遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 無駄金かな???

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.07.04 Sat 無駄金かな???

皆様今晩は~~~~!
今日も一日有難うございました。

朝早速、呉羽紡績の跡地へ向かいました。
当時、先生が聞いていた記憶では、これらの建物を壊すだけでもかなりのお金がかかるので、
壊すのではなく、この建物を生かして、何か音楽関係の事に利用しようという事でした。

何かドキドキ、20年ぶりに恋人に会うような気分です~~!!!!

とと到着~~~~~~~!
何処がどんな風に生かされて残っていてくれるんだろう・・・・・・・・・・・


P7038627_1.jpg  P7038628.jpg

P7038634_1.jpg  P7038633_1.jpg
 
P7038636_1.jpg  P7038637_1.jpg

何処をどう生かしたの??????
何処をどう探しても、当時の面影の残るような所は1か所もなし~!!!!!!!!!

エッ、話が違うじゃないの~~~~~~~~~~~どうなったの????

取り敢えず中に入って見ました。


P7038624_1 のコピーP7038625_1 のコピーP7038626_1 のコピー

何かしらいい事は一杯書いてあります。興味のある人は読んでみて下さい~~~!!!!

でも馬鹿先生には、何も伝わるものはありませんでした~~~~~~!!!!
能書きたらたら、格好だけ????

こんなものに市民の税金が100億近く使われている、何故みんな黙ってるの~!!!!!

外側の格好だけを追い求めているところには、真の芸術は生まれません。
ははははは
富山の人レベル低いよ~~~~~~恥ずかしくないのかなぁ???

色々中を歩いてみたり、事務所の人にも話を聞いてみたりしましたが????
生き生きさは感じられませんでした。

何処かがずれている???????

これは富山に限ったことではなく日本全体に言える事でもあります。
往々にして日本人は外側の部分を気にし過ぎます、外側の部分さえ良く出来ればそれでいいと・・・・・

それがえてして、技術だけを追い求める結果となるのです。
でも本当はまず最初に心あり気なのです。

外国人はまずあなたの心はどうなのよと、これをまず第1とします!!!!!!

聞いてくれる人あっての音楽
見てくれる人あっての絵画

お高くとまった芸術なんて本物じゃないよ~~~~~~~~~~~~!!!!!

みんな高々、一人の人間じゃないの!!!!!!

逢いたかった恋人はもう何処にもいませんでした~~~~~~~~。


                P7038635_1.jpg

この草は当時もあったかなぁ?
何故かしらこの草には暖かい物を感じました。



                P7038638_1 のコピー

はははははははは
このニンニクの方が味わいあるよぅぅぅぅぅぅぅぅうっぅ!!!!!!!

200円なり!

お見事↑の建物

総工費 100億円???? ははははは 味わいなし!!!!!!!!!
実にお粗末!!!

関係者馬鹿ばっかしぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

アッ、文句あったら行って来てね~~~~、文句大歓迎で~~~~~す!!!!

ははははっはは
馬鹿先生ぼろは着てても心は錦、お相手致しますぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

あほらし寝ます
              おやすみなさい

皆様の今日の1日が心ある1日であります様に

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
十兵衛 : URL うへえ

#f7eaaXUs Edit  2009.07.04 Sat 04:47

なんか、こんな無味乾燥な所になってしまったんですねぇ(ガッカリ)。
こんなところで居たら首吊りたくなりそう
無臭にんにく、ちょっと卑猥な感じでステキです。
色っぽい食べ物ですね~~~。

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.07.04 Sat 07:01

芸術創造センター???
何人の人が使う為に莫大な税金を!!!
こちらにも仙台国際センターがあって年に何回会議するんだって感じ!
外人さんなんか見たこともないよ!

3枚目の写真の屋根だけが当時の面影を
残していますね

やっぱりこんな建物、先生には似合わないね

身の丈程 : URL

#- 2009.07.04 Sat 07:08

言うなる「箱物行政」その物なのでしょうね。

実際に必要の物は、中身なのに・・・・
せめて芸術の発展のため十分に利用されれば良いと思いますが・・・・・

坂やん : URL やっぱり!

#- 2009.07.04 Sat 08:23

これじゃ~魂のない箱だけだ!
生かされたのは跡地だけですよね。
もったいない・もったいない!
せめてここから先生の意志引き継げるような人が現れたらな~!

気まぐれ童人 : URL すっきりしねえよ

#SFo5/nok Edit  2009.07.04 Sat 08:58

ほんまに腹が立つなぁ~。
馬鹿役人!!
金をかけりゃ良いってもんじゃないことが解らねえんだから、しかも、保存の意味すら理解していない!!
兵の夢の後のような有様に、税金つぎ込む馬鹿がどこにいるんじゃ~全国にいます。笑)))
この有様では、わが地元、日本初の富岡の紡績工場後、文化遺産に申請中も、怪しいなぁ~。一度見ておくべきだなぁ~。
夢破れて、山河ありでは、済まされないすよねぇ。先生の思いは・・・
後、頭に来るのは、市町村の合併がわかっていながら、無駄に豪勢な役場を造る馬鹿なやつです。
税金払うこっちの身になって考えろっ~の!!
企業は,気付けでかね取られるんだから、堪ったもんじゃねえよ~馬鹿、ばか、バカばっかし~。
ハァ~、すっきりしたかぁ、すっきりしねえよ。

三十路オンナ : URL

#- 2009.07.04 Sat 09:30

元の建物を残すだけで
立派な歴史や文化になるのに。。。

箱物つくって、いみないのになぁ。。。

ロンゲのオヤジ : URL とほほっ・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.07.04 Sat 10:55

言葉が、出てこない。

おっさんみそ : URL あ~あ

#- 2009.07.04 Sat 11:05

こんなことしてたら、もったいないおばけがでるよ…。

同じ100億かけるなら、保存の為に使えばいいのに…。

fuse : URL

#T3PHKgjQ Edit  2009.07.04 Sat 11:51

で、その建物の中には何があったのかしら。

ほとんどコンサートも開かない立派なコンサート会場が
どっさりあるんだよね。
バレー教室、音楽教室の発表程度にしか使われず。
それはそれで良いけど、市民レベルで使うなら
もっと暖かみのある音楽堂を作ればいいのにねぇ・・・

民家程度のこぢんまりした大きさで良いから
素敵な美術館いっぱい作って欲しい。

Lily姫 : URL

#- 2009.07.04 Sat 13:19

あぁ・・・ ・・・
まさに 逢わなきゃ良かった初恋の人 って感じですね。

せめて、100億もの大金を使う前に、広くたくさんの市民に、どのように使うべきか、希望とかアイデアとかを聞いてほしいですよね

100億予算ありますー
ここをこれからどうしましょう?

って聞いてくれたら、いろんな意見出たと思うんだけど。

もう遅い・・・けど、そんならせめて、これから先の使い方を考えてほしいですよね

「芸術創造センター」にふさわしい使い方を!!!

れんげ : URL

#- 2009.07.04 Sat 14:13

あぁ~ぁ。 がっかりだねぇ・・・。
いったい、どれくらいの 人達が、再度 ココを 訪れて がっかり しただろう・・・。

本物の 音楽家や 芸術家達が 求めてたら、こんな残念な事には なってないだろうと思う!!!!!

文化団体って・・・?(笑)
調和?旋律? ここには、何も 感じない。 冷たくって、”生きている音” が聞こえない。
こんな所で、本当に 温かいものが 生まれるの???
「残す」っという 言葉の意味は、外見だけの 簡単なものじゃないはず。
ここだけじゃないよね、今 壊され 変えられてしまいそうな 建物は たくさんある。
関係者に 聞きたい。

アナタは、物(心)を 大事に する人ですか? 
大切な物を 手放すとき、涙を 流した事は ありますか? と。

あぁ、なんか テンション下がった! もう一回 寝るっ!!(笑)

m.okusama : URL

#- 2009.07.04 Sat 14:40

あぁ。。。
沖縄は戦争で残せなかった建物がいっぱい有るよ。。。
 残せたはずなのにお金かけて壊してしまうんだね。。。
 日本ってどんどん寂しい国になってくる。。。

 

れんげ : URL

#- 2009.07.04 Sat 15:33

う゛をっ!
奥さま!ホントだね!!!
残したいのに、残せなかったもの。
残せるのに、残さないもの。

そうだ!意味違う!!
「遺す」 こっちがホントだ~~~~~~~~っ!!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.07.04 Sat 16:26

イャ~!!
れんげちゃんに奥様、見るところが違いますねぇ~!!
まったく、その通りだと思うよ。
寂しい国の寂しい人になりたくないよなぁ~。

れっく : URL こんにちは

#- 2009.07.04 Sat 17:31

ぼくのおうちのちかくにもあるよ。
無駄遣い施設・・それは、農林省管轄の施設の駐車場

10年以上も利用していないの・・
ちょっと手を加えてくれたら、
屋内ドッグランとして利用できるのに・・

地元からねぇ・・そーり大臣がでたけど
なーーにも役立ってないの・・^^;

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.07.04 Sat 20:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華やぎ : URL 無機質だ!

#pn.FNN1k Edit  2009.07.04 Sat 22:22

木の温かみのある、華やぎ作品贈呈しようか。
あっ!
暖房用に、燃やされてしまいそう。
(笑

fuse : URL

#T3PHKgjQ Edit  2009.07.04 Sat 22:55

謎のコメ残していったから来てみたけど
特別なアナウンスはないみたいね
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

記事更新の催促でも無さそうだし。

解った 僕はBだとおもいます。
Bの方が庶民のためになる・・・ちがう?

じゃ、片足だけ参加。

棟梁 : URL

#- 2009.07.04 Sat 23:03

へぇ~~・・・・
こんなのに100億も掛けて・・・・
100億在ったら、何人の失業者を救えるんだろう?

金の使い方を知らない役人共!(怒!)

松井大門 : URL 皆様へ~~~!

#- 2009.07.04 Sat 23:05

皆様のコメント
明日の記事に使いますのでよろしくぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

従いまして今日は皆様のコメントへの返事もしませんのでよろしくぅぅぅぅぅぅっぅう!!!!!

れんげ : URL ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

#- 2009.07.04 Sat 23:35

ナニ~~~~~!!!!!
過去にも、この手使わなかったかっ!!?
得意だな!ホント!!(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
