遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 何となく嬉しい一日

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.08.08 Sat 何となく嬉しい一日

皆様お早う~
今日も新しい朝がやって来ましたぁあああああ!



                 P8078876_1 のコピー

花のなさそうなところで、花を見つける喜び。
エッ、こんな所に朝顔の花、なんとなく、嬉しい一日となる~~~~!!!!



                 P8078877_1 のコピー

80歳を過ぎた矢口の婆ちゃんが毎年、絵ようにカボチャを作ってくれます。
今年の初物が顔を出しましたが、今年は不作のようで~~~~~す。
それでも、つるが付いてたりして面白いので、教室の何人かが絵に描く。
このカボチャは、この後、腐るまでモチ-フとなりま~~~~す。

寝ます
           おやすみなさい

皆様の今日の一日が豊作であります様に


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
十兵衛 : URL かぼちゃ

#f7eaaXUs Edit  2009.08.08 Sat 06:19

かぼちゃって腐るんですねぇ、、。
保存食だと思っていました(あははは)。
いったいぜんたい、どれぐらいの日数で腐るのですか?

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.08.08 Sat 07:21

うれしいいちにち
たのしいいちにち
いそがしいいちにち
にぎやかないちにち
おいしいいちにち
さむいいちにち・・・・・・・・・・・・・でした。

れっく : URL

#- 2009.08.08 Sat 07:45

おは・・よう・・ございますぅ

天候不順で、お野菜の生育にも影響がでてるんですね。・・

梅雨明けしたトン、あまりにも暑いので
今日、毛皮ぬぎます。
スッポンポンになるんだぁ~!

三十路オンナ : URL

#- 2009.08.08 Sat 08:04

朝顔の絵すきー


>花のなさそうなところで、花を見つける喜び
↑これ、わかるー!!!
幸せな気分とちょっと得した気分になる。
えへ

ロンゲのオヤジ : URL いい日常・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.08.08 Sat 09:02

してますね。

で、今日は寝て暮らす?   (笑

坂やん : URL 甲子園!

#- 2009.08.08 Sat 09:23

奈良対富山の対戦
お手柔らかに!

華やぎ : URL カボチャ

#pn.FNN1k Edit  2009.08.08 Sat 09:42

保存期間は、冬至の頃まで。

腐っても種は、残る。
春にこれを蒔くと、カボチャができる。

来年は、やってみよう。

ひげ : URL 押忍!!!。

#- 2009.08.08 Sat 11:02

朝顔懐かしい~。
小学校のとき夏休みの宿題で日記を付けてた覚えが。
朝顔見ると気持ちが涼しくなる♪。

カボチャが腐ったら、中身をくり抜いたりして、
ハロウィン用にカボチャランプにしたら楽しそう。

おっさんみそ : URL

#- 2009.08.08 Sat 11:58

朝顔って、涼しげでいいですね。

れんげ : URL

#- 2009.08.08 Sat 13:29

あぁ~~~~~~~!!!!!!!!
今日の絵、涼しそうっ!!
常願寺川原行くと、色んなの見つかるんだねぇ~♪
川の水、冷たい?浅い?泳いでる人居る?

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.08.08 Sat 18:57

老いて立つ瀬もある。

ユウ : URL

#- 2009.08.08 Sat 19:13

あのさぁ~・・・ほんと好きだよね・・・カボチャ(笑)

れんげ : URL

#- 2009.08.08 Sat 19:22

アハハハハハハ!!!
先生、きっとその辺の菜園家より、カボチャ見てるっ!(笑)

身の丈程 : URL

#- 2009.08.08 Sat 20:23

(・∀・)たーだいーまっ ポチΩΩΩΩ!!!

あー気持悪りぃぃぃぃ!

hana : URL

#- 2009.08.08 Sat 22:05

うれしい1日は素敵です!!!!!

m.okusama : URL

#- 2009.08.08 Sat 22:12

 だだいまぁ~!!!
疲れたぁ~夜の動物園に行って来たよぉ!
ライオンの餌やり見てきたぁ!!!!

 朝顔は夏休みの花だよねぇ~(*^_^*)

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんへ

#- 2009.08.08 Sat 23:21

赤いカボチャが一番早く駄目になるけど2.3か月は持つよ、後は結構長持ちするよ~!!!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.08.08 Sat 23:22

ずいぶん欲張りないちにち
だったんだね~~~~~~~~~~!!!

松井大門 : URL れっく ちゃんへ

#- 2009.08.08 Sat 23:23

風邪ひくなよ~~~~~~~~!!!

松井大門 : URL ミソジちゃんへ

#- 2009.08.08 Sat 23:25

花があるとやっぱり嬉しくなっちゃうよ~~~~~~~~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.08.08 Sat 23:27

おはよう

ははははははは
今まで寝てたぁ~~~~~~~~!!!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.08.08 Sat 23:28

エッ、そうなの~
知らんかったぁ~~~~~~~~!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.08.08 Sat 23:30

モチ-フ的には来年の3月ごろまでは持つよ~!!!!!!

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.08.08 Sat 23:32

はははは
腐ったやつ送ろうか~~~~~~!

松井大門 : URL おっさんみそ さんへ

#- 2009.08.08 Sat 23:33

ホント涼しくなるよ~~~~~!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.08.08 Sat 23:36

川の水
何時もよりは冷たいよ、気温低いからね~

殆ど泳いでないよ、海が近いからみんな海へ行くみたいよ!!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.08.08 Sat 23:39

はははははは
先生沈んでるぅぅっぅううううううう!!!!

よっこらしょッと、浮かばねば~~~~!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.08.08 Sat 23:40

はははは
食べないけどね~~~~~~~~!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.08.08 Sat 23:42

カボチャは色々な種類見てるよ~~~~!
ただし食べないので味は分からんようぅぅぅううううううううう!!!!!!

松井大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.08.08 Sat 23:44

おっ帰り~~~~~~~!

コラ~飲み過ぎたな!!!!!!

松井大門 : URL hana ちゃんへ

#- 2009.08.08 Sat 23:45

ありがとう~~~~~~!

松井大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.08.08 Sat 23:47

エッ、夜もやってるの?

マ-くん喜んでた???????

れんげ : URL

#- 2009.08.09 Sun 02:36

なんでもない一日が始まって、
なんでもないことに喜んで、
なんでもない一日が終わる。
なんでもないけど、幸せいっぱい。
贅沢いらない、なんでもないことが一番幸せだね♪

おやすみ先生。

松井大門 : URL れんげ ちゃんおはよ~

#- 2009.08.09 Sun 07:46

れんげちゃん
最高だぁぁアぁぁあああああああああ!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
