさんみそ : URL

#- 2009.06.25 Thu 18:31

すげぇ。みんなすげぇ。

小生もキラキラしていたい!!

そしてファミリー入会キボウm(__)m

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.06.25 Thu 19:59

はははは
これから、ちょくちょく頼むね~~~~~!
先生助かるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

松井大門 : URL m.okusamaへ

#- 2009.06.25 Thu 20:02

アリガトね~~~~~!

2枚目の絵、以前の絵だよ~!
この日の為だったのかな~~~~~~~!

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2009.06.25 Thu 20:06

何の何の素敵な眼をしていらっしゃる~~!
こちらこそ、何時もありがとね!!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.06.25 Thu 20:08

はははは
やぎさん、小さくてもいいから、輝こうね~!!!!

松井大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.06.25 Thu 20:11

へへへ
キラキラ見えた?

れんげちゃんの裏ブログ、やっぱりね~!!!
はははは先生この方が楽!!!!!

松井大門 : URL れっく ちゃんへ

#- 2009.06.25 Thu 20:13

エッ、こんな歌あるの?
知らなかったぁぁぁぁっぁぁ~
今度歌ってね~~~~~~~~~~!!!

松井大門 : URL さ~ちゃん へ

#- 2009.06.25 Thu 20:15

皆輝いて~~~~~~!
良いなぁ~
気持ちいいねぇ~~~~~~~!!!!

笑顔いっぱい!!!!!!

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.06.25 Thu 20:18

ひげさんいらっしゃ~~~~~~い!

皆キラキラ出来るんだよ~~~~!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.06.25 Thu 20:20

はははっはホント!
今日のはホ-ムランだぁぁぁぁぁっぁぁ!!!

松井大門 : URL ミソジちゃんへ

#- 2009.06.25 Thu 20:22

光を感じる心
何時までも大切にしたいね~!!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.06.25 Thu 20:25

ははははははははははははははははははははははははははははははっははははははははははははははっはははははははははははっはははははははははははははははっははははははっははははっはははは イヤァン!!!!!!!!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.06.25 Thu 20:28

PCの引っ越しもう終わったの????

日向ぼっこ出来たぁぁぁぁぁぁぁ????

松井大門 : URL はおはお ちゃんへ

#- 2009.06.25 Thu 20:30

久しぶりだね~~~~~!
元気???
何時もポチ、アリガトね~~~~~!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.06.25 Thu 20:31

いやぁ~~~~~!
気まぐれさん上手い事言うなぁぁあああ!!!!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.06.25 Thu 20:33

へへへへ
漫才でもしよか~????

松井大門 : URL おっさんみそ さんへ

#- 2009.06.25 Thu 20:35

エッ、もう仲間に入ってるよ~~~~!!!!

じゅん : URL こそ~っと

#SFo5/nok Edit  2009.06.25 Thu 21:53

ありゃ?
れんげちゃんがコメント返しするかなと
少し期待してましたが・・・残念! 笑

でも、お見事な記事ニャリ~ 
にゃので、ポチと!していきます!。

松井大門 : URL じゅんさんへ

#- 2009.06.25 Thu 21:58

ははははは
先生も待ってたんだけどね~~~~!

fuse : URL

#T3PHKgjQ Edit  2009.06.25 Thu 22:25

すみませ~ん
僕にも光さしているんでしょうか(-_-)

今日子さんとの出会いは素敵ですね。
僕も京子さんという人と出会いましたが
光に導かれませんでした(>_<)
まだそれを言うかと、いまでも友人からひやかされます(^^;)

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.06.25 Thu 23:31

今日はみんな笑顔でよっかたね
楽しい会話はみんなを明るくする
良かったね~
ファ~~~まぶたのキッスがぁ~おやすぅぅぅ~~み

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2009.06.26 Fri 00:01

はははは
一杯さしてるよ~~~~~~!!!
今、少し休めっていつてるよ~~~~~~!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.06.26 Fri 00:03

へへへへ笑顔が一番だね!!!!!

おやすみ~~~~~~!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
