遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 故郷

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.08.27 Thu 故郷

皆様今晩は~~~~!

今日は、昨日のコメントの中から幾つか紹介させて頂きます~~~~~~!



               P8209068_1 のコピー

>みんなが笑顔で、愛情たっぷり
笑い声が絶えず、思いやりのある風景。
貧しくてもいい、心の豊かさは きっとこんなトコで育てられる!!!
道の向こうには、きっとそんな家族が帰りを待ってる♪♪♪

                   2009/08/26(水) 14:36:42 | URL | れんげ



               P8209069_1 のコピー

>坂を登った向こうには
今度は下り坂があるよ
坂の上まで来たら、お父さんとお母さんが働く田んぼが見えるよ
おーいって手を振るんだもんねっ♪

                   2009/08/26(水) 17:00:29 | URL | Lily姫


> 問いかけで思い出したオバァーが久米島の海沿いに一人で住んでて夏休みは毎年みっちり40日間そこで遊んでた(^^♪
 周りに殆ど家が無くてオバァーの海みたいだった。。。
 引き潮の時に隣の島に歩いて渡って色んな海の生き物教えてもらった!帰りは漁船で送ってもらったりハテノ浜って砂浜だけの小さな島に船で連れて行ってもらったり。。。

 小3までの夏休みだったけど今でもはっきり思い出してビックリした。。。
 
 私の坂の向こうにはそんな楽しい思い出を持った笑顔の家族がいるんだと感じた(*^_^*)


                   2009/08/27(木) 01:15:55 | URL | m.okusama


沖縄の海ではありませんがちょっと海の見える風景も~~~


               P8209073_1 のコピー

               P8209075_1 のコピー


良き思い出の一杯詰まった故郷!!! いいですね~~~~~~~~~~~!

何時までも残っていってほしい故郷・・・・・・・・・・・
みんなみんなみんな 優しかったなぁぁぁあああああああああああああ

次の子供達にも、その次の子供達にも残してあげたい優しい心の故郷!!!!!!!!!!


寝ます
             おやすみなさい

皆様の今日の一日が優しさに包まれます様に




ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
華やぎ : URL 有情

#pn.FNN1k Edit  2009.08.27 Thu 07:39

山河破れても、情けあり。

ロンゲのオヤジ : URL では・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.08.27 Thu 07:53

行ってきます。

せんせも行ってらっしゃい!!

natu : URL おはようございます♪

#- 2009.08.27 Thu 08:46

能登半島、氷見に2泊したが、忙しい旅でした~
こういう風景見ながらゆっくり旅してみたい・・

さ〜ちゃん : URL

#- 2009.08.27 Thu 09:29

先生もしばらく旅していないから
こうゆう風景忘れかけていない???
旅に出ろぉ~~~~~~~~~~
富山の山下清!!!

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.08.27 Thu 11:06

今度の選挙
気をつけないとよその国に占領されてしまうよ。
こんな素晴しい日本の田舎もなくなってしまうよ。
恐怖です。

↓エッセイと文法と言語
今回歴史のテストはなしでした。

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2009.08.27 Thu 13:48

こういう世界を少しでも守りたいなって思います
だから、できることからちょっとずつね

ハイッ先生もご一緒に!

三十路オンナ : URL

#- 2009.08.27 Thu 15:18

故郷のない三十路オンナです。えへ
(転勤族だったのぉーーー)

故郷っていいよねー、あこがれー。

大切に後世までのこしていかないといかんよねー!!!

Lily姫 : URL

#- 2009.08.27 Thu 16:57

て、照れますヨ・・・v-402

もっと立派なこと書けばよかった・・・ボソッ

3枚目の舗装されてない道、懐かしいです
滅多に見れなくなりましたね
寂しいなぁ~

ユウ : URL

#- 2009.08.27 Thu 17:42

昨日の事はよくわからないけど・・・別にいいか(笑)

ひげ : URL 今日は教室?。

#- 2009.08.27 Thu 18:01

故郷というか田舎探しの旅に出たくなった。

おっさんみそ : URL

#- 2009.08.27 Thu 18:17

田舎の風景って落ち着きますね。
田舎に住んでる人間が言うのもなんですが…。

m.okusama : URL

#- 2009.08.27 Thu 18:57

 おぉ~!ビックリ!(笑

 でもあれから行ってない無い久米島にマ~連れて行きたいんだよなぁ。。。自分もいきたいし!
何だかね家族に見せたいんだよね!そう言う気持ちにさせる田舎があって良かったって思えるね!(*^_^*)

 一番最後の絵のような風景が有ったんだよぉ!
今もあるかな。。。

じゅん : URL

#SFo5/nok Edit  2009.08.27 Thu 21:01

3・・の絵!

幼き時の昔の風景とかぶっちゃった
描きたくなった!!笑

でも、風景画は、難しいむりかもね。。。暴

松井大門 : URL やぎさんへ

#- 2009.08.27 Thu 21:25

情けがだんだんsくなくなってるよぅぅぅぅぅううううううううううううううううウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ情けないぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.08.27 Thu 21:26

うまくやって来てね~~~~~~~!!!!!!!!!!

松井大門 : URL natu さんへ

#- 2009.08.27 Thu 21:28

旅はゆっくりがいいようぅぅぅぅううううううううううううううううううううううううう!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.08.27 Thu 21:29

行きたいぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんへ

#- 2009.08.27 Thu 21:30

何とか残してつかないとね~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2009.08.27 Thu 21:32

ハイッ分かりましたぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

松井大門 : URL ミソジちゃんへ

#- 2009.08.27 Thu 21:33

ホント大切に残してゆかないとね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

松井大門 : URL ユウさんへ

#- 2009.08.27 Thu 21:34

ははははは明日の事など分からん方が楽しいぞ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

松井大門 : URL Lily姫ちゃんへ

#- 2009.08.27 Thu 21:36

とてもいい言葉だったよ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.08.27 Thu 21:37

いいねぇぇぇぇえええええええええええええええええ

出ろ出ろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

松井大門 : URL おっさんみそ さんへ

#- 2009.08.27 Thu 21:39

やっぱり
心の原点だねぇぇぇぇぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

松井大門 : URL m.okusamaへ

#- 2009.08.27 Thu 21:40

何だか先生も行ってみたいよう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

松井大門 : URL じゅんさんへ

#- 2009.08.27 Thu 21:44

心配するなぁあああああああああ

描け描け描け~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
肝心なのは心だよぅぅぅぅぅぅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.08.27 Thu 21:59

おかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁさぁぁぁぁぁぁぁんんんんのようなぁぁぁぁぁぁ感じがする風景って、人それぞれ違うだろうけれど、守られている様な暖かさを、乳の匂いにも似た懐かしさを感じるのかもしれませんね。

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.08.27 Thu 22:09

上手い事言うねぇええええええええええええええええさすがぁぁぁぁぁあああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~

坂やん : URL

#- 2009.08.27 Thu 22:45

今日は、優しい暑さと湿度に包まれっぱなしでした!(暑!

松井大門 : URL 坂やん へ

#- 2009.08.27 Thu 23:05

ははははははは

快適~~~~~???????????????????????????

れんげ : URL

#- 2009.08.27 Thu 23:47

たたたたたただいまぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~はっははははは! 良か、良かぁ~~~~~!!!
昨日コメント、み~んな良かった!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.08.28 Fri 00:21

おっかえり~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

遅いぞ~~~~~~~~~~~~~!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
