遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 心優しい美しい国、日本!!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.07.05 Sun 心優しい美しい国、日本!!!!

皆様今晩は
一日有難うございました~~~~~~!!!!

今日は誠に勝手ながら、昨日の記事への皆様のコメントを載せさせて頂きます。

皆様の貴重な心ある声が広がって行くことを、切に希望いたします。
心ある世の中にならないと日本は何処からも相手されなくなるよぅぅぅぅぅぅう!!!!!

嬉しい、本当に大切な、心ある声、載せさせて頂きます。

>うへえ
なんか、こんな無味乾燥な所になってしまったんですねぇ(ガッカリ)。
こんなところで居たら首吊りたくなりそう
無臭にんにく、ちょっと卑猥な感じでステキです。
色っぽい食べ物ですね~~~。

                2009/07/04(土) 04:47:45 | URL | 十兵衛


>芸術創造センター???
何人の人が使う為に莫大な税金を!!!
こちらにも仙台国際センターがあって年に何回会議するんだって感じ!
外人さんなんか見たこともないよ!

3枚目の写真の屋根だけが当時の面影を
残していますね

やっぱりこんな建物、先生には似合わないね

                2009/07/04(土) 07:01:03 | URL | さ〜ちゃん


>言うなる「箱物行政」その物なのでしょうね。

実際に必要の物は、中身なのに・・・・
せめて芸術の発展のため十分に利用されれば良いと思いますが・・・・・

                2009/07/04(土) 07:08:35 | URL | 身の丈程


>やっぱり!
これじゃ~魂のない箱だけだ!
生かされたのは跡地だけですよね。
もったいない・もったいない!
せめてここから先生の意志引き継げるような人が現れたらな~!

                2009/07/04(土) 08:23:26 | URL | 坂やん #-


>すっきりしねえよ
ほんまに腹が立つなぁ~。
馬鹿役人!!
金をかけりゃ良いってもんじゃないことが解らねえんだから、しかも、保存の意味すら理解していない!!
兵の夢の後のような有様に、税金つぎ込む馬鹿がどこにいるんじゃ~全国にいます。笑)))
この有様では、わが地元、日本初の富岡の紡績工場後、文化遺産に申請中も、怪しいなぁ~。一度見ておくべきだなぁ~。
夢破れて、山河ありでは、済まされないすよねぇ。先生の思いは・・・
後、頭に来るのは、市町村の合併がわかっていながら、無駄に豪勢な役場を造る馬鹿なやつです。
税金払うこっちの身になって考えろっ~の!!
企業は,気付けでかね取られるんだから、堪ったもんじゃねえよ~馬鹿、ばか、バカばっかし~。
ハァ~、すっきりしたかぁ、すっきりしねえよ。

                2009/07/04(土) 08:58:53 | URL | 気まぐれ童人


>元の建物を残すだけで
立派な歴史や文化になるのに。。。

箱物つくって、いみないのになぁ。。。

                2009/07/04(土) 09:30:32 | URL | 三十路オンナ


>とほほっ・・・
言葉が、出てこない。

                2009/07/04(土) 10:55:09 | URL | ロンゲのオヤジ


>あ~あ
こんなことしてたら、もったいないおばけがでるよ…。

同じ100億かけるなら、保存の為に使えばいいのに…。

                2009/07/04(土) 11:05:12 | URL | おっさんみそ


>で、その建物の中には何があったのかしら。

ほとんどコンサートも開かない立派なコンサート会場が
どっさりあるんだよね。
バレー教室、音楽教室の発表程度にしか使われず。
それはそれで良いけど、市民レベルで使うなら
もっと暖かみのある音楽堂を作ればいいのにねぇ・・・

民家程度のこぢんまりした大きさで良いから
素敵な美術館いっぱい作って欲しい。

                2009/07/04(土) 11:51:15 | URL | fuse


>あぁ・・・ ・・・
まさに 逢わなきゃ良かった初恋の人 って感じですね。

せめて、100億もの大金を使う前に、広くたくさんの市民に、どのように使うべきか、希望とかアイデアとかを聞いてほしいですよね

100億予算ありますー
ここをこれからどうしましょう?

って聞いてくれたら、いろんな意見出たと思うんだけど。

もう遅い・・・けど、そんならせめて、これから先の使い方を考えてほしいですよね

「芸術創造センター」にふさわしい使い方を!!!

                2009/07/04(土) 13:19:16 | URL | Lily姫


>あぁ~ぁ。 がっかりだねぇ・・・。
いったい、どれくらいの 人達が、再度 ココを 訪れて がっかり しただろう・・・。

本物の 音楽家や 芸術家達が 求めてたら、こんな残念な事には なってないだろうと思う!!!!!

文化団体って・・・?(笑)
調和?旋律? ここには、何も 感じない。 冷たくって、”生きている音” が聞こえない。
こんな所で、本当に 温かいものが 生まれるの???
「残す」っという 言葉の意味は、外見だけの 簡単なものじゃないはず。
ここだけじゃないよね、今 壊され 変えられてしまいそうな 建物は たくさんある。
関係者に 聞きたい。

アナタは、物(心)を 大事に する人ですか? 
大切な物を 手放すとき、涙を 流した事は ありますか? と。

あぁ、なんか テンション下がった! もう一回 寝るっ!!(笑)

                2009/07/04(土) 14:13:32 | URL | れんげ


>あぁ。。。
沖縄は戦争で残せなかった建物がいっぱい有るよ。。。
 残せたはずなのにお金かけて壊してしまうんだね。。。
 日本ってどんどん寂しい国になってくる。。。
 
                2009/07/04(土) 14:40:18 | URL | m.okusama


>う゛をっ!
奥さま!ホントだね!!!
残したいのに、残せなかったもの。
残せるのに、残さないもの。

そうだ!意味違う!!
「遺す」 こっちがホントだ~~~~~~~~っ!!!

                2009/07/04(土) 15:33:06 | URL | れんげ


>イャ~!!
れんげちゃんに奥様、見るところが違いますねぇ~!!
まったく、その通りだと思うよ。
寂しい国の寂しい人になりたくないよなぁ~。

                2009/07/04(土) 16:26:30 | URL | 気まぐれ童人


>こんにちは
ぼくのおうちのちかくにもあるよ。
無駄遣い施設・・それは、農林省管轄の施設の駐車場

10年以上も利用していないの・・
ちょっと手を加えてくれたら、
屋内ドッグランとして利用できるのに・・

地元からねぇ・・そーり大臣がでたけど
なーーにも役立ってないの・・^^;

                2009/07/04(土) 17:31:39 | URL | れっく


>こういう施設は建築費だけでなく維持費も発生する訳で
入館料などが設定されていても、多分それだけで維持ができるとは思えないので
そうなれば税金でカバーっていう事になっていると思います。
自分のところには市のシンボルと言っているタワーがあるけど
維持費に年間何億円という費用が必要と聞いた事があります。
ここ何年かで隣接している市町村との合併が進みあきらかに財政難に
落ちているのは明らかで、AHOOな役人に呆れています。

古いものを壊し新しいものを作るという考え方は否定はしないけど、
ただ新しくするという考えしかないのでしょうかねぇ。
古いモノには今までの歴史が刻まれているし
そういったモノなどの歴史には、人には思い出という形でも残ります。
そういった思い出を何も考えずに平気で壊してしまえるのが
今の世の中なんでしょうね。

人が持っている技術などは進化してる反面、
その技術に溺れて精神面では退化していっていると思う今日この頃。

                2009/07/04(土) 20:54:20  ?


>無機質だ!
木の温かみのある、華やぎ作品贈呈しようか。
あっ!
暖房用に、燃やされてしまいそう。
(笑

                2009/07/04(土) 22:22:36 | URL | 華やぎ


>へぇ~~・・・・
こんなのに100億も掛けて・・・・
100億在ったら、何人の失業者を救えるんだろう?

金の使い方を知らない役人共!(怒!)

                2009/07/04(土) 23:03:27 | URL | 棟梁

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様どうも有難うございました。

優しい心が無くなったらこの世は終りです。


皆様の大切な優しい心、もっともっと広がって、本当に心優しい美しい国日本となります様に~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

絵、載せま~~~~す!


                P7038640_1 のコピー

                P7038641_1 のコピー

                P7038643_1 のコピー

はははははは

優しい心、みんなで広げましょう~~~~~~~!!!!

金なんか使わんでもいいゾウ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

寝ます
            おやすみなさい

皆様の今日の一日が優しくあります様に 



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れっく : URL

#- 2009.07.05 Sun 05:03

おはようーございます。

少しでも、いい国になるといいですねぇ・・・

なるかなぁ~・・



十兵衛 : URL 広げよう~~

#f7eaaXUs Edit  2009.07.05 Sun 05:24

優しい心を広げましょう~~~♪
今日もみんなの一日が
優しい心でみたされますように♪
先生のブログがみんなの心を優しくしてくれます~~。ありがとうございます~~。

fuse : URL おはよう ごザいます

#T3PHKgjQ Edit  2009.07.05 Sun 07:01

なーるほど こう使ったのね。

考えれば考えるほど不思議な・・・寂しい世の中ね。
必要な人への補助は削るのに
こんなつまらない建物は簡単に造っちゃう。

それにしてもこの施設、行きづらそうで利用ししづらそ~な面構えね。

先生 夜中に襲撃して落書きして来ちゃえ!

あ。まって本当に行っちゃいそう(^^;)
捕まらないようにね。

気まぐれ童人 : URL 錦も使い方しだい。

#SFo5/nok Edit  2009.07.05 Sun 07:03

先生おはようさん。
いつも、意表をついてくる先生に、あっけに取られるわ。
『襤褸は着ていても心は錦』な皆さんとは違って、この世の中、『錦は着ていても、心は襤褸』な人が多い事か!?
『100億の錦よりも襤褸のまま繕って使う』とそこから聞こえて来る音色は、なんと生き生きと澄んでいることでしょう。

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.07.05 Sun 07:44

ボケたかと思ったよ
昨日の記事が又出てきたから・・・長ッ!
休日の朝から、ドッキリさすなぁ~~~
たどり着いたら、100円の赤い大根!
昨日の億の話とケタ違い!
まっ、それが先生のいいとこだ!?

ロンゲのオヤジ : URL なんだ~!!

#jsYRjXfs Edit  2009.07.05 Sun 08:49

こう言う意味だったのね、名無しのコメさん。

もっと、いいコメ入れときゃ~良かったよぉ~!!  (笑

おっさんみそ : URL そういうことか~

#- 2009.07.05 Sun 10:41

名前無かったし、???だった…

ようやく理解しました

m.okusama : URL 何時も思う事。。。

#- 2009.07.05 Sun 11:48

 こんな事なら税金や年金払わんぞぉ~!
って事は思わない。。。それが今のお年寄りや子供達の為に使われるなら!消費税も上がっても良い!正しい使い方してくれるならって何時も思う!

 医療費・学費・失業者・年金!使わなきゃいけない所はもっといっぱいある。。。その事で命に関る人もいる!なのにそうして『無駄』って判ってるものに何故こんなにお金かけられるのかなぁ日本は。。。

れんげ : URL なっが~~~~~~!(驚)

#- 2009.07.05 Sun 14:37

あ~はっはははは!!!!! 何やってるかと思えば。

皆、優しいね。
一人一人が、自分の言葉で、声で、伝えればいいっ!!
誰だって、優しい心持ってる。って、そう信じてる。
優しい心、きっと繋がって拡がっていくよ♪

あ!あの広い芝生割って、貸し農園でも始める?(笑)

松井大門 : URL れっく ちゃんへ

#- 2009.07.05 Sun 17:17

少しでも良くなるようにと
信じないとね~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2009.07.05 Sun 17:19

ありがとう~~~~~!!!
そう言ってもらえるとほんと嬉しいよ~~~~!!!!!!

優しさが広がってみんなにこにこ~~~~!!!
こんな風になりたいねえ!!!!

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2009.07.05 Sun 17:21

はははは
あそこは2度と行きたくないよ~~~~~!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.07.05 Sun 17:24

お金も使い方次第!!!!!

でもホントにいい使い方が出来る人が少なすぎるぅぅうぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.07.05 Sun 17:26

ははははは
100円の大根の方が楽しいよ~~~~!!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.07.05 Sun 17:27

へへへ
こういう事だったのよ!!!!

松井大門 : URL おっさんみそさんへ

#- 2009.07.05 Sun 17:29

はははは
そうゆうことだったのよ~!!!!

松井大門 : URL m.okusamaへ

#- 2009.07.05 Sun 17:35

イヤァ~~~~~
okusamaそのとおり~~~~!!!!

日本の官僚馬鹿ばっかし、それのいいなりになってる政治家、実にお粗末君!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.07.05 Sun 17:37

何が何でも~~~~~~!!!

優しい心広げてゆこうね~~~~~~~!!!!

fuse : URL

#T3PHKgjQ Edit  2009.07.05 Sun 20:26

先生の所も暑かったようですね。
こちらもでした!

夜になって良いそよ風です。

この近くに立派な県立美術館が出来たんだけど
一階見たら飽きてしまうような常設品ばかり
とても広く立派なんだけど
中味が御粗末
声高に政治のアレがダメ、コレがダメと
騒ぐ訳じゃないけど

こういう物の建設に当たって
いろいろリサーチして良い物作ろうって言う人が
近くに一人もいなかったのかしら?
建物行政って本当~~~~に建物だけなんだよね。

100億かぁ 簡単に使っちゃうんですね。

松井大門 : URL fuse さんへ

#- 2009.07.05 Sun 20:42

よく分からんけど

レベルが低いのは確かだね~!!!!

三十路オンナ : URL

#- 2009.07.05 Sun 22:00

こういう声 とどいてほしい!!!

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.07.05 Sun 22:20

んん
古くても古いものほど歴史を刻んだものがあるだもんね。

優しい心は、誰もが持っているハズです
誰にでも、幼児期って幼き時代があったはず
その時は、どうでしたか、人への思いやりとか
凄い優しい純粋な心を持ってたハズですよね。

大人になっても素直に表現できれば簡単でしょ?。

素直な気持ちが1番!、人にも伝わると思います。。。


先生!!
今、ココに書くコメント!難しいよー
とくに皆さんが書いた後だもん!。

て!ことで
えっとね、100円の赤い大根!いい
食いたくなちゃった。絵なのにネ。笑

松井大門 : URL ミソジちゃんへ

#- 2009.07.05 Sun 22:27

必ず届きます!!!!

先生はそう信じます!!!!!!!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2009.07.05 Sun 22:30

はははは
少しだけ子供の頃に
帰ろうよ~~~~~~~~~~~!!!

ルーキーWADA : URL WADA参上

#3zIoXqHY Edit  2009.07.05 Sun 23:16

WADAっちには難しいですが・・・
皆さんの意見ごもっとも!!

国は無駄使いが多い!!
政治家はお金貰い過ぎだ↓
アスファルトを増やすな!!
木を守って下さい!!

松井大門 : URL WADAちゃんへ

#- 2009.07.05 Sun 23:59

はははは
和田ちゃん若い割にはいい事言うなぁ!!!!

木を守ることすごく大切な事だよ!!!!!!

華やぎ : URL 虎は…

#pn.FNN1k Edit  2009.07.06 Mon 07:17

死んでも、皮残す。

その役目を終えたものでも、いろんな人々の思いとこころが残ってる。

こころときめかない箱物は、「空の弁当箱」だ。

(笑

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
