遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > どんな遊びしたぁぁああああ??????

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.09.10 Thu どんな遊びしたぁぁああああ??????

皆様今晩は~~~~
昨日も一日有難うございましたぁアぁあああ!!!!

今日は皆様ちょっと子供の頃に帰って見ませんか~~~?



            P8279186_1 のコピー


            P9109334_1 のコピー


            P9079321 のコピー

僕たちの遊び場、返してよ~~~~~~~!

皆様の子供の頃の遊び教えてくださ~~~~い!!!!!!!

寝ます
          おやすみなさい

皆様の今日の一日が優しくあります様に
今日は教室です。
行って来ま~~~~~~~~~~~~~~~~~す!



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
れんげ : URL

#- 2009.09.10 Thu 02:05

キャ~~~~~!!!
遊び場発見っ!ランドセル放り投げるぅ~~~♪

まず、その外灯で「だるまさんがころんだ」でしょ~♪
「たかたかおにご」もいいなぁ~♪
あぁ~、後アレ!なんだっけ?
屋根の上にボール投げて、指名された人がキャッチするやつぅ???
うまくキャッチできないと、どうなるんだっけ?
誰か、知らなぁ~~~~~~い?????

十兵衛 : URL ぎゃ~~

#f7eaaXUs Edit  2009.09.10 Thu 05:20

ドカンが欲しい~~~~。
車のタイヤとかで基地とか作りたい~~。

ユウ : URL

#- 2009.09.10 Thu 06:44

草むらゴルフ(笑)

クラブはカーテンレールの先をひん曲げて。
ボールは空き缶。
アニキとよくやってた。

身の丈程 : URL

#- 2009.09.10 Thu 06:52

[そうそう、「たかたかおに」で鬼に追いかけられ、高所から飛び降りたお馬鹿が、救急車騒ぎになったなぁ・・・・・

ローラースケートで鬼ごっこ。広場で野球やサッカー、缶蹴り。
考えると、走ってばかりいたような気がする。

れっく : URL

#- 2009.09.10 Thu 07:02

落とし穴作り(^O^)

自分で作って、自分で落ちた。

ひげ : URL おはようございなす。

#- 2009.09.10 Thu 07:38

草ぼうぼうの空き地を探検して、バッタなどの昆虫を探す。

稲が生え緑々して水の入った田んぼに無断で入り、
カエルやゲンゴロウなどの水で生きる生き物を捕まえていた。

学校で缶蹴り、泥じゅん、鬼ごっこなど友達と一緒に遊んだな~っ。

まだまだ子供の頃の思い出はいろいろとあるけれど、
全部思い出の箱から出すと溢れ出し、
先生のブログがフリーズしてしまうので、ここまでにしておこう。(笑)

m.okusama : URL 子供の頃・・・?

#- 2009.09.10 Thu 07:53

 虫とって鳥捕まえて野草探して野球して鬼ごっこしてかくれんぼして卵投げして(養鶏場があった)レコード投げして(捨てる奴!)川に飛び込んで近所の家巡回して自転車20台で近所巡回して!ホースで水遊びして!近所のオバァーのあと付いて回って遊んだりしてた!(笑

さ〜ちゃん : URL みんな、やんちゃだねぇ~

#- 2009.09.10 Thu 08:27

防空壕掘りに槍つき、行進、ばんざいの練習!

ってなわけねえだろう~~~

ロンゲのオヤジ : URL れんげチャ~ン・・・

#jsYRjXfs Edit  2009.09.10 Thu 09:22

オヤジ達は、その遊び 『もった』 と言ったよ。
名前呼ばれた人が、ボールを持ったから・・・

いろいろ呼び名があるんだろうね。

罰ゲームの『貼り付け』が楽しみやった!!   (笑

で、オヤジは山に作った秘密基地。

華やぎ : URL

#pn.FNN1k Edit  2009.09.10 Thu 10:28

「ケンケン パー」
「かくれんぼ」
「ゴム飛び」
「石蹴り」
「忍者ごっこ」
そして、マジックの道へ~
(笑

Lily姫 : URL

#- 2009.09.10 Thu 12:09

チビチビチビの私は、いつもみんなについていけなかった(涙)
かくれんぼすれば、アブラ虫(アブラ虫知ってる?つかまえられても鬼にならなくてすむの。一人だけ年下の子とかいると、そうやって特別扱いしてもらえたの)。

川で泳げば流されかけ、
ブランコに乗れば酔っ払い、
鬼にタッチされただけで吹き飛ばされ、

あぁ 不憫だったなぁ~

でもそれでも楽しかった。
それに空想があったから。

れんげ : URL

#- 2009.09.10 Thu 12:33

こんち∪・ω・∪わ~ん!

「もった」???
ん~~~~? どうだったかなぁ?
覚えてねぇ~や、コンチクショ~~~!!!
罰ゲーム、貼り付けでボール投げるんだっけぇ?

マリア : URL

#3m4C9JA6 Edit  2009.09.10 Thu 14:15

大門さん 皆様 こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~今日は 遊びが満載!

私は、はないちもんめ。 だるまさんがころんだ。
それから。。。缶けり ドッチボールも 盛り上がりました~~!

実は、すごいおてんばでした。。。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

松井大門 : URL 皆様へ~~~~!

#- 2009.09.10 Thu 19:26

たたたただいまぁああああ~~~~~~

コメントどうも~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

もっとその地方ならではの遊びないでしょうか~~~~~~????
先生の年代だと、メンコ(ペシャンコ)、コマ回し、釘たて、ニクダン、紙鉄砲、など・・・・・・・・・・

変った遊びあったらコメント下さい~~~~~~~~~!!!

れんげ : URL

#- 2009.09.10 Thu 19:48

ぅ~ん。
グリコ・チョコレート・パイナップルは?
学校から家まで、これやりながら帰るぅ♪

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.09.10 Thu 19:56

全然分からん????
これどういう遊びなの?????

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.09.10 Thu 19:59

泥じゅんって?????

もっと教えて??????

松井大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.09.10 Thu 20:01

卵投げってぶつけ合うの????

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.09.10 Thu 20:04

槍突きやってそうだぁあああああ!!!

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.09.10 Thu 20:06

貼り付けとは?????

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.09.10 Thu 20:41

僕の場合は、ひたすら自然の山で虫取りや沢蟹とり、田んぼの曲がりくねったあぜ道で魚すくい。
堤防で昼寝や草ソリ遊びとアンパンが25円の頃。
お小遣い欲しさの近所廻りで百円もらってた。
そのお金で、プラモデルや鉄道模型を買っていましたわ。

kazu親父 : URL オシッコ鉄砲

#qbIq4rIg Edit  2009.09.10 Thu 21:43

棒切れ持ってチャンバラと・・・
あ~~嫌な事思い出してしまった!
胡麻畑でスズメガの幼虫を沢山集め空き缶に入れ・・・・
オシッコをかけて遊んでたら夜
オチンチンが大きく青く腫れ痛かった思い出
幼虫の角に毒が有ったのか今だに不明
とにかく痛かった~~~!
年を取り今はあんなデカイ青虫触れません

小さい頃の方が勇気有ったかも・・・・・・・・・・

松井大門 : URL kazu親父さんへ

#- 2009.09.10 Thu 22:17

はっははこれは多分幼虫を触った手で、おチンを触ったからだと思う。

先生の従兄もミミズにおしっこ掛けたらその晩同じようになったよ~~~~~~~~!!!

れんげ : URL

#- 2009.09.10 Thu 23:08

ぇぇぇええええええ!!!!!

それ、ホントぉ!!? 
・・・れんげ、気をつけなきゃ!(笑)

m.okusama : URL

#- 2009.09.11 Fri 00:17

卵でキャッチボール!(笑
売り物にならない卵貰って日にち経ってるから食べれ無いのだったから陣地作って投げあいしたりどのコンビが長くキャッチボール出来るか!

 グリコやった!階段で!ぐーがグリコで3歩進むだよね!泥じゅんは多分こちらでは泥ケーって言ってた!巡査と警察のちがいだなぁ~!
 
 色んな事したけど今の子ってあんまりそう言う事してるの見ないね。。。
 自分が子供の頃は小さい公園に30人ぐらい子供いて夕方まで遊んでたのに。。。
 

葉っぱ : URL

#yDt/5Vf6 Edit  2009.09.11 Fri 02:22

葉っぱ、小さい時に浄化槽のマンホールの上で、ケンケンパってやってたのね
そうしたら突然蓋がくるっとまわって!

で、当時から運動神経が素晴らしかった葉っぱは、両手をさっと広げて、十字懸垂!

で、もうだめ~~~って、時に兄ちゃんが通りかかって助けてくれた・・・

あの時に落っこちていたら・・肥えダメの中に今もいるかも~~~

子供って危険な所が大好きなんよね♪

tomo : URL

#- 2009.09.11 Fri 12:44

そうそう、今は遊び場なくなったよね~!!
私は田舎育ちで、どこでも遊べたのに~
と言うより空き地がないのかぁ~!!
小さい時、私は膝小僧に赤チン塗ってました(笑)
赤チンよ何処へ~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
