遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 出会い

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.08.21 Fri 出会い

皆様今晩は~~~~
今日も一日ありがとうございました~~~~~~~!

昨日四国の海を渡ってこんなものが届きました~~~~~~!!!!



         P8209077_1 のコピー

四国で味噌を作っている 三十路味噌屋のおっさん(ここをクリック)からで~~~~~す。

馬鹿先生、こう見えて(どう見えて?)結構味噌にはうるさ~~~~い!
子供の頃は家で作った味噌を食べてたし、あちこちスケッチに行くようになってからは、そこそこの地元の味噌を、色々食べてるので~~~~~~す。

ううう美味そうだぁあああああ~~~!
早速夕御飯に食べるぅううううううううううううううううううううう!!!!

おっさんみそとゆずみそちりめんは、マヨネ-ズと合わせて野菜サラダで、畑名みそは味噌汁で~~~~~~~~~~!!!!!!

コラコラこら~~~~~~~~~~~どうしてくれるぅううううううう!

まままま不味い 不味過ぎるぅぅううううう まず過ぎるじゃぁないかぁああああああああああ!!!

この味噌食べたらもう他の味噌食べる気しないじゃぁないの~~~~~~~!!!

口の中に広がって行くこの幸せな気分こここれはいったい何??????

これは、お世辞でも何でもなく、ほんとに馬鹿先生の実感です!!!!

ホントに、久しぶりに、美味いという感覚を味わいました~~~~~~~~~~~~!

こんな嬉しい幸せな気分、ほんとにありがと~~~~~~~!

でも、やっぱりまず過ぎるうううう、富山に売って無いやないかぁああああああああ!!!!!!


おっさんみそとの出会い
少し前の事ですが、おっさんみそが先生のブログに足跡を残していました。
先生、味噌に魅かれて、おっさんみそのブログを見ました。
そこには5代目だったか6代目だったか忘れましたが歴史のある味噌屋の若旦那!!!

はははは、ひょっとしたら馬鹿旦那かも知れない~~~~~~~
でも先生は、この味噌屋なんか知らないけど、頑張ってほしい、古き日本の伝統を守っていってほしい、そんな事を感じたので~~~~~~す。

それからです、お互いのブログの中でコメントをし合う様になったのは・・・・・・・
何気ない出会いなのですが、これが、先生のよく言う波長の出会いなのです~~~~~~!!!!

嬉しい幸せの波長~~~~おっさんみそとはたぶん死ぬまでの付き合いとなるでしょう!!!!

たかだかブログでの出会い・・・・・・・・・・・・・されど・・・・・・・

そしていま先生のこの口の中いっぱいに広がっている幸せ・・・・・・・・・・

本物の味を ありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL おいしそ~~~~~~~~~~ぉ!!!!!

#- 2009.08.21 Fri 00:31

マズいっ! 

れんげ、むしょうに食べたいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!

おっさんみそさん!
秋イベ参加で、京都に味噌売りに来てぇ!!!!!
ついでに、おみそも連れて来てぇぇぇぇぇ!!!!

十兵衛 : URL ぎゃ~~~~

#f7eaaXUs Edit  2009.08.21 Fri 03:12

美味しい味噌~~
長いこと食べていません~~~~。
白飯にのせてかっこみたい~~~~。
うえ~~ん(涙)

さ〜ちゃん : URL 画家松井大門!

#- 2009.08.21 Fri 06:50

皆様のやさしい、ほどこしで生きております。合掌!

徳島といえば、映画「眉山」・・・・・・
最後の阿波踊りのシーンを思い出しました・・・・・感動!

身の丈程 : URL

#- 2009.08.21 Fri 06:59

先生! おはよう!

美味そうな味噌だぁ~。
マズイ!ヨダレが出て来た・・・・・・

ユウ : URL

#- 2009.08.21 Fri 07:32

味噌はうまいよね・・・日本代表(笑)

ロンゲのオヤジ : URL ビビッと・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.08.21 Fri 10:17

波長が、合いましたか!?

可愛そうにファミリーに入れられちゃった。   (笑

ほんと、秋に味噌売りに来ればいいのにね!!

坂やん : URL

#- 2009.08.21 Fri 11:45

「素敵な出会いありがとう」ですね!
この接点が無かったら、美味しい味噌にも出会えなかったもんね!

Lily姫 : URL

#- 2009.08.21 Fri 11:58

いやぁぁぁぁぁぁーーーーッ
どないしてくれるぅぅぅぅぅーーーーッ
唾が出るぅぅぅッ
夢にも出そうだし。

ナス田楽
みょうがの味噌和え
おらんだ

くーっ 

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2009.08.21 Fri 12:30

大門さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

おっちゃん味噌 美味しそうです。。。

思わず じ~~~っと食い入るように、画像に見入ってしまいました。。。
他の人が見たら ちょっと変だったかも。。。。笑

波長って、本当にありますね。。。
ネットは、顔が見えないからこそ かえって波長を感じやすいのでしょうか?

れんげ : URL

#- 2009.08.21 Fri 12:35

(*´・ω`)ノ凸凸凸凸ポチ♪
にゃは~。れんげ、まだ生きてるぅ~~~♪

おっさんみそ : URL お?

#- 2009.08.21 Fri 12:38

コンニチワ。先生、絵を載せず、味噌載せてる…。

恐縮ですm(__)m

今後とも、宜しくお願いします。

で、秋イベってなんですか?

ひげ : URL

#- 2009.08.21 Fri 17:05

味噌汁飲みたくなってきた。じゅるり。

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.08.21 Fri 18:16

うちのばっちゃん。徳島の生まれなんよ。
畑名の六代目さん、始めまして。
流石に、横瀬とは言わんから、赤味噌、純正畑名みそ 900g注文しますわ。
楽天市場と谷内青果さんよりも直販がいいなぁ、、。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.08.21 Fri 20:37

はははは
美味い美味いぃぃぃぃいいいいいいいいい!

そうだね、秋にくればいいね~~~~~~!
おみそも見たいぃいいいいいいいいい!

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんへ

#- 2009.08.21 Fri 20:38

早く日本へ帰っといで~~~~~~~~!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.08.21 Fri 20:39

施しの御蔭で何とか生きてるよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

松井大門 : URL 身の丈程さんへ

#- 2009.08.21 Fri 20:41

はははは
今夜も味噌汁飲んだぁぁぁあああああああああああ!
もう最高!!!!!!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.08.21 Fri 20:42

ホントに日本代表だぁああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.08.21 Fri 20:44

波長って面白いね!!!!!!
秋には必ず参加してもらおう~~~~~~~~~!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.08.21 Fri 20:46

ちょっとした接点、これが大切なんだね~~~~~~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.08.21 Fri 20:48

はははっはははあああああ
美味い美味い美味い~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

夢に見ろ~~~~~~~~~

キィイイイイイイイイ~~~~~~~

松井大門 : URL マリアさんへ

#- 2009.08.21 Fri 20:49

ホントそんな気がするね~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.08.21 Fri 20:58

はははは
生きてる??????

松井大門 : URL おっさんみそさんへ

#- 2009.08.21 Fri 21:00

はははは
不味い不味い!!!!!!!

イベントまた後で教えるね~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.08.21 Fri 21:01

日本の味だぁああああああああ!!!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.08.21 Fri 21:03

ははははは
ばっちゃん喜ぶよ~~~~~!

頼め頼め~~~~~~~!!!!!!!

華やぎ : URL 熟成中!

#pn.FNN1k Edit  2009.08.21 Fri 23:46

「おっさん味噌」美味しそう。
忘れてた。
こっちも、「華やぎ味噌」造ってる。
熟成まで、1年かかるみたい。
味噌づくりは、大変だ。


松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.08.21 Fri 23:54

エッ、食べ比べするぅぅぅうううううううう!!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
