遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 未分類 > 頭の良い人が偉い~~~~???

--.--.-- -- スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



2009.09.11 Fri 頭の良い人が偉い~~~~???

皆様こんこんこんバンバンははぁぁあああああああ~~~♪

今日も一日ありありありががががとうとうとうとうごごございざいざいましましたたたああああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪♪♪♪♪

「こら~~~~~馬鹿先生、エコ-聞かせ過ぎだぁああああ、挨拶ぐらい真面目にしろ~~」
「そうよそうよ、まったく馬鹿にしてんだから、いい加減にしないと、ブログ誰も見てくれなくなるわよ~~~~~~」

「アリャァこれは奥様方お久しぶりで、今晩は、どうも、皆様お変わりなく、夏痩せの気配もなく、相変わらずの栄養満タンのご様子で何よりです、ではまた御機嫌よ~~~~~」

「ほらまたすぐさよならしようとするぅ、折角私たち、こんなむさくるしいとこ来てやったのに、その言い草はなによ、まったくもう!」

「そそそそんんんななななな事言われましましましましましましましましましましても手モテモテも~~~~♪♪♪♪♪♪♪」

「エコ-効かすなっていったでしょ!!!!」

「こんなむさくるしいとこに誰も来てくれなんて頼んでないですよ~~、それに言いぐさだったら、裏庭の草よりもタップリコンありますよ~、アッそれはさておいて、ちょっと↓の絵見て下さい」



            P9039245 のコピー

「何、この汚らしい、建物は、何かの工場? こんなとこで働く人いるの? 仕事きつそう、それに危険そうだし~~~」
「そうよ、そうよ、宅のボクちゃんなんか絶対にこんなとこでは働かせたくないわね~~」
「そう良い大学出て良い会社のサラリ-マンかエリ-ト公務員ね」
「そうよそうよ、絶対パパよりはいいとこへ行ってもらわないとね~~~~~~~~」

~~~~~恐るべしは奥様方の発想、自分の頭良く知らない、お子様にはあなたのすんばらしい血が流れてるのよ~~~~~

かつて、言われた言葉 3K(きつい、汚い、危険)

戦後の日本を立て直してきたのは、このような零細企業の数々力があったからなのですが、すっかり忘れ去られて、誰からも見向きもされません!!!

何時の間にか機械が幅を利かせるようになり、人の力を排除するようになりました。
これが良かったのか悪かったのか、問題が残ります。

大企業だけが太ってきた世界、やはりこれは異常な世界です!!!!!!



            P9039246 のコピー

昔、昔父ちゃんは皆偉かったんだぁあああああああ!!!!
工場の帰り、一寸、飲み屋で軽く一杯、立ち飲み、ほろ酔い加減でお土産片手に、おんぼろ我が家へ帰る。
母ちゃんと、子供が待ってるぞ~~~~~~~!
どんなに、きつい、汚い、危険な仕事でも、そんなこと誰も考えもしなかった。
父ちゃん、みんなの為に頑張ったぁああああああ!!!!!
だから、何時も父ちゃんが1番だった。

何時? 何時? 何時からなの????????

父ちゃん1番でなくなったぁ~????
エッ、母ちゃんが1番なの~~~~~~~~~~~~~!!!!

ん? 一寸違うかなぁ~~~

パパが1番でなくママが1番になっちゃったんだぁああああああ!!!!!
「パパみたいになったらダメよ、いい大学出ていいとこへ勤めるのよ、わかったぁあああ」


馬鹿先生、思います、仕事に優劣はなし、どの仕事も、世の中に必要だからあるのです。
ちからのある人はその力を発揮できる仕事に
頭のいい人は頭を使う仕事に
色々その人その人の持ち味を生かせる仕事があるはずなので~~~~す。

頭のいい人が偉い~~~? ほんとにそう思いますか???????????????

馬鹿先生、思います、頭のいい人はただ単に頭がいいだけ、それがどうしたの?????

はははは頭の良い人、その良い頭を世のため、人の為に使ってこそ初めて、偉い人になれるのですぅぅっぅうううううううう!!!!!!

ここをお間違えのなきように~~~~!!!!!!!

何のためにいい大学出たのでしょうか??????????

寝ます
           おやすみなさい

皆様の今日の一日が健やかであります様に



ブログランキングに参加しています。ポチポチっと押してください。
にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



Comments

name
comment
m.okusama : URL  そうなんだよ。。。奥様方。。。

#- 2009.09.11 Fri 01:47

  先生の言ってること判るよ!
『お父さんより良い学校行きなさい!』『お父さんみたいになったら駄目よ!』そんな言葉聴いて大きくなった子供がお父さんどころか両親なんて尊敬しない!

 頭の良い大学でたって生きていくのに一番必要なのは一般常識と状況判断!出来無い人が多くて大変!昨日言った事を次の日しなくて『今日は言われてないから』って平気で口にする。。。
 教養があっても一般常識と判断力があってそのうえで役に立つ物!

 家は普段は私がマ~にお説教するけどたまぁ~に『そのうちお父さんに怒られるよ!』って言うとビックってなる!お父さん大好きだけど尊敬できるけど怒ると怖いって判ってる!じゃないとお父さんを敬うなんて出来無いと思ってる!
 子供の前では『お父さん凄いね!これも出来るあれも出来るこんな事も知ってる!』ってなるべく言うようにしてるよ(^^♪

れんげ : URL

#- 2009.09.11 Fri 03:06

戦後、みんなドロだらけで、汗流して、それでも信じて頑張ってきたのにね。
今は、その国の中で潰しあってる。まるで戦争してるみたいなもんだ。
弱い者は負け?強い者が勝つ?
戦って、勝ち得るものなんて、たかがしれてる。
助け合って、補い、尊重し合う方が、得るものは無限だ。

あはははっは、あほらし 寝ますっ! オヤスミzzzzzz。

十兵衛 : URL

#f7eaaXUs Edit  2009.09.11 Fri 04:43

その通りです!!!!(号泣!!!)
自分の仕事に誇りをもたんといかんです。
夫婦は尊敬しあわないとあきません。尊敬し合ってない夫婦に育てられた子供はもちろん尊敬したり誇りをもったりできない子供に育つんよ。かわいそう。

ひげ : URL

#- 2009.09.11 Fri 06:03

今、大学出の政治家が日本をダメにしている。
小さい頃から親が将来のためと勉強、勉強。
小さい頃から勉強ばかりやらせるのは、断固否定!!。

小さい頃に育てなければならないのは、人を思いやったりする心。
もっと子供と向き合って、いけない事はただ怒るだけでなく、
子供にわからなくても、何がいけないのか説明する事が大事。
スーパーなんかに行くと、子供が悪い事をすると、ただ怒るだけの親。
何がいけないのか説明しない親、成長だけ見守るのが子育てではないのに。
もっと心を育てるようにして欲しいものです。

そういった心を育てなかった結果が今の日本。
損得でしか動けない人間ばかりの日本。

さ〜ちゃん : URL 悲しい現実!

#- 2009.09.11 Fri 06:13

バブル景気時代の親がモンスターペアレントに・・・
モンスターペアレントの子供が・・・・・
モンスターチルドレンになり・・・・
モンスター大学生に・・・・・
やがて親になる・・・・・どうなってしまうのでしょう、悲しい現実です!!!

: 管理人のみ閲覧できます

# 2009.09.11 Fri 06:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

身の丈程 : URL

#- 2009.09.11 Fri 06:58

その通り!(о'д')b
異論の一つも御座いません。

しかい、今日はみんなのコメが真面目で長いなぁ。
この短さじゃ、ちょっと恥ずかしい?(^^ゞ

ユウ : URL

#- 2009.09.11 Fri 07:11

頭の良いアホなんだよ(笑)

ロンゲのオヤジ : URL 親の嘆願。

#jsYRjXfs Edit  2009.09.11 Fri 09:31

オヤジ、遠回りしたよ。
最後に自分で探した木工学校の1年が充実していた。

やはり、やりたい事をやる。
これが、人だと思う。

でも、遠回りしてみんなに会えた!!

華やぎ : URL 生き方いろいろ!

#pn.FNN1k Edit  2009.09.11 Fri 10:38

色んな仕事してきたけど、汗と埃にまみれる今の生活、結構充実して楽しい。

Lily姫 : URL

#- 2009.09.11 Fri 17:38

ふむ~っ
いろいろだと思うので、同じテーマでコメントできない・・・ コレって答えがなさそうなテーマで難しいな。

2枚とも懐かしい風景ですね~

田舎育ちの私には
「昔の都会」って感じがします

工場も食べ物屋さんもない村育ちだもーん(笑)

れんげ : URL

#- 2009.09.11 Fri 19:16

先生、おかえり~~~?
あはははっはははは!!!
マジメなコメント続いてるよぉぉおおおお!!!!!
マジメに、返事できるぅ~?(笑)

松井大門 : URL m.okusama へ

#- 2009.09.11 Fri 19:56

m.okusama良い母ちゃんだぁあああああああ~~~~~~~
マ-くん幸せだぁああああああああ!!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.09.11 Fri 19:58

れんげちゃん上手い事言うなぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

松井大門 : URL 十兵衛 ちゃんへ

#- 2009.09.11 Fri 20:03

先生のアトリエ、ほこりで一杯だぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

信頼しあえてこその夫婦!!!!!!

先生のとこ生活苦で フウフ~~~~

松井大門 : URL ひげ さんへ

#- 2009.09.11 Fri 20:06

大学っていったいなんだろね~???????

先生大学いもの方が良いなぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

松井大門 : URL さ〜ちゃん へ

#- 2009.09.11 Fri 20:08

ギャァ~~~~
暗黒の世界になるぅぅぅっぅうううううううううう!!!!

どうにかしないと~~~~~~~!!!

さ~ちゃん、麻酔銃だぁああああああああ!!!

松井大門 : URL 鍵コメさんへ

#- 2009.09.11 Fri 20:10

どうもありがと~~~~~!!!

はははは真面目なコメント大歓迎ですぅぅぅぅぅうううううううううううう!!!

松井大門 : URL 身の丈程 さんへ

#- 2009.09.11 Fri 20:11

ははははは先生助かるぅぅぅぅうううううううううううううううう!!!

松井大門 : URL ユウ さんへ

#- 2009.09.11 Fri 20:12

やぎさんに鍛えてもらおうか~~~~????

松井大門 : URL オヤジ さんへ

#- 2009.09.11 Fri 20:14

急がばまわれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゆっくりがいいようぅぅぅうぅぅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!

松井大門 : URL やぎ さんへ

#- 2009.09.11 Fri 20:16

ははははは
やぎさん爆発してるもんねぇぇぇぇっぇえええええええええええええええええええええ!!!

松井大門 : URL Lily姫 ちゃんへ

#- 2009.09.11 Fri 20:18

懐かしい風景が段々少なくなって行く~~~

寂しいようぅぅぅぅうううううう!!!!!!!

松井大門 : URL れんげ ちゃんへ

#- 2009.09.11 Fri 20:20

たたたたっただいまぁあああああああああ

ギャォォォォオオオオオ~

ちかれたよ~~~~~~~~~!

気まぐれ童人 : URL

#SFo5/nok Edit  2009.09.11 Fri 21:33

わたしの場合。この記事だと超~長文になるけれど、先生がいつも言っている優しさの意味を・・・叱る優しさもある事を理解して欲しいですね。

松井大門 : URL 気まぐれさんへ

#- 2009.09.11 Fri 21:42

ははっははは
優しさはその全てを含んでるよぅううううう!!!!!

優しさって大きいねぇぇぇぇえええええええええええええええええええええええ!!!!

hana : URL

#- 2009.09.11 Fri 22:19

頭のいい人より、心のきれいな人のほうが好き~♪

松井大門 : URL hana ちゃんへ

#- 2009.09.11 Fri 22:26

ホント心が奇麗な方が素晴らしいよね~~~~~~~~~!!!!!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可
