遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 絵のタイトル無くなったぁぁああああああ!!!!

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.08.20 Thu 絵のタイトル無くなったぁぁああああああ!!!!

皆様おはよ~~~~~~!!!
嬉しい新しい朝で~~~~~す。

今日も一日よろよろしく、あれあれ~~~~??????
アレあれあれ~~~~ おかしいぞ~~~~!!!!!!!!!!!!

絵のタイトル無くなってるぅうううううううう!!!!
誰かタイトル付けてねぇぇぇええええええええええええええええええ~~~~~~~!



               P8078874_1 のコピー


               P8078875_1 のコピー


よく、絵のタイトルに、作品1とか静物1とか、風景1とかこんなタイトルも見かけますが
これでは、絵が可哀そう~!

馬鹿先生は、タイトルも絵の一部だと思っています。
タイトルを考えるのも楽しいものです。

そこで、今日は皆様に、上の2点の絵のタイトルを付けて頂きましょう~~~~~~~~!!!
はははは 楽しみ 楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は教室の日で~~~~~す。

皆様の今日の一日が確かであります様に
行って来ま~~~~~~~す。

ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
ひげ : URL 2枚目の絵すごく気に入ったーーっ!!。

#- 2009.08.20 Thu 06:41

1枚目は 原始時代。

2枚目は 暑涼の夏の田舎景色。
実際には暑いけど、見た目が涼しげな風景って感じに見える。


教室いってらっしゃ~~~~い。

身の丈程 : URL

#- 2009.08.20 Thu 06:56

1枚目は顔に見えてくる・・・・
「親子1」

2枚目は、母屋と離?・・・・・?
「母と子」若しくは「親子2」

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.08.20 Thu 07:16

1・・・・・冬じたく
2・・・・・晩夏

今日はどんな絵、描いてくるのかな?魚は?

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.08.20 Thu 09:30

ん~~~~
一枚目:わらぐろ 
2枚目:間

わらぐろは積み藁の事ですが、そのまますぎますねえ、あははは。

ロンゲのオヤジ : URL オヤジは・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.08.20 Thu 09:31

1- わら帽子の親子。

2- 出番を待つ竹。

どう?    (笑

おっさんみそ : URL

#- 2009.08.20 Thu 11:58

1…もじゃ夫ともじゃ子

2…帰り道

Lily姫 : URL

#- 2009.08.20 Thu 12:06

1.わら山(そのまんま)

2.石垣のある風景(そのまんま)


わら山、よくいたずらした。
昼寝もした。おにぎりもわら山で食べた。

兄と兄の友人達と一緒に火遊びして、人んちのわら山、燃やしてしまったことがある。
大騒ぎになったんだろうなぁ。事の顛末、記憶にない。

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2009.08.20 Thu 12:46

大門さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

皆さんの付けたタイトル 面白いです~~(@^▽^@)ニコッ

わたしは。。。
「なかよしこよし」

「ばあちゃんち」

れんげ : URL

#- 2009.08.20 Thu 14:21

コラーーーーーーーー!!!!!
またそうやって人任せにして遊んでるぅぅぅ~~~~~!!!!!(笑)

上 「着火ぁ~~~!」
下 「石垣、ヘビ出るぅ~~~!」

タイトルどうするのぉ~~~?みんなの中から選ぶ?
それ、面白いねぇ~~~♪

転んでばっかり : URL はじめまして

#- 2009.08.20 Thu 16:31

いつも、先生の絵を楽しみにしています。
 1.収穫のあと、(冬じたく、考えたけどありましね)
 2.道

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.08.20 Thu 18:18

先生、こんちわ。
朝一でコメが可能だったのですが、皆さんの御題が見て見たくなったので、やっぱり普段の個性がにじみ出ていますねぇ、、。
わたしの場合は
パオ(朝青龍モンゴルにて)
回廊(かえろうよ)

ユウ : URL

#- 2009.08.20 Thu 20:23

上は・・・晴

下は・・・曲がり道

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.08.20 Thu 20:30

1枚目はきついなぁ~~~
2枚目は無理やり何とか!

松井大門 : URL 身の丈程さんへ

#- 2009.08.20 Thu 20:32

ははは
1枚目も2枚目もちょっときついなぁああああ!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.08.20 Thu 20:37

1枚目も2枚目も何とか合格だぁ~

2枚目実際は春の風景
晩夏だともう少し葉っぱのグリ-ンが暗くならないとね~!!!!

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2009.08.20 Thu 20:40

1枚目何とか
2枚目、中々面白いと思う!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.08.20 Thu 20:44

1枚目ちょっと可愛過ぎる~~~~
2枚目、これはなかなか行けるぅううううう!

松井大門 : URL おっさんみそさんへ

#- 2009.08.20 Thu 20:48

1枚目はははは 却下
2枚目、これはいい、子供の頃に帰れるね~!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.08.20 Thu 20:51

1枚目も2枚目もこれでいいよ!!!
このタイトルは見る人の思い出が重なるからこれでいいの!!!!

松井大門 : URL マリア さんへ

#- 2009.08.20 Thu 20:53

1枚目可愛過ぎるぅううう!
2枚目これはいいね、お婆ちゃんの姿まで見えそうだぁあああああああ!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.08.20 Thu 20:55

ははははははこら~~~~~!!!
1枚目も2枚目も危なすぎるぅううううう!!!!

松井大門 : URL 転んでばっかり さんへ

#- 2009.08.20 Thu 21:00

初めまして~~~
どうも有り難うね!!!!
これからもどんどんコメントしてね~~~~

1枚目収穫よりは冬じたくの方がいかなぁ~
2枚目はこれでもいいと思う、道は色々それぞれの思いがあるからね!!!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.08.20 Thu 21:02

はははははは

1枚目も2枚目も考え過ぎだぁああああ!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.08.20 Thu 21:05

アリャァ~~~~~~
ユウさんどうした、具合悪いの?????

1枚目も2枚目も、これでいいよう!!!!

華やぎ : URL これだ!

#pn.FNN1k Edit  2009.08.20 Thu 22:04

2枚目…ふるさと(♪~ウサギ美味し かの山 小鮒釣れなかった かの川(ガクッ)~♪

1枚目…自画像(今・昔)
))w((☆
      

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.08.20 Thu 22:25

1枚目、もう一回考えて~~~!
2枚目いいねね~!ただし( )内は省く!

坂やん : URL

#- 2009.08.20 Thu 23:00

え~い2枚まとめて「心のふるさと」
自分で言うのもあれだけど、ありきたり~!

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.08.20 Thu 23:03

冬じたくにしては・・早すぎるような・・
ってか仲の良いシーズ犬(?)にみえたりするんだけど・・

1 豊作後のわらの家

2 懐かしき故郷

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2009.08.20 Thu 23:13

コラこら~~~~~
2枚まとめるなぁああああああ!!!!

松井大門 : URL じゅん さんへ

#- 2009.08.20 Thu 23:15

1も2もいいねぇ~~~!!!!
想いが伝わるよ~~~~~~~~~~!!!!

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2009.08.21 Fri 02:46

一枚目…ねえねえお父さん?
    なんじゃらほい?

二枚目・・・あそこの小川で釣りでもするべ

以上

ごんべえ : URL

#buI3a3AE Edit  2009.08.22 Sat 01:15

遅ればせながら参加させて頂きますね♪


1枚目
「連れ添い」

真似事から始まった手探りのたどたどしい愛も
気が付きゃ無くてはならぬ安らぎへと変わる
どうせ使い古しの幸せだなんて笑ってくれるな
培った長い年月は今では代えのきかない宝

あれ程似ても似つかぬ二人だったが
今じゃ不思議なものさ
口癖から果ては顔つきまで悔しい程に
お前に似やがった

大丈夫まだこの先も歩いて行けるさ
何にも無いのも冴えない男なのも
とっく昔から慣れきった事だが
お前ひとりを守って生きる事は出来る


2枚目
「面影」

あの橋を渡ればあの人に会える
いけないと知りながらそんな気がして
尋ねてしまった面影残るこの街
時の針が止まったかの様に
あの頃と同じに辿れてしまうから
未だに逃れる事が出来ないの

誰か見かねてそっと囁いてよ
昨日と変わらないものは何ひとつ無いって
誰か冷たくそっとあしらってよ
小川に浸した掌では思い出はすくえないと



気が付かなかったりして・・・(笑)

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2009.08.22 Sat 06:01

今気がついたぁ~~~~御免!!!!
ははははこのタイトルは?????

松井大門 : URL ごんべえ さんへ

#- 2009.08.22 Sat 06:03

はははははさすがごんべえさんだぁあああああ!!!!!!!!!

詩までついてる~~~~脱帽!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
