遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 問題です!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.07.02 Thu 問題です!

皆様今晩は~~~!
今日も一日有難うございました~~~~~~~~~~~~~!!!!

みみみなささささまま・・・・

ちょちょっと待った~~~~~!!!!

と父ちゃん駄目駄目今日は真面目にやらんといかんよ~


                 P7018614_1 のコピー

マリアさ~~~~ん
ボクちゃん眼鏡掛けちゃったんよ~
どう、真面目に見えるぅ???????

ででは、真面目に今日は絵だけをば~~~~~~~~載せますぅぅぅぅぅっぅう!



                 P3206746 のコピー


                 P3206747_1 のコピー


                 P3206748_1 のコピー

皆様それでは真面目に行きましょう~~~~~~!!!

さて上の3枚の絵、ここは何処でしょう?
とととっ父ちゃん、大丈夫、気は確かなん?
ここ忘れちゃったん???

ははははは、これは皆様への久々の問題なの~~~~~!

ここは何処だ?
というよりもどこの会社の建物だったでしょうか?
もう20年も前のスケッチですが、この当時会社は既に無く、建物だけが残っていました。
ものすごく簡単なので、富山の人は答えないでね~~~~~!!!!

寝ます
             おやすみなさい

皆様の今日の一日が明快であります様に
今日は教室の日です。
行って来ま~~~~す。


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2009.07.02 Thu 00:32

はい!はい!はぁ~~~~~い!!!

答え: 刑務所っ!!!

先生、真面目じゃないから、ここで反省~~~!(笑)

れっく : URL こんばんは

#- 2009.07.02 Thu 00:36

ダイくん・・老眼になったの?

十兵衛 : URL ??

#HMpjsDKA Edit  2009.07.02 Thu 04:00

見張り台みたいなのがついているので
刑務所か捕虜収容所みたいに見えますが、
会社なんですね。富山といえば~~
薬とかベアリングでしょうか?
まったくわかりません~お手上げ~。
ダイちゃん、めがねが良く似合います♪

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.07.02 Thu 07:18

私に答えるなと言われてもわかんないよ~
富山といえば・・・・・
鱒すし、甘エビ、白エビ、かに、昆布〆、かまぼこ、
昆布、寒ブリ、黒作り、呉羽なし、黒部すいか・・・・・・
薬・・・鼻くそ丸めてまんきん丹・・・六神丸!
赤玉ポンポン錠・・・・・・・
剣岳・点の記・・・新田次郎原作
あとぉ~~~

ここ、何のコーナー???????????

華やぎ : URL 紡績工場?

#pn.FNN1k Edit  2009.07.02 Thu 08:28

取り壊してしまったの?
加古川にはレンガ造りの「ニッケ」の紡績工場があった。
その一部を改装して、「ニッケ・パークタウン」として生まれ変わってる。
時代が変わっても、使えるものは有効に活用すべきだと思います。
by 真面目の華

ユウ : URL

#- 2009.07.02 Thu 08:28

煙突見えるねぇ~・・・火葬場?・・・もうすぐお世話になるね(笑)

ロンゲのオヤジ : URL 先に・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.07.02 Thu 09:23

言われちゃった、刑務所。

じゃないの?

坂やん : URL やぎさんの

#- 2009.07.02 Thu 10:41

紡績工場に一票!
奈良にもよく似たものがありました!
今は、オークタウンと言うショッピングセンターに!

三十路オンナ : URL

#- 2009.07.02 Thu 11:34

私も一枚目の絵は
刑務所だとおもったーーー

そうそう、富山もいきたいのー
私の好きな小説の舞台が富山ーーー(w)

tomo : URL

#- 2009.07.02 Thu 12:19

ダイちゃん、メガネ掛けたら
と~っても知的(素敵とかけてみました)!!
大変失礼しましたぁ~~~(笑)!!

マリア : URL こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

#3m4C9JA6 Edit  2009.07.02 Thu 14:52

ダイく~~ん 眼鏡 似合うわね~~!
でも、写真見て 予期せぬことだったので 爆笑しちゃった!
(≧m≦)ぷっ!

一枚目の建物は。。。私も 刑務所に見えちゃいます。。。
(;^_^A アセアセ・・・

m.okusama : URL

#- 2009.07.02 Thu 15:50

  富山の会社???
あの。。。なんだっけ?
朝日広告かなんかの印刷?広告?の会社が富山になかったけ?

 うぅ~んわからん><

 ダイちゃん凄く頭いいのがにじみ出てる写真ねぇ~(*^_^*)

れんげ : URL

#- 2009.07.02 Thu 16:34

は~はっははははは!!!
大丈夫だよぉ~。
れんげ、ちゃんと面会に行くからねぇぇぇ(涙)
ちゃんと、刑期をまっとうするんだよぉ~~~。

おっさんみそ : URL

#- 2009.07.02 Thu 16:34

どこだろう…。
明治・大正の香りがぷんぷんする~!
やっぱ、紡績工場かなぁ…。
四国にああいう紡績工場がある。

眼鏡似合ってますね(^o^)b

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.07.02 Thu 17:19

刑務所、冨山の薬、旧伏木測候所と考えたんだけれど、富山市八尾町の紡績工場と違う
クンゼの工場跡違うかなぁ~。

ひげ : URL 懐かしい風景が

#- 2009.07.02 Thu 18:48

子供の頃家の近くにこんな紡績工場ありましたよ。
懐かしいなぁ~っ♪。



松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.07.02 Thu 20:02

>はい!はい!はぁ~~~~~い!!!

答え: 刑務所っ!!!

先生、真面目じゃないから、ここで反省~~~!(笑)

は~~~~~~い!!!
反省しますぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

松井大門 : URL れっく ちゃんへ

#- 2009.07.02 Thu 20:04

ボクちゃん
勉強のし過ぎ
近眼なんよ~~~~~~!!!

by ダイ

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんへ

#- 2009.07.02 Thu 20:07

アリャァ~マァァァァァア~~~~

刑務所プラス捕虜収容所まで~~~~

眼鏡似合ってる?
ありがとうなんよ~

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.07.02 Thu 20:10

アッさ~ちゃん富山県人

一杯出たけど正解な~~~~~し!!!
ホントに富山県人なの????

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.07.02 Thu 20:13

ここ何かに確か利用したはずだぁぁぁっぁぁ~!

明日教室に行く前に見てくるね~~~~!
どうなってるんだろう?

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.07.02 Thu 20:16

コラコラコラ~~~~ユウサン

ナニユウアルカ~!!!!!!!
発想が貧困だぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.07.02 Thu 20:18

オヤジさんも、お世話になったことあるの????

それともこれから??????

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.07.02 Thu 20:21

全部壊しちゃって?
それとも中だけ変えたの?

どっちかな~??????

松井大門 : URL ミソジちゃんへ

#- 2009.07.02 Thu 20:23

エッミソジちゃんも刑務所?

富山魚美味しいよ~~~~~~!!!!

松井大門 : URL tomoちゃんへ

#- 2009.07.02 Thu 20:27

どうも有難う~~~~~~!

とっても知的(素敵)

はははははあ飼い主と一緒だぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!!!!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.07.02 Thu 20:30

アリャ~マリアさんまで~~~~~!!!

先生も(;^_^A アセアセ・・・

松井大門 : URL m.okusamaへ

#- 2009.07.02 Thu 20:33

ははははははは

??????????

頭のいいのにじみ出てるって?
先生困っちゃうなぁぁぁぁぁぁぁ~!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.07.02 Thu 20:36

わ~~~~ん
真面目になるまでだって~~~
先生真面目のなり方忘れたよ~~~~~!!!

差し入れ頼むね~~~~~!!!!

松井大門 : URL おっさんみそさんへ

#- 2009.07.02 Thu 20:38

エッまだ残ってる?????
ホント
スケッチに行くよ~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.07.02 Thu 20:41

アッ、八尾惜しかった~!

呉羽でした~~~~~~!!!!

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.07.02 Thu 20:43

もう残ってないよね????

身の丈程 : URL

#- 2009.07.02 Thu 20:44

富山と言えば、光岡自動車!
今も現存するし・・・

建物が古いから、紡績工場かなぁ・・・・


先生、奥様方は「はおっち」の所に出たみたいよ!
早く迎えに行ってあげないと、世界に飛び出すかもよ・・・・奥様方!

ロンゲのオヤジ : URL はい・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.07.02 Thu 21:23

2回ばかし・・・     (笑

せんせ、奥様方アメリカ行きもオモローかもよ!?   (爆

松井大門 : URL 身の丈程さんへ

#- 2009.07.02 Thu 22:21

ゲッ、あっちへ行っちゃったの~???

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.07.02 Thu 22:23

ははははは
いっその事北極あたりどうかなぁ~????

hana : URL

#- 2009.07.02 Thu 23:14

ダイちゃんが…
おじさんに見えてしまう~(>_<)

松井大門 : URL hana ちゃんへ

#- 2009.07.02 Thu 23:21

はははは
ダイももう8歳だから
人間でいえばもうおじんだぁぁぁっぁぁ!!!!

ルーキーWADA : URL WADA参上

#3zIoXqHY Edit  2009.07.02 Thu 23:42

WADAっちも刑務所と思いましたが~…
れんげさんに先こされたので~・・・

これは先生の妄想で書いた「こんな会社ほしいな~」って言う絵!!笑
これが精一杯の答え↑

れっく : URL

#- 2009.07.02 Thu 23:47

わぉ~~~~ん!

ダイ君、遠吠えとかする?

松井大門 : URL WADAちゃんへ

#- 2009.07.03 Fri 00:28

ははは
こんな広いとこ欲しいね~~~!
アッ、でも掃除大変だぁぁっぁぁぁ!!!!

松井大門 : URL れっくちゃんへ

#- 2009.07.03 Fri 00:30

ボクちゃん
遠吠えしたことな~~~~~~~イ!!!!

by ダイ

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
