遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 僕の一番

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.08.28 Fri 僕の一番

皆様今晩は~~~
暑い一日が終わりましたぁぁぁああああああ~~~~~~~~!!!



               P8209071_1 のコピー

               P8209072_1 のコピー


僕の(太郎)家は山の一番上にありました。
花ちゃんの家が僕の家のすぐ下にあり、山の下の学校まではかなりの距離がありました。

毎日通う下り登りの道、悪戯し放題道草ばかり。

学校からも見える、山の一番上の僕の家と花ちゃんの家
はははは 何にもない僕のただ一つの自慢。

青空に一番近い僕の家・・・・・・・・・・


               P8209070_1 のコピー

アッ、そうそうもう一つ自慢がありました。
僕の父ちゃんは村一番の器用者で、冬になると竹スキ-とソリを作ってくれました。

僕の憧れだった父ちゃん、空を見上げて、雲を見るだけで、明日の天気当てました。

雪が積もるとこれまたすごい!!!!
足跡見ただけで動物当てる、これがウサギ、これはタヌキ
これは山鳥だな、う~~~~んどうもこれはテンだなぁ~

テレビも無い、ラジオも無いけんど父ちゃん全部教えてくれた~~~~~~!

父ちゃん一番!!!


寝ます
       おやすみなさい

皆様の一日が一番となります様に


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2009.08.28 Fri 01:33

良いねぇ~♪
オルゴールとか聴きながら、読みたいねぇぇぇ。
・・・♪♪♪ ・・・zzz

竹スキーって何!!?

ユウ : URL

#- 2009.08.28 Fri 06:26

母ちゃんは?(笑)

十兵衛 : URL おろろ~~~ん

#f7eaaXUs Edit  2009.08.28 Fri 06:50

母兵衛もおとうちゃん思い出してなけました。
お父ちゃんに海の事を教わりました
釣りとか、魚とかアメフラシとか
海の天気の読み方とか
おろろ~~ん

華やぎ : URL 天国に~

#pn.FNN1k Edit  2009.08.28 Fri 07:43

一番近い村だ。
花ちゃんは、「アルプスの少女ハイジ」?

さ〜ちゃん : URL 無言の教育

#- 2009.08.28 Fri 08:04

父も母も何も教えてくれませんでした
叱られたことも記憶にありません
ただ見守っていただけのように思います
尊敬する人は今も父です。

無言の教育でした

身の丈程 : URL

#- 2009.08.28 Fri 08:45

先生!おはよう!

今日は教室?
上から見る家の風景って、何かいいなぁ。

頑張って生活している・・・・・そんな雰囲気。

ロンゲのオヤジ : URL 太郎?

#jsYRjXfs Edit  2009.08.28 Fri 09:25

竹スキー、知らないなんて

オヤジも歳くったもんだ!!    (泣

れんげ : URL <(*ΦωΦ*)> にゃお~~~~~ん

#- 2009.08.28 Fri 09:44

竹馬作ってぇぇぇえええ!!!

Lily姫 : URL

#- 2009.08.28 Fri 11:25

すごい父ちゃん!
かっこいいです!!

生きる力と生きる知恵を
いっぱい持ってたんですね

おみそ : URL

#- 2009.08.28 Fri 12:10

父ちゃんかっこいい。
って言える、今の子供達はどれぐらいいるのだろう…。
自分自身は、幼い頃、父親は恐かったイメージしかないなぁ…。この年になるとそうでもないけど…w

おっさんみそ : URL

#- 2009.08.28 Fri 12:14

↑↑↑
間違えた…おみそになってる…

tomo : URL

#- 2009.08.28 Fri 12:52

父ちゃん、かっこいい~!!
ところで父ちゃん、気象予報士?(笑)

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.08.28 Fri 19:17

コルティナダンペッツォのメダリスト。猪谷千春氏の少年時代とそっくりですね。
先生以上に、お父さん六合雄氏がまた凄い人ですよ。

ひげ : URL

#- 2009.08.28 Fri 19:51

山の一番上の僕の家に、
冬になると竹スキ-とソリを作ってくれたとか、
自然と共存している生活がいいですね。
そんな生活してみたい。

松井大門 : URL れんげちゃんへ

#- 2009.08.28 Fri 21:20

れんげちゃんのとこ雪降らないもんね~~~!

昔はもうそうだけを半分に割って、先を火で温めながら曲げて、スキ-を作るの!!!!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.08.28 Fri 21:32

はははは母ちゃん家出!!!!!

松井大門 : URL 十兵衛ちゃんへ

#- 2009.08.28 Fri 21:33

懐かしいいいいいいいいいい!!!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.08.28 Fri 21:35

見上げる青空何処よりも青く~~~~~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.08.28 Fri 21:36

親って有り難いねぇぇぇえええええ!!!!

松井大門 : URL 身の丈程さんへ

#- 2009.08.28 Fri 21:38

この辺りの人達段々居なくなって、空き家が多くなってるよ~~~~~~~!!!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.08.28 Fri 21:39

はははは年は食いたくないねぇぇぇえええええ!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.08.28 Fri 21:41

作ってもらった事はあるけど自分で作ったことな~~~~~い!!!!!!

松井大門 : URL Lily姫 さんへ

#- 2009.08.28 Fri 21:43

この方が勉強になるぅぅぅぅぅぅうううううう!!!

松井大門 : URL おみそ ちゃんへ

#- 2009.08.28 Fri 21:44

わ~~~~~~~~~い
おみそちゃんがきたぁぁぁあああああああ!!!

松井大門 : URL おっさんみそさんへ

#- 2009.08.28 Fri 21:45

おみそでいいのに~~~~~~~!

松井大門 : URL tomo ちゃんへ

#- 2009.08.28 Fri 21:49

下手な天気予報より良く当たるぅぅぅぅうううう!!!

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.08.28 Fri 21:51

あんた色々良く知ってるね~~~!

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.08.28 Fri 21:53

昔は結構こうだったんだよ~~~~~!
厳しいけど楽しさがあったよ~~~~!!!!

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2009.08.28 Fri 23:15

太郎や花ちゃん、父ちゃんのことを高い所からいつも見ているのは誰なんだろう・・・先生、教えてっ、誰っ?

松井大門 : URL 葉っぱ ちゃんへ

#- 2009.08.28 Fri 23:20

はははは山の神様?????

坂やん : URL 先生~!

#- 2009.08.28 Fri 23:32

結構不器用?
でも山に入れば器用なのにね!

松井大門 : URL 坂やんへ

#- 2009.08.28 Fri 23:46

ははははほとんど人任せ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

m.okusama : URL

#- 2009.08.29 Sat 00:48

 家の父ちゃん怖かった!
でも自分らの為に頑張ってたので嫌いじゃなかったよぉ!
 おまけに自分が子供出来ると本当に親には感謝するしかないって思えるよ!

 先生は良いところに住んでたんだね!
家はサトウキビ畑とかぼちゃ畑が通学路だった~(^^♪

松井大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.08.29 Sat 01:48

はははは
サトウキビかじりながら?????

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
